2013 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 02

31日(金) なんか強そうな

 【31//2014】

ROBOT魂でフルクロス出るんですね。
しかも完全新規造形とかかなり気合入ってる。
これは間違いなく買いです。
5月は鎧武、バロン、ルカリオ、フルクロスとフィギュア4つもか。

あとフィギュアライズのライダー再始動かと思ったら、低価格帯の方かい。
まぁエフェクトパーツとか、カブトはマスクドフォームとか面白そうではありますが。
手が空きそうだったら買ってもいいかな。



 
同じRGM-79でも、ガッシリしたプロポーションに豊富な武装となんだか強そうなジム。
作中ではやっぱり軽々と撃墜されてますけどね(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(木) 1周終了

 【30//2014】

フルアーマーのレビュー終了。
宇宙世紀作品なのにHGGTと新シリーズにするあたり、異様に力入ってますよね。
それならガンキャノンとかグフとかドムとかまで揃えて欲しい。

そろそろ普通のフルアーマーもHGUCで出ないですかね。
ガンダムの派生機体ってHGUCではあまり出ないなと。
外伝ばかりだからMGで出ているだけでも十分か。

次はジムで。
ようやく去年最後のキットです。
1月キットに手を付けることなく2月になっちまったい。
そういえば去年もこんな感じで1~2月のキットを削ってましたっけ。
今年はほとんど削ることなく箱が積まれてますが(笑



魔装機神3の進行具合は下へ。
1周目が終わりました。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 魔装機神III

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGGT 「フルアーマー・ガンダム(ガンダム サンダーボルト版)」 レビュー

 【30//2014】

 
HGGTから「フルアーマー・ガンダム(ガンダム サンダーボルト版)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGGT「フルアーマー・ガンダム(ガンダム サンダーボルト版)」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(水) ジャズの男

 【29//2014】

 
サンダーボルト版フルアーマー。
サンダーボルトは同名の機体でもデザインがまるで違うのが面白いですね。
キットの出来も堅実な作りで文句なしです。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(火) 神速の恐怖

 【28//2014】

 
GE2のVer.1.20アップデートをプレイしました。

漆黒の捕喰者はリンドウがあんなことになってたんですね。
ただGE2の主人公をそんな形で絡めて大丈夫なのかと(笑

1.10の異常進化個体が今回は存在しないので、サクッとクリアできるミッションばかり。
ただハンニバル神速種のスピードはもう笑いましたね。
荒神晶体16を獲得するには一度も死ねないので、ソロミッションの方はとてつもない緊張感でした。
強化パーツは回復重視、リンクサポートは黄泉返り5~10を2つ掛けと万全の準備でクリア。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(月) サーイエッサー

 【27//2014】

 
今日のビルドファイターズはガンプラアニメっていうのが前面に出てましたね。
そしてレイジとアイラのラブコメ回だった。
ビギニングはともかく、初対面の女の子にいきなりコマンドガンダムを押し付けるセイ父(笑
セイ父が年中世界を飛び回らないといけないほど、ガンプラで悪事を働くやつは多いのか(笑

バトルはビギニング&コマンドVS改造パオングがアニメで見られるとかぶっ飛んでた。
この前の騎士といい、BB戦士の戦闘シーンの気合の入り方がハンパない。

次週はフェリーニ戦に続いてマオ戦ですね。
今度は流石に超兵器の撃ち合いかな?

ところでそろそろHGUCでパオング出しませんか?
ついでにパンダムも。



Hi-νのレビュー終了。
普通のROBOT魂よりもちょっと高いですけど、これは買って大成功だったなと。
久しぶりに購入したROBOT魂のSIDE MSの中でちゃんと満足できるものでした。

次のレビューはサンダーボルト版フルアーマーで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「Hi-νガンダム」 レビュー

 【27//2014】

 
ROBOT魂から「Hi-νガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「Hi-νガンダム」レビューページへ 


Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(金) がっしりはいぬー

 【24//2014】

GE2版のアリサは受注で、しかもあまりお安くはない(苦笑
付属武装は銃形態のダメージ加工バージョンですか。

GE2と言えば、そういえば2回目のアップテード配信されてたんですよね。
すっかり忘れてました。
適当に遊びきったあたりで、またスクショでも載せておきます。



フルインパクトのレビュー終了。
これでもかと言うほどのゴテゴテでした(笑
キット化は「旬」で行われていた感じですし、ラスボス機のダーインスレイヴの立体化は絶望的ですかねぇ。
完全版フルインパクトのROBOT魂とか出ないかな。無理かな。

これで2013年から積みプラモはサンダーボルトの2つだけになりました。

 
プラモレビューは一旦お休みで、次のレビューはこちら。
このガッシリした昔のHi-ν体系もたまらくカッコいいです。
可動範囲の微妙なHGUCと違い、ちゃんと遊べますし。
個人的にはフィンファンネルの配色は公式版の方が好きなんですよね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

メカニックコレクション 「ヴァルヴレイヴI 火人 フルインパクト」 レビュー

 【24//2014】

 
メカニックコレクションから「ヴァルヴレイヴI 火人 フルインパクト」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

メカニックコレクション「ヴァルヴレイヴI 火人 フルインパクト」レビューページへ 


Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(木) 1ヶ月遅れのフルインパクト

 【23//2014】

-拍手コメ返信-

確かにゼノブレイドは昨今のゲームの中でも屈指の名作だと思いますね。
Wiiだからと拒絶されてしまった部分が残念だと思います。
あの頃よりも画質の上がっているWiiUの新作は期待したいところですが、WiiUそのものがどうにも下火なのが(苦笑



 
放送中にキット発売がされていたこともあり、かなり時期外れ感のあるフルインパクト(笑
インパクトブースターのガッカリ感は最早言うまでもないとしても、
バスバスターが無いから最終決戦仕様ですら無いじゃんと。
そこら辺ちゃんと製作スタッフと連携してキット製作して欲しかったものです。

しかしヴァルヴレイヴのシナリオはあれで予定通りなんですかね。
世界を曝くというテーマは完遂したけど、一方的に曝きっぱなしで終わった(苦笑
ヴァルヴレイヴはスパロボ参戦は難しそうかなぁ。
ラストを大幅に修正しないと、人類が一つになるどころか世界がぐっちゃぐちゃで終わる。
ガンダム作品との相性は史上最悪じゃないか(笑



魔装機神3の進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 魔装機神III

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(水) パッケージ版

 【22//2014】

第3次ZのVita版パッケージ販売決定!
これは最高に嬉しいニュースですね。懐的にも(笑
まぁデータの圧縮を行うとのことで、そこら辺で不具合が出ないかだけは心配ですが。
しかし本当にVitaカードに納まらないような大容量だったのか。



F91のレビュー終了。
これはカッコいいし遊べるしと、満足のF91でした。
パッケージに載ってるビギナとか出してくれないですかね。
やられ役だったけどビルドファイターズにも出てたし(笑
色々ひっくるめてクロスボーンバンガードの機体をHGUC化して欲しい。

次のレビューはフルインパクトで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「ガンダムF91」 レビュー

 【22//2014】

 
HGUCから「ガンダムF91」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「ガンダムF91」レビューページへ 


Category: HGUC~CEレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(火) なんとぉ!

 【21//2014】

 
ヴィクトリーに比べると、こちらはかなりの出来栄えじゃないですね。
関節とか手のサイズとか、ちゃんとF91サイズに調整されていたりするし。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(月) 荒野の死闘

 【20//2014】

今日のBFは燃えましたね。
中盤でまたこんな熱すぎるバトルが出てくるとは。
フェリーニって今までそこまで目立った活躍して無かったですけど、本気モードはさすがに超強い。
ウイングに対する愛情の深さが何か感動的でしたね。
バトルも初手でシールドが破壊されたことで、超兵器の撃ち合いみたいなこともなくボロボロのガチバトル。
最終的にはセイのアイデアと技術力でギリギリ引き分けに持ち込んだといった所。
ちゃんとCパートにはオチも用意されてたし。

