2014 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 07

HGUC 「シルヴァ・バレト(ファンネル試験型)」 レビュー

 【30//2014】

 
HGUCから「シルヴァ・バレト(ファンネル試験型)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「シルヴァ・バレト(ファンネル試験型)」レビューページへ 


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(日) 銀の弾丸

 【29//2014】

-拍手コメ返信-

懐へのダメージ、運搬の疲労、部屋の圧迫と三重苦ですね(笑



 
プレバン限定バージョンのシルヴァ・バレト。
今のところHGUC化されているドーベン・ウルフ系で、唯一バックパックのデザインが違うのが特徴。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(金) 一段落

 【27//2014】

ゲシュテルベン改のレビュー終了。
散々文句を言ってましたけど、実物を手にした今となってはちゃんと満足してます。
ダークプリズンもやりたいなとは思ってるんですけどね。
もう1年以上PS3をゲーム目的で起動してないこともあって、なんか据え置きでゲームするのが億劫になっちゃって。
どこかで「リハビリ」をしないと、ゼスティリアすらも最後までクリアしきれない恐れが(苦笑

さてこれで手元にあったブキヤキットやフィギュア勢の組み立て&レビューが終わりました。
そろそろバンダイキットに手を付けていこうかなと。
大別するとビルドファイターズ、MG&RGのパーツ多い系、HGUC系列の3つ。
とりあえず数の少ないHGUC系列からで、発売順でシルヴァバレトを。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.R.G-S 「ゲシュテルベン改(セレーナ機)」 レビュー

 【27//2014】

 
S.R.G-Sから「ゲシュテルベン改(セレーナ機)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.R.G-S「ゲシュテルベン改(セレーナ機)」レビューページへ 


Category: スパロボキットレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(木) 死をもたらす亡霊?

 【26//2014】

チェストブレイクのレビュー終了。
ウネウネと動くストライククローがたまらないです。
チェストブレイクと来たら、当然ハーミットクラブだと思うんです。
アシュタロンはただでさえキットでスルーされてきたので、ROBOT魂ではスルーしないであげて(笑

 
次のレビューはこちら。
事前段階ではズワァースが買えそうになかったので、こっちを買うことにしました。
高い買い物でしたけど、出来上った物はたまらなくカッコ良いので満足してます。
未だにダークプリズンを購入すらしていないので、戦闘シーンだけyoutubeで拝見しました(笑
ただ流用なら、ブレードレールガンのランナーも入れてほしかったなぁ。

そういえばエグゼクスバインの予約が始まりましたけど、
ゲシュテルベンの価格を見たおかげで、感覚がマヒして安く感じる(笑

ズワァースは6000円ちょいぐらいならネットでも買えそうな感じ?
ゲシュテルベンを買っちゃたので、もうこの高額はスルーですけど。



閃の軌跡の進行具合は下へ。
終章に入りました。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ガンダムヴァサーゴチェストブレイク」 レビュー

 【26//2014】

 
ROBOT魂から「ガンダムヴァサーゴチェストブレイク」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「ガンダムヴァサーゴチェストブレイク」レビューページへ 


Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(火) 凶暴な愛馬

 【24//2014】

オートバジンのレビュー終了。
最近バイクまでは買わなくていいかなと思っているので、次があるかもわからないバイクレビュー。
やっぱりバジンはどのカテゴリーで見ても良い物ですね。

 
次のレビューはフィギュア続きでこちら。
最近購入したSIDE MSって微妙に満足できない物が多かったのですが、
どうやらこれは十分に満足できそうですね。
チェストブレイクのこれほどの立体物が手に入るなんて。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「オートバジン」 レビュー

 【24//2014】

 
S.H.Figuartsから「オートバジン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「オートバジン」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(月) 最高のパートナー

 【23//2014】

-拍手コメ返信-

・フィギュア
フィギュアは環境によって店で買える人間と変えない人間がいるのが辛い所ですね。
自分は店買いに期待するのはリスクがあり過ぎるので、Amazon様様です(笑

・BB戦士
あのイラストがあっての2人の立体化なので、そういうボーナスパーツがあっても面白いなと。



ビルドファイターズ2期に加えて、レコンギスタも秋なのか。
総括のような作品と最新作という、見事なガンダム祭り。
アニメ2つ同時進行だと、プラモの発売数も気持ち悪い事になりそう(笑



カリスのレビュー終了。
剣シリーズの素体はハッタリの利いたポージングが取り易くてカッコ良いですね。
個人的に残るはワイルドカリス。
間違いなくプレバン限定品でしょうし、買えるかどうかって心配が無いのは楽です。
カリスも定価で買ったので、もう値段はどうでもいい(笑

