2013 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 08

31日(水) 木星帰りの男

 【31//2013】

 
ようやくのメッサーラ。
実物で見ると改めてデカイですねこれ(笑
出来が良くて、待っていた甲斐があったなと素直に思える良いメッサーラです。
レビューは明日仕上げます。

明日はスパロボOEの第2章の配信ですね。
2章は好きな作品が色々と本格参戦してくるので楽しみです。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(火) 2章に向けて

 【30//2013】

今日は上に書くネタも無いのであっさりと。

スパロボOEの進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: PSP スパロボOE

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(月) クスィーが欲すぃ

 【29//2013】

ブキヤからシアンドッグが出るそうな。
しかもDSに出てないのに。
もう売れるとか売れないとか無視して、作りたいものを作るようになったのか(笑
その考えをスパロボにももう少し反映してもらえると・・・。



Hi-νのレビュー終了。
そういや公式化以後のHi-νのキットって全部買ってますね。
コミックワールドに出てきたクスィーとかいつか出ないかな。
まぁクスィーに関してはいつかHGUCでも欲しいですけど。
MGはサイズ的にも価格的にもしんどいのでパス(笑

次はメッサーラをやろうと思います。
マイペースでやってたら、6月物のレビューが終わる前に8月を迎えてしまった。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BB戦士 「Hi-νガンダム」 レビュー

 【29//2013】

 
BB戦士から「Hi-νガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

BB戦士「Hi-νガンダム」レビューページへ 

Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(土) はいぬー

 【27//2013】

 
相変わらずクオリティが高いですねぇ。
サザビーよりも配色が細かいから、満足度がより高いです。
付属品のボリュームもしっかりしてますし。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(金) 1年で16

 【26//2013】

ブレイズフォームのレビュー終了。
ザンバーに触れること自体は初めてではないですけど、ちゃんと撮影するの初めてですね。
このぐらいのサイズならなんとか撮影スペースに収まる。

しかしここ1年ぐらいでfigmaのレビュー数が急激に増えたなと。
今月は後はやてにアスナ。
多分その2人を買ったら、年内のfigma購入は無いかな。
12月のスパイダーマンを買う予定ですけど、まぁ来年に延期すると思いますし(笑

次のレビューはHi-νで。
明日にでも完成写真は載せる予定。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「フェイト・テスタロッサ ブレイズフォームver.」 レビュー

 【26//2013】

 
figmaから「フェイト・テスタロッサ ブレイズフォームver.」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

figma「フェイト・テスタロッサ ブレイズフォームver.」レビューページへ 

Category: figmaレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(木) ブレイズ

 【25//2013】

 
ゴッドイーター2の体験版をプレイ。
グラフィックはそう上がってないと思いますけど、VITAによるクッキリ感で大分キレイ。
ただロードとか、画面切り替えのレスポンスとか、処理落ちとか問題点は山積だと思う。

新規フィールドが1本道な形状だったりと独特。
既存では贖罪の街が、塞がっていたエリアが解禁されて一方通行が無くなった。
逃げたアラガミを追いかけるのは楽ですけど、複数戦で分断するのが難しくなった気もする。

ブーストハンマー、チャージスピアと使ってみましたが、上手く使いこなすのは難しい。
と言うか延々とショートブレードしか使ってこなかった馬鹿みたいな人間なので
どの武器も重さの点でどうしても戦いにくくなっちゃうんですけどね。

体験版では禍乱の壺がなかなかにカオスミッション。
グボロ・グボロがかなり鬱陶しくなったんですけど。
何あの遠距離援護砲撃の嵐。
ずっとチャージスピア使ってたんですけど、ここで断念してショートブレードに切り替え。
まぁ割とあっさりクリア出来ましたよね(笑

体験版ラストはイェン・ツィーが乱入して来る妖星。
お供のチョウワンが倒しても倒してもわいてくるし、どう足掻いても戦場がカオスに。
体験版だと処理落ちしまくるので余計に。
これもショートブレードでサクッと攻略。

これは今作もショートブレーダーで確定だなと(笑



エクセリオンモードのレビュー終了。
A.C.S.のボリュームが本当に良かったですね。
大人版のこれもいつか見てみたいものです。

 
次はやはりこちら。
フェイトに至っては、3バージョン網羅となのは以上の充実度。
白マントにスカートと、デザインがインパルスに大分近づいたなと。



スパロボOEの進行具合は下へ。
1章が終わりました。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP スパロボOE

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「高町なのは エクセリオンモードver.」 レビュー

 【25//2013】

 
figmaから「高町なのは エクセリオンモードver.」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

figma「高町なのは エクセリオンモードver.」レビューページへ 

Category: figmaレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(水) エクセリオン

 【24//2013】

天ミナの後の天っていまいち購入意欲がわかない。
逆なら100%買ってますけど。
まぁだからこその受注ですか(笑
ソーディアとか、セカンドGとか、もう少し「おっ」と思える物を期待してた。

