2014 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 04

31日(月) 25話全部面白い

 【31//2014】

-拍手コメ返信-

自分も価格の高さに躊躇していたのですが、ジェネシックはそのラインを超えてきましたね。
まぁどれだけ満足ができても、懐的に痛いのは変わりませんが(笑



ビルドファイターズ最高の最終回だった。
宙間戦闘をするグフという奇跡の映像。
やっぱりラルさん超強い(笑
肩と膝がハイパー化した師匠のマスターとの合体技まで。
セイ父の大張パーフェクトは相変わらずバリバリだった。

ミスサザビーは戦闘シーンは一瞬だけで残念。
クロスボーン魔王はサテライトキャノン撃ちまくり。
キャロ機はまさかの騎士がフルアーマー化してた。
再登場のベアッガイIIIは全力でカッコよかった。

巨大ビームのシーンはガンプラアニメで良かった。
あれ本家戦争モノだったら、愛する男を守ってヒロイン2人とも死亡なやつじゃないですか。

アメイジングエクシアはリペア参戦と、ちゃんと先週の戦いをキレイに昇華してる。
ラストバトルは互いに即席カスタム機での本当の決勝戦。
仲間からパーツを借りた継ぎ接ぎでのバトルは、ガンプラアニメとして最高のラストバトルだった。
セイの操縦技術の低さの理由も遂に明らかに。

レイジとの感動の別れも、ちゃっかりついてったアイラが最後にコメディーに戻しちゃった(笑
アリアンでは会長夫妻が持っていたパチモンのキットがブームになるかもしれない。

1年後はセイ&チナ2人とも大人になってましたね。
ビルドストライクコスモスとは一体。
ニルス&キャロのおかげでプラフスキー粒子生成されたし、こりゃ2期確定ですな。
最終話を「約束」としたからには、それは守らないと。

 
前半では散々な扱いだと思ってたけど、後半では熱い場面にはいつもMk-IIがいた。
どっちもセイが作ったガンプラなのに、何かラストの合体は燃えましたよね。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スーパーロボット超合金 「ジェネシックガオガイガー」 レビュー

 【29//2014】

 
スーパーロボット超合金から「ジェネシックガオガイガー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

スーパーロボット超合金「ジェネシックガオガイガー」レビューページへ 


Category: 超合金レビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(金) どこかで抑えたい

 【28//2014】

-拍手コメ返信-

プロトゼロはMGなのに構造が少なかったですしね。



アーツの響鬼の発売がさらっと8月に決まってる。
カブトの流れということは、従来のライダーよりもまた少し高めですかね。

7月の魂ウェブ関連はジェミナスとナルトが欲しい。
ガオファイガーはジェネシックの後だともう別にいいかなと。
レンゲルも剣シリーズを全て揃えるつもりまでは無いからいいや。
5月6月の出費が大きくて、ここらで抑えたかったからちょうど良かったです。

ジェネシックのレビューは明日上げておきます。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(木) 勇者王にして破壊神

 【27//2014】

ウイングゼロのレビュー終了。
MGプロトゼロよりもウイングの可動域が広かったりして、遊びやすさでも優れた良いウイングゼロでしたね。

先日はHGCEについて触れましたけど、色々欲しいという点ではHGACも同様。
せめて対になるエピオン出しませんか?
トールギス出して、プレバンでIIとIII出して小銭稼ぎしませんか?
奇しくもどちらもビルドファイターズで緑色で出てきた(笑

 
次のレビューはこちら。
真ゲッターにカイザーは我慢しましたけど、さすがにジェネシックは我慢できなかった。
もうたまらなくカッコいいです。
自分の購入してきた玩具の中でもトップクラスのカッコよさ。
可動範囲もしっかりしているし、付属品もタップリ。

ただこれは撮影が大変そうで、さすがに明日にはレビューが出来そうにないですねぇ。



閃の軌跡の進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAC 「ウイングガンダムゼロ」 レビュー

 【27//2014】

 
HGACから「ウイングガンダムゼロ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAC「ウイングガンダムゼロ」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(水) ほぼ20年ぶり

