2014 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2014 03

28日(金) 改めてバーニング

 【28//2014】

第3次Zの新PVが主役級てんこ盛りだった。
ハマーンが再登場するなら、お願いだからZZも参戦させてあげてよ。
劇場版Zだったからとかどうでもいいじゃん。
逆シャア&UCの後にZZってのも変な話だし。

そして最後には遂に天元突破。
実体があってないようなもんだから、ゲーム的には超銀河ぐらいまで小さくなるのかな(笑
こうなるとグレンラガンは時獄篇で終わるみたいですね。
そういえば第3次Zは前後篇でストーリーの繋がりが薄いんでしたっけ。

あと機体によっては全体攻撃の演出が凝ってるのが面白かった。
1つの武器で2機まとめて攻撃するのではなく、1体ずつ個別に攻撃するとか。



ミリタスのレビュー終了。
オーディーンのレビューはやってなかったので、フルのレビューになりました。
マルチウェポンラックをどう使おうかと考えるのが、フレームアームズ触っている時と似てましたね。

 
次のレビューはこちら。
ようやくバーニングフォームのレビューに取り掛かります。
それが終わったらシャイニングで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「オーディーンM(ミリタス) [マルチウェポンラック装備]」 レビュー

 【28//2014】

 
ダンボール戦機から「オーディーンM(ミリタス) [マルチウェポンラック装備]」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「オーディーンM(ミリタス) [マルチウェポンラック装備]」レビューページへ 


Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(木) 攻略終了

 【27//2014】

今年初めて買うfigmaはソーかな・・・と思ったら、結構お値段するのね(苦笑
クオリティの関係か、付属品の少ないタイプのfigmaでは破格のお値段に。
フィギュアはプラモほど割引きにもならないしなぁ。
まぁいつも通りバンダイさんのご意向を伺ってからってとこですね。



 
量産型オーディーン。
スペシャルアニメのアイキャッチみたいな部分にいましたね。
オーディーンは旧シリーズではかなり出来が良いので、そのままでもさほど不自由はないです。
何といっても面白いのが新規造形のマルチウェポンラック。


 
カスタムウェポン1を買ってないから、左手のブロードソードが無かった。

スペシャルアニメ見ました。
10分弱のショートストーリーなのね。
それも字幕とか顔文字とか黒い画面とか手抜き感が少し目立った。
ただ久しぶりに見るダン戦のバトルは、相変わらず良く動いて迫力満点でワクワクする。
アラタの油断があったとはいえ、アラタ&ムラクをあっさり破るとかさすがバン&ジンの最強コンビ。
ラストバトルがアキレスってのが、本当にアニメの終わり感が漂っててちょっと切なくなった。
再放送とか雑誌企画はいいとして、いつか新作もやって欲しい。



魔装機神3の進行具合は下へ。
全ルート終わりました。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 魔装機神III

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(水) ダン戦の未来は

 【26//2014】

ドットブレイズのレビュー終了。
これアニメで活躍する姿が見たかったですね。
ゲームやっていないからアニメの展開が予定通りなのか知りませんけど
グレイビーストさんが動かしているのを見たかった。

次のレビューはミリタスで。

ミリタスの次はアキレスIIになったそうで。
これは旧シリーズのゲーム版機体?
ただデザイン見たら下半身がアキレスそのままだから、キット流用になりそうで怖い(苦笑
もうそうなったら下半身をHFから流用してポージング撮影しようかな。色違うか。

そういえばアニメの新作映像の公開は明日ですっけ。
まぁこれが公開されるからどうってことでも無いんでしょうが。
むしろアニメの本当の終わり?(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「ドットブレイズ」 レビュー

 【26//2014】

 
ダンボール戦機 「ドットブレイズ」 レビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「ドットブレイズ」レビューページへ 


Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(火) グレイビースト

 【25//2014】

-拍手コメ返信-

励ましのコメントを頂き、どうもありがとうございますm(_ _)m
ただ積んだ箱の隣でも相変わらずマイペースでやっているので、さほど切羽詰った感じでも無かったりします(笑