受注といえば、来年1月にROBOT魂のGファルコン。
旧1/100以外で、この組み合わせが手に入る日が来るとは。



プレズオーのレビュー終了。
プテライデンオーに比べて、サクッとしたレビューで。
キョウリュウジン(ガブティラ)との合体はようやく「合体」って感じですね。

残すは来月の劇場版のトバスピノに、9、10月辺りのブラギガス。
トバスピノは単品でちゃんと買えるかなぁ。



 
次のレビューはこちらで。
2ndは全モード見事に揃いましたね。
ストライクフレーム展開時の光の羽のボリュームがもう笑っちゃうレベル。
ただ2ndのなのはは何故に一貫して右向きの顔なんだろう。
エクセリオンモードの時は左向きに構えてた印象が強いんですけどね。
あと右向きしかないと、スターライトブレイカーが物凄くやりにくい。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「カミツキ合体 プレズオー」 レビュー

 【24//2013】

 
ミニプラ 「カミツキ合体 プレズオー」 レビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「カミツキ合体 プレズオー」レビューページへ 

Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(火) No.9

 【23//2013】

Amazonから出荷準備中の商品が届くという珍事発生(笑
商品が手元に届いてから、発送メールが届くという。
プレバンならいつものことなんですけどね。

とは言え、そもそも日曜には届くべき先週末発売のプラモなんで、遅せーよって感じではありますが。

 
7月にして3号ロボという、ゴセイジャーぶりのペース。
3種合体なので、プテライデンオー以上、キョウリュウジン以下というボリューム。
バクレツはかなり独特な感じに仕上がっちゃいましたね。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(月) スパロボは楽しい

 【22//2013】

メタルガルルモンのレビュー終了。
コレクターズ事業部のプレバン商品を買うのは本当に久しぶりですね。
なんか受注となると、高いとか面倒という感情が上回ることが多くなったので。

デジモンの新規商品はこれが最後かな。
個人的にはホビー事業部にリブートをリブートして欲しい(笑

次のレビューはプレズオーで。



スパロボOEの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP スパロボOE

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-Arts 「メタルガルルモン」 レビュー

 【22//2013】

 
D-Artsから「メタルガルルモン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-Arts「メタルガルルモン」レビューページへ 

Category: D-Artsレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(日) シンフォギア

 【21//2013】

 
2期放送中ということで、ビッキー&翼さん。
2期バージョンも立体化してくれると嬉しいんですけどね。
1期では出なかったクリスも含めて。
作品の人気がなんとなく偏ってる感じがするから難しいかなぁ。

メタルガルルモンのレビューは明日仕上げます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(金) 機械の氷狼

 【19//2013】

 
次のレビューは受注繋がりでコチラ。
さすがに受注なだけあってキレイな仕上がりですね。
D-Artsの特徴で、もう少し動いたらなという部分もありますが。



スパロボOEの進行具合は下へ。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP スパロボOE

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(木) Operation Extend

 【18//2013】

-拍手コメ返信-

作品の評判はともかく、キットの評判と売れ行きはいいみたいですね。
ガンダムやダン戦ほど発展性が見込める作品ではないので、これを継続するのはさすがに難しそうですが。



フェイト2バージョンのレビュー終了。
1つにまとめようかとも思ったのですが、いちおう別に分けました。
分けてもそれぞれに遊べたので良かったですけどね。



 
さてスパロボ初の完全ダウンロードタイトル。
今日から攻略日記を書いていきます。

◆  続きを読む  ◆

Category: PSP スパロボOE

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「フェイト・テスタロッサ ソニックフォームver.」 レビュー

 【18//2013】

 
figmaから「フェイト・テスタロッサ ソニックフォームver.」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

figma「フェイト・テスタロッサ ソニックフォームver.」レビューページへ 

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「フェイト・テスタロッサ ライトニングフォームver.」 レビュー

 【18//2013】

 
figmaから「フェイト・テスタロッサ ライトニングフォームver.」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

figma「フェイト・テスタロッサ ライトニングフォームver.」レビューページへ 

Category: figmaレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(水) 下半期は狩りづくし

 【17//2013】

GE2の発売日は11月14日。
何だかんだで思いっきり冬になりましたね。
これでFF13ライトニングのスルーが決まりました。



発表済みのビルドファイターズ関連の予約が一斉に開始。
今回のシリーズってHGUCも巻き込んでいるので、他のHGUCの展開は鈍るんですかね。

あとヴァルヴレイヴから火ノ輪の予約も。
白い火人は別にいいや(笑
っていうかプレバンを使わなかったんだなと。
たまにバンダイの一般と受注の線引きが分からなくなる。



ソード&ランチャーのレビュー終了。
旧キットでも十分に武装を振り回せる感じは嬉しかったですね。
パーフェクトもちゃんと動かせました。

最近割とレビュー頑張ってる気がするぞ自分。
それでも手元の玩具が減ってる気がしないのは何だろう(笑

次のレビューはフェイト2バージョンを。
明日に両方とも仕上げてしまいます。



明日と言えばスパロボOE第1章の配信日。
参戦作品にNEO形式とかなり楽しみにしてます。
今回も攻略日記は書く予定。
むしろ続々配信される作品なので、確認するのにも都合がいいですし。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「エールストライクガンダム Ver.RM用ランチャーストライカー/ソードストライカーパック」 レビュー

 【17//2013】

 
MGから「エールストライクガンダム Ver.RM用ランチャーストライカー/ソードストライカーパック」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG「エールストライクガンダム Ver.RM用ランチャーストライカー/ソードストライカーパック」レビュー 

Category: MGレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(火) これがパーフェクトだ

 【16//2013】

ストフリ、インジャがいるのに、デスティニーは50位圏内にも存在しないという悲しさ。
インパルスがいるのがせめてもの救い。
頑張れシン(笑

 
お初のパーフェクトストライク。
巡り巡った結果、ある意味これの最終完成形がデスティニー?

