2013 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 11

31日(木) 赤鳳

 【31//2013】

ROBOT魂からジェミナスとかチェストブレイクとかマジか。
アウトフレームDは結局ストライカーパック対応なのか未対応なのかどっちなのよ。

D-Artsは早速GE2版のアリサが。
情報解禁がされていないポケモンの新作ってのは何ですかね。



 
ストライクルージュの立体物ってそういえば初めて買うなと。
新装備のオオトリが非常にカッコイイ。
先にビルドブースターを触ったので、武装盛り盛りのオオトリがまた新鮮。



MH4の進行状況。

HR7に到達しました。
あのシャガルの上位版をちゃんと倒せたんだから、成長したもんだと。

★7は金銀、アカム、古龍、ラージャンとフルコース過ぎる(笑

とりあえずレウス大剣を最高位にする為に、銀レウスへ。
・・・銀レウスってこんな強かったっけ(苦笑
シャガルの方がよっぽど楽だったと思うほどの死闘で必死に倒しました。
幸い紅玉は蒼レウスでポロッと出ていたので、銀レウス2回で輝剣リオレウス完成。

今後の為に龍属性の大剣が欲しいなと思ったんですけど
攻略サイトを見ていたら、手が届きやすくて性能が良いのはジンオウガ亜種ですね。
強化生産なら碧玉を必要としないから、普通の素材集めで作れる。

そういえばジンオウガの弱点の氷属性を盛って無いなと思ってたら
大剣の氷属性はお馴染みマグロ、塊生産のクシャ、クエ出すこと自体が大変なキリン亜種の3本という(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(水) やるならちゃんとやる

 【30//2013】

-拍手コメ返信-

ウォーズはなんだか盛り上がりに欠けたまま終わっていきそう(苦笑
そうなるとキット発売はもうあと2機だけでしょうか。
ラスボスは前作以上に力の入ったキットになりそうですね。



スパ金のジェネシックは定価1万。
真ゲッターやカイザーであれだから、そりゃ行くか。
Dスタイルでも出るみたいだし、スパ金はいいかな。



テスタメントのレビュー終了。
立体化は嬉しいのですが、出来はどうにも「良い」とは言い切れない微妙な感じ(苦笑
アウトフレームDがいつ発売になるか分かりませんけど、ストライカーパック完全対応なら購入ってとこですね。
エクストリームもそうでしたけど、変なタイミングで投入されたガンダムは商品仕様が雑なんですよねぇ。

次のレビューはストライクルージュで。
MGは組むだけで時間かかるので、時間の取れる所で一気に組み上げてしまいます。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「テスタメントガンダム」 レビュー

 【30//2013】

 
ROBOT魂から「テスタメントガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「テスタメントガンダム」レビューページへ 


Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(火) ジェフティ

 【29//2013】

 
何の告知もなしにジェフティ(笑
ちょうど1年前ぐらいにAmazonで60%OFFぐらいのを買ったまま、完全に積み状態で放置してあって。
ここ2ヶ月ぐらいかけてチマチマと組み進めて、ようやく組み上がりました。
しかし素晴らしくカッコいいですね。
引き出し関節を多用して良く動くし、フライングベース3付属で1パッケージで全部展開できる。
まぁこれはレビュー無しで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(月) 聖なる契約

 【28//2013】

今週のMS登場数は少なかったですね。
ただ小さくマンダラが登場するという、マニアック枠は健在。
あとフリーダムに続いてインジャもぶった切られる(笑
主人公機はストライクのカスタムだし、この種の扱いの塩梅が面白い。
ガーベラはビームサーベルの展開ギミック映像初じゃ。
キララは素顔が完全に大人版ユリンで、やったねAGE参戦(笑

次週はいよいよ魔王さん。



マグナオルタスのレビュー終了。
剣と盾の装備に、飛行ユニットも無しとこんなベーシックな機体は久しぶり。
今年は他にウォーズの機体って何か出るんですかね。
12月にでも大型のドットフェニックスとか?

