2013 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 07

30日(日) 不安な後半

 【30//2013】

ヴァルヴレイヴ前半が物凄い消化不良で終わった。
ちょいちょい出てくる200年後とか、世界の裏側にいる存在だとか
その他の伏線やら設定やら、あとたった1クールで風呂敷を畳みきれるのかこれ。
枠が枠だし、追加であとから2話とか?(笑

キットは放送中に結局2機しか出ませんでしたね。
と言うか今のペースだと、後半の放送中にすら揃わない気が。



 
轟大帝孫権。
やっぱりこれ好きだなぁ。
BB戦士全体でもトップ3に入るというぐらい好きです。
まぁ他の2つが何かと問われたら困りますけど(笑
アストレイ孫権は轟大帝の雰囲気を残した感じになっているので、キット化が楽しみで仕方が無い。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(金) 最強のハーレム主人公

 【28//2013】

-拍手コメ返信-

確かに孫権は劉備よりも幅広く、作品ごとひっくるめたデザインですね(笑
その点、曹操は相変わらず装備少なめで戦う漢っぷり。



ブルーフレームのレビュー終了。
タクティカルアームズをぐるんぐるん振り回せて楽しかったです。
セカンドGとかセカンドリバイとかも出たらいいのに。
まだレッド、天ミナと控えているので楽しみですね。

 
次のレビューはこちらで。
figmaのアニメ系の男性キャラを買うのは初めて。
顔がかなり野暮ったい感じになってしまっているのが本当に残念。
3種付属してどれも微妙って逆に珍しい(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGSEED 「ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドL」 レビュー

 【28//2013】

 
HGSEEDから「ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドL」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGSEED「ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドL」レビューページへ 

Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(木) 鬼狩り開始

 【27//2013】

ストライク劉備のレビュー終了。
なんか物凄い枚数のレビューになりました(笑
遊んでても最高に楽しかったですね。

曹操、孫権、呂布のキット化が待ち遠しい。

 
次のレビューはブルーフレームで。
やっぱりタクティカルアームズは1/144の方が扱いやすくていいなと。
ブルーフレームの方もM1アストレイよりも動かしやすくなっており、素晴らしい。



 
さて製品版。
新島八重ってまたタイムリーですね(笑

届いた時間がかなり遅かったこともあって、まだほとんどプレイしてません。
まぁ直前の体験版で進めているのでいいですが。

とりあえず体験版で倒せなかったカゼキリを攻略。
素早いので慣れないとついつい攻撃を喰らう(笑

箪笥は製品版でも上限が100と少し不安。
1つの鬼に対してそこそこの種類の素材があるので。
いつか増やせるんですかね。

新しく挑戦する狩りゲー、じっくり楽しんでいこうと思います。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

LEGENDBB 「ストライク劉備ガンダム」 レビュー

 【27//2013】

 
LEGENDBBから「ストライク劉備ガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

LEGENDBB「ストライク劉備ガンダム」レビューページへ 

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(水) 準備完了

 【26//2013】

 
GE2への引継ぎ条件12個をようやく達成しました。
一番面倒だったのは装備150種所持状態にするやつ。
片っ端から合成やら強化やらで作りまくっても、途中で素材が足りなくなったので。
NPC同行回数やアラガミ討伐数の稼ぎも兼ねて低レベルのクエストを何回も攻略。

これでGE2への準備は完了ですね。
もう1をプレイすることは無いかな。

ゲームと言えば、明日は討鬼伝の発売日。
狩りゲーの新作を発売日に購入するのは何気に久しぶり。
しかしジャイロゼッターを全然やってないや(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(火) 龍で鳳凰でストライクな劉備

 【25//2013】

TV版ウイングゼロのようでそうじゃないウイングゼロがMGで出るそうな。
自分でも書いてて訳分からないですけど(笑
TV版ウイングとは意味合いは違うかもですが、スタイリッシュなアレンジになるんですね。
こうなると逆に何故エピオンはEW版という形でも骨太だったんだろう。



 
三国伝版パーフェクトストライク。
久しぶりの三国伝ということ加えて、LBBクオリティの三国伝という新鮮さ。
ここ最近のBB戦士では一番高いですけど、それに十分すぎるほど見合うボリューム。