 
フィギュアーツレビュー最後はこちら。
SICに続き、2つの形態を両立した見事なバジン。
基本的に満足しているのですが、股関節がちょっと弱いかなぁ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダーカリス」 レビュー

 【23//2014】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダーカリス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダーカリス」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(金) ハートでジョーカー

 【20//2014】

-拍手コメ返信-

25周年イラストのあの組み合わせが本当に実現したわけですか。
一番最初に発表される場所がまた面白いですね(笑



バロンのレビュー終了。
やっぱりフィギュアとしての出来がいい方がテンションも上がりますね。

鎧武シリーズで次に購入するのは9月のカチドキ(受注のジンバー)ですか。
ブドウとメロンはあまり食指が動かないので。
ただ極アームズの為に武装だけ欲しい(笑
プレバンでいいから、極アームズ用の武装セットとか出してくれないかなぁ。

 
次のレビューはこちら。
Amazonの発売前予約復活でなんとか手に入りました。
おかげで定価から4円引きでの購入になりましたけど(苦笑
まぁでも出来は良いですねぇ。
鎧武、バロン、カリスと3つ続けて満足のフィギュアーツとかスゲェ。

そういや10月にメガバシャーモ出るんですね。
メガシンカはメガミュウツーかメガルカリオが初めかなとか勝手に思ってました。
よく考えたらリメイク版の発売を控えてるからってとこなんでしょうね。

ROBOT魂のZはどうしよう。
ここらでグリグリグリグリ動かせるZってのも欲しかったりしますけど。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダーバロン バナナアームズ」 レビュー

 【20//2014】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダーバロン バナナアームズ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダーバロン バナナアームズ」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(木) バナナの人

 【19//2014】

鎧武のレビュー終了。
久しぶりにアーツ最新ライダーに戻ってきての、この出来は嬉しいですね。
いい加減アーツのクオリティも安定期に入って欲しいものです(笑

 
続いてのレビューはこの人。
バナナさんもやっぱり良い出来です。



閃の軌跡の進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」 レビュー

 【19//2014】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(火) オレンジの人

 【17//2014】

武装烈車のレビュー終了。
武装烈車3つだけなので、1日仕上げのサクッとしたレビューで。
3つの武装だけですけど、何気に色々と遊べますね。

今のところクリアー版が9月に決まってますけど、ビルドダイオーはいつ出るんですかね。
ペース的には来月が妥当だと思うんですが、まだ予約もやってないし。
まぁ予約やっていないという点ではDX版もそうですが。
7月にビルド、8月にサファリとか出してくれたら最高なんですけど(笑

 
次のレビューはこちら。
久しぶりですね最新シリーズのライダーを発売日に買うのは。
しかし今年はすこぶる出来が良い。
アーツが最新シリーズ展開を始めたディケイド以降でダントツの出来じゃないですか。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「烈車合体 武装烈車」 レビュー

 【17//2014】

 
ミニプラから「烈車合体 武装烈車」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「烈車合体 武装烈車」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「ルカリオ」 レビュー

 【16//2014】

 
S.H.Figuartsから「ルカリオ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「ルカリオ」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(金) 波導の勇者

 【13//2014】

さっきになってAmazonでドラグナー買えました。
これで9月購入物は一通り確保完了。



マリオのレビュー終了。
オプションのオブジェクトとどう絡めようか考えるのが楽しかったです。
キャラクターが充実するともっと楽しいだろうなと。

 
次のレビューはこちら。
アニメやゲームに比べると、頭が小さめでスタイリッシュなプロポーションですね。
今までのポケモンシリーズから格段に可動範囲が向上してる。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「マリオ」&「スーパーマリオ あそべる!プレイセットA」&「スーパーマリオ あそべる!プレイセットB」 レビュー

 【13//2014】

 
S.H.Figuartsから「マリオ」&「スーパーマリオ あそべる!プレイセットA」
&「スーパーマリオ あそべる!プレイセットB」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「マリオ」&「スーパーマリオ あそべる!プレイセットA」
&「スーパーマリオ あそべる!プレイセットB」レビューページへ
 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(木) 世界一有名な赤いおじさん

 【12//2014】

-拍手コメ返信-

色んな意味で「可能性の獣」ですねあれは(笑



ビルドファイターズの続編は秋と思ったよりも早かったですね。
なんか00的な飛び飛びの1クール作品みたい。
これでHGBFも秋からドッサリ来るぞ。
っていうかいい加減手元のビルドファイターズ関連も作っていかないと。
MGとHGが物凄い積まれてる(笑

フレームアームズのエクステンドアーム05は、今までとは路線の違う物だなと。
今までは組み換え外装パーツだったけど、今回は巨大な下半身(笑
そもそもアーキテクトを使っている時点で、ほとんど本筋みたいな物だし。
タンクをはかせるのが好きな自分にとっては、こういうの大好物です。



