2013 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 09

31日(土) 買う物買わない物

 【31//2013】

サンダーボルトはHGで展開されるんですね。
これなら買えるな。
あんなぶっ飛んだボリュームをMGで出されても置くとこねーよって話なので(笑

しかしプレバン商品もどんどん増えてくなぁ。
アストレイノワールがよりによってMGとは。
受注ならHGの方にしてくれないとしんどいわ。
手の出しやすいHGも受注でいいからお願いしますよ。

リバウは新規キットなんですかね。
ベースが旧式のバウだったら古すぎて微妙すぎる。
受注品なんだからそこら辺をハッキリして欲しい。



話は変わって、スパロボOEの配信スケジュールがいつの間にか早まってる。
5章から6章は無理だ(笑
まぁどのみちモンハン4と並行プレイする時期に入るので攻略ペースは落ちるんですが。
来週配信の4章はなんとかモンハン4発売までにクリアしよう。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(金) バナバ~ナ

 【30//2013】

フルバーニアンのレビュー終了。
レビューでも書きましたが、上半身が分解するのが厄介。
それ以外では良い出来なんですけどね。

変なタイミングで出てきたGPシリーズですけど、これ以外は出ないんですかね。
アドヴァンスドMSジョイントの流用が難しそうなサイサリスはともかく、ステイメンとか出たらいいのに。
デンドロビウムが印象強すぎていまいちマイナーだから無いか(笑

明日からキャラホビということで新作情報が楽しみ。
今年はビルドファイターズを控えていることもあり、HGの展開が豊富になってそうですし。

 
次のレビューはこちら。
初代ポケモンは緑版を購入したこともあり、御三家では一番思い出深いです。
ポケモンシリーズってサイズ感はいい感じだったんですけど、これだけ異様に小さい(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RG 「ガンダム試作1号機 フルバーニアン」 レビュー

 【30//2013】

 
RGから「ガンダム試作1号機 フルバーニアン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

RG「ガンダム試作1号機 フルバーニアン」レビューページへ 


Category: RGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(木) フル・バーミヤン

 【29//2013】

スパロボOGの最新作は対戦アクションゲーム。
ACER冒頭の模擬戦をまんま1つのゲームとして昇華させた感じ?
こういうゲームは長続きしない自信があるので、7500円も出して買う気が全くしない(苦笑

シュウの章は単体購入で3000円もするのかよ。
しかも配信は来年だし、これも微妙だなぁ。

同じく今日出た情報として、ガンダムブレイカーのVITA版がようやく。
ただPS3版のレビューを読むと、体験版で感じたダルさが残っているようなんですよね。
ゲームバランスが改善されないなら、これも買うことは無いかな。



 
ゼフィランサスとセットのフルバーニアン。
GP-01と言うとこっちの方がイメージ強いかな。
勿論出来はいいのですが、こちらはデザインの関係で上半身がバラけやすいのが厄介。



スパロボOEの進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: PSP スパロボOE

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(水) 恐怖! 機動ビグ・ザム

 【28//2013】

スパロボOEの進行具合は下へ。

GP-01Fbは明日には組み上げます。


◆  続きを読む  ◆

Category: PSP スパロボOE

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(火) こういうのも

 【27//2013】

GP-01のレビュー終了。
久しぶりにTHEシンプルなガンダムタイプを弄ったなという印象(笑
次でスタンドを使うので、今回はスタンド無しでポージングしてみました。

スタンドと言えばガープの軍艦からしれっと使ってますが、クリアブルーのアクションベース2に買い替え。
シンプルなクリアーを出してくれると嬉しいんですけどね。

次のレビューはGP-01Fbで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RG 「ガンダム試作1号機 ゼフィランサス」 レビュー

 【27//2013】

 
RGから「ガンダム試作1号機 ゼフィランサス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

RG「ガンダム試作1号機 ゼフィランサス」レビューページへ 


Category: RGレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(月) タマスダレ属

 【26//2013】

 
GP-01の立体物に触れるのはMIA以来ですかね。
こんなタイミングで最新キットとして出てくるとはなぁと。
コアファイターありきでもそこそこ胴が動くのは1stからの進歩も感じる。
Mk-IIのフレームを流用するという、逆設定感もなんだか面白い。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(金) スタイリッシュ

 【23//2013】

継衛のレビュー終了。
手首が折れたりとなかなかの問題児でした(笑
RIOBOTが高すぎて手が無かったのでこちらを買ったのですが、もう少し武装が充実してるとなぁ。

今のところはパッとしない商品展開ですが、アニメの放送時期が決まればもっと色々出てくるんですかね。
つむぎのアクションフィギュアとかfigmaあたりで出ないかな(笑
ついでに衛人をROBOT魂で出してくれたりすると並べられる。

次のレビューはゼフィランサスで。
そろそろリアルサイズのガンプラに手を付けていこうと。

 
プロトゼロの情報も出てきたので、カトキ版TVウイング。
このキットってこんな足元ぐらぐらしてたっけ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ 「一七式衛人 白月改 継衛」 レビュー