レビューは普通のBB戦士なら翌日にでも仕上がるんですが、これだけボリュームがあるとちょいと微妙。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(月) Iフィールドの嵐

 【24//2013】

ファントム(ガンダム)の立体物が欲しいなと思う今日この頃。
緑ボディに、炎のような光の翼を全身に配置する奇抜すぎるデザインがたまらん(笑



グルゼオンのレビュー終了。
今作ってブロウラーフレームの機体多いですね。
まぁキット的には大した違いはありませんが。

次のレビューは新生劉備で。
箱を開けた時のカラフルでクリアーなランナーにワクワクする(笑

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「グルゼオン」 レビュー

 【24//2013】

 
ダンボール戦機から「グルゼオン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「グルゼオン」レビューページへ 

Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(金) 神出鬼没の山賊

 【21//2013】

-拍手コメ返信-

ブラキオサウルスですからやはり超大型なんでしょうね。
仮にミニプラで出るとして、何分割されるのやら(笑



 
今週ちょろっと出てきた新機体。
今のところジェノックを除いて、各勢力にワンオフ機って1機が基本ですね。
そのせいか知りませんけど、Wの時に比べて商品展開が少ない。
各陣営の量産機でも出してくれればいいのにと思うけど、まぁ売れないか(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(木) メインはここ

 【20//2013】

プテライデンオーのレビュー終了。
今作の中間パワーアップは背中にくっ付くだけだったので、ちょっと物足りない感じ。
その点で言えば前作の方が良かったかな。
ブンパッキーは次の3号ロボとの合体でまた出番が。
今作はあのガブティラが喰われちゃう(笑)バクレツが最終なんですかね?
それともその先にまだ何か?

次はグルゼオンに取り掛かります。



魔装機神2の進行具合は下へ。
大きく南部ルートへ入ったので、メモを残してあった差異ルート分もまとめて。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 魔装機神II

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「カミツキ合体 プテライデンオー&ブンパッキー」 レビュー

 【20//2013】

 
ミニプラから「カミツキ合体 プテライデンオー&ブンパッキー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「カミツキ合体 プテライデンオー&ブンパッキー」レビューページへ 

Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(水) うっちーの相棒

 【19//2013】

ウォーマシンのレビュー終了。
マーク6とは雰囲気が全く違っていて面白いですね。
これでもう当分フィギュアーツのレビューをすることはないかな。

 
次のレビューはこちら。
単体で構成される2号ロボなんで、シンプルな感じ。
今作は1号と2号が同サイズなのがいいですね。
ブンパッキーの方は放送が1回飛んだから、劇中活躍前になってしまった。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「ウォーマシン」 レビュー

 【19//2013】

 
S.H.Figuartsから「ウォーマシン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「ウォーマシン」レビューページへ 

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(火) 鬼を狩る

 【18//2013】

ストライクルージュのRM版も出るんですね。
それも新装備を搭載して。
旧版はエールだったのでスルーしましたけど、今回はアリだなと。
この流れでノワールのRM版も出してくれればいいのに。



アルバロスの翼のアニメ配信機体の第1弾はフェアレディZ。
シュンスケの搭乗機がフェアレディZに変わる回だったので予想通り(笑
まぁシュンスケ機とは違いシルバーですが。
シュンスケ機ってゲームに存在するんですかね。

しかしシュンスケ機はやたらとバリエーションがあるような。
GT-R、GT-Rを含めた3体合体のGT-RRR、愛機フェアレディZと。



討鬼伝の製品版仕様の体験版をプレイしました。

公式サイトを全く見てなかったので、武器ってまだ種類があったんだなと。
双刀が爽快すぎる。
攻撃速度は勿論、空中戦が手軽に出来るのが楽しい。

製品版と同じ内容なので、ストーリーも収録。
2章カゼキリのクエストで、カゼキリ出現時に製品版の予告が入るという斬新な終わり方をしますが(笑
キャラクターはさすがコーエー、女性キャラが全員良し(笑
特にパートナー的立ち位置(?)の初穂が可愛いかった。

箪笥の容量に制限があるのが残念。
ファミ通見ると体験版の仕様に箪笥の項目があったので、多分製品版では上限がもっと楽なんでしょうね。
お金も3000が上限っぽい。

何はともあれ27日に購入するゲームはこれで。
ガンダムブレイカーはVITA版が出たらですかね。
あの手のゲームはもう据え置きでは長続きする気がしない。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(月) 空軍の相棒

