2013 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 12

30日(土) ちっちゃいコング

 【30//2013】

-拍手コメ返信-

そもそも設定が明らかになっていないから、調べても大した情報が出なかったわけですか。
ユニコーンとバンシィは騎士世界でもやっぱりセットなのですね(笑



 
SDサイズのアイアンコングは可愛すぎますね(笑
リアルサイズは価格的にもサイズ的にも手が出ないので、個人的にはこれで十分です。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(金) 出来れば早く

 【29//2013】

プロトゼロのレビュー終了。
厳密には違うものの、TV版ウイングゼロがこうしてMGで見れるというのは嬉しいですね。
HGでTV版ウイングゼロの発売が控えてますし、最近になって急に揃ってきた。
こうなったら翼のウイングゼロもリニューアルして出しませんか?

次のレビューはアイアンコングで。



GE2の次のアップデートは12/18とか。
どうやらようやく複合コアのコストが修正されるようで。
どう考えても現状は高すぎると思うんですよね。
1つ強化するのにあんな沢山の素材が必要だったら、明らかに前作の方が武具は作りやすかったし。

あとキャラメイクのやり直しが出来るのは地味に良いと思う。
これが出来ないゲームって未だにまだ結構あるし。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「ウイングガンダムプロトゼロ EW」 レビュー

 【29//2013】

 
MGから「ウイングガンダムプロトゼロ EW」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG「ウイングガンダムプロトゼロ EW」レビューページへ 


Category: MGレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(木) プロトゼロ

 【28//2013】

スパロボ魂の秋号を読んでいたら、3って全機ポゼッションするんだなぁと。
ただ3のレビューを読むと、とてもじゃないけどプレイする意欲がわかない(苦笑
もしも4が出たとしても、3やっていないとなぁ。
かといって今の3は「ゲーム」としてやりたくないし。
2ぐらい時間をかけずにサクサク進められる改訂版を出してくださいという気分。



 
TV版ウイングゼロのデザインながら、EW版ウイングゼロの改修前にあたるプロトゼロ。
最近になってようやく立ち位置を理解しましたよ(笑
まぁ細部は違っても、大まかにはTV版ウイングゼロ。
メチャメチャカッコいいですねぇ。
ウイングみたいに足元グラグラしてないのも良い(笑



GE2の進行状況。

難易度7、ストーリーナンバー78あたり。

難易度6のクリアで、スタッフロールまで辿り着きました。
なんか今作のストーリーは微妙に盛り上がりに欠ける感じでしたね。
基本的に主人公サイドの知らないところで事態が徐々に進行していて
気づいた時にはもう世界滅亡寸前という。
ラストミッション前のムービーで、唯一主人公に台詞が存在してました(笑
キャラメイク担当の声優さんたちは、皆あの台詞を収録したんだろうなと。

最終的には何だかんだで前作と同じところに行き着くんですね。
前支部長とでは、それを求める経緯は違ってましたが。
とある人物が全てを一手に引き受けるという点も前作同様。
クリア後の世界はFF13のエンディングになりました(笑

GEB同様に難易度7からもストーリーは継続。
こちらは主に前作主力メンバーとの関わりという内容っぽい。
ここからの最終目的はキュウビの討伐?

しかし本編部分の結末はこれで終わるのかな。
どうにもそのうち2のバーストが発売されて、ストーリーが追加されそうな気がして仕方が無い(笑


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(水) 次に据え置きが動くのは

 【27//2013】

今年は出なかったテイルズのマザーシップの情報がようやく。
ティザーサイトは歴代作品を紹介していくみたいな形になっているので、集大成的な作品でも作るんですかね。
ただハードが物凄く気になる。
さすがにまだPS4は無いはず・・・。
あんな他に使い道の無い物に大金を払わされるのはキツイ。

どうでもいいけど、エクシリア2からもう1年も経つのか。
攻略日記見てみたら、クリアしたのまさに去年の昨日とか。
最近ゲームに玩具と充実しすぎてて時間が経つのが早すぎる(笑



騎士ユニコーンのレビュー終了。
調べてたら黒騎士バンシィというのもいるようなので、そっちも出たらいいですね。
設定サッパリですけど、カッコよければ何でもOKです(笑