 【26//2014】

 
放送当時以来のウイングゼロのキット。
やっぱり変な装飾の増えたプロトゼロよりもこっちの方がいいな(笑
しっかりしたプロポーションに、大きめの肩アーマーが力強くてカッコいいです。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(火) ZZなお話

 【25//2014】

ドライセンのレビュー終了。
UC版を買わなかったので、このタイミングでの一般販売は嬉しかったですね。
動かしにくい割にはポージング枚数も多くなりました(笑

ZZ機体と言えば、6月のズサをどうしようかなと。
ドーベンウルフが思ったよりも早くZZ版が出たので。
ただズサみたいな機体だと、一般販売でそれもそんな早くZZ版が出るだろうかとも。

もう1つZZネタで、ROBOT魂のフルアーマーZZがとても迷う。
まともに遊べる唯一無二のフルアーマーZZになると思うんですよね。
HGUC版が発売されたところで、動かせるはずがないですし(苦笑
真メロンが同月じゃなければ即決だったんですが。
ぶっちゃけプレバンなんかに1万以上の出費をしたくないという、謎のプライド(?)が(笑

次のレビューはウイングゼロで。


Category: 雑記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「ドライセン」 レビュー

 【25//2014】

 
HGUCから「ドライセン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「ドライセン」レビューページへ 


Category: HGUCレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(月) 不完全燃焼気味

 【24//2014】

-拍手コメ返信-

自分の中ではリデコは、色替えも含んだ大きなカテゴリーという感覚で今まで使ってましたね。
ご指摘頂かなかったら、リデコの意味について改めて見直すことは無かったかもしれないです。



エクシアダークマターが想像以上の「悪」だった。
暴走時のアイラ戦のような釈然としないバトルってのがなんとも。
ビームサーベルを凍らせるとかマジか。

ダークマターの前で、アメイジングエクシアもブースター付けてちゃんと完成してたんだなと。
これとの決勝戦が見たかった・・・。

スタービルドストライクは地味に本体側に搭載されていた機能を開放。
脚部のあの増設部分にもちゃんと意味があったとは。
トドメはそれで強化したダブルビルドナッコゥ。

ろくでなし会長は本当にしょーもない小悪党だった。
秘書は元オタクかいな。

最終回は会場全体がア・バオア・クー宙域と化したバトルフィールドでの総力戦。
ミスサザビーにクロスボーン魔王のバトルが見れる唯一の回ですか。
ところでプラフスキー粒子で再現されたビームとか爆発って人体に影響あるんですかね。



 
UC版をスルーしたので、初ドライセン。
ドライセンって立体物で見るとこんなデカイの(笑
ただドムで出来ていたモノアイ可動が、このサイズのドライセンで出来ないのが残念。

しかしフルアーマーZZと真メロンが同月受注とか、余裕で1万超えるがな(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(金) 1個2個じゃあ

 【21//2014】

エールストライクのレビュー終了。
十分な可動範囲を備えつつ、これだけ遊びやすいストライクは、間違いなく「全」ストライク中トップ。
ところでHGCEのパーフェクトストライク(用パーツ)っていつか出るんですかね。
エールストライカーは増設できるような形にはなってますが。

HGCEはストライクと、まんまリデコで挑戦する気の欠片もないルージュで終わり?
さすがにフリーダムは需要もあるし出そうな感じもしますが。
インパルスとか出ないかなぁ。
欲を言えばガンダムタイプは一通り欲しいですけど。

次はドライセンで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGCE 「エールストライクガンダム」 レビュー

 【21//2014】

 
HGCEから「エールストライクガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGCE「エールストライクガンダム」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(木) 過去最高の爽快感

 【20//2014】

-拍手コメ返信-

喜んでいただけたのなら幸いです(^^



新しい富野ガンダムは、キンゲとか別の世界観がごっちゃになったような機体デザインですね。
デザインだけで言えば、G~AGEの方がよっぽどガンダムだった(笑
ガンダムの生みの親がこう作るんだから、今後どんなガンダムが出てきてももう問題無しですな。

