2013 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 01

30日(月) キングそしてジョーカー

 【30//2013】

ディ・エゼルディのレビュー終了。
武装がALLビットというのが面白かったですね。
来年はアニメに登場しない機体たちばかりでまた楽しみです。
出来ればアニメに出たけどキット化されなかった機体も・・・。

 
次のレビューはこちら。
久しぶりに発売日に買ったアーツライダー。
まぁ受注なんですけども。
このクラスのライダーなら一般じゃなくて受注でいいですよ。どうせ買えないから(笑
逆にここまで人気だと、ブレイドと同じく再販ラッシュで買える?

金の塗装が濃い目かなとは思いますが、造形そのものはたまらなくカッコイイですね。

明日はまた紅白を見たりとか、なんやかんやでブログ更新を忘れそうなので
今日のうちにこの一言を言っておきます(笑

では皆さん良いお年を。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「ディ・エゼルディ」 レビュー

 【30//2013】

 
ダンボール戦機から「ディ・エゼルディ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「ディ・エゼルディ」レビューページへ 


Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(土) ラストラスボス

 【28//2013】

 
無印、Wとは違い、ウォーズのラスボス機は小柄でシンプルな機体。
最終形態が小さい姿のフリーザ的な?(笑
まぁキットとしてはビットが大量に付属するので、十分にボリュームのある仕上がりになってますけどね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(金) 今年もあと少し

 【27//2013】

-拍手コメ返信-

再放送に合わせて、アニメ登場機体のキット化とかあったらいいですね。
ゲーム機体の立体化は馴染みが無いので、逆に新鮮で楽しみです。



ストフリのレビュー終了。
動かすと物凄くカッコ良くて、大満足のストフリでした。
光の翼も扱いやすいサイズだったのが良かったです。
ROBOT魂はアホみたいにデカくて、上手いこと扱いきれなかったので。
ところでストフリの光の翼は、これから天空の翼と呼ばれるんですかね(笑

次のレビューは、先日最終回を迎えたダン戦からディエゼルディで。
土日を挟むこともあり、時間的にレビューとしては年内ラスト。

しかし積んであるプラモの数がやばいことになってきた。
ベアッガイ、フェニーチェ、メテオホッパー、戦国アストレイ、祭ウェポン、F91
フルインパクト、イフリート、MSG4つ、加えて週末届くサンダーボルトから2つ。
大小合わせて11ってマジか(笑
これでもビッグガンとF91ハリソン機を削ったんですけどね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RG 「ストライクフリーダムガンダム」&「拡張エフェクトユニット“天空の翼”」 レビュー

 【27//2013】

 
RGから「ストライクフリーダムガンダム」&「拡張エフェクトユニット“天空の翼”」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

RG「ストライクフリーダムガンダム」&「拡張エフェクトユニット“天空の翼”」レビューページへ 


Category: RGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(木) 直撃する自由

 【26//2013】

第3次Zの予約が始まってますけど、そういえば今回は予約しなくていいんだなと。
パッケージ作品の新作をダウンロード購入するのはマイソロ3以来。



ダン戦は本当に終わっちゃいましたね。
エンディングが3作を総括してたし。
ただシリーズラストにするには、ウォーズの内容ではちょっと尻すぼみ感が。
前作で宇宙衛星や巨大ロボの攻略とかしちゃってたので(笑
あんな終わり方をされたら、英雄たちとの邂逅編とか見たくなる。

キットは今のところ2つ発売が決まってるみたいですけど、出来るだけ続いてくれると嬉しいんですけどね。
メインの対象層的に、アニメ無しでは厳しいかなぁ。



 
個人的に今年最後の大物キット。
サイズは1/144ですが。
ストフリの立体物ってハズレも多かったですが、これは良いストフリですね。
天空の翼も買っているので、明日まとめてレビューします。

余談ですが、ナイフで指をザックリ切るわ、右膝の連動関節を折るわと、散々な組み立て作業でした。
まぁただの不注意なんですけども(笑
RGも結構作ってきているので、ここで折っちゃうあたりが油断大敵。