 
次のレビューはこちら。
figmaのスパイダーマンが延期しなければ、今年最後の一般販売フィギュア。
限定まで含めると12月にキングフォームが来ますけど。

しかし未だに意味の分からない登場のテスタメント(笑
ストライク系の関節は動く方向が決められている感じが自由で不自由ですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「マグナオルタス」 レビュー

 【28//2013】

 
ダンボール戦機から「マグナオルタス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「マグナオルタス」レビューページへ 


Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(金) 新生バイオレットデビル

 【25//2013】

-拍手コメ返信-

言われてみれば確かにその3属性だけだと倒せない相手でしたね。
まぁ逆にそのパーティーだけってのは本当に極少数だと思いますが(笑
昔に比べるとやれることも大幅に増えたので、完璧なゲームってのも作りにくいのかもですね。
ただ明らかな進行上のバグだけは開発中に対処して欲しいものですが。



プレバンのスパ金セットのストナーサンシャインだけ欲しい(笑
真ゲッターもカイザーも今のところは買う予定ないですしねぇ。

號斗丸は早速注文しておきました。
これも1月だったのか。
Gファルコンもあるし、1月分は受注品の支払いが久しぶりに結構。

 
次のレビューはこちら。
ガウンタから全く違う機体になりました。
盾に剣を格納できるのが地味にツボ。
しかしムラクがジェノック所属になるんかいと(笑
何だかんだで味方キャラが集まってくるのは、いつものダン戦のストーリーらしい。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(木) 殿堂入り

 【24//2013】

-拍手コメ返信-

比較的早くから氷が手に入るってことで選びましたけど、
確かに技とかパーティー構成を考えて、ちゃんと育てた上で使うカテゴリーのポケモンっぽいですね。
攻略用にとりあえずって感じではとても使いにくかったです(笑



セブンカラーのアッガイのレビュー終了。
限定カラーのガンプラというのは地域限定の会場販売とかで昔から全く縁が無かったので
こういうのは新鮮でよかったですね。
アッガイのレビューも初めてですし。

これで限定商品のレビューが終わったので、再び一般物に戻ります。
次はマグナオルタスで。

MGでデスティニーインパルスの派生みたいなのが出るんですね。プレバンで。
MGのプレバンは高いので、興味ありますけどスルー濃厚かな。

號斗丸は一般の倍の価格かぁ。
まぁオリジナル以上にメッキ率高そうだし、仕方ない・・・のかな?



ポケモンYは殿堂入りを果たして、一先ずストーリーをクリアしました。

バッジ8個手に入れてチャンピオンロードに入るわけですが、
この時点で一般トレーナーのレベルがこちらよりも10近く高いという。
チャンピオンロードのモンスターレベルも50台後半と高いので
ここらで一度レベル上げを行いました。
しあわせタマゴを持たせれば経験値が増えるので、サクサクとレベルが上がる。

全ポケモンのレベルを60まで上げて攻略再開。
そしてポケモンリーグに到達。
今作の四天王は炎、水、鋼、ドラゴンと、比較的相性が良くすんなりと倒せました。

チャンピオンはこの人だったのかと。
初手からルチャブルと、全滅経験からどうにも苦手意識のあるポケモン(笑
あちらもアマルルガを使ってきましたが、格闘技だと本当にあっさり沈みますね。
最終的にはサーナイトのメガシンカ。
今作ではフェアリータイプの追加によって戦いにくくなっているので、余計に強い。

最後はセレモニーの最中、3000年の人とバトル。
バトル後、3000年ぶりの再会という感動の展開でエンディング。

と言うわけで、ストーリークリアです。
クリア後開始したら、サナから交換でハリマロンを貰えました。

攻略サイトのチェックをしていたら、色んなポケモンがメガシンカするんですねぇ。
あと久しぶりにミュウツーがソフト内で普通にゲット出来る。

とりあえずストーリーが終わったので、これでポケモンYの優先度は据え置きで。
あとは適当にチマチマ進めていこうかなと。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「アッガイ Ver.GFT セブン・イレブン カラー」 レビュー

 【24//2013】

 
HGUCから「アッガイ Ver.GFT セブン・イレブン カラー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「アッガイ Ver.GFT セブン・イレブン カラー」レビューページへ 