それ以外のバトルは、お馴染み無名選手の敗北ラッシュ。
大使のお風呂があっさり一刀両断。
アルヴァアロンが2回もアビゴルにやられとる(笑

ニルスの対戦相手はまさかのグラヴィオンかと思ったら、ヒロイックカラーのサイコガンダムだった。
拡散メガ粒子砲を胸の必殺ビームっぽくする演出とか遊んでるなぁ(笑

メイジンの対戦相手のレジェンドは、なんかAGE-FXっぽかった。
それか昔のHi-ν。



イフリートのレビュー終了。
ダン戦の中でもここまでの肉弾戦機体ってあまり無いですね。
ただそろそろ味方勢の後期使用機体も欲しいなぁと。
そもそもハイパーファンクションは今年発売されるのかっ。

次はF91で。



Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ハイパーファンクション 「イフリート」 レビュー

 【20//2014】

 
ハイパーファンクションから「イフリート」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ハイパーファンクション「イフリート」レビューページへ 


Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(土) はいぬー

 【18//2014】

 
世間はROBOT魂で盛り上がっているであろう中、あえてのHGUC。
これのレビューとか見返すと、写真とか文章の感じが懐かしい(笑

ちなみにROBOT魂ですが、トイザらスのネットショップで確保できました。
まるまる定価+送料のは買う気がしないんですけど、多少下がっていればアリかなぁと。
価格が高いおかげで、送料も無料になりましたし(笑
・・・バーニングフォームに続いて不良品でないことを祈る。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(金) 炎の魔人

 【17//2014】

 
さすがに初代ラスボスなだけありデカイ。
ただデカイだけじゃなく、後ろがとてつもなく長い(笑
HFらしく細かい造形に、豊富なエフェクトパーツと満足の出来栄えですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(木) 攻略本様様

 【16//2014】

フィギュアーツの鎧武とバロンが普通に予約できました。
フォーゼ、ウィザードとフィギュアから離れ気味だったのですが
ちょうど予約できたことですし、また適当に摘んでいきますかね。



ウェポンユニットのレビュー終了。
通常のウェポンユニットは久しぶりでしたね。
最近はバンダイから色々と出るようになりましたけど、やはり元祖はこれという感じ。

次のレビューはイフリートで。



魔装機神3の進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 魔装機神III

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

M.S.Gウェポンユニット 「MW29、MW30、MW31、MW32」 レビュー

 【16//2014】

 
M.S.Gウェポンユニットから「MW-29 ハンドガトリングガン」、「MW-30 ベルトリンク」
「MW-31 アサルトライフル」、「MW-32 日本刀」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

M.S.Gウェポンユニット「MW29、MW30、MW31、MW32」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(水) 積みプラモを今年に

 【15//2014】

祭ウェポンのレビュー終了。
ガンプラでのこういう武器セットで買うの初めてですね。
システムウェポンとかは買ってないので。
ただ和風武器ばかりで、現状では似合うのが戦国アストレイぐらいしかいないというのが。

HGBFのレビューを続けてきましたけど、ケンプファーはまた後日。
とりあえず去年のプラモを全て作り終えてしまおうかなと。
と言うわけで、次のレビューはブキヤのウェポンユニットを。
武器だけなので明日に4つまとめて仕上げます。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBC 「祭ウェポン」 レビュー

 【15//2014】

 
HGBCから「祭ウェポン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBC「祭ウェポン」レビューページへ 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(火) 月曜祝日は当分無し

 【14//2014】

昨日からビルドファイターズは2クール目って感じですね。
ダイジェストで流れた競技がバラエティー番組かと(笑
代替機ビルドガンダムMk-II再び登場。

レースは内容が内容なので、面白い機体がまた色々と。
00のガンダム4機が出揃った。
マオがGファルコンをどう使ったのかが物凄く気になる。

しかし会長の妨害はあまりにもピンポイント過ぎてさすがにダメでしょ(笑
まさかのラルさん大活躍っていう。
ただ「足」に触手を生やしたジオングというのは斬新だった。

次回はようやく1対1のガチバトルっぽくて楽しみ。



戦国アストレイのレビュー終了。
風雲再起に乗せようと思ってたら、見事なタイミングでアニメで乗ってた。
来月のMG版も楽しみです。

次のレビューは関連して祭ウェポンで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「戦国アストレイ頑駄無」 レビュー