ガンダム無双の進行状況。

オフィシャルは種デス、UC、逆シャア、Zと終わりました。
UCは今回はエピソード5まで収録。
シャンブロがいないので、EP4はイベントで語られただけでしたが。

しかしカードリストで見ると、DLC抜きの収録機体数はガッカリだなと。
新規はUCとSEEDシリーズだけですし。
前作のDLC機体が使える点はいいですが。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(水) それでもVITA

 【25//2013】

第3次ZのVITA版ってダウンロード版しかないんですね。
ちょっとガッカリ(苦笑
まぁ店舗値引き分とか、初回特典というマイナス点を差し引いても、
携帯機というやり易さは何にも代え難い最大級の魅力ですし、VITA版購入という点はブレませんが。

今日初めてPVとか見て、本当にあの新規参戦なんだなと実感。
UCはガンダムシリーズ最速の参戦?
前編発売時点だとアニメ完結してないし。
逆シャアとの共演とか無茶苦茶だし、もしかして両作品は別の世界のお話?
フルメタはASの動きに派手さが無いのが逆にリアル(笑

しかし4月となると、テイルズの発売日が気になる。
発表時期も近かったから正直怖い。



プレバンのオートバジンは思ったよりも安くてビックリ。
ただのバイクじゃなくギミックも込みだから、平気で6~7000円ぐらい行くかと思った。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(月) 携帯機バンザイ

 【24//2013】

第3次ZがVITAでも発売とかマジか。
最近のやりたいゲームのVITA対応っぷりが素晴らしくて本当に楽しい。



昨日のビルドファイターズは年内ラストということもあるのか、かなり熱い内容だったなと。
メインキャラが巨大ボス相手に協力して戦うみたいなのがたまらん。
ニルスも何だかんだで燃えちゃったし。

スタービルドストライクの最後の隠し機能は何なんですかね。
吸収、放出と来たら次は?
パワーゲートを通過することで、チャージした粒子を翼やビームとして発生させる機体なんだと、
昨日の放送でようやく理解しました(笑

世界大会編のお馴染みになったレイジとアイラのラブコメは、レイジの負傷に発展。
これが今後の展開にどれだけ影響してくるのか。
来年も引き続き非常に楽しみです。



フランキー将軍のレビュー終了。
超合金魂がさすがに高すぎて手が出ないので、こうやって手に入りやすい価格のキットで出て嬉しかったです。
クオリティも満足の出来るものでしたし。

次のレビューはストフリで。


Category: 雑記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ベストメカコレクション 「フランキー将軍」 レビュー

 【24//2013】

 
ベストメカコレクション 「フランキー将軍」 レビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ベストメカコレクション「フランキー将軍」レビューページへ 


Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(土) チャンネル5

 【21//2013】

 
ブラキオタンク5号。
こちらも組みあがりました。
面白いぐらいの箱戦車。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(金) ソルジャードックシステム、チャンネル4

 【20//2013】

-拍手コメ返信-

自分の地域ではまだ放送すらされていないのですが、フルインパクトはやはり出番無しですか。



 
クロサイFR-U4号。
こちらだけ組み上がりました。
思ってたよりもデカかったですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(木) 真のガンダム無双

 【19//2013】

-拍手コメ返信-

フルインパクトは公式的に満を持して登場するかのような情報の出し方をしていたので
結局劇中ではそんなにフィーチャーされないんだなと。
ロボットアニメとして、主人公機のパワーアップがさほど重要視されないのは正直盛り上がりに欠けます(苦笑
キットは確かにアーダーグリップの方はちゃんと作られている感じしますね。



ルパンVSコナンを見てきました。
今回はコナンの劇場版に、ルパンのメンバーが参加したという感じでしたね。
コナン側のキャラクターがタップリで、終盤にはあの人たちまで出てくるかと。
雰囲気はルパン側に引っ張られる形で、ほとんどのキャラがコミカル色強めに。
コナン劇場版らしい派手さだったり、コナンの超絶アクションや蘭の命の危機と、定番の要素も完備。
遂にスケボーでかっ飛ばしながら、サッカーボール蹴っ飛ばすという必殺技まで披露(笑