Category: HGUCレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(水) SEVENなACGUY

 【23//2013】

 
セブンカラーのアッガイ。
結局コンビニで買うことは出来なくて、オークション購入。
オクで定価+200円程度ってのはかなり安く手に入った方だと思うんですよね。
実はアッガイ自体を購入するのは初めてだったり。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(火) バッジはあと1つ

 【22//2013】

-拍手コメ返信-

あの作品のXや∀の愛され方は素晴らしいですね。
フルスクラッチか分かりませんけど、キット化されていない機体までいたりして。
オジサン達は地下でくすぶっている理由が良く分かりました(笑



 
MH4にポケモンYと対象ソフト2本買ったなと思い出して、これ無料で貰いました。
シミュゲがドヘタなのでFEは2本ぐらいしかやったことないんですけど
3DSのはユニット運営が比較的簡単になっているそうなので。
まぁまだプレイしてませんし、今後いつプレイするかも分かりませんが(笑



ポケモンYはフレア団アジト壊滅まで進みました。
この時点でバッジは7つ。
6つ目のクノエがフェアリーのジムで厳しかった。

フレア団アジトではイベルタルをゲット。
モンスターボール1個で簡単に捕まったので、イベント的にそうなるんですかね。
続けてボスと戦闘。
ギャラドスをメガシンカさせてきてマジかと。

手持ちポケモンは前のメンバーのまま、全て進化状態に。
エレザードが波乗りを使えて、攻略的にも助かりました。
しかしアマルルガが相変わらず落とされやすい。
素早さが低いのに防御もあまり高くなくて、おまけに弱点も多いと来たら(笑
まぁ今更新しいのを育てるのもなんだし、とりあえずクリアまでこのままで行くつもりですけどね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(月) 6時にマニアック

 【21//2013】

-お知らせ-

東京骨董品買取・古美術やかた様と相互リンクを結ばせて頂きました。
京都にある骨董店のサイト様で、楽しい暮らしというリンク集に掲載していただけるそうです。
正直自分のブログとはあまり縁の無いサイト様だったので、連絡を頂いた時は驚きました。



ビルドファイターズのメイン以外の機体のマニアックなバラエティ感(笑
先週のスモーに続いて、今週はマヒローまで出てきた。
これはやっぱりHGCC展開の流れですか?
他にもシャイターンだのジェニスだの、本当にたまらないですね。
サイコミュ高機動試験用ザクに至っては初めて映像で見た。
そしてオッサン達の渋い機体をボールで蹴散らすレイジ(笑
あとザクVSザクウォーリアが映像で見られるってのもまた。
フェニーチェはまだ顔見せだけか。



赤レギルスのレビュー終了。
これがHGAGE最後のキットですかね。
ビルドファイターズには版権関係でAGEは無関係だし、正直この作品に明るい未来が見えない(笑
ところでガンダム無双にAGEの姿が見えないのは利権絡みとかあるんですかね。
単純に省かれただけだったらもう悲しすぎる。

次のレビューはフェニーチェみたいなカラーリングの「アレ」で。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAGE 「ガンダムレギルス [MEMORY OF EDEN]」 レビュー

 【21//2013】

 
HGAGEから「ガンダムレギルス [MEMORY OF EDEN]」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAGE「ガンダムレギルス [MEMORY OF EDEN]」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(金) マーズレッド

 【18//2013】

 
プレバンでフルパッケージのガンプラ買うの初めてですね。
今までは光の翼とかだったので。
まぁ色が違うだけでそのまんまレギルスです(笑
説明書もレギルスのが入ってて、申し訳程度にMOE紹介のが一枚入っているという。


