2014 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 05

29日(火) 出来れば今週に

 【29//2014】

第3次Zの進行具合は下へ。
今日は1話分。

週末辺りからかなりバタつくと思うので、なんとか今週中に1周を終えてしまいたい所。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~時獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(月) 着実に決着

 【28//2014】

第3次Zの進行具合は下へ。
今日は2話分。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~時獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バンダイ食玩 「ファイティングアクションロボ 乗車完了!!トッキュウオー」 レビュー

 【27//2014】

 
バンダイ食玩から「ファイティングアクションロボ 乗車完了!!トッキュウオー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

バンダイ食玩「ファイティングアクションロボ 乗車完了!!トッキュウオー」レビュー 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(金) 言うほど動かないフルアクション

 【25//2014】

-拍手コメ返信-

アメイジングエクシアのリペアもプレバンでいいから出してくれたら嬉しいんですけどね。
HGでは未だに立体化されていないから難しいかな。



 
次のレビューはこちら。
ミニプラとは別の食玩トッキュウオー。
アクションを前面に押し出してますけど、部位によってはミニプラの方が良く動いたりも。



第3次Zの進行具合は下へ。
今日は1話分。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~時獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(木) 今週もガッツリ

 【24//2014】

SDフルコーンのレビュー終了。
次はバンシィノルンですか。
SD版のユニコーンだけは全部買ってますね。

リナーシタのキット化決定に、アメイジングエクシアの一般販売はかなり嬉しい。
そこにフルアーマー騎士ガンダムと、ビルドファイターズ祭りじゃないですか。
あとまさかのエアマスター。
主人公機以外は諦めていた所があったので、こうなるとレオパルドに強化形態と期待が持てる。
残念だったのはギャンバルカンですか。
てっきりグフみたいにリニューアルしてくれると思っていたので。



第3次Zの進行具合は下へ。
先週と同じく、とてつもないペースで進めました。
今のペースなら、来週には1周終わりますかね。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~時獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BB戦士 「フルアーマー・ユニコーンガンダム」 レビュー

 【24//2014】

 
BB戦士から「フルアーマー・ユニコーンガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

BB戦士「フルアーマー・ユニコーンガンダム」レビューページへ 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(水) お初のフルコーン

 【23//2014】

 
自分としては初のフルコーンで、初の緑のユニコーン。
HGUC版も手元にはあるのですが、先にこちらで。
肘が動くようになっただけでもかなりありがたいですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(火) 逆シャア展開

 【22//2014】

-拍手コメ返信-

・カブト
自分も以前のカブトの発売当時は、あれでかなり満足してましたね。
時代の流れというのは本当に恐ろしいです。
あの当時のを一通りリニューアルしてくれると嬉しいのですが。

・戦国アストレイ
BB戦士でもカスタム機からベース機という流れのキット化があれば嬉しいんですけどね。



第3次Zの進行具合は下へ。
今日は3話分。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~時獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(月) 一通り

 【21//2014】

カブトのレビュー終了。
叩かれそうなほど文句言っているレビューになりました(笑
まぁヨイショレビューするつもりもないですしね。

響鬼は手首関節も付属品も改善されたフィギュアになってそうで安心。
予約も出来たので、8月の発売が楽しみです。

次のレビューは、SDフルコーンで。



第3次Zの進行具合は下へ。
今日は2話分。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~時獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.フィギュアーツ 「仮面ライダーカブト ライダーフォーム」 レビュー

 【21//2014】

 
S.H.フィギュアーツから「仮面ライダーカブト ライダーフォーム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.フィギュアーツ「仮面ライダーカブト ライダーフォーム」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(金) 真骨彫

 【18//2014】

 
次のレビューはこちら。
フィギュアとしてのクオリティは素晴らしいですね。
アクションフィギュアとしてとか、フィギュアーツとしては微妙な所がありますけど。
あとお値段も真骨彫(苦笑



第3次Zの進行具合は下へ。
今日は2話。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~時獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(木) 半分ぐらい?

 【17//2014】

戦国アストレイのレビュー終了。
これをベースにしたレッドフレームとか出たら嬉しいんですけどね。

次のBB戦士はまた今週末の発売ですか。



第3次Zの進行具合は下へ。
今日は廃人のような勢いでガッツリと進めました(笑


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~時獄篇~

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BB戦士 「戦国アストレイ頑駄無」 レビュー

 【17//2014】

 
BB戦士から「戦国アストレイ頑駄無」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

BB戦士「戦国アストレイ頑駄無」レビューページへ 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(水) 戦国だけど武者じゃない

 【16//2014】

 
SDにすると角の存在感がスゴイですね。
ビルドストライクよりもコンパクトな分、パーツ割りは細かく仕上がりは良いです。
肉抜き穴は相変わらずありますが。



第3次Zの進行具合は下へ。
今日は2話。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~時獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(火) Z-BLUE

 【15//2014】

第3次Zの進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~時獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(月) チマチマとプレイ

 【14//2014】

サイコザクのレビュー終了。
ぶっ飛んだ機体でしたね(笑
ただ最近ジェネシックの撮影をしたので、あれに比べればスタンド撮影は楽なもんでした(笑

次のレビューはSD戦国アストレイで。



第3次Zの進行具合は下へ。
今日は1話分だけ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~時獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGGT 「高機動型ザク “サイコ・ザク”(ガンダム サンダーボルト版)」 レビュー

 【14//2014】

 
HGGTから「高機動型ザク “サイコ・ザク”(ガンダム サンダーボルト版)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGGT「高機動型ザク “サイコ・ザク”(ガンダム サンダーボルト版)」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(金) 重たい荷物