武装とは言え、さすがに5年前のキットとなると構造的に隔たりがありますね。
近くで見なければ、巷で言う所の"モナカ"は気になりませんが。
パーフェクトは想像よりも大分しっかりしてましたね。
もっとグダグダに崩れるかもと思ってたので。



ゼルフィカールのカラバリがキット化。
ヴァイスハイトやレヴァナントと違って、普通のショップで買えるんだなと。
価格はまんまバーゼラルド+エクステンドアームズ02ですね。
ベリルショットランチャーみたいな武装は、もう少し奇抜さが欲しかった気がしないでもない。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(月) SEEDばっかりな

 【15//2013】

ストライクのレビュー終了。
最近もRGやROBOT魂と触れてきましたけど、圧倒的にこれが満足度が高いですね。
動かしても最高にカッコいい。

ストライクをやったので、続けて受注のあれですね。
個人的に初のパーフェクトを手に取ることに。
武装だけだし明日には組み上がりますか。

この次に買うMGはまたストライクになりそう(笑
今月のギラズールは時間的にスルーしますし、来月の3.0はねぇ。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「エールストライクガンダム Ver.RM」 レビュー

 【15//2013】

 
MGから「エールストライクガンダム Ver.RM」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG「エールストライクガンダム Ver.RM」レビューページへ 

Category: MGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(金) そういうスタンスで

 【12//2013】

なのはのレビュー終了。
どうにもレビュー撮影までしたくなってしまって(笑
フェイトの2バージョンもその内やりたいなと思ってます。

次は昨日完成したストライクで。
いつも通り(?)来週の月曜には上げられるように土日頑張ります。
まぁ最新作を最速でレビューすることを掲げているわけでもないので
自分のペースで自分のやりたいようにです(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「高町なのは セイクリッドモードver.」 レビュー

 【12//2013】

 
figmaから「高町なのは セイクリッドモードver.」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

figma「高町なのは セイクリッドモードver.」レビューページへ 

Category: figmaレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(木) 最高のストライク

 【11//2013】

-拍手コメ返信-

喋り方の雰囲気もそうですし、ムービーで見えるあのボリューム感がいいですね。



毎年今年の映画は見たいなと思いながら、結局毎年テレビで見ることになるポケモン映画(笑
ただ去年のは15周年の割には物凄くサッパリした内容だったんだなと。



ハゼルジンオーのレビュー終了。
お侍さんな第2弾も満足できる物でしたね。
第3弾も楽しみ。

 
半年以上放りっぱなしのνをスルーしたままでストライクを組み上げました。
さすがリニューアルシリーズの流れ、たまらなくカッコいい。
間違いなく自分が買った幾つものストライクの中でトップです。
まぁ明日仕上げる予定のレビューはこれではないんですけどね(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ジグルハゼル 「ハゼルジンオー」 レビュー

 【11//2013】

 
ジグルハゼルから「ハゼルジンオー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ジグルハゼル「ハゼルジンオー」レビューページへ 

Category: 他ロボフィギュアレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(水) 狭まる狭まる

 【10//2013】

ジャイロゼッターをやる気が全く出なくなってしまった(苦笑
遂にコマンドRPGも合わなくなってきたかも?

討鬼伝は3章攻略中。
ヒトマガトリが新鬼として出現。
こういう破壊部位が小さかったり密集してたりする敵は部位破壊が面倒。
攻撃範囲の狭い双刀でも胸破壊は別の部位に攻撃が吸われやすい。
あとタマハミ状態がなんかムカつく(笑

ハゼルジンオーのレビューは明日仕上げます。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(火) 神王?人王?刃王?

 【09//2013】

ドラゴンナイツのレビュー終了。
もう少しジョイントがしっかりしていてくれたら・・・。
今後シリーズ展開があっても、これはもういいかな。

食玩と言えば、プレズオーってもう再来週辺りなんですね。
なんとかプレズオーの3つを確保。

そういえばブラギガスのネタバレも出てましたけど、あれはミニプラでは何分割なんだ(笑
プレズオーで3分割なんで、最低でも4分割にはなるんでしょうが。
それならモウギュウダイオーの時みたいに、500円2セットとかの方がありがたいんですけどね。



 
ジグルハゼル第2弾。
セイオーに比べると、合体形態のカラーリングやデザインがかなりまとまってますね。
まぁこちらは人型ロボットが1体しかいませんけど(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る