Category: 雑記

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(木) 亜種だらけ

 【17//2013】

WBSを見ながら、早くradikoの全地域対応をしてくれないかなぁと思う今日この頃。
ちゃんと対応してくれるなら、ある程度のお金は払うよって話。



エクストリームのオプションセットのレビュー終了。
アイオスの撮影がとても大変でした(苦笑
ただ本当にカッコ良いので、あとは諸々が完璧だったらなぁと。

あと今日のレビューはもう1つ。
こういう汎用的なエフェクトが発売されるのは嬉しいです。
あれやこれやが出たらなと想像が膨らみますね。

次のレビューは赤レギルスで。



久しぶりのMH4進行状況。

なんとかHR6まで到達。
上位もここまで来ると亜種祭りですね(笑
レウス亜種にとても苦戦。
グラビ亜種は過去ほど固くなくて、本当に4のグラビは戦いやすい。
あとガス封じって腹じゃなくて、背中の破壊だったんだなと。

武器も上位武器が色々と作れるようになってきて。
っていうかフルフルが亜種とセットでしか居ないはウザイ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

M.S.G.エフェクトパーツ 「ME-01 マズルフラッシュ」 レビュー

 【17//2013】

 
M.S.G.エフェクトパーツから「ME-01 マズルフラッシュ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

M.S.G.エフェクトパーツ「ME-01 マズルフラッシュ」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「エクストリームガンダムオプションセット」 レビュー

 【17//2013】

 
ROBOT魂から「エクストリームガンダムオプションセット」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「エクストリームガンダムオプションセット」レビューページへ 


Category: ROBOT魂レビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(水) メガシンカ

 【16//2013】

ポケモンYはシャラシティ辺り。
ようやくバッジ収集も始まりました。

シャラシティのマスタータワーにて遂にメガシンカ解禁。
マスタータワーのモチーフって地理的に見てもモンサンミシェルか。
初めのメガシンカはルカリオなんですね。
ってかせっかくリオルから育ててきたのに、ルカリオ貰えるんかいな。
しかも手持ちのとそんなに能力変わらない(苦笑
まぁ特に能力地にこだわって育てたわけでもないですし。

メガシンカは任意コマンドで進化させるんですね。
進化と同時に技も選択できるから、1ターン無駄になることも無し。
戦闘中のみ進化するって、ポケモンじゃなくてデジモンと一緒に戦ってるみたいだ(笑

前に書いたように化石ポケモンはアマルスにしたんですけど
氷&岩は実際に使ってみると弱点多すぎて物凄く大変。
それも含めて自分のパーティーって格闘タイプに弱すぎて
格闘&飛行のルチャブルを使う一般トレーナーに敗北するという衝撃的事件発生(笑
事前にダゲキのじならしでテールナーが落ちたのが痛かった。

しかしメガルカリオが超カッコイイ。
是非ともD-Artsでの立体化を。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(火) EXA

 【15//2013】

-拍手コメ返信-

スモーはド派手ボディの割に何故か影の薄い印象が(苦笑
立体化の機会もあまり多くないですし、今こそ出して欲しいですよね。



ビルドストライクのレビュー終了。
ストライク系の立体物の中でもトップクラスの可動範囲でしたね。
来年のエールストライクが楽しみすぎる。

 
次のレビューはこちら。
ウイングを開いた状態のボリュームがとてつもない(笑
エクリプスの不完全さ、アリスファンネルの展開数、腰のグネグネ感と文句も山ほどですけど
出来そのものは良く最高にカッコいいですね。

ここから限定物を連続で行こうかなと思ってます。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ビルドストライクガンダム フルパッケージ」 レビュー

 【15//2013】

 
HGBFから「ビルドストライクガンダム フルパッケージ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「ビルドストライクガンダム フルパッケージ」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(月) 3Dなポケモン

 【14//2013】

-拍手コメ返信-

そういえばHi-νも昔は公式では無かったですね。
となるとまずはMGあたりでのリファインを経てってことになりますか。



ビルドファイターズ安定して最高に面白い。
ラルさんはやっぱりレギュラーなのね(笑
このアニメ見てるとガンプラがどんどん欲しくなるんだけど。
HGCCの展開に金スモーの立体化を是非。

次週はフルパッケージにフェニーチェの登場ですね。



 
購入から2日発ちましたけどポケモンY。
現在はコウジンタウン周辺。
ここまで来てバッジがまた1つって新しい(笑

3DS初タイトルということで、DS作品までとは映像のクオリティが全く違いますね。
ポケモンがアクションしたり表情変わったりするのが良い。
ただミアレシティはカメラがグルグル回って見難いなと。