 【11//2014】

 
ようやく組み上がりましたサイコザク。
重力化で見ると無茶苦茶すぎるデザインですねこれ(笑
ポージング撮影が大変そうだ。
スパロボの誘惑と戦いながら、来週の頭ぐらいには仕上げたい所。



第3次Zの進行具合は下へ。
魔装機神3や閃の軌跡はまとめて書いてましたが、今回は進んだ分をチマチマと書いていきます。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~時獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(木) 時獄の始まり

 【10//2014】

 
第3次Zの攻略開始です。
早速、進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~時獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(水) スパロボイブ

 【09//2014】

昨日になりますが、ボールのレビュー終了。
ポージングというような機体でもないので、ワンピの海賊船みたいに一日仕上げのサクッとしたレビューで。
当たり前程度のことを突っ込んだりもしましたが、何気に気に入ってはいます(笑

次はサイコザクで。
ランナー量にあの細やかなパーツは、組み立てるのにRG並に時間がかかりそうな(苦笑

いよいよ明日は第3次Zの発売日ですね。
再世篇をクリアした頃には何年後だろうと思い、クリスマスに発表された時にはまだ3カ月以上と思い。
気付いたらもう明日ですって。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGGT 「ボール(ガンダム サンダーボルト版)」 レビュー

 【08//2014】

 
HGGTから「ボール(ガンダム サンダーボルト版)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGGT「ボール(ガンダム サンダーボルト版)」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(月) 優先度

 【07//2014】

真ゲッターのレビュー終了。
ゲッター2とかゲッター3とかはさすがにハードル高すぎでしょうね。
真ゲッターが出たんだから、マジンカイザーも欲しい。

次のレビューはサンダーボルトを。
まずは3巻付録のあの子から。

今週からスパロボのプレイ開始ということで、玩具レビューは少し鈍りそう。
魔装機神3とか閃の軌跡は割とゆっくり進めてきてますが
今度は新作でしかもスパロボと来たら、どうしても優先度は高くなっちゃいますよね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-スタイル 「真ゲッター1」 レビュー

 【07//2014】

 
D-スタイルから「真ゲッター1」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-スタイル「真ゲッター1」レビューページへ 


Category: Dスタイルレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(土) SDのゲッター

 【05//2014】

-拍手コメ返信-

システム面でのゴタつくのは珍しいですね。



 
ちっちゃい真ゲッター。
クリアーパーツの色味が微妙なのが残念。
ただ可動範囲はDスタイル中でもダントツで、かなり動きますね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(金) HGBFはまだ続く

 【04//2014】

Amazonで新製品の予約が全然始らないような。
この間の魂ウェブ関連もそうですし、figmaの流子もまだ無い。
増税のゴタゴタ?



エックスのレビュー終了。
やっぱりエックスはカッコ良いですねぇ。
待っていた甲斐のある最高のMG版でした。
ディバイダーの要素が既にチラホラとあるので、そちらの発売が楽しみです。
出来れば魔王なんかもですね(笑

次のレビューは全く関係ないところに飛んで、Dスタの真ゲッターで。

海老川さんのツイッターにR35が完全新規と書かれていて、思いっきりテンションが上がった。
ラルさんがセイ&レイジ並に優遇されている(笑
オリジン版みたいな感じでグフを発売する布石でもあったり?
仮にそう仮定すると、ギャンも完全新規の可能性があったりしてワクワクする。
ただ流用展開のことを考えると、リナーシタなんかはもう1つハードルが高いか。
何にせよHGBFがまだまだ展開される期待の高まるこのニュース、たまらなく嬉しいです。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「ガンダムX」 レビュー

 【04//2014】

 
MGから「ガンダムX」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG「ガンダムX」レビューページへ 


Category: MGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日(木) 月が見えた

 【03//2014】

 
さすがに過去最高のエックスですねこれは。
保持力の面で突っ込みたい所はあるものの、よく動くし武装面のギミックも完璧。
そういえばこれでアニメ作品の初期主人公機は全てMG化なんだそうな。
MGの場合はHG以上にクオリティの差がとてつもないですが(笑



閃の軌跡の進行具合は下へ。

来週はいよいよ第3次Zの発売ということで、閃の軌跡の攻略はこれで一時中断ですね。
再開は2ヶ月ぐらい先になりそう。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2日(水) スパン長すぎ

 【02//2014】

バンシィノルンのレビュー終了。
気付いたら前にバンシィのレビューしてから2年以上も経ってたんですね。
時間の経過が早すぎて気持ち悪い。
相変わらずもう少し動いたらなぁと思いつつも、HGUCのユニコーンはカッコいい。

もしかしたらこれがリアルサイズのバンシィを買う最後かも。
ROBOT魂のユニコーンは今更買うのも面倒ですし。
MG版のバンシィは結局スルーしたし、ノルンはプレバンとかもっと無い(笑

次のレビューですが、再びMGに取り掛かってエックスで。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(デストロイモード)」 レビュー

 【02//2014】

 
HGUCから「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(デストロイモード)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(デストロイモード)」レビューページへ 


Category: HGUCレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

1日(火) 死を予告して、運命を司る?

 【01//2014】

R35のキットベースは果たしてグフなのかグフカスタムなのか。
これほどベースキットに天と地ほどの差があることも滅多にないですね。
ただ昨日のMS紹介動画がグフカスタムだったので、「天」であることを願いたい。

ミニプラのトッキュウジャーの第2弾は、セット構成をみるとやっぱりディーゼルオーっぽい。
今年は登場がかなり早い。
こうなると4合ロボは確定でしょうね。



 
次のレビューですが、最近までHGUC系列をやっていたので、その流れでバンシィノルン。
ユニコーンモードやフェネクス等を買っていないので、初ノルンで初アームドアーマーDE。
バンシィのサイコフレームのクリアー化は、発色が悪いのが難点ですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る