ストーリーは完全にTVスペシャルの続編で、この間の金曜ロードショーの再放送を見てて良かったなと。
東都スタジアムの改修がどうとか、コナン劇場版としての話の繋がりもあって良かった。
次回作の舞台の東京のベルツリータワーも、この映画で先駆けて登場してたり。



ドラゴンの船のレビュー終了。
ジャンプでちょうどあんな展開になった所で、革命軍の船というのが微妙にタイムリー。
しかしこのシリーズも長く続いてますね。

次のレビューはワンピ繋がりでフランキー将軍を。



 
VITAの無双というのは良くない評判も聞くので、若干不安だったりもしましたが
ワンピ無双と同様に移植作品ではないからか、処理落ちやステルスも無く快適にプレイできて安心。

映画見に行ったりしたので、今日はオフィシャルのSEED編のみプレイ。
その名はガンダム→閃光の刻→舞い降りる剣→暁の宇宙へ→終わらない明日へ
と、要所要所のみを押さえたザックリしたステージ数でした。

SEED編なので、プレイした機体は全て新規。
ストライクはチャージ攻撃にも換装が割り当てられているのが邪魔臭い。
ここは×2回押しの方だけで良かったんじゃないかと。
フリーダムは物凄くシンプルに扱いやすい。
ジャスティスはアクションがトリッキー過ぎて微妙に扱いにくい。

爽快感は間違いなくシリーズ最大。
敵の数も多めで、SEED編の1話から早速1000斬りが出来ましたし。
基本的に普通にプレイすれば1000行くか行かないかぐらいの感じですかね。
チャージ攻撃で簡単に誘爆させられるので、見た目にも結構派手。

携帯機である点と、恐らくPS3版と変わらない快適さで、これは長く遊べそうだなと。

無双といえばゼルダ無双の動画見ましたが、確かにあのデタラメアクションは無双だ(笑
無双の要素を取り入れたゼルダシリーズの外伝作品という感じ?


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワンピース 偉大なる船コレクション 「ドラゴンの船」 レビュー

 【19//2013】

 
ワンピース 偉大なる船コレクションから「ドラゴンの船」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ワンピース 偉大なる船コレクション「ドラゴンの船」レビューページへ 


Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(水) 伊達じゃないっ

 【18//2013】

-拍手コメ返信-

主人公機のフルインパクトの時点であんな手抜きだったりしますし、
完全新規はとても期待できそうにないですね(苦笑



 
 
世間はサザビーで盛り上がっている中、1年越しのνガンダム(笑
追加販売のファンネルセットと合わせてダブルファンネル型で。
久しぶりに見ると、1/100のνガンダムってこんなデカイかと。
素晴らしくカッコいいんですけど、関節フニャフニャじゃん(苦笑
ファンネルの重みに上半身が思いっきり反るし、手首も武器の保持が危うい。

ファンネルのエフェクトって6基分しか入って無かったんだなと。
まぁどのみちスペース的にこれ以上展開するのはしんどいですが。



GE2の進行状況。

配信されたDLCを早速プレイ。
複合コアのコストは見事に下がってますね。
あと投入できる素材の幅も広がってて、極密度を3つ作ることも出来た。

クリスマスパックのミッションは一通りクリアしました。
DL特有の異常進化型は相変わらず緊張感が一気に高まりますね。
難しいというか、大変だったのは5分でシュウ系4体倒すやつですか。
普通にやったら思いっきり失敗したので、
脳天直撃弾、トリガーハッピー、オラクル大、Oアンプルの超ゴリ押しでクリア。

 
クリスマスパックで作れた衣装。

明日はガンダム無双だなぁと思ってたら、ゼルダ無双って何(笑
そもそもゼルダ自体がアクションゲームだし。
それにあの作品ってプレイアブルキャラそんなにいないような。
スマブラ無双とかだったら、WiiUごと買うって選択肢もありますけどね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(火) 最後に落ちる

 【17//2013】

-拍手コメ返信-

・ビルドファイターズ
確かに1/144キットを手に握るサイズだと、人間大の1/12ですね。

・騎士ユニコーン
召喚手順は確かに手順の多いややかしいことになってますね(笑
騎士シリーズはどこかでストーリーや設定を分かりやすくまとめた、ムック本でも出してくれると嬉しいなと。
今更なかなかそういうのは難しそうですが。



MGのスタービルドストライクは追加装備のみでの販売なんですね。
変な所だけ優しいやんバンダイ。
エフェクトがプレバン販売とかありそうで怖い(笑
ウイングとかパワーゲートとか付属品にあるから大丈夫?

