2014 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 08

31日(木) 準備完了

 【31//2014】

 
白いウィルバーナイン。
色変え+プレイバリュー拡充キットって感じですね。

余談ですけど、ブレードガンみたいな武器を見るとWA5のディーンを思い出す。



閃の軌跡の進行具合は下へ。
更新は今日が最後になります。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(水) どんなボリュームと価格

 【30//2014】

ビルドダイオーのレビュー終了。
そういえばミニプラのレビューを始めてから、1~3号ロボがまるっと合体するパターンって初めてですね。
ゴーバスターズが近かったですけど、エースがハブられてましたし(笑
タイミングが合わなくて、超超トッキュウダイオーの登場がまだ再来週ってのが待ち遠しい。

来月のサファリガオーは劇場版定番の流用なので心配なし。
問題は最終ロボとなるハイパーレッシャテイオーですよ。
単体は勿論、最終合体のトッキュウレインボーを見た時はもうアホかと(笑
あれは500円ミニプラ確定ですかね。
300円だと一体何分割で出さないといけないって話ですし。
500円×4セットぐらいが妥当かな。

次のレビューはセカンドジャイヴで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「烈車合体 ビルドダイオー」 レビュー

 【30//2014】

 
ミニプラから「烈車合体 ビルドダイオー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「烈車合体 ビルドダイオー」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(火) 虹を守る

 【29//2014】

 
物凄くスタイリッシュなプロポーションでかなりカッコいいですね。
3セット構成という点で、コスト対比でシリーズ最大のボリューム。
可動範囲もディーゼルオーより広くなりましたし。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(月) 同じ箱2つ

 【28//2014】

-拍手コメ返信-

ガンダムから考えるとRGの技術も進歩してますね。
RGは精密さゆえに怖い部分もあったりするので、遊ぶことも考えるとシンプルな機体の方が楽だったり。
次のシリーズに何が選ばれるのか楽しみです。



エクシアリペアのレビュー終了。
アストレアの件もあるので、もう1つエクシアのキットを購入して組み上げました。
やっぱりリペア好きですね。
もう低価格とか期待する気もないから、とっととリペアIIパーツも受注して下さいな。

次のレビューはビルドダイオーで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RG 「ガンダムエクシア用リペアパーツセット」 レビュー

 【28//2014】

 
RGから「ガンダムエクシア用リペアパーツセット」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

RG「ガンダムエクシア用リペアパーツセット」レビューページへ 


Category: RGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(金) どうせなら全部

 【25//2014】

エクシアのレビュー終了。
エクシアそのものをレビューするのはかなり久しぶりですね。
色々と不満もあるんですが、デザインだけでいえば今までのエクシアで一番好きですかね。
さすがに他のメンバーのガンダムは無理ですけど、ダブルオーやクアンタは出してくれるものと期待してます。

エクシアをやったので、次はエクシアリペアで。

ROBOT魂のジェミナス02は受注で、本編では幻の高機動型ユニット装備。
01に装備させてアーリーウイングと戦わせればEXA版にも・・・アーリーウイング買ってない(苦笑
ただ陸戦重装ユニットはスルーなんですかね。
LOブースターにボーナスパーツで付けてくれるとかだったら最高なのに。

あとナルトだけじゃなくてサスケまでアーツ化。
そういえばZEROではサスケとセットでしたっけ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RG 「ガンダムエクシア」 レビュー

 【25//2014】

 
RGから「ガンダムエクシア」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

RG「ガンダムエクシア」レビューページへ 


Category: RGレビュー

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(木) ガンダムだ

 【24//2014】

-拍手コメ返信-

こういうエフェクトが一般販売されるのを待っていたということでしょうね。
ニーズはあるのだから、もっと色々と販売して欲しいです。



 
RGでシンプルな機体って久しぶりですね。
Zは可変ギミック搭載、SEEDシリーズは背中が重すぎて自立困難、GP-01はコアブロックが不安定と、
本体そのものにギミックやらデザインやらで色々とあったので。
ただこのエクシアにも気になる点が色々と(苦笑
股関節は最早ふざけているとしか。
数少ないGNコンデンサーの発色の良い立体物だったりと良い所もあるんですけどね。



閃の軌跡の3周目は進めていますが、さすがにもう書く事も無いので攻略日記は省略。
3周目の終わりとなる次の更新がラストですかね。

そういえば予約キャンペーンの現状が公開されてましたけど、
今の時点でランク2とか現実見えてなさすぎなのではと(苦笑
あと2カ月足らずでそんな予約数が伸びるとは到底思えない。
最終的に強引な辻褄合わせでランク5をダウンロードさせてくれるのかな(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(水) もっとエフェクトを

 【23//2014】

昨日になりますが、シュツルムガルスのレビュー終了。
デザインが変わり過ぎているので、これが出たからといってガルスJは期待できないのがなんとも(笑
ただ仮に立体化した場合、可動面での不満は無いというのが分かっているのはいいですね。

そして今日は魂エフェクトのレビューを。
1弾の岩割れはあまり食指が動かなかったのですが、今回は汎用性が高そうだなと思い購入。
レビューで色々と撮ったように、こういうエフェクト欲しかったんですよね。
他には土煙とか衝撃波みたいなのがポージング映えしそうで欲しい。
ウルトラマンのエフェクト持っている人羨ましいんですよね(笑