ストーリーは主人公を含めた5人が一緒に進むみたいな感じ?
初めのポケモンを貰う部分が、少年少女がカフェに集まってって何このオシャレ。

初めのポケモンは前に書いたようにフォッコを選択。
博士から貰える初代御三家はフシギダネで。
昔に比べると毒技が充実してきていることもあり使いやすくなったなと。
新属性のフェアリーは毒に弱いっぽいですし。

フォッコ、フシギダネ、リオル、アマルス、エリキテル、メグロコと
現時点で暫定的にこの6匹でパーティー揃えました。
まぁ今後進めるに当たって入れ替えもあると思いますが。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(金) ビルド

 【11//2013】

ホビーショーの新作がテンション上がりまくる。
エグゼクスバインとかマジですか。
ポゼッション版サイバスターも予定されてるし、来年はスパロボキット2個ですか!
ゲシュテルベン改はオリジナル同様に誌上限定品かな。

Dスタからは遂にジェネシックだけでなく、真ゲッターも?

フレームアームズの新作2つはカッコ良すぎです。

ガンプラはいよいよMGのX発売決定。
最近のXの盛り上がりっぷりに涙が出そうになる。

HGではビルドストライクの流用でオリジナルのストライク。
ストライクめっちゃ出るやん(笑
しかもHGCEが新設されるということで、Xシリーズとかフリーダムとかは確定?
アストレイも今後の展開があればそこに統一されていくんですかね。

ビルドファイターズは新作は無いですけど、ベアッガイIIIのインパクト(笑

HGUCはドーベンウルフの時に書いたシルヴァバレトが早速出てきた。
ただファンネル装備型とかプレバンで出そうな気がする。

BB戦士はνもちゃんと出るんですね。
そうなると残るはナイチンゲールじゃないですか(笑

ヴァルヴレイヴのフルインパクトというのはああなるのかと。
今日から2期開始で楽しみです。

ダン戦はイフリートのエフェクトがカッコ良すぎ。
ウォーズの新規展示は無い?

ガンプラと言えば、今日からプレバンも大量受注開始。
ストフリの光の翼はまだ迷ってますけど、やっぱりドラグーンを飛ばせるのが大きいなぁ。
MGアストレイ2機は高すぎ。
お願いだからノワールをHGで出してください。



 
新主人公機。
SEEDが初めてちゃんとリアルタイプで見た作品で、HGSEEDが初めてちゃんと買い続けたシリーズなので
HGストライクってのは結構思い入れがあるんですよね。
それがここまでの進化を遂げるのかと思うと凄いなぁと。
来年にはエールストライクという形でリニューアル発売が決まりましたし。

明日はポケモンXYの発売日。
進行中のゲームがこれで3つ目になる(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(木) 上位ハンター

 【10//2013】

GTAVは久しぶりにPS3を動かしてでもやりたいなぁと思いながらも、残念ながらそんな時間は無い(笑

そういえば今年はテイルズを1本も買わない年でしたね。
ハーツRは時期的に買えなかったですし、シンフォニアはリメイクではなく手抜き工事ですし。
デスティニー2から毎年何かしら買っているので、
何も買わないのはテイルズ作品の発売の無かった2001年から12年ぶり(笑



天ミナのレビュー終了。
セカンドLのタクティカルアームズに続いて、遊ぶことも出来る良い天ミナでした。
アストレイシリーズの次は、本編外の戦国ですね。
本編のアストレイも来年まだまだ展開が続いて欲しい所。
タクティカルアームズ改や、ミラージュフレームがHG化したら嬉しい。

次のレビューはビルドストライクで。



MH4の進行具合。

集会所下位をひたすら進めてました。
シャガルと戦った後だと、ゴアはとても戦いやすい(笑
集会所だとシャガルとは戦わないんですね。

上位への壁はダレンモーラン。
3のジエンの親戚みたいなの。
4の冒頭でやり合ったお久しぶりのモンスター。
いちおう村の方でも出てましたが、特に必要性を感じずスルーしてたので。
ジエンよりもなんかややこしい感じでしたけど、問題なく1発でクリア。