 【23//2013】

 
コトブキヤ 「一七式衛人 白月改 継衛」 レビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

コトブキヤ「一七式衛人 白月改 継衛」レビューページへ 

15/01/09 一部文章修正。


Category: 他コトブキヤキットレビュー

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(木) シドニアの騎士

 【22//2013】

バーニングフォームの足がボールジョイントっぽく見えて何だかなと思う今日この頃。
戦隊系はブーツでもスイング関節を使っているのに、
何故にライダーはボールジョイントが蔓延ったままなんだろうと疑問に思う。
まぁ最近は自分自身でアーツライダーを全く買っていないのでアレですが(笑

あとクスィーが欲しいと書いてたら、本当にBB戦士で出た。
その予定があるからこそのあのコミックワールドだったのか。



 
次のレビューはこちら。
スラスターを伸ばすと縦の長さが尋常じゃない(笑
ただ「とりあえず作りましたよ」という適当さが拭えないかなぁ。
RIOBOT版ぐらいに武装をつけられなかった物かと。

しかし届いたエクステンドアームズ03の説明書を見て愕然。
グライフェンをこんなバラすんかい。
フレームアームズって接続の甘いパーツも多いので、結構接着剤を使っちゃうんですよね。
こりゃ事前に大工事が必要そう。



スパロボOEの進行具合は下へ。
第3章開始です。


◆  続きを読む  ◆

Category: PSP スパロボOE

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(水) 年末まで

 【21//2013】

9、10、11月と怒涛のヴァルヴレイヴ連続リリース。
ちゃんと2期放送中に5機揃った(笑

しかし騎士ユニコーンガンダムのカッコよさがやばい。
騎士ガンダムとの連動ギミックが更にたまらん。

プロトゼロも個人的には十分すぎるぐらいカッコいい。
W系ガンダムのデザインは細身でも似合いますしね。
ただシールドの配色は正解なのかな(笑



ルシファーのレビュー終了。
ジ・エンペラーに続いて通常版を買っていない機体なので、より楽しかったです。

ハイパーファンクションの今年の展開は終わり?
今年中にもう1つぐらい欲しかった所ですが。
メインターゲットとする層には若干高めだし、なかなか難しいのかな。



明日はスパロボOEの第3章配信日。
1週間遅れたおかげでゆっくり進められて、玩具も色々と手をつけられましたね。
以後はまた隔週配信で、モンハン4も近いから忙しくなりそうだ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ハイパーファンクション 「ルシファー」 レビュー

 【21//2013】

 
ハイパーファンクションから「ルシファー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ハイパーファンクション「ルシファー」レビューページへ 


Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(火) 堕天使の長

 【20//2013】

 
グロス成型でテッカテカなルシファー。
尋常じゃないほどカッコいいですね。
ぶっ飛んだ派手さの羽が最高。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(月) 再開

 【19//2013】

アスナのレビュー終了。
アクションフィギュアでもやっぱり顔は大事ですね(笑
4ヶ月早いfigma納めは大満足で終われましたよっと。

次のレビューはルシファーで。

今週からまた新作発売も再開。
これから2ヶ月は最近では珍しくコレクターズ事業部もタップリ。
ブレイドはどっかで値引き価格で買えないかな。さすがにあれは無理かな(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「アスナ」 レビュー

 【19//2013】

 
figmaから「アスナ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

figma「アスナ」レビューページへ 


Category: figmaレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(金) 奥様

 【16//2013】

全然気付かなかったんですけど、来年にサイバスターの精霊憑依Ver出るそうな。
サイズはノンスケールの方かな。
何らかの形で欲しかったので、ネオグラに続いて嬉しいラインナップです。



トライヴァインのレビュー終了。
個人的には無限軌道が無くなったのは残念ですけど、まぁあれは機動性に欠けますしね。
劇中での活躍が非常に楽しみです。

ドットブラスライザーの発売日が28日ですから、普通に考えれば劇中登場もその日?
ただ来週でグルゼオンに敗北、その翌週に新型完成は早い気が。

 
次のレビューはこちらで。
何度か書いたと思いますが、今年最後予定のfigma。
顔が微妙だった旦那さんと違い、奥さんは文句なしの出来栄えですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「トライヴァイン」 レビュー

 【16//2013】

 
ダンボール戦機から「トライヴァイン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「トライヴァイン」レビューページへ 


Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(木) ヴェインからヴァイン

 【15//2013】

ガープの軍艦のレビュー終了。
なんか想像以上にこのシリーズ続きましたね。
ガープの軍艦というのは、劇場版の影響が大きいのか。

 
次のレビューはこちら。
アラタ機よりも先に発売になったハルキの後継機。
背負い物から武器腕に変更になって、よりアグレッシブなデザインに。
ただマルチギミックサックって、結局アラタ機にしか残らなかったんだなと(笑



スパロボOEの進行具合は下へ。
第2章が終わりました。


◆  続きを読む  ◆

Category: PSP スパロボOE

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワンピース 偉大なる船コレクション 「ガープの軍艦」 レビュー