次のレビューはRGエクシアをやろうかなと。

そういえばアーツでルイージだそうで。
追加セットを買わなくてもスタンドで飛ばせるようになった。
ただ追加セットCは内容が微妙。
パックンフラワーは欲しいのですが、それ以外がね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

魂EFFECT 「BURNING FLAME RED Ver.」 レビュー

 【23//2014】

 
魂EFFECTから「BURNING FLAME RED Ver.」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

魂EFFECT「BURNING FLAME RED Ver.」レビューページへ 


Category: 他フィギュアレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「シュツルム・ガルス」 レビュー

 【22//2014】

 
HGUCから「シュツルム・ガルス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「シュツルム・ガルス」レビューページへ 


Category: HGUC~CEレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(月) 宇宙世紀のMF?

 【21//2014】

-拍手コメ返信-

軌跡シリーズはキャラが魅力的なのが自分も好きですね。
予約数のキャンペーンは思い切ったことをしたなと。
まぁ現時点ではどれだけの数でどのランクかも分からないですし、匙加減でなんとでもなりそうな(笑



 
UCのエース機以外で新規機体って珍しいですよね。
手抜き感もさほど無いですし、UCキットで一番満足しているかも。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(金) プレバンでもいいよ

 【18//2014】

ナルトのレビュー終了。
今となってはこの服のナルトですら懐かしくも感じる。
最近はもう神々の戦いみたいになってますし(笑

可動アーツのジャンプ物はあまり後続が期待できないですけど
仙人モードとか九喇嘛モードあたりだけでも出してくれたらうれしい。

次のレビューはシュツルムガルスで。
ゼータプラスが静岡にトンボ返りして、手元にHGUCが1つになったのでちょうどいいかなと。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「うずまきナルト」 レビュー

 【18//2014】

 
S.H.Figuarts 「うずまきナルト」 レビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「うずまきナルト」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(木) 今度はチームバトル

 【17//2014】

ビルドファイターズ2期の主人公機はカスタムではなくオリジナル機体なのか。
ガンプラバトルを知らない主人公なのに、完成度の高いオリジナル機体とは一体。
ヒロインのガッツリサポートで作るんですかね?
ヒロイン機としてBB戦士もメイン機体に昇格。
チナ弟のライトニングはリ・ガズィがベースって設定ですけど、キット的には完全新規造形みたいで。
なんか初動が異様に力入ってる(笑
4つ目にパワードジムのカスタム機が来るあたり、今作も面白いキットが期待できそう。

あとレコンギスタHGの情報も解禁。
こっちも出来が良さそうで楽しみすぎる。
特機タイプは勿論、量産機っぽいグリモアも良いなぁ。
9月以降やばいっすね。



バラティエのレビュー終了。
まさかこのチョイスがあるとは(笑
ギミックという点のプレイバリューは今までで一番ですね。
このシリーズは今まで一通り買ってきましたけど、さすがに15周年版サニー号はスルーしました。

 
次のレビューはジャンプ繋がりでこちら。
フィギュアとしての出来は良くも悪くもフィギュアーツ(笑
まぁ十分に動かせますし、ナルトのアクションフィギュアというだけで満足です。
ワンピースの頃に比べれば格段にまともですし。
ただ螺旋手裏剣のエフェクトとかも欲しかったなぁ。



閃の軌跡の進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワンピース 偉大なる船コレクション 「バラティエ」 レビュー

 【17//2014】

 
ワンピース 偉大なる船コレクションから「バラティエ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ワンピース 偉大なる船コレクション「バラティエ レビューページへ 


Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(水) 次の騎士シリーズは

 【16//2014】

先週ゲームのことに触れましたけど、ポケモンの存在をすっかり忘れていた。
同じハードですし、MH4Gとポケモンが2択ってとこですね。
ゼスティリアを年内に発売されたら困る事になった(笑



フルアーマー騎士のレビュー終了。
改めてSDガンダムに関しては知識が無いなぁと。
ポージングあたりはSDXを参考にしたりと勝手な解釈でやってます(笑

騎士ガンダム単体のパワーアップだと、あとはバーサル騎士ってことになるんですかね。
ビルドファイターズ2期でまたキャロちゃんが使ってくれればきっと?(笑
そろそろサタンガンダムとかも出してくれると嬉しい。

次のレビューはバラティエで。
1日仕上げのサクッとしたレビューで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

LEGENDBB 「フルアーマー騎士ガンダム」 レビュー

 【16//2014】

 
LEGENDBBから「フルアーマー騎士ガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

LEGENDBB「フルアーマー騎士ガンダム」レビューページへ 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(火) 三種の神器

 【15//2014】

-拍手コメ返信-

エクシアからだともう7年近くにもなるんですね。
00の放送開始もそんな前かと思うと気持ちが悪いです(笑



ゼータプラス不良品だそうで。
ローゼンズールの時も酷いと思いましたけど、こんな成型不良はそれ以上だなと。
相変わらずUCシリーズって全体的にやっつけ感が漂っている感じがする。

面倒ですが、交換対応をして貰う事にしました。
これ返金だったら定