2014 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 06

バンダイ 「チョッパーロボ4号 チョッパードリル&ジャイアントチョッパーロボ」 レビュー

 【30//2014】

 
バンダイから「チョッパーロボ4号 チョッパードリル&ジャイアントチョッパーロボ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

バンダイ「チョッパーロボ4号 チョッパードリル&ジャイアントチョッパーロボ」レビューページへ 


Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(木) 来年はひまわり?

 【29//2014】

大分遅くなりましたけど、今年のコナンを見てきました。
スナイパーとの対決という事で、全編通してスリルのある内容でしたね。
終始コナンは助けられっぱなしで、実質3回ほど死んでた。

本編との繋がりという点では全作品中トップ。
まさかのあの人の正体の正解が本編に先駆けて発表(笑
コナン以外にあの人もそのことを把握してたんだなと。
あと地味に世良の部屋のベッドの片方がふくらんでたりも。

スケボー&シュートアクション、蘭のピンチ&バトルという劇場版の定番ネタも完備。
特にスケボーとベルトのボールはかなり出番が多かった。



メダロット8出るんだなと思ったら、魔装機神Fと同じ日。
あっちがPS3で出したもんだから物凄い揺れる。
Vitaだったら迷うことなくそっち選んだんですけど。
前作までと打って変わってキャラデザが可愛らしくなったなと。
戦闘中の行動が細かく指定できるようになったようで、そこは古参によっては判断が分かれそう。

あと3DSのテイルズの発売日が10月23日と、ゼスティリアは一体いつ出るのよ。
年末ギリギリ?
ちなみに3DSのはシミュゲの時点で微塵も興味がわきません。



 
サブマリンのレビューが終わり、いよいよ最後のドリル。
これでチョッパーロボが作れます。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バンダイ 「チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン」 レビュー

 【29//2014】

 
バンダイから「チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

バンダイ「チョッパーロボ3号 チョッパーサブマリン」レビューページへ 


Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(水) 潜水艦

 【28//2014】

 
チョッパーにとっては死と隣り合わせの潜水艦。
まぁ劇中で船ごと海に潜っているわけですから今更ですか(笑

9月のコレクターズ事業部は一体幾つ買うことになるのだろうかと不安になってきた。
ただ社長さんのソファーってのは豪華な初回特典ですね(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(火) 細々とでも

 【27//2014】

アキレスディードのレビュー終了。
満足し過ぎて、ダン戦レビューとしては異例のポージング枚数になりました。

ダン戦全体としては次はアキレスIIですか。
あのやる気の無い関節にテンション下がりまくりですが、まぁデザイン的には楽しみです。

ハイパーファンクションはまだ何か出るんでしょうかね。
このシリーズ微妙にメイン所を外してくるので、逆に次が楽しみ。

次のレビューはチョッパーサブマリンで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ハイパーファンクション 「アキレス・ディード」 レビュー

 【27//2014】

 
ハイパーファンクションから「アキレス・ディード」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ハイパーファンクション「アキレス・ディード」レビューページへ 


Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(月) 漆黒の狙撃手

 【26//2014】

-拍手コメ返信-

発表された時は嬉しかったのですが、実物を手に取ってみるとなんともでしたね(苦笑
個人的には造形面ではそこまで不満を感じていないので、やはり問題は付属品とオプションセットです。
エクストリームといいチョイスは素晴らしいのに、ユーザーのニーズを全く把握していないこの感じは何なんでしょう。



 
今までのHFの中でもデザインのブラッシュアップ度はダントツじゃないでしょうか。
全体的にシャープになって物凄くカッコ良い。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(金) また足りない

 【23//2014】

-拍手コメ返信-

・フェネクス
他の立体物は販売形式や価格の問題で手に入れにくかったので、本当にようやく買えるフェネクスです(笑
ファンタジー世界の金色の人もいずれ出してくれるといいのですが。

・號斗丸
メッキ下の成型色という所は、完全素組み派な自分には無い着眼点でした。
そういう所を使用してオリジナルの雰囲気に仕上げるというのも面白いアイデアですね。



魔装機神Fは8月28日ですか。
今のところこれは買える日ですね。

PVは新キャラ&新機体がかなり多め。
しれっとムデカが味方側で戦ってる(笑
しかし魔装機神が序盤は居ないとなると、改造方針に悩みそう。



フルクロスのレビュー終了。
ちょうど今日からスカルハート用のパーツ受注が始まるというタイムリー。
ただそちらに付属させた展開ピーコックスマッシャーとか、
高い受注販売のオプションセットなのに、相変わらずパーツが出揃っていなかったりと失笑しか出ないです。
エクストリーム再び。

次のレビューはアキレスディードで。

そういえばアーツのカチドキは9月発売なんですね。
受注のジンバーの発送も9月だし、同月に主人公の強化形態2つ一気に来るのか。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」 レビュー

 【23//2014】

 
ROBOT魂から「クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」レビューページへ 


Category: ROBOT魂レビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(木) 最後の最後で・・・