HGUCのネオジオングって勝算あるんですかね(笑
同じ超大型機体なら、αアジールの方が確実に売れそうな気がするけど。
そんなぶっ飛んだキットは他の方のレビューで楽しむとして、BB戦士は確実に買います。

あとクロスボーン本当に出るのかと。
HGBFが主体なんてことは何の問題もない。
ストライクもそんな感じですし。
今のバンダイにはプレバンという切り札もあるし、これでX1~3のキット化は決まったようなものですか。
ところでアニメも佳境で、今さらそんな主役級の新型を誰が使うんだろう。



 
非アニメシリーズ第一弾。
共通している部分もそれなりにあるものの、雰囲気はまるで別物ですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(月) 圧巻のボリューム

 【24//2014】

 
遂にMGの積みが3つに(笑
HGクラスの箱が幾つ積んであっても大したことに思わないけど、MGが3つは迫力がスゴイ。

しかしAmazonのゲシュテルベン改の33%OFF価格を見ると気持ちがブレる。
ただ6月はコレクターズ事業部に欲しい物が多いんですよね。
ズワァースに合わせてビルバインの再再販もあるみたいですし。



今日のビルドファイターズはさすがに今までと毛色の違うバトルだった。
負けたけどフェリーニは最高に強くてカッコ良かったと思うわけですよ。
キララさんは本当に初回登場とは真逆の良いヒロインになった。

ところでアイラ側のシステムはセイ父の出番では。
まさかガンプラバトルでここまで強化人間ポジションにされてるとは。
ネメシスも単なるジジイの道楽の為に参戦してるだけだったし。
本家じゃないから死ぬことはないし、次週の直接対決でキレイにまとまるといいなと。

冒頭ではエクシアinトレミーが出てきたり、最近00が何らかの形で出てくることが多い。
ダークマターはどのポジションで戦うことになるんですかね。



シアンドッグのレビュー終了。
改めて考えるとシアンドッグが立体化されたのってスゴイことですね(笑
ブルースドッグならともかくシアンドッグって。
アニメでのイワノイの機体だったってのが大きい?
そうなると並びはマゼンタとイエローではなく、ペッパーとキースってことに?
メダロットは次にもうサイカチスが決まっているのが気分的に良いです。

次のレビューはドットブレイズで。
ダン戦を2つ連続でいきます。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ メダロット 「シアンドッグ」 レビュー

 【24//2014】

 
コトブキヤのメダロットシリーズから「シアンドッグ」 レビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

メダロットシリーズ「シアンドッグ」レビューページへ 


Category: 他コトブキヤキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(金) 青い犬

 【21//2014】

-拍手コメ返信-

なるほど、ランナー量が膨大になるから高いというわけですか。
まぁ理解はしても、付き合いかねるという点は否めないです(苦笑



チェストブレイク6月ですか。
ズワァースがカッコいいなぁと思いつつ、ビルバインがまだ買えてないんですけど!
カリスもいいですねぇ。
どれもちゃんと買えるのか分りませんけど。



 
シアンドッグってこう改めてみるとカッコいいんだなと。
キットアレンジもあるでしょうが。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(木) 出るのはいいけども

 【20//2014】

ゲシュテルベン改のセレーナ機は一般販売なんだと思ったら、高っけぇ!
ネオグランゾンとほぼ同じってマジでか。
無名料金でも上乗せされてるんですかね(苦笑
そこまで思い入れがあるわけではないし、この価格でほいっと買う気力はないなぁ。

こうなってくるとエグゼクスバインとかガリルナガンとか価格を想像したくもない(汗
今年は懐具合と要相談で泣く泣く諦めるブツも色々出てくるかも。



メガスラッシュエッジのレビュー終了。
このシリーズはグレー1色だったので、初めて華やか(?)な雰囲気の武器でした。
AGE-FXあたりでも書いた気がしますが、クリアーグリーンって好きなんですよねぇ。