ところでルージュはただのカラバリなのに、オリジナルより100円も高くなるとか奇奇怪怪。
記載されている以外に何か入るとか?

しかし2月3月の完全新作って、ウイングゼロとBB戦士のビルドストライクぐらいなのか。
カラバリが多いと、状況に応じた取捨選択がやり易いので楽です(笑



火遊のレビュー終了。
本当によくここまで出揃ったもんだなと。
5、6号機の出来栄えは特に素晴らしかったと思います。
それだけにフルインパクト・・・。
まだ組んでませんが、箱を開けた際に金成型が入ってないのを見て愕然としたわけですよ(苦笑

次のレビューはドラゴンの船で。
木曜はガンダム無双をやりたいので、時間をかけずに組み立てからレビューまでサクッといけるもので。

明日はレビューではないですけど、ようやく組み上がった写真を上げられそうです。
伊達じゃないって感じの(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

メカニックコレクション 「ヴァルヴレイヴVI 火遊」 レビュー

 【17//2013】

 
メカニックコレクションから「ヴァルヴレイヴVI 火遊」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

メカニックコレクション「ヴァルヴレイヴVI 火遊」レビューページへ 


Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(月) 火遊

 【16//2013】

-拍手コメ返信-

なるほど、サザビーのようにペネロペの立体化を望むのは難しいですか。
騎士ユニコーンはそんな形で設定が明かされていたんですか。
一から騎士シリーズを追いかけているわけではないので、
なかなか聞いただけで簡単に設定を理解するのは難しい(汗



シンフォギア3期やるんですね。
ソロモンの杖も2期で消し飛んだし、今度は何と戦うんだろう。
2期では曖昧で終わった月落下絡み?
ウェル博士クラスの狂気の人がまた出てくることに期待(笑



メイジンの続きはコメディーで終わった。
ケンプファーがたまらなくカッコいい。

今週も先週以上に有名機体のオンパレード。
特にガンダムタイプが多くて、遂に00のガンダムが戦闘面でも参加。
何気に反リカルド連合軍(笑)の緑のエピオンがMA形態で物凄く活躍してた。
あとタイのアビゴル超強い(笑

MAでも十分ぶっ飛んでるのに、ガウとか出てきたらいよいよ何でもありじゃないか。
なんて思っていたら、仕舞いにはメガサイズのザク出てきたし(笑
そんな馬鹿でかいガンプラを持ち込んでいたら、開始前からバレるでしょうよ。

次週はスタービルドストライクに搭載された新機能炸裂。
普通に考えれば吸収したビームを何らかの形で放出?



 
クリアーパーツだらけの6号機。
立体造形を見て、ようやく森羅万象の構成を理解した(笑

しかし20、21話のエグイ展開の連発っぷりには、これちゃんと終われるのかと思いましたけど、
22話でなんとなくの着地点が示された感じですかね。
とりあえずサキは割とすんなり帰ってこれて良かったと思うわけですよ。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(金) お手頃なうちに

 【13//2013】

 
Amazonで新品1600円だったので、とりあえず確保しておきました魔装機神3。
まぁいつプレイするかも分かりませんが、「あの時安く売ってた」と後悔するのもなんなので。
仮にプレイするとしても、ストーリー作品は集中してやりたいので、少なくともガンダム無双が終わってからで。



クスィーのレビュー終了。
昨日も書きましたが立体物に初めて触れるので、SDとは言えこんなデザインだったんだなぁと。
クスィーと来たらペネロペを期待しても?
BB戦士だけでなく、HGUCでも是非。