 【22//2014】

魔装機神の完結編が出るのかと思ったら、PS3オンリーとかマジか。
周回プレイが基本みたいな魔装機神で据え置きオンリーとか辛いなぁ。

ところでアーマラは第2次OGの最終決戦で殺されたと思いきや、ラ・ギアスに飛ばされてたの?
記憶喪失でシュウに引き取られてと、あっちもどんどんハーレムになっていく(笑

据え置きというのがダルいけど、ストーリー気になるしいちおう購入も視野に。
難易度問題が3であったものの、多分3の味方育成法でいけば対応できると思うんですよね。



號斗丸のレビュー終了。
1月に届いてからいつまで放置してんだよって話です(笑

 
次のレビューはこちら。
独特なスタイリッシュさを追求しているROBOT魂にあって、フルクロスは異質ですね。
漫画の長谷川絵のイメージで作った感じ。
概ね満足はしているのですが、色々と突っ込まなければいけない点も(苦笑



閃の軌跡の進行具合は下へ。
4章まで終わりました。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

LEGENDBB 「武者號斗丸(最終決戦Ver.)」 レビュー

 【22//2014】

 
LEGENDBB 「武者號斗丸(最終決戦Ver.)」 レビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

LEGENDBB 「武者號斗丸(最終決戦Ver.)」 レビューページへ 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(水) BB戦士なら

 【21//2014】

バンシィノルンのレビュー終了。
これでBB戦士のユニコーンも終わりかと思いきや、9月にまだフェネクスがあるようで。
フェネクスは縁がないと思ってましたけど、ようやく買う物が出てきた(笑

次のレビューですが、BB戦士ついでに號斗丸をさすがに作り終えてしまおうかと。
明日にはレビューまで仕上げておきます。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BB戦士 「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン」 レビュー

 【21//2014】

 
BB戦士から「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

BB戦士「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン」レビューページへ 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(火) 暴走する獅子

 【20//2014】

-拍手コメ返信-

・サイコシャード
この辺りはまだ詳しい設定が上がっていないので、映像だけだと色々と曖昧な感じですね。
HGUCの発売など、もう少し時間が経てば分かってくるんでしょうか。

・閃光のハサウェイ
そういえばこの作品はまだ立ち位置が微妙でしたね。
Gジェネ参戦や幾つかの玩具販売もあって、なんとなく当たり前になってました。



 
ユニコーンとは逆に、バンシィは武装がシンプルになったイメージ。
まぁ持っている物がデカイですが(笑
アームドアーマーXCはBB戦士でも存在感ありますね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(月) 完結

 【19//2014】

-拍手コメ返信-

本編を見ましたが、前半のリディの暴走っぷりは凄かったですね。



チョッパークレーンのレビュー終了。
あとは今週の2つでコンプリートですか。

次のレビューですが、UCのEP7を見終えたのでBB戦士のバンシィノルンで。

EP7を見て思った事を適当に下に書いておきました。
頓珍漢な点があったら突っ込んでください(笑


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バンダイ 「チョッパーロボ5号 チョッパークレーン」 レビュー

 【19//2014】

 
バンダイから「チョッパーロボ5号 チョッパークレーン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

バンダイ「チョッパーロボ5号 チョッパークレーン」レビューページへ 


Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(金) カニクレーン

 【16//2014】

 
ナンバリングすっ飛ばして3つ目に出てきた5号機。
合体時に下半身になる部分なのでウネウネと動きますね。

明日からいよいよガンダムUCのラストが見れるんですね。
週明けにでも時間のあるところで見たいなと。
好きな時間に見れるネット配信はありがたいです。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(木) 再開

 【15//2014】

チョッパーウイングのレビュー終了。
次はクレーンのレビューで。



ナイチンゲールは新1/100シリーズからキット化なんですね。
MGより簡易シリーズということで価格も1万を超えなかった。
サザビーですら置く場所に困って買っていないので、それ以上のナイチンゲールとか買いませんけど(笑
ただこのシリーズの後続がMk-IIIとかGP-04とかマニアック過ぎる。

ナイチンゲールとセットで旧Hi-νはMGから立体化。
ROBOT魂といい、何だかんだでバンダイもこちらの立体化が必要だとようやく気付いたんでしょうね。
まぁこれもスペース確保が大変なのでスルーです。
ナイチンゲールも旧Hi-νもHGUCで出してくれないかしら。

あとビルドファイターズの新企画がどういう媒体での展開になるにせよ、
ホビーショーで発表という事はキット化も続々ということで非常に楽しみです。



閃の軌跡の進行具合は下へ。
1か月以上ぶりに攻略再開です。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バンダイ 「チョッパーロボ2号 チョッパーウイング」 レビュー