次はプロトゼロで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

LEGENDBB 「騎士ユニコーンガンダム」 レビュー

 【27//2013】

 
LEGENDBBから「騎士ユニコーンガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

LEGENDBB「騎士ユニコーンガンダム」レビューページへ 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(火) 通りすがりの騎士ガンダム

 【26//2013】

 
騎士世界版ユニコーン。
LBBではストライク劉備に続いて最新キャラですね。
ただ調べてもいまいち詳細な設定が分からなくて、結局どんなキャラなのかサッパリ(笑
とりあえずディケイドみたいなことが出来るってことぐらい。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(月) 強敵オンパレード

 【25//2013】

赤い雲は気持ち悪かったなぁ。
ゴッドイーター2をプレイ中という変にリアルタイムで(笑



今回のBFはバラエティに富んでましたね。
ニルスの百式はどう見てもアイアンマン(笑
それ以上に対戦相手がGセイバーには本当に驚いた。
今になって公式的にアニメで描かれるとは。

本命の戦国アストレイはオリジナル以上にビームを切り裂き、謎の必殺技まで。
完全にやられ役のトールギスが哀しいことになってた。
あれフェニーチェが緑のウイングだから、ライバル機として緑のトールギスだったんですかね。

アイラは今日だけでMAクラスを2機も撃破。
ジェガンでデビルガンダム完封とか。
本戦では映像は無かったけどαアジールが粉砕されとった。
っていうか先週のアプサラスIIIといい、前大会までの世界クラスってMA好きな人多いな(笑

面白かったのはタイ代表。
ここでアビゴルのカスタム機とかマジすか。
思い返せばBFってVガン機体の登場率が高い。
対戦相手が大使の金ジムの紫ジムってのがまた(笑
そういえば金ジムってプラモでは出てないんだっけ。

次週は遂にベアッガイIII参戦。
ライバル機はまさかの騎士ガンダム。
サブタイトル的にスタービルドストライクも完成するのかな。
しかしさすがにBB戦士は本戦組では登場しませんかね(笑
どっかの国代表がBB戦士を使用してたら歓喜する。



X魔王のレビュー終了。
個人的にはBFのカスタム機の中でも屈指のカッコよさだと思うんですよね。
MG版のX魔王も是非とも見てみたい。

次のレビューは騎士ユニコーンで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ガンダムX魔王」 レビュー

 【25//2013】

 
HGBFから「ガンダムX魔王」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「ガンダムX魔王」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(金) 世界の半分をやろう

 【22//2013】

-拍手コメ返信-

ルージュはプレバン品だったんですか。
幾つか見たところではプレバンの記述がなかったので、一般だと思ってました。
まぁ受注なら雑な商品でも仕方ないですね(笑



 
魔王とは名ばかりで、デザインにカラーリングとヒロイックなXのカスタム機(笑
流用なので肘が曲がらなかったり、股関節がボールジョイントだったりと残念な所もありますけど
カッコいいので概ね満足してます。
せっかくMGのXが発売されるので、こちらのMG化も期待したい所。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(木) 尋常じゃないほどの

 【21//2013】

ガンプラEXPOの新情報が最強すぎる。

MGでターンXとかマジか。
Xに続いてこっちのXまで出てきた。

MGと言えばビルドファイターズがまさかの一気に3つ。
Mk-IIもアストレイも流用で作れますもんね。
と言うかアメイジング、魔王、フェニーチェ、ベアッガイIII、パピヨンと
メイン所のカスタム機ってもう全部流用で出せるのか。
ケンプファーはあまりにも古すぎて勘弁だけど。

セイ&レイジの後継機はビルドストライクを更にカスタムした機体なんですね。
なんかクリアーの翼がついとる(笑
先輩のケンプファーはやっぱりアメイジングだった(笑
新規ではジムスナイパーK9がカッコ良い。

オールガンダムプロジェクトではHGCCが。
本当にBF本編での∀推しはこの布石だったのか(笑
スモーとかマジで有り得るんじゃないですか。
HGACはプロトゼロではない、オリジナルのゼロも立体化と嬉しい。
ルージュは今回の新情報の中で唯一ガッカリ。
今になってエールストライカーとか誰がいるんだよ。
どう考えてもそこはオオトリか、せめてIWSPでしょ。