 
このブログ始めてからだけでもストライク系を何個買ったんだろうと(笑
ビルドストライクの時にも書いたのですが、HGのストライクというのは個人的に特に印象強いキットなので
それがこんなクオリティでリニューアルされるというのは、本当に感慨深いです。
月曜に購入したと書いたパーフェクトストライクは、ストライカーパックだけ組み上げました。



 
戦国無双4を購入。
大不評だった前作から打って変わり、非常に遊びやすく進化しました。

Vita版の本家無双を買うのは初なのですが、ロード時間や処理落ちの問題は皆無。
ステルスはどうしてもあるものの、攻略に支障をきたすレベルでは無し。
ワラワラ感も十分で、普通に進軍しながら雑魚を蹴散らしていくだけで1000人斬り出来ますね。

新アクションである神速攻撃がなかなかに爽快。
これのおかげで、キャラごとの攻撃範囲の差がかなり狭まるんじゃないかなと。
無双奥義が三国のような必殺技になったのも良いです。
個人的に今までのスロー時間が好きではなかったので、ようやく遊びやすくなった。

パートナー武将が自キャラとは別に行動してくれるのも良い。
逃げる武将の足止めとかにもなるので、かなり攻略しやすくなってる。

ストーリーは織田の章だけクリアしました。
新キャラのあの人の出番が多すぎる(笑

オリジナルモードの流浪演武は、オリジナル武将のエディットの幅が広いので、より愛着がわきやすい。

そんなわけで過去最高の面白さの戦国4なのですが、Vita版のみで一つ問題が。
馬の呼び出しが背面タッチ限定になっているので、操作していると誤操作で馬が物凄い来る(苦笑
上ボタンの方針設定はスタートメニューから出来るんだから、こっちに馬操作を割り当てろと。
アップデートでここの改善してくれませんかね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(水) 今年は安心

 【19//2014】

トッキュウオーのレビュー終了。
今回は動かして遊べる良いミニプラですね。
次のパワーアップもトッキュウオーがベースなので、変わらず遊べそうで安心。
そういえばここまで「列車」という玩具を買うのは人生でも初かも。

レビューでも触れましたが、第2弾はどういう展開になるんですかね。
まぁカーキャリアーとタンクだけでも遊べますけど。
例年から考えると、さすがに5月で2号ロボは早すぎますか。

次のレビューはエールストライクで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「烈車合体 トッキュウオー」 レビュー

 【19//2014】

 
ミニプラから「烈車合体 トッキュウオー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「烈車合体 トッキュウオー」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(火) 毎度ご乗車ありがとうございます

 【18//2014】

-拍手コメ返信-

これでもかというほどベースのデザインが残ってませんね(笑
プレバンで構わないから、なんとかキット化はして欲しいところですが。



 
今年のミニプラはいいですねぇ。
ミニプラならではの「デザイン<可動」のコンセプトがしっかりと活きており、良く動く。
まぁ足が横に全く動かないので、接地性が微妙だったりもしますが。
それでも前作に比べれば天と地ほどの差で、動かしていて楽しいです。

そういえばエクシアの次のRGはシャアズゴですか。
まさか今の流れでそこに戻るとは思わなんだ(笑
モールド全開でメカニカルなズゴックというのも面白いです。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(月) もうあと2回

 【17//2014】

-お知らせ-

食玩レビュー.com様と相互リンクを貼らせて頂きました。
主に食玩のレビューをされているサイト様です。
自分は食玩はほぼミニプラだけなので、こういったレビューを拝見するのは非常に楽しいです。



今日のビルドファイターズは予想以上のお祭りだった。
色んな人たちの幸せな姿が満載過ぎて胸が熱くなる。
本作のキャラ達にとっても最高に良い回。

ガンプラも久しぶりに色んな機体が出てきましたね。
愛されてるサザキ君のギャン最終形態のネーミング(笑
ゴリラさんの金ターンXを原作さながらに撃破する活躍。
ここまで来たらもうキット化してあげて。