ネオジオングのレビュー終了。
ネオジオングだけでなく、シナンジュまで楽しめるお得キット。
ネオジオング自体もシナンジュの腕まで出せたりと色々と遊べましたし。

 
次のレビューはこちら。
マリオのアクションフィギュアが出るなんてと思いながら、
可動域のいくらなんでもという狭さにガッカリもしてます(笑
2つの拡張セットとまとめてレビューしてしまいます。
途中でミニプラを挟みつつ、ここから2週間ぐらいフィギュアーツのレビューぶっ通しの予定。



閃の軌跡の進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BB戦士 「ネオ・ジオング」 レビュー

 【12//2014】

 
BB戦士から「ネオ・ジオング」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

BB戦士「ネオ・ジオング」レビューページへ 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(水) 購入は来年?

 【11//2014】

WiiUのモノリス新作はまだ来年ですか。
タイトルが思いっきりゼノブレイドになった(笑

ポケモンのリメイクはエメラルドの商標登録も話題になってましたけど、それはまた後?
ここ数年は新作だったりリメイクだったりが毎年出てますね。



ネオジオングのレビューは明日仕上げます。
BB戦士とはいえ、さすがにこれは1日で仕上がらなかった。

そういえばビルドファイターズの新作は明日発表だそうで。
公式の3体のシルエットにワクワクする。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(火) ネオング

 【10//2014】

 
リアルサイズはあまりにもデカ過ぎてバランス悪くも見えるので、逆にSDサイズのまとまり感がハンパない(笑
ファンネルビットは飛ばないものの、それ以外のギミックは一通り遊べますしこれで十分ですね。
シナンジュを買っていなかった自分にとっては、一粒で二度おいしい素敵なキットです。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(月) ここでTVシリーズに

 【09//2014】

-拍手コメ返信-

・メッキ
ジェネシックともなるとそこまで豪華にしてもアリですね。
懐と要相談ですが(笑

・肉抜き穴
確かにあの平手は良い物でした。
まぁこれほどの価格のキットなので、むしろこのぐらいはして貰って当然とも言えますけどね(笑



ジェネシックガオガイガーのレビュー終了。
多分撮影枚数は過去最大のレビューになりました。
ジェネシックまで出ちゃうと、もうガオガイガーシリーズの展開はもう厳しいのかな。
ボルフォッグとかマイクとか欲しかったんですが。
天竜神はあのプロポーションと合体ギミックの両立は困難な気がする。
ちなみに次のレプリバージョンはさすがにスルーします(笑

次のレビューはネオングで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-スタイル 「ジェネシックガオガイガー」 レビュー

 【09//2014】

 
D-スタイルから「ジェネシックガオガイガー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-スタイル「ジェネシックガオガイガー」レビューページへ 


Category: Dスタイルレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(金) 小さな破壊神

 【06//2014】

 
価格分だけDスタイル過去最大のボリューム。
箱がDスタイルとは思えないサイズ。
ただ相変わらず中身が詰まっているかというとそうでもなく(笑
出来はまぁ今までの延長線上といったところ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(木) 5章開始

 【05//2014】

今になってゴッドはAmazonで予約できましたけど、ドラグナーは競争率高ぇなぁ。
とりあえずこれでドラグナー以外の9月物は確保。



ドゥルガーのレビュー終了。
フレームアームズは上手い流用キットを作ったなと。
装甲の配置と色と武器の違いだけで、バリエーションキットを沢山作れそう。
まぁ元がいいので、どういったパターンの物を送り出してくるのか楽しみですけどね。

次は先日書いたようにGGGGで。



閃の軌跡の進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「ドゥルガーI」 レビュー

 【05//2014】

 
フレームアームズから「ドゥルガーI」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「ドゥルガーI」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(水) 護神招来

 【04//2014】

 
武者に続いて騎士。
個人的にはデザインはこちらの方が好みだったりも。
マガツキ(禍月?)は造語っぽいんですけど、ドゥルガーはちゃんと元ネタありそうですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日(火) ロボットを

 【03//2014】

9月のフィギュアーツは予約できたのに、ROBOT魂が予約できないでやんの。
あとはAmazonお馴染の、発売日周辺での予約復活に賭けますか。
復活しない物もあるからダメかもしれないけど(笑

マガツキのレビュー終了。
フレームアームズはいつも期待通りの物をお届けしてくれるのがありがたい。
マガツキは今まで以上に期待の高いキットでしたけど、十分に満足させてもらいました。

次はドゥルガーで。
その次はGGGGと、ブキヤキットを立て続けに。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る