HGUCはドーベンウルフ怒涛のラッシュ。
ZZ版ドライセンも出るし、来年はZZシリーズの充実を期待しちゃったりしても?
最終章の公開日も決まったUCは、ユニコーン&バンシィの発動バージョン。
両機ともこれが出るのを待ってました。
クシャは従来機よりも更に大きいし、さすがに置く場所が無いかなぁ(苦笑

サンダーボルトはサイコザクが出るなら、今月のジョニザクは別にいいか。
デザインは色々と違いますけど、似たような赤い高機動型ザクIIですし(笑

RGの新作はエクシアですか。
1/144ぐらいのサイズでちゃんと満足できるのはフィギュアしかなかったから嬉しい。
これは久しぶりにフレームも新規でしょうね。
出来ればリペアIIやIIIにも対応・・・受注だな(苦笑

BB戦士からもビルドストライク。
フルアーマー騎士ガンダムが楽しみ。

年末だけでなく、来年も初っ端から死にそうなぐらいに全開。
買うのはガンプラだけってわけではないし。
幸いなのは来年は欲しいゲームが3月まで無いってことですか。

ガンプラと言えば、プレバンで面白い機体の受注が始まりましたけど
一般販売物が異常に充実しすぎてて、そっちまで時間もお金も回らない(苦笑
どうしたの最近の殺人級のリリースラッシュ。



ギガントブラギオーのレビュー終了。
今年は最後まで一度も満足を得られることなく終わっちゃいましたねぇ。
キョウリュウジャーは作品は最高に面白いんですけど、ロボが本当になんとも。
ギミックと可動の相性が史上最悪に悪すぎて。
何だかんだで去年のゴーバスターズは、最終的に物凄く満足できたので余計に残念。
次回作はボリューム的にも可動的にも「おおっ!」と思わせてくれる物であって欲しい。

次のレビューは魔王様で。

 
レビューとは関係ないですけど、MGターンXが決まったので∀。
もうこれ6年も前のキットなんですね。
久しぶりに触ったら関節がフニャフニャだった(苦笑



GE2の進行状況。

難易度6、ストーリーナンバー63あたりまで到達。

神機兵も結局戦うことになるんだなと。
ゴッドイーターみたいなアクションをするので面白い敵。

ストーリーはかなり終盤な雰囲気漂ってきましたね。
前作でも難易度6でひとまずエンディングだったので。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「カミツキ合体 ギガントブラギオー」 レビュー

 【21//2013】

 
ミニプラから「カミツキ合体 ギガントブラギオー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「カミツキ合体 ギガントブラギオー」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(水) 1ランク上

 【20//2013】

ガンダムUCの最後ってまだあんな先なの?
そんな先まで待たされてもなぁ。



GE2の進行状況。

現在は難易度4、ストーリーナンバー50といったところ。

難易度4に入って、ちょうど今のところまでストーリーがズシンを来る内容でしたね。
内容が内容だから、前作よりも重い気がする。
冒頭から既に黒幕感タップリのあの人が動き出しました。

難易度4に入ったので、アラガミの強さと素材が一段階上昇。
武具の強化に使う複合コアも高密度を使うようになりましたけど
交換に使う素材もこのクラスで、しかも低密度よりもコストが増えるという。
今のところは低密度ほど気軽に作れる感じではないですね。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(火) ギガガブリンチョ!

 【19//2013】

ザクアメイジングのレビュー終了。
昨日も書きましたが、このザク自体が初めてなので楽しいキットでした。
ただ後継機ってケンプファーのカスタム機なんですよね。
新規造形になるわけがないので、また股関節が劣化したボールジョイントかぁと(苦笑

 
次のレビューはこちら。
キョウリュウジャー最後のロボですね。
笑えるぐらいに箱ロボです(笑
可動範囲は間違いなく近年のミニプラでダントツ最低。
本当に驚くほどまともに動く関節が1つも無いので(苦笑
ただシールがメタリックになっていたりと、妙な気合の入り方はしてますが。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ザクアメイジング」 レビュー

 【19//2013】

 
HGBFから「ザクアメイジング」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「ザクアメイジング」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(月) アメイジーング