これでフレームアームズに類するキットのレビューが終わりました。
次はいよいよ5月の鎧武者さんたちですか。
あれは楽しみにも程がある(笑

次のレビューはシアンドッグで。



魔装機神3の進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 魔装機神III

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

M.S.Gヘビィウェポンユニット 「HW-05 メガスラッシュエッジ」 レビュー

 【20//2014】

 
M.S.Gヘビィウェポンユニットから「HW-05 メガスラッシュエッジ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます、

M.S.Gヘビィウェポンユニット「HW-05 メガスラッシュエッジ」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(木) 業務連絡みたいな

 【19//2014】

エクステンドアームズ04のレビュー終了。
今までに比べると比較的あっさりしたキットでしたね。
次の拡張はどの機体が選ばれるか楽しみ。

次のレビューはメガスラッシュエッジで。
明日にはレビューまで仕上げておきます。

しかし最近ブログの更新内容が
次のレビュー、レビュー、レビュー終了と業務連絡みたいになってる(笑
まぁ特筆しようと思うネタが無いので。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「エクステンドアームズ04」 レビュー

 【19//2014】

 
フレームアームズから「エクステンドアームズ04 〈SA-16スティレット拡張パーツセット〉」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「エクステンドアームズ04」レビューページへ 


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(火) スーパースティレットII

 【18//2014】

 
エクステンドアームズ第4弾。
今回は本体と同タイミングで組んだので、グライフェンのようにバラす際の問題は起こりませんでした(笑
キットは今までで一番シンプルですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(月) 拳と発勁

 【17//2014】

今日のビルドファイターズも気合いが入った内容だった。
前半でニルスをヒールっぽくしたと思ったら、後半は清々しいまでの格闘戦(笑
バトルフィールドも城に赤背景と、戦国アストレイに寄せた演出でカッコ良かったですね。
キャロちゃん再登場はかなり良いポジションだった。

ところでプラフスキー粒子は瞬間接着剤を通らないんですかね。
先週のグロスといい、思い切り良すぎるアナログな手法が出てくる(笑

次週はフェリーニVSアイラ。
フェリーニの敗北が確定しているのがなんとも。

 
今までのバトルとは違い、今日は腕の使い方が逆でしたね。
グレコ戦では確か粒子発勁を隠し腕の方でやってたような。
しかしアストレイに発勁を再現させるあたり、ニルスはちゃんとアストレイを知ってるじゃないか(偶然?)

MG版では粒子発勁も再現できそうで楽しみです。



スティレットのレビュー終了。
いちおうクファンジャルの方でスティレットを作れるものの、オリジナルのスティレットは初購入。

次のレビューは続けてエクステンドアームズで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「スティレット リニューアルVer.」 レビュー

 【17//2014】

 
フレームアームズから「スティレット リニューアルVer.」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「スティレット リニューアルVer.」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(日) 刺突短剣

 【16//2014】

 
リニューアル版スティレット。
これだけだったらスルーしようかと思いましたが、商売上手でエクステンドアームズの発売もあったので(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(金) そういう主人公

 【15//2014】

-拍手コメ返信-

確かにカッコよさそうですね。
組み上げるのが楽しみです。



第3次Zの主人公情報が解禁。
定番の高校生の巻き込まれ系ってそういえばZシリーズでは初めてなのか。
今回は高校生と教育実習生が乗るの?(笑
ストーリーは見事に第2次Z再世篇から直近で繋がってる。
ZEUTHが元の世界に戻る最中に、一部のメンバーが今作に続投という形?
まぁZEXISメンバーも参戦するから、また次元震とかでぐっちゃぐちゃになるんでしょうが(笑

モノリス新作の映像は楽しみすぎて。
マリカー8の発売も決まっているし、WiiU買うのは今年か?
ただ早く値下げしてくれよと。どうせするんでしょ?