と言うわけでいよいよ上位突入。
下位の感覚で少し油断して戦ったら、ケチャ相手にピンチの連続(笑
やっぱり上位は気抜いたらダメですね。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGSEED 「ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ」 レビュー

 【10//2013】

 
HGSEED 「ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ」 レビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGSEED「ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(水) ミナ様の天

 【09//2013】

 
天ミナまでHGで出るとは嬉しい限りですね。
アストレイシリーズは1/144サイズだと安心して動かせる。
テッカテカの黒に、金色の成型色も良し。
正直言うとオキツノカガミも欲しかったんですけどね。
プレバンの天にでもボーナスパーツとして付属したら絶対買ったのに。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(火) 交わした赤い熱視線

 【08//2013】

-拍手コメ返信-

あのガンダムが一斉に映っているシーンは壮観でしたね。
Xは確かにいい位置にいました(笑
今後もカスタム機とは言え、久しぶりにXが動いている映像が見れるので楽しみです。



プレバンで號斗丸の最終形態が受注されるそうな。
どう考えても一般販売レベルではないですし、BB戦士はそこまで高くもないので十分アリです。
どうせだから最強破壊砲も付属したらいいのに(笑



MH4の進行具合。

攻略情報を確認しながらクエストを進めてのブラキ戦。
旅団の看板娘の初恋の方らしいですよ(笑
前作よりも更にフットワークが軽くなってて、ボコボコ殴られる(笑
あと特大粘菌の爆発の威力が凄まじくて超怖い。

何度か狩って安定の爆破武器完成。
攻撃力自体も単純に手持ちで一番強い。
次の強化には上位グラビが必要なので大分先ですね。

あとブラキの素材交換で、ディアブロスの防具が作れるようになって。
抜刀会心に匠と相変わらずの大剣特化性能。
胴系統倍化とかと組み合わせて防具も完成。

下位でやりたいことも終わったので、いよいよ集会所攻略開始です。
マルチ用の体力増加はあるものの、武器も強いので比較的サクサク進む。
攻撃しつつ爆発する爆破武器は見た目にも爽快です(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(月) 楽しさNo1

 【07//2013】

ビルドファイターズ面白かったですねぇ。
世代・世界観ごちゃ混ぜのMSがガシガシ動いているのが楽しくて仕方が無い。
単純にガンプラアニメかと思ったら、レイジにはファンタジー的要素入ってますね。
初回のライバル機ギャンだし、ラルさん出てくるし、
差別感を持たないガンダム好きなら誰でも楽しめる良い作品だこれは(笑
むしろガンダム以外の機体が今後どう登場するのかにこそ期待。
でも販促の関係でどうしてもガンダム比率は高くなっちゃうのかな。



ウイングのレビュー終了。
このクオリティで出されると、アナザーは一度落ち着いて良かったなと。
しかしまさかレビュー日にアニメでボロカスにされるとは(笑

次のレビューは天ミナで。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAC 「ウイングガンダム」 レビュー

 【07//2013】

 
HGACから「ウイングガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAC「ウイングガンダム」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(日) リニューアル

 【06//2013】

気付けばもうポケモンXYまで1週間を切ってた。

一昨日になりますが、ゾゴックのレビュー終了。
ジュアッグにゾゴックと来たらアッグにアッグガイを・・・。
UCにも出てないし99%有り得ないか(笑

 
次のレビューはこちら。
予想以上の出来でかなり満足してます。
これなら今後のラインナップも期待出来るなぁ。
出来ればGガンは今から立体化して欲しかった・・・(苦笑

明日からビルドファイターズですね。
堅苦しいストーリーでも無ければ、リアルさに拘る必要も無い作品なので
久しぶりに純粋に楽しめそうなガンダム作品です。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「ゾゴック(ユニコーンVer.)」 レビュー

 【04//2013】

 
HGUCから「ゾゴック(ユニコーンVer.)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「ゾゴック(ユニコーンVer.)」レビューページへ 


Category: HGUCレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る