 【14//2014】

 
HGBFから「戦国アストレイ頑駄無」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「戦国アストレイ頑駄無」レビューページへ 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(金) サムライ

 【10//2014】

 
HGシリーズでは貴重な和風イメージの機体。
元のアストレイ自体が良いキットですし、これも当然良い物ですね。
レッドフレーム改がHGではキット化されていないので、お初の二刀流。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(木) 5ヶ月遅れの開始

 【09//2014】

フェニーチェ&メテオホッパーのレビュー終了。
フェニーチェはベース機が新しいので、今回は文句なしに動かせて楽しかったです。
メテオホッパーはガンプラ用のバイクと非常に面白い。
乗せようと思えばどんな機体でも乗れそうな汎用性が良い。

次のレビューは戦国アストレイで。



魔装機神3の攻略を開始しました。
今回も攻略日記を残していこうかなと思います。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 魔装機神III

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBC 「メテオホッパー」 レビュー

 【09//2014】

 
HGBCから「メテオホッパー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBC「メテオホッパー」レビューページへ 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ウイングガンダムフェニーチェ」 レビュー

 【09//2014】

 
HGBFから「ウイングガンダムフェニーチェ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「ウイングガンダムフェニーチェ」レビューページへ 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(水) 攻略本を買う

 【08//2014】

 
そろそろ魔装機神3を始めようかなと思い、攻略本を購入。
今回は全編通して攻略情報に世話になりそうだったので、ネットではなく視覚的に分かりやすい攻略本にしました。
資金や強化パーツのプロダクトコードも便利ですし。
攻略本なんて買うの何年ぶりですかね。
確かルビー&サファイアの大図鑑的な攻略本を買った記憶はあるんですが。



ガンダム無双はオフィシャルを全て終えました。
各シナリオのMAを操縦するステージもありましたが、MAって何か単調ですね。
デストロイが強かったイメージ。

アルティメットモードはボイス無し紙芝居のショートストーリー集といった感じですか。
多くのパイロットはここの攻略を中心として解放されるようで。
ただオフィシャルと比べると、ステージも小規模で1000斬りとかあまり行かない。



フェニーチェのレビューは明日仕上げます。
ついでにメテオホッパーの方も。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(火) トリコローレ

 【07//2014】

HGのスタービルドストライクは、ユニバースブースターの単品を買わないと
パワーゲートの再現が出来ないということに今更気付きました。
まぁ余ったユニバースブースターは、適当に背中が空いている機体に背負わせておけばいいし
エフェクト目当てで買いますか。

プレバンのリバウは2月発送分もあるそうな。
これなら1月分でレビューしている人のを見て、良さそうなら頼むっていうのも出来ますね。

 
イタリアンカラーのアシンメトリーウイングガンダム。
色的には従来のガンダムとは対照的な機体みたいな。
メインキャラ機体の中ではベース機が最も最近のキットなので、出来栄えは文句なしです。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(月) 1クールラスト?

 【06//2014】

今日のビルドファイターズは、色んなの世界観が流れ込んでた。
ザクフリッパーを緑にしちゃったら、もうスコープドック(笑
戦国アストレイはヨーヨーで「ピンッ」と仕事人。
メインのルワン戦は最早アイアンリーガー。
ところで2球目のボールが破裂したのはファール扱い?
結局あの勝負どうやって決着が付いたのか分からないんですけど(笑

スタービルドストライクの3つ目の機能はリアルグレード・・・ではないか。
最後の投球後に右腕も破損してたから、諸刃の剣な切り札かな。

OPとEDが変わるのはまだ今週ではないんですね。
13話ってのもまだ区切りの話数だし、変わるのは来週?
ロボットアニメの新OPはワクワクする要素が詰まっているので楽しみ。



スパイダーマンのレビュー終了。
従来のスパイダーマンはリボにありますが、アメイジング版でここまで動かせるのは唯一無二ですね。
今年には2が公開されるので、またfigmaから出てくれたら嬉しい。

去年はfigmaをかなり買いましたけど、今年は少ないかな。
発表済みの物だと、上半期は何も買わなさそう。

次のレビューはフェニーチェで。


Category: 雑記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る