 【18//2013】

今日のBFは前半爽やか、後半濃ゆい感じでしたね(笑

ベテランの加藤さんはまさかのジャミルコスプレ。
Xは魔王としてカッコいい活躍してるけど、DXはただのやられ役だった。
Gビット12機って、あの大会はチーム編成ありだったんですね。
ベテランなんだから、Gビット展開中にツインサテライトキャノンをチャージしようよ(笑

後半は地上げ屋のドズル。
使用ガンプラがビグザムではなくアプサラスIIIで、アッザムリーダーを使ったりともう設定が飛びすぎ(笑
戦闘はオリジナルを超える激闘で満足です。
しかし魔王なのに活躍っぷりがヒーロー過ぎる。

最後はユウキ先輩がメイジン襲名(笑
OPに出てたケンプファーのカスタム機は先輩の後継機だったわけですか。
高機動型ザクII→ケンプファーとチョイスが素敵です。
こうなるとセイ&レイジの世界大会用の機体が何になるのか。

次週は各国の代表者クローズアップということで、カスタム機が色々と見られそうな。
戦国アストレイが本当に楽しみ。



 
アニメでは出番が終わっちゃいましたけど、ザクアメイジング。
ザクIIF2型以降のザクを買っていないので、個人的には完全に初めてのキットです。
アニメ見た後だとアメイジングブースターが作れないのが残念ですが
キットそのものは十分に満足してます。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(土) ブレイドゥ

 【16//2013】

 
再販でようやく普通に買えましたブレイド。
散々言われているように目が小さいのが残念ですけど、それ以外は本当に素晴らしい出来ですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(金) ドム

 【15//2013】

今日になってジーエクスト一斉に取り扱ってる(笑

1月2月のバンダイプラモも昨日今日から予約始まってますね。
本当にMGのガンダムX出るんだなぁと(笑

F91は早速カラバリでハリソン機が。
プレバンじゃなくて良かった。
こうなったら益々クロスボーンでしょ。
クロスボーンはバリエーション豊富で流用しまくれる、コスパに優れた機体ですぜ(笑



ライジンオーのレビュー終了。
相変わらず手軽に合体ギミックが楽しめる良いシリーズです。

ライジンオーが出たって事は、ガンバルガーとゴウザウラーも期待していいんですかね。
さすがにダイテイオーは映像作品ではないのでアレですが。
あとバクリュウオーでゴッドライジンオーとか。
被せ合体は単純に差し替えればいいので、ハードルはそう高くないはず。

次のレビューはザクアメイジングで。

 
最近発掘したドム。
ジョニザクの関係で今購入する人も多そうな気が。
まぁこのドムのジャイアントバズーカを、ジョニザクに持たせられるかは分かりませんが。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-スタイル 「ライジンオー」 レビュー

 【15//2013】

 
D-スタイルから「ライジンオー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-スタイル「ライジンオー」レビューページへ 


Category: Dスタイルレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(木) ブラッド

 【14//2013】

ジーエクストって本当に今週発売なのかと思うぐらい、どこ見ても予約やってない(苦笑
まぁビックは締め切っているとはいえ予約があったので、出ることは出るんでしょうが。
滅多に見ないですねこういうの。
さすがに土曜になってもショップに並ばないようなら、時間を見つけて店頭に足を運ばないと。



 
SDのライジンオー。
相変わらず合体ギミック搭載で良い出来です。



 
さてゴッドイーター2開始。

難易度3まで到達。
途中で極東支部に来たので、ベースがお馴染みのアナグラに。
ラウンジとか新しく出来たエリアとかもありますが。

体験版とはさすがに展開がかなり違いますね。
同じなのはジュリウスのブラッドアーツを見るぐらいまでですか。
体験版で不満だったレスポンスの悪さとか、処理落ちとかは改善されててちゃんと遊べるように。
ミッション開始時のロードはちょっと長いかなとは思いますが。

キャラクターは前作よりもストーリーで絡む人数が多めで、バラエティ豊かで賑やか。
各キャラとはキャラクターエピソードで絡んだりもするので、結びつきはより強い感じ。
前作はアリサがヒロイン的なポジションにいましたけど、今作はシエルかな。
主人公は相変わらずメンバーを繋ぐ存在で、初っ端から平気で無茶する危ない人(笑