 【15//2014】

 
バンダイから「チョッパーロボ2号 チョッパーウイング」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

バンダイ「チョッパーロボ2号 チョッパーウイング」レビューページへ 


Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(水) 水鳥

 【14//2014】

ディーゼルオーのレビュー終了。
今作は今のところ満足の出来栄えで進んでますね。
来月は武装用の烈車ばかりなので、簡単なレビューになりますか。

 
次のレビューはこちら。
第2弾は水鳥。
2つ目からは組み換え合体も出来て幅が広がりますね。

BB戦士のバンシィノルンは、せっかくなのでEP7を見えてからにしようかなと。
多分バンシィのレビューをするのもそれが最後になりそうですし。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「烈車合体 ディーゼルオー」 レビュー

 【14//2014】

 
ミニプラから「烈車合体 ディーゼルオー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「烈車合体 ディーゼルオー」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(月) 超烈車合体

 【13//2014】

 
まだレビューは出来上っていないので、とりあえずこちら。
強化合体でも見事に列車が縦にくっ付いてます(笑
劇中での合体シーンを見た後だと、だからこういう形なんだなと。

しかし今作はてんこ盛り合体の流れで進んでますね。
3号のビルドダイオーもここに更に乗っかってますし。
最終的に全部くっ付くのか、それとも4号はまた別件とかになるのか。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(月) じいちゃんロボ

 【12//2014】

-拍手コメ返信-

確かに価格分のクオリティはあるものの、ブキヤも思い切ったことをしたなというキットでした。
スコープドッグにはそれだけの勝算があったということでしょうか。
次のジェネシックは価格もボリュームも過去最大級です(笑



プレバンの9月発送物のラインナップが気持ち悪いことになってる(笑
まぁジンバーレモンしか買うつもりないので自分としては問題なし。

チョッパータンクのレビュー終了。
ガチャガチャと組みかえた合体をするのが楽しみです。

 
次のレビューはこちら。
脚は細いですけど、ちゃんとした人型になってます。
可動範囲はさすがにトッキュウオーよりも色々と制限食らってますね。
ボリュームは負けてなくて良し。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バンダイ 「チョッパーロボ1号 チョッパータンク」 レビュー

 【12//2014】

 
バンダイから「チョッパーロボ1号 チョッパータンク」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

バンダイ「チョッパーロボ1号 チョッパータンク」レビューページへ 


Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(金) タンク

 【09//2014】

ようやくゴッド&マスターがROBOT魂ですか。
あとバリグナーがROBOT魂の方で手に入るのもうれしい。

 
次のレビューはこちら。
全部出揃ってからにしようかと思ったのですが、撮影量が凄くなりそうなので今からやろうかなと。
5体合体ってのはケロプラを思い出しますね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(木) ここらで整理

 【08//2014】

スコープドッグのレビュー終了。
非変形と昨日書きましたけど、いちおうこれも変形してましたね。
今後もバリエーション販売がありそうなキットでしたが、他は別にいいかな。
ラビドリー、バーグラリーといったスパロボ的な後継機or最強機あたりなら欲しいですけど。

今日は玩具同様に溜まりまくっている録画物をひたすら見てました。
とりあえずトッキュウジャー&鎧武は最新話まで追いついた。

今後のゲーム発売予定を確認したんですが、
今のところ発売日が確定している次の購入予定タイトルって9月25日の閃の軌跡IIなんだなと。
あとはテイルズとモンハンがどう決まってくるのか。
まぁモンハンの方は追加ディスクみたいなものなので、今回は優先度低めです。
ゲームは手元にある物だけだから、当分時間には余裕が出来そう。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-スタイル 「スコープドッグ ターボカスタム サンサ戦仕様 キリコ機」 レビュー

 【08//2014】

 
D-スタイルから「スコープドッグ ターボカスタム サンサ戦仕様 キリコ機」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-スタイル「スコープドッグ ターボカスタム サンサ戦仕様 キリコ機」レビューページへ 


Category: Dスタイルレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(水) 小さな戦士

 【07//2014】

5日ぶりのこんばんは。
スパロボが終わって、GWが終わって、ここから通常ペースで行きます。

 
次のレビューはこちら。
多分スパロボに参戦しなかったら、立体物を買う事も無かっただろうなと。
非変形・合体シリーズながら、前の真ゲッターに比べると明らかに力の入れ様が違うというね(笑
まぁその分、価格も簡単なMGクラスになりましたが。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2日(金) スパロボから戻って

 【02//2014】

織田のレビュー終了。
1年ぶりのプラアクトですけど、このシリーズ好きですね。
次は武田さんですか。

昨日で第3次Zが1周終わって、あとはチマチマと2周目以降を進めるだけ。
魔装機神みたいにルートが変わっても結末が変わるわけではないので、こちらは急ぐつもりは無いです。
天獄篇までに気長にチャート埋めやトロフィー獲得を進めようかなといったところ。

ゲームはまだクリアしていない閃の軌跡へと戻ります。
第3次を優先している間に死ぬほど溜まりまくった玩具類も、そろそろ取りかかっていかないと。
とりあえずGW終了までは超バタバタしているので、それが終わったら第3次Zプレイ前のペースに戻れるかと。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プラアクト 「03:織田」 レビュー

 【02//2014】

 
プラアクト 「03:織田」 レビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

プラアクト「03:織田」レビューページへ 


Category: プラアクトレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る