 【17//2013】

無事復活で、今日から更新再開です。

 
プラモだとレビューまでに時間がかかるので、初っ端はこちらから。
アイアンマンとは真逆で、まさに兵器といった無骨で落ち着いた仕上がりですね。
たまらなくカッコいいんですけどこれ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(木) アルバロスの翼

 【13//2013】

-拍手コメ返信-

ゼノブレイドが素晴らしいゲームでしたし、新作はハードごと買いたくなるほどの魅力がありますね。
デスティニーの翼は確かにもう少ししっかりしていても良かったかなと。



お知らせと言うほどのことでもないのですが、明日から3日間全く身動きが取れなくなってしまい。
ゲームも玩具も日曜の夜ぐらいまで一切触れることも出来ないので、当分更新が滞ることになりそうです。
自分にとっては何のプラスにもならない本当に迷惑な3日間・・・なんて愚痴はどうでもいいですね(笑



新ガンダムはAGEの時と違いえらいスタイリッシュですね。
平成以降の作品の意匠がごちゃ混ぜになってる気がする。
AGEで大コケして当分新作は期待できないと思ってたので、嬉しいサプライズです(笑
まぁこれがどういった媒体でどういう内容なのかは分かりませんけど。
1/144をコンセプトのように打ち出しているぐらいですし、HG展開が楽しみで仕方が無い。



デスティニーのレビュー終了。
所々ユルい部分もありましたけど、ガッツリ遊べてクオリティの高いデスティニーで良かったです。
光の翼を展開させるとたまらなくカッコいい。

次とその次のRGは久しぶりにシンプルなガンダムですね。



 
ジャイロゼッター買ってみました。
これアニメとは展開が違うんですね。
適当に攻略日記を書いていこうと思います。

◆  続きを読む  ◆

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RG 「デスティニーガンダム」&「拡張エフェクトユニット"光の翼"」 レビュー

 【13//2013】

 
RGから「デスティニーガンダム」&「拡張エフェクトユニット"光の翼"」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

RG「デスティニーガンダム」&「拡張エフェクトユニット"光の翼"」レビューページへ 

Category: RGレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(水) 果て無き戦いの運命、切り開け

 【12//2013】

昨日据え置きがどうのと書いたばかりですけど、WiiUのモノリス新作映像にはさすがに惹かれる。
今度はロボットに乗れちゃうのか?(笑

8/22・・・魔装機神3、9/14・・・MH4、9/26・・・閃の軌跡、10/12・・・ポケモン
うちの購入予定はキレイにVITA、3DS、VITA、3DSと並びました。
しかしこのスケジュールは無理だ(笑
どう買ってくかなぁ。



 
これは良いデスティニーですね。
最新キットなので当たり前ですけど、今までに買ったデスティニーで一番良い。
光の翼もあるので、レビューはまとめてやってしまいます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(火) そういうこと

 【11//2013】

FF13ヴェルサスもといFF15やKH3はPS4なのか。
最近は本当に据え置き機が煩わしくなってきているので、これ以上ハードを買うってのはねぇ。
こうやって次第にフェードアウトしていくのかな。
まぁ携帯機の方なら、やらなくなる可能性は微塵も無いんですけど(笑



タママロボのレビュー終了。
既存のレビューに付け足していくパターンは初めてですね。
ただ今のペースだと武者に辿り着くまでにどれだけかかるんだろう(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ケロプラ 「ゴッドケロン」 レビュー

 【11//2013】

 
ケロプラから「ゴッドケロン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ケロプラ「ゴッドケロン」レビューページへ 

6/11 タママロボMk-IIページ作成。

Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(月) 2年弱

 【10//2013】

-拍手コメ返信-

あのエンディングはやはりバッドエンド的な捉え方ですしね。



アイアンマンのレビュー終了。
フィギュアーツは本当に買って来なかったので、レビューは2011年9月の龍騎ぶりですよ(笑
購入自体は途中でフォーゼを挟んでますが。

久しぶりに買ったフィギュアーツがこのクオリティというのは嬉しい。
全てとはさすがに言わないので、各映画の決戦アーマーのマーク7とマーク42は欲しいな。
どうせ受注の可能性が高いけど(笑
ウォーマシンも買っているので、レビューはまたいつか。