 【15//2013】

 
ワンピース 偉大なる船コレクション 「ガープの軍艦」 レビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ワンピース 偉大なる船コレクション「ガープの軍艦」レビューページへ 


Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(水) 積み積み

 【14//2013】

CW19のレビュー終了。
レビューでも書きましたけど、見事なムラク祭セット(笑
ガウンタ・イゼルファーを買ったら是非とも揃えたい感じですね。

次のレビューですが、ガープの軍艦をやろうかなと。
また1日仕上げのレビューでいきます。

割と最近レビューを進めてると思うんですが、まだまだプラモの箱がありますねぇ。
フィギュアは手元にある分は1つですが。
プレイ中のゲームが2つになる丸1ヵ月後までになんとか減らしたい所。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「LBXカスタムウェポン19」 レビュー

 【14//2013】

 
ダンボール戦機から「LBXカスタムウェポン19」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「LBXカスタムウェポン19」レビューページへ 


Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(火) どうすれば引っかかる

 【13//2013】

スクエニの名を騙った詐欺的なメールが来てたわけですよ。
漢字が中国な感じだし、文章がおかしいし、もう笑っちゃいましたよね。
行為自体が完全アウトなんですけど、もう少し考えないのかなと(笑



スピノダイオーのレビュー終了。
ほぼガブティラなので、サクッとしたレビューで仕上げました。
去年の劇場版ロボがこじんまりとしていてコメディー的だったこともあり
今年はしっかりとカッコいいロボで良かったです。

次のレビューはまたカスタムウェポンをやろうかなと。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「カミツキ合体 スピノダイオー」 レビュー

 【13//2013】

 
ミニプラから「カミツキ合体 スピノダイオー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「カミツキ合体 スピノダイオー」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(月) 今年の映画ロボ

 【12//2013】

はやてのレビュー終了。
自分が3人を揃え始めたのが最近だったこともあり、ここ2ヶ月ぐらい怒涛のラッシュでしたね(笑
さすがになのはシリーズはこれで落ち着くかな。
来年は大人気の進撃の巨人あたりをごっそり出しそうだし。

今年最後予定のfigmaレビューはまた後日。

 
次のレビューはこちら。
毎年恒例の劇場版ロボで、毎年恒例で設定がイマイチ分からないロボ(笑
ただ今年はメインの敵機ということもあり、普通にカッコいいです。
影のキョウリュウジン的な?


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「八神はやて The MOVIE 2nd A's ver.」 レビュー

 【12//2013】

 
figmaから「八神はやて The MOVIE 2nd A's ver.」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

figma「八神はやて The MOVIE 2nd A's ver.」レビューページへ 


Category: figmaレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(土) AGEMOE

 【10//2013】

 
AGEMOEを見ましたよっと。
見事にアセムとゼハートの戦いを補完したような内容でしたね。
学生パートの見所はロマリーの水着かな(笑
ロマリーはTV版だとろくでもないヒロインな扱いだったけど、多少はフォローされていた気がする。
ゼハートも最後の最後までイゼルカントの理想に付き合っていた理由が描かれていた。
搭乗機の赤色にもちゃんとした意味があったんだなと。

なんと言っても一番は最後の一騎打ちですね。
TV版では尺の都合で速攻で終わってしまったけど、MOEは壮絶な肉弾戦にリメイクされてた。
ゼハートのレギルス自体も、雑魚相手なら圧倒的すぎる強さだったし。

プレバンの赤レギルスをどうしようか迷ってましたが、映像見たら即決です(笑
ソーディアは何らかの形で出ないかなぁ。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(金) 夜天の書の主

 【09//2013】

ビルトファイターズは月曜6時なんですね。
月曜にガンダムって馴染みないなぁ。
水曜や金曜ならともかく。
色んな機体がまとめて見れそうな作品なので、放送が待ち遠しい。



ライディングアーマーのレビュー終了。
こういうロボはあまり触れることも無いので面白かったですね。
まぁでも今月のロシウス版はいいかな。

 
次のレビューはこちら。
2nd主人公最後の1人。
そういえば騎士勢はまとめて甲冑のデザイン変わらなかったなと。
なのはやフェイトと違って1バージョンのみなので、付属品タップリで満足です。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「ライディングアーマー 格闘装備(ジェノック)」 レビュー

 【09//2013】

 
ダンボール戦機から「ライディングアーマー 格闘装備(ジェノック)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「ライディングアーマー 格闘装備(ジェノック)」レビューページへ 


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(木) ラーイドオーン

 【08//2013】

今日の緊急地震速報はビックリしたなぁ。
奈良とかそんなに遠くないから。



ファントムのレビュー終了。
劇中では結局1話きりの謎の機体。
パラサイトキーというキーアイテムの存在が明らかになって、
バンデットと共にガッツリ絡んで来るのはこれからか。

 
次のレビューはこちら。
ダン戦版パワードアーマー。
思ってたよりも大分ザックリした作りだったなと。
しかしチャージランスはどこいったんですかい。



スパロボOEの進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: PSP スパロボOE

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る