次のレビューは火遊で。

今日からファンネルのシルヴァ・バレトの受注が始まりましたね。
2月には一般販売で通常機が出ますけど、買うのはこっちだけでいいかな。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BB戦士 「Ξガンダム」 レビュー

 【13//2013】

 
BB戦士から「Ξガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

BB戦士「Ξガンダム」レビューページへ 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(木) 20周年はZ

 【12//2013】

テイルズ新作はPS3で良かった良かった。
ドラゴンが物語の鍵になるとか、王道のファンタジー路線?
バトルシステムはグレイセスの発展形だそうで楽しみ。



スタービルドストライクの性能がぶっ飛びすぎてて笑った。
ビームを防ぐでもなく反射するでもなく、吸収しちゃうとは。
光の翼(?)に至っては現時点ではもう何のこっちゃ(笑

世界大会ということで、本当に色んな世代・世界のMSが。
ほとんどがメインキャラに瞬殺されてましたけど。
ジオ、ヴァサーゴ、スローネツヴァイと本家のライバル機に至ってはもう(笑

アイラは普通に美味しい物大好きで表情豊かな女の子だった。
あれはフォウのオマージュ的なことも入ってるんですかね。
出身がフラナ(ガン)機関だからもうごっちゃごちゃですけど(笑

っていうかメイジン速攻で正体バレとる。
まぁあれで「誰だ」とか言い出すほうがやばいか(笑



ヴィクトリーのレビュー終了。
VガンってHGでカテゴライズすると、そういえばHGUCなんだなぁと。
あの放送時間の並びの関係でどうもUC感が薄くて。
Vダッシュヘキサがキット化されるのを楽しみに待ってます。

 
次のレビューはこちら。
クスィーの立体物って買うの初めてなんですよね。
そもそも立体物自体がそんなに存在してませんが。
クスィーらしくボリュームがあって良いです。



GE2の進行状況。

キャラクターエピソードが全員分終わりました。
これで残るはミッションを消化するぐらい。
ガンダム無双の前にここまでキッチリ終われてよかったなと。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「ヴィクトリーガンダム」 レビュー

 【12//2013】

 
HGUCから「ヴィクトリーガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「ヴィクトリーガンダム」レビューページへ 


Category: HGUC~CEレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(水) STAND UP TO THE VICTORY

 【11//2013】

 
ヴィクトリーを見る度にあの曲が脳内で自動再生される(笑
共通関節の弊害か、肘関節が白くなっちゃってますね。
それ以外はシンプルで動かしやすい良いヴィクトリーです。

ビルドファイターズは明日にでもゆっくり見ようかなと。
まぁ別に感想を書くのを義務化しているわけではないんですけど(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(火) お知らせ

 【10//2013】

急なことでここ数日、更新を停止してました。
明日からまた通常運転の予定です。



-拍手コメ返信-

ゲーム機体の立体化とは嬉しいですね。
ゲームならではの良さというのもあると思うので。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(金) 次で最後?

 【06//2013】

ジーエクストのレビュー終了。
ダン戦キットで単体でここまでボリュームのある機体の立体化は初めてでしたね。
残るは今月のラスボス機だけですか。
ウォーズのどうにも盛り上がりに欠ける感じからすると、ダン戦の次回作ってあるんだろうか。
っていうか本編が続いてくれないと、ハイパーファンクションも止まってしまいそう。

次のレビューはヴィクトリーで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「ドットブラスライザー・ジーエクスト」 レビュー

 【06//2013】

 
ダンボール戦機から「ドットブラスライザー・ジーエクスト」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「ドットブラスライザー・ジーエクスト」レビューページへ 


Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(木) 九尾と禍津九尾

 【05//2013】

 
ウォーズの主人公機最終形態。
支援機による合体パワーアップは初めてのパターンですね。
最終にふさわしい大ボリュームで良いです。



GE2の進行状況。

難易度10、ストーリーナンバー88、つまり現状のストーリーミッションは全て終わりました。
前作だとチャレンジミッションに残りのストーリーミッションが振られていたので
今作は今後の配信でそういったのが出てくるのかな。