アラガミは難易度2あたりでヤクシャが出てきてビックリ。
と言ってもラージャはいませんし、増えもしないので、単体ならただの雑魚ですが。
あとイベントみたいなのでカリギュラの変異型みたいなの。
前作ではクリア後に出てくる最強クラスのアラガミですけど、
これはイベントなので攻撃力は低いし、素材の獲得も無し。

フィールドはどこも前作より描写が増えてますね。
嘆きの平原は草ボーボー。
鉄塔の森は中央エリアに通じる道が増えたので、逃げたアラガミを追いやすくなった。

武器は体験版から変わらずショートブレードのブラストで進めてます。
製品版から使えるブラッドアーツの血煙乱舞が凄まじい。
定点で永遠と斬り続けるので、ダウン状態とかで一気にダメージを稼げる。
これと風斬りの陣を対象によって使い分けていくのがお手軽かな。
ジャンプ攻撃系のはテクニックがいるから、使いこなすには上手くならないと(笑

ブラッドバレットってのはアーツと同様に銃を使い続けることによって、1つずつ手に入れていくんですね。
体験版だといきなり持ってたから、いまいち意味が分からなかったので。

前作の良い所をそのまま正当進化させた、ゴッドイーターの完全新作続編。
来月のガンダム無双までひたすらこれのプレイですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(水) GE2前に急いで

 【13//2013】

ウィルバーナインのレビュー終了。
バイクに変形する機体はなかなかお目にかかれないので、楽しいキットでした。
解説に形式番号だけ出てきた3機目のフレズヴェルクってキット化にならないのかな。

次はブキヤ繋がりでライジンオーを。

明日はゴッドイーター2の発売日ですね。
最近は新作が土曜発売ばかりだったから、久しぶりに木曜発売タイトル。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「ウィルバーナイン」 レビュー

 【13//2013】

 
フレームアームズから「ウィルバーナイン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「ウィルバーナイン」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(火) ガーランド

 【12//2013】

 
久しぶりのFA完全新作。
見事なバイクロボです(笑
どことなく女性的なプロポーションを感じるのが面白い。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(月) ビースト・ハイ撮影終了

 【11//2013】

鎧武6話でライダー7人とか、1話で1人増えるぐらいのペース(笑
鎧武にはフルーツ違いのフォームが多々あるし、フィギュアーツはプレバン祭りですね。

シドニアの騎士は長道がアラタとかハルトってのは、ちょっと声が高い気がする。
個人的なイメージではもう少し男っぽい感じの方が・・・。
よくある男性声優が一時期やたらと主役に起用されるパターンのやつですか。



アッシマーとの戦闘でチラッと映ったジンクスとか、足だけ映ったエクシアとか
今日は微妙にダブルオー参戦回だった(笑

ビルドストライクVSザクアメイジングの本気バトルは激闘でしたね。
ぶっちゃけ他のアニメシリーズ最終回でも、ここまでの激闘は無かったんじゃないかと思うほど(笑
ザクアメイジングはアメイジングブースターも構成できるんだなと。
キットだとパーツ足りないので出来ませんけども(苦笑
次の戦いの時にはお互い新型になってるんでしょうね。

そして最後には代替機として用意していたMk-II参戦。
決勝戦なのにベテランの加藤さんは描いてさえもらえなくて可哀想過ぎる。
しかしMk-IIってこんなちゃんとした出番があるなら、キットも新規造形で作ろうよ。
よりによって超古いMk-IIベースとか本当に残念。

次週はアプサラスIIIとかマジで。
あんなMA出てきたらいよいよ何でもアリだ(笑



火打羽のレビュー終了。
今回は完成写真無しで一気にレビューを。
ギミックそのものはシンプルな機体ですし、比較的早く撮り終わりました。

次のレビューはウィルバーナインで。


Category: 雑記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

メカニックコレクション 「ヴァルヴレイヴV 火打羽」 レビュー

 【11//2013】

 
メカニックコレクションから「ヴァルヴレイヴV 火打羽」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

メカニックコレクション「ヴァルヴレイヴV 火打羽」レビューページへ 


Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(金) 受注だからこそもっと

 【08//2013】

エクシアリペアIIか。
リペアIIIまでカバーしてくれたらアリなんですけど、リペアIIだけで受注は正直弱いなぁ。
プレバン限定品って魅力が今一歩というキットが多いんですよね。
まぁそんな魅力的なものばかりを受注で出されてもそれはそれで困りますが。
そろそろ「お前文句ばっかやな」とか怒られそう(笑