フェニーチェはここに来てまさかの大幅改修。
いやキット化でしょう。出さないとか絶対あり得ないから。

クロスボーンはマオの機体でしたか。
2つのXが奇跡のコラボ。
公式の説明読むと、胸のドクロからサテライトキャノン撃つの?(笑

そして一番熱くなったのは主人公2人のバトル。
いつの間にやらセイのバトルセンスが格段に上がってた。
そりゃ世界クラスを相手に、レイジの隣で一緒に戦っていれば自然と上がりますか。
ニルヴァーシュに同乗していたレントン的な。
久しぶりにMk-IIのバトルが見れて良かった。

次週はいよいよ決勝戦。
メイジンは会長の陰謀で洗脳でもされちゃったんですかね。
今回の爽やかなやり取りが変なフラグみたいになってしまって嫌な感じです。
あと絶体絶命のニルス&キャロちゃんの運命は。



V2のレビュー終了。
昨日はバタバタで完成写真を載せられなかったので、珍しくいきなりレビュー。
アサルトバスター(光の翼つき)の発売はいつですかね。
仮に仮にプレバンだろうが出してくれるのならOKですよ。

次のレビューはトッキュウオーで。

 
トッキュウオーの次はエールストライクのレビューになるのですが、どうも対応しているっぽいのでこれを購入。
発売された時はまさか買うことになるとは。
ネットではもうどこも売り切れだったので、今週末の再販待ちかなと思っていたのですが、
探してみたら近場で普通に残っててラッキー。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「V2ガンダム」 レビュー

 【17//2014】

 
HGUCから「V2ガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「V2ガンダム」レビューページへ 


Category: HGUCレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(金) SAZABI

 【14//2014】

キュベレイパピヨンのレビュー終了。
キュベレイって実際に動かしてみるとこうもポージング難しいんですねぇ。

次のレビューですが、そろそろHGUC系列をまとめてやってしまおうかと。
まぁ途中でトッキュウオーを挟むことになりますが。
まずはV2から。

 
ミスサザビー発売ということでHGUCサザビー。
本当によくこれを女性体にしようと考えたなと。
そういえばミスサザビーのMG版を望むと、先日のあの馬鹿でかい&高いキットになるんですかね(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「キュベレイパピヨン」 レビュー

 【14//2014】

 
HGBFから「キュベレイパピヨン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「キュベレイパピヨン」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(木) パピヨン

 【13//2014】

figmaのアイアンマンを見ると、バンダイ製品って物凄く安いんだなぁと感心する。
しかも豊富なオプションが欲しかったら、更に1000円高く値引きも無しの限定品とかマジか(苦笑
フィギュアーツでマーク7出してー。



 
劇中ではもう出番の終わったパピヨン。
ベースのキュベレイがHGUC最初期ということで、Mk-IIの時以上に厳しいところが。
キュベレイとは違って、パピヨンは劇中でもそこそこ動いてましたから。

そういえばミスサザビーはやっぱりアイラの機体でしたね。



閃の軌跡の進行具合は下へ。

ネタバレが怖くて、続編の公式サイトがまだ見れない今日この頃(笑


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(水) 俺がガンダムだ

 【12//2014】

 
リペアII復活。
股関節に手を施す必要はあるものの、エクシアはやっぱり良い出来ですね。



ビルドストライクのレビュー終了。
LEGENDBBとの組み換えが面白いキットでした。
次の戦国アストレイも同様のキットなんですかね。

次のレビューは予定通りパピヨンで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BB戦士 「ビルドストライクガンダム フルパッケージ」 レビュー

 【12//2014】

 
BB戦士から「ビルドストライクガンダム フルパッケージ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

BB戦士「ビルドストライクガンダム フルパッケージ」レビューページへ 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(火) 今度はBB戦士

 【11//2014】

ジムスナイパーK9のレビュー終了。
ポージングの仕方がちょっと変わったレビューになりました。
久しぶりに追加のHGBCを買わなくても良い機体だったなと。

 
予定通り次のレビューはこちら。
価格帯にパッケージといい、三国伝の頃までのBB戦士を思い出しますね。
その分、キットの出来は最近のBB戦士に比べると簡単になっちゃってますが。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ジムスナイパーK9」 レビュー