バトルウェポンズのレビュー終了。
今回は色んな機体でポージングしてみました。

次のレビューはスティレットで。
ここからブキヤを一気にやっていこうかなと。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBC 「ハイパーガンプラバトルウェポンズ」 レビュー

 【14//2014】

 
HGBCから「ハイパーガンプラバトルウェポンズ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBC「ハイパーガンプラバトルウェポンズ」レビューページへ 


Category: HGUC~CEレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(木) 2周目終了

 【13//2014】

スタービルドストライクのレビュー終了。
色々と撮っていたら物凄いボリュームになっちゃいました(笑
しかしこれMG版は撮影スペースに収まるかな。

明日はバトルウェポンのレビューを上げておきます。



魔装機神3の進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 魔装機神III

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング」、HGBC 「ユニバースブースター プラフスキーパワーゲート」 レビュー

 【13//2014】

 
HGBFから「スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング」
HGBCから「ユニバースブースター プラフスキーパワーゲート」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング」
HGBC「ユニバースブースター プラフスキーパワーゲート」レビューページへ
 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(水) 想像の翼

 【12//2014】

 
ガンダム作品で背負い物だけが変わるパワーアップって珍しいですね。
フューザーズの時のライガーゼロを思い出した。
まぁ設定的にはビルドストライク本体も別物に変わってるみたいですが。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(火) 燃えるぜバーニング!

 【11//2014】

 
ようやく交換品が届きましたバーニングフォーム。
左肩と左手首の固着問題が改善された固体になっていて、ヌルヌル動かせるようになってました。
まぁ今度は右肩が若干緩かったり、腹に梱包時についた装甲痕が残ってしまってたりと残念な部分もありますが(苦笑

これで改めてちゃんと触れるようになったバーニングフォームですが、造形はたまらなくカッコいいですね。
可動範囲はマッシブなデザイン的に辛い部分もちらほら。

また適当なタイミングでレビューを上げておこうと思います。

スタービルドストライクの完成写真は明日にでも。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(月) 頭脳戦

 【10//2014】

-拍手コメ返信-

バンダイではないから、発表しておいて出さないみたいなことはないでしょうしね(笑



キョウリュウジャー終わりましたね。
最初から最後まで本当に楽しめました。
終盤で戦騎たちにあんな燃えて泣かされるとは思いもしなかった。

次週からはいよいよあのトッキュウジャー。
これから半年は1時間通して列車と果物の奇抜対決(笑



ビルドファイターズは今回は頭脳戦でしたね。
K9たまらなくカッコ良かった。
フロスト兄弟をオマージュしてたけど、レナード兄弟のバトルは正統だったと思うわけですよ。
ジオン兵とかああいうのもプラフスキー粒子下だとアリなのか。
最終的にはEXAM発動して近接戦闘でもメイジンを圧倒してて燃えた。

ケンプファーはまぁ武装豊富。
実物のキットを見た後だと、ミサイルランチャーとかガトリングとかどう入ってたんだと(笑
決着はケンプファーがガトリングで敵機を蜂の巣とか熱すぎる。

次週はニルス戦。
戦国アストレイの本気がようやく見れますね。
フェリーニ戦のように、またユニバースブースター外してRGシステムで殴り合ってたような(笑



Gファルコンのレビュー終了。
1/100は結局買っていないままだったので、初Gファルコンでした。
DXだけでなくGファルコンまで手に入るとは夢みたいです。

エアマスターとかレオパルドは仮に出るとしても、まぁ受注なんでしょうね。
最近のROBOT魂の傾向からすると一般で出る気がしない。

次のレビューはスタービルドストライクで。
これもケンプファー同様、セットでレビューしようと思います。

ハイパーファンクションの次回作はアキレスディードなんですね。
前がイフリートとラスボスだったからか、諸々すっ飛ばしてWシリーズに入っちゃった。

ノブナガザフールのキットの予約もやってますが、
そういえば今期始まったアニメを撮りっぱなしでまだ1つも見てない(笑


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「Gファルコン」 レビュー

 【10//2014】

 
ROBOT魂から「Gファルコン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「Gファルコン」レビューページへ 


Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(日) スパロボいっぱい

 【09//2014】

-拍手コメ返信-

本当に失望モノのガッカリですよね。
良い意味で裏切ってくれることを切に願ってます。



ワンフェスで飛び出したブキヤキットの新作情報がぶっ飛んでる(笑
エグゼクスバインに続いてガリルナガンとか。
ブキヤはヒュッケバインシリーズが大好きですねぇ。
展示されてたゲシュテルベン改のセレーナ機はやっぱり誌上限定通販なのかな。
1つぐらい普通に売ってくれると・・・(笑

リーゼが立体化というのは、あれはDスタイルみたいなSDシリーズってこと?
隣にはソウルゲインのシルエットもありますし。
Dスタイルと言えば、キングエクスカイザーにコンボイとか燃える。

そういえばサイバスターの精霊憑依バージョンがキット化という話はどこへ。

メダロットではサイカチスが。
遂にメダチェンジも再現ですか。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(金) これがGファルコン

 【07//2014】

インペリアルドラモンFMはやっぱり受注か。
これを買わないという選択肢は存在しないんですけども、7000円を割引無しで購入は痛い(泣
一般物を削ることで調整するしかないか。

同じく今日から受注の月光蝶も購入。
ただスモーってあれはHGCCでは出さないということなんですかね?
果てしなくガッカリなんですけど。



ケンプファーアメイジングのレビュー終了。
ウェポンバインダーもセットでレビューしておきました。
全く同じ物ですし、別に分けるのも面倒だったので(笑

 
次のレビューはこちら。
改めてみるとGファルコンってデカイ(笑
Gジェネとかスパロボだとデフォルメの関係でまとまって見えるんですけど、
リアルサイズの合体形態はもうアホみたいなデザインですよね(笑


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ケンプファーアメイジング」、HGBC 「アメイジングウェポンバインダー」 レビュー

 【07//2014】

 
HGBFから「ケンプファーアメイジング」、HGBCから「アメイジングウェポンバインダー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「ケンプファーアメイジング」、HGBC「アメイジングウェポンバインダー」レビューページへ 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(木) まさにアメイジング

 【06//2014】

-拍手コメ返信-

参考になったのであれば幸いです。
確かに武器が真っ白なのは寂しいですが、たまらなくカッコイイですね。



フィギュアーツからマリオとか映画泥棒の人とかマジか。
マリオは出るならfigmaかと思ってた。
しかもフィギュア単体だと安い。
追加セットに潰れたクリボーが無いのは残念。

あとD-Artsがフィギュアーツに統合されるという紹介ページの写真に、しれっとインペリアルドラモンFMがいる。
それとテレビから出てくるあの人とか(笑
統合された今年のフィギュアーツはやばいですね。



 
先輩改めメイジンのアメイジング。
ウェポンバインダーも追加で買いました。
ケンプファーはνとかサザビーと同時期のキットなので、流用でもそう問題は無いですね。
可動面に関しては、ケンプファーというデザイン上どうしよう所もありますし(笑
ただ武器関係の雑さだけはなんとかして欲しかったものです。



魔装機神3の進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 魔装機神III

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(水) 2月はこんな感じ

 【05//2014】

νガンダムのレビュー終了。
待ち望んだ甲斐のある非常にカッコいいνで大満足ですね。
BB戦士はまだ手元に號斗丸がありますが、受注ですし後回しで。

次のレビューはケンプファーアメイジングを。

2月のバンダイの発売物で確実に買うのは
ストライク、ジムスナイパーK9、オーディーンM、戦国、パピヨン、ドライセン、サイコザク。
ドーベンウルフとサンダーボルトのザクはとりあえず保留で。
週平均で大体2つってとこですね。
最近のペースだと1週で3つぐらいレビューしているので、かろうじて積みが減ってはいきますか(笑

フィギュアだとシャイニングフォームは予約してあるんですが、バーニングフォームの交換品はいつ来るのよ(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る