そういえばD-Artsポケモンの新作ってルカリオなんですね。
メガ進化の方も欲しいですけど、通常でも十分に嬉しい。



火ノ輪のレビュー終了。
マルチレッグスパインをウネウネと動かしてみたかったですね。
さすがに全てに関節仕込む技術はない(笑

次は火打羽で。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

メカニックコレクション 「ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪」 レビュー

 【08//2013】

 
メカニックコレクションから「ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

メカニックコレクション「ヴァルヴレイヴIV 火ノ輪」レビューページへ 


Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(木) カーミラ

 【07//2013】

ゼルフィカールZEのパッケージイラストのカッコよさに気持ちがブレる(笑

 
緑色の4号機。
頭部のセンシズナーヴの形状が一番攻撃的なのは、やはり搭乗者のイメージですかね(笑

マルチレッグスパインのあまりの雑さに泣ける。
アームストロンガーカノンは巨大腕としてのギミックが十分だから、分離が無くてもまだ良かったけど
これは脚としての機能しかないのだから、そこをサボっちゃダメでしょうよ(苦笑

あと今回からクリアーパーツに色が付いた。
嬉しいんですけど、なら初めからやれやと言わずにはいられない(苦笑
まぁ火人は武装の配色とランナー配置の関係ってこともあったんでしょうけど。



MH4の進行状況。

獄大剣リュウカクが作り終わったので、★7のキークエ攻略に。

クシャは大竜巻が危険すぎる。
風圧ダウンの後とか、馬鹿でかいから避けきれなかったりするし。
エリアの入り口に置かれていて、入った瞬間に吹っ飛ばされた時はさすがにキレた(笑

テオは2体目の爆破属性に進化。
エフェクトの変化で攻撃が凄まじくカッコ良くなってて見惚れる(笑
飛び上がってからの大爆発をいきなり喰らった時は何事かと。
粉塵爆発は範囲がかなり分かりやすくなったので、攻撃や回復チャンスにしやすくなった。

アカムは溜め攻撃を叩き込むチャンスも多くて、昔から割と好きなモンスターなんですよね。
まぁ被弾しまくりで楽に倒せるわけではないですけど(笑

ダレンも倒し終えて、いよいよダラ・アマデュラ出現。
初めて見た時はもうデカすぎて笑いましたよね。
1回目の挑戦ではエリア崩壊前に3死。
なんとなく攻撃方法が分かったので、2回目の挑戦で倒せました。
全体的に溜め攻撃を叩き込めるタイミングが多いので、大剣みたいな火力武器は相性良いなと。
こいつの攻撃で一番厄介なのはメテオでした。
メテオ中は攻撃も出来なくてとにかく逃げるしかないし。

ここでお馴染みのHR解放がされて、これからはミラとかG級クラスの古龍とか出て来るそうな。

と言うわけで、今作の集会所のラスボスまでクリア。
なんとか来週のGE2発売前に一区切り付けられましたね。
これからはリアル狩りゲーからハイスピード狩りゲーにシフトチェンジです(笑

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(水) あれも欲しい これも欲しい

 【06//2013】

DXのレビュー終了。
最近になってまたXシリーズに触れる機会が増えて楽しいです。
ROBOT魂でエアマスターバーストとかチェストブレイクとか出るのなら
HGAWではベース機を出しちゃえばいいじゃない。っていうか出せ(笑
BFの方では支援機が色々と出るし、Gファルコンも出しちゃいなよ。

次のレビューですが、ヴァルヴレイヴを連続で行こうかなと。
再来週には6号機が発売になりますし、さすがに3つ積むのは(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAW 「ガンダムダブルエックス」 レビュー

 【06//2013】

 
HGAWから「ガンダムダブルエックス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAW「ガンダムダブルエックス」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る