 【11//2014】

 
HGBFから「ジムスナイパーK9」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「ジムスナイパーK9」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(月) K9

 【10//2014】

今日のBFはトランザムVS質量を持った残像という夢の対決だった。
いきなり出てきた新キャラのジュリアンが超強い。
やられ役にされたマオ君&X魔王が悲しい。
F91イマジンが開いた口からビーム撃ったのが笑ってしまった(笑

メイジンのエクシアはやっぱりアメイジング。
3機目にして超主人公機じゃないですか。
バトル内容も凄まじくスタイリッシュだった。
どうでもいいけど、声優つながりでなんか昨日を思い出したわけで。

問題はダークマターがメイジン機なのかということ。
アメイジングはまだ80%の完成度らしいし、デザインもどう見てもアメイジングがベースだし。
デザインが禍々しすぎるから、敵(会長?)にでも奪われたり?

次週は決勝戦を前にお祭り回。
予告で見たことある人たちオンパレードだったのが(笑
そういやミスサザビーは来週ぐらい?
カラーリング的に多分アイラの機体なんでしょうけど。

しかしエクシアリペアIIを撮影しようと思ったら、どこにしまい込んだか分らないでやんの。
ダークマターのレビューで並べたいから、どうにか見つけないと。



 
うえだゆうじ兄弟のジムスナイパー。
元々のキットの出来がいいので、これは良い物です。
ところでアキレスD9といい、ジムスナイパーK9といい、アルファベット+9には何か意味あるんですかね。


Category: 雑記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(金) ビルドファイターズいっぱい

 【07//2014】

ビルドストライクのレビュー終了。
ストライク系はついつい写真枚数が多くなっちゃいますね。
だらだらとしていたら、ユニバースブースターの発売ももう来週になってた。

次のレビューはHGのビルドファイターズに移って、ジムスナイパーK9で。
そこからSDビルドストライク→パピヨンを予定してます。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「ビルドストライクガンダム フルパッケージ」 レビュー

 【07//2014】

 
MGから「ビルドストライクガンダム フルパッケージ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG「ビルドストライクガンダム フルパッケージ」レビューページへ 


Category: MGレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(木) スケールアップ

 【06//2014】

-拍手コメ返信-

アギトほど基本と最強でクオリティが違うのも初めてでしたね(笑
響鬼は他のライダーとは仕様が大きく異なるということもありそう。
しかしフィギュアーツはいい加減、何の気兼ねも無しで買えるようにして欲しいものです。
こんな状況になってからもう何年経つんだか(苦笑



第3次Zの強化パーツが貰えるキャンペーンが始まってますね。
ぶっちゃけ映像を見なくてもプロダクトコードを見れるので、これは確保しておかない手は無いです。
DGの牙の効果がザックリしすぎ(笑
BCHモーターはあまりにも便利すぎる。



 
1/144サイズで作られた設定のキットが、1/100サイズにスケールアップするという珍しいキット(笑
個人的にMGのRM版ストライクが全ストライクで一番カッコいいと思っているので
それをベースとしたこのビルドストライクもたまらなくカッコいいです。
MGらしくビルドブースターの仕上がりもHGとは比べ物にならないですし。



閃の軌跡の進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(水) 買えるなら欲しい

 【05//2014】

シャイニングフォームのレビュー終了。
そういえばアギトシリーズは一般流通した物は全部買いましたね。
逆に龍騎、電王、フォーゼ、ウィザードがほとんど買ってない。
時期的にフィギュアから一旦離れていたこともあったので。
ところで平成シリーズで唯一出ていない響鬼はいつになるんでしょうね。
いつだったか試作展示みたいなのがあった気がしますが。

現役の鎧武は、せめて鎧武のメインアームズだけでも買えるといいんですけど。
ジンバー、カチドキ、極といった辺り。

次のレビューですが、さすがにそろそろMGに手をつけていこうかと。
発売順でビルドストライクから。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.フィギュアーツ 「仮面ライダーアギト シャイニングフォーム」 レビュー

 【05//2014】

 
S.H.フィギュアーツから「仮面ライダーアギト シャイニングフォーム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーアギト シャイニングフォーム」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る