キュウビは思ったよりも強くなかった。
まぁ単体で戦う場合ならですが(笑
キュウビを倒した時点で、イベントのあるストーリーは終わりのようで。

キュウビ素材のショートブレードが破砕属性で驚いた。
ショート=破砕なしというのが当たり前だったので。

そして難易度10で出てくるマガツキュウビ。
今作で初めてガチ敗北(苦笑
あの最大HP減少という反則技がソロプレイヤーにはキツイ。
NPCがまるで使い物にならなくなる。
単体ならいいですけど、邪魔なお供もいますし。

とりあえずハガンコンゴウを短時間で屠るべく、神属性で手っ取り早く作れるキュウビ武器を。
それが出来たら、あとはひたすらミッションに挑戦。
このミッションの成否の鍵は、いかに上手いこと分断&各個撃破を素早く出来るかってところですね。
3回目の挑戦でようやくハガン→セクメトと順調に沈めることが出来て。
マガツキュウビ1体だけなら、安全運転で戦えばなんとか。

マガツキュウビを倒したことで、前作から引き継いだ最終強化武装が解禁。
今作は複合コアのせいで思うように強化できていなかったので、戦力が一気に増強されました。

ストーリーミッションが終わったので、
あとはキャラクターエピソードを進めたり、未クリアのミッションを消化するぐらい。

キャラクターエピソードを進める中で、トロフィーをコンプリートしました。
GE2のトロフィー条件って全VITAソフトで一番簡単なんじゃないだろうかと(笑
一通りアラガミを倒して、適当にSSS評価を稼げばコンプしちゃいますからね。

最後にマガツキュウビ討伐時と、プラチナトロフィー獲得記念(笑
  



Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(水) もう1ヶ月切ってる

 【04//2013】

-拍手コメ返信-

後継機ではなく、中継ぎ機っていう立ち位置が残念でしたね。
劇中でもDX戦でしかまともに活躍できていないし。



FNS歌謡祭を見ると、今年もあと1ヶ月だなぁと実感する。
そんな毎年恒例の話。

ビルドガンダムMk-IIのレビュー終了。
散々文句も言いつつ、写真枚数はかなり多め(笑
まぁ来年にはMG化も決まっているので、もっとグリグリ動かすのはそちらに期待しておきます。

次のレビューはジーエクストで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ビルドガンダムMk-II」 レビュー

 【04//2013】

 
HGBF 「ビルドガンダムMk-II」 レビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「ビルドガンダムMk-II」レビューページへ 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日(火) 10年以上昔

 【03//2013】

 
見事なまでに古いキットですね(苦笑
よく考えたらSEEDHGよりも昔のキットですし、このご時勢に新製品として発売するには衝撃的すぎる。
新規造形の頭部アンテナもガッツリとシールだし。
ただデザイン自体はかなり好きです。
劇中だと繋ぎの機体でしかないので、もう出番は無いのかな。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2日(月) ベアッガイIIIVS騎士

 【02//2013】

ベアッガイIIIの衝撃が予想を超えていた。
スタッフが楽しんで仕事をしているのが目に見えるような動きだった(笑
ただプラモの説明書にも書いてますけど、顔は液晶モニターってマジかと。
一般人がそんなものを気軽に扱えるとか、あの世界の技術水準すげぇ。

対照的に騎士ガンダムは凄まじくカッコよく描かれてましたね。
こちらも台詞でも喋りそうなほどに生き生きとしてた。
最後はギャグ的に場外に放り出されて負けましたが(笑

あと地味にノーベル&アレンビー。
バーサーカーモードになりながら一撃で沈んだけど(笑
もう1つ地味と言えば、委員長の練習の的にアッグが。
あれ?最後の1機もHGUC化来る?(笑

次週からいよいよ世界大会編。
委員長のおかげで完成したスタービルドストライクも参戦。
世界大会ともなると、なんか凄い機体が沢山出てきそうで楽しみ。



アイアンコングのレビュー終了。
そのうちシュバルツ仕様とか出そう。

次はビルドMk-IIで。

今月のガンプラの発売一覧見たら、今週が一番多いという。
もう笑っちゃうぐらいにたっぷりですよね(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る