次はRGデスティニーを。
あとタママロボのレビューを明日上げておきます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「アイアンマン マーク6」 レビュー

 【10//2013】

 
S.H.Figuartsから「アイアンマン マーク6」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「アイアンマン マーク6」レビューページへ 

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(金) 戦う実業家

 【07//2013】

-拍手コメ返信-

・魔装機神
15年も前に1をマルチストーリーで作ってしまった手前、
続編を作るにあたってはこうせざるを得なかったんでしょうね。
まぁそんな深刻な矛盾が発生するわけでもないので構いませんが。

・ヴァルヴレイヴ
そういえば冒頭部分をすっかり忘れてましたね(苦笑



 
次のレビューはこれで。
他のカテゴリーのは買わなかったんですけど、フィギュアーツのはなんか良さそうで。
これは素晴らしく出来がいいですね。
良く動くし、フィギュアーツではレア化したダイキャストも使用と。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(木) 1周クリア

 【06//2013】

待望のゴッドイーターの新しいダウンロードコンテンツが配信。
フリーズだらけの欠陥品みたいですけど(笑
データチェッカー使ったら、達成引継ぎ条件はA~Gの7つでした。
2の発売までに1つでも多く増やしていきたいなと。

そういやVITAのスクリーンショットってPSPソフトは撮れないんですね。



ヴァルヴレイヴのレビュー終了。
塗装しないと見栄えが微妙な武装が色々。
こういう時にクリアーパーツをキレイに塗装する技術とか環境とか欲しくなる。

しかし火神鳴のパッケージで見事にネタバレしてる(笑
名前と機体イメージといい、やっぱりパイロットはサンダーさん。
あの文章からするともう1人誰か死ぬ?



魔装機神2の進行具合は下へ。
まず1周終わりました。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 魔装機神II

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

メカニックコレクション 「ヴァルヴレイヴI 火人」 レビュー

 【06//2013】

 
メカニックコレクションから「ヴァルヴレイヴI 火人」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

メカニックコレクション「ヴァルヴレイヴI 火人」レビューページへ 

Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(水) 世界を曝く

 【05//2013】

 
カテゴリーはメカニックコレクションになってますけど、クオリティは今までよりも格段に上ですね。
大きさもHGとMGの間ぐらいで程よくボリュームありますし。
まぁ複雑なカラーリングなんで、素組みで完成させようと思うとシール地獄でしたが(笑

しかし今週出る火神鳴ってアニメでいつ動くんだろう。
2機目は火ノ輪、3機目は火打羽みたいですし。
アニメと同時展開なのに、稼動順に発売されないというのが面白い。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(火) そんな日もある

 【04//2013】

今日は微妙にネタが無いので、無理やり玩具について(笑
9月に遂にベリアル出るんですね。
これからは毎月何かしらのコレクターズ事業部商品を買っていくことになりそうです。
そういえばリニューアル版のアーバレストは買えなかったな。
フィギュアを総スルーしてた時期だったりしたので。



魔装機神2の進行具合は下へ。
今週ぐらいで1周はクリア出来るといいなと。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP 魔装機神II

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日(月) ですぅ

 【03//2013】

-拍手コメ返信-

商品展開の都合でしょうが、確かにソード&ランチャーのセットは多いですね。
劉備と曹操はなんとなく分かってきたので、あとは孫権と呂布がどういった感じになるのかが楽しみです。



サザビーのレビュー終了。
MGのν、BB戦士のサザビー、BB戦士のHi-ν。
なんか微妙に噛み合っていない商品展開(笑
こうなるとナイチンゲールはMGですか?

5月の頭から続いていた低頭身シリーズキットのレビューがようやく終わりました。
なんかいつの間にか1ヶ月も経ってましたね。
と言うわけで次はヴァルヴレイヴを。
今週やらないともう2機目が発売されてしまう(笑



 
2人目のタママ。
ケロロはいちおう買った事があったので、初タママ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BB戦士 「サザビー」 レビュー

 【03//2013】

 
BB戦士から「サザビー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

BB戦士「サザビー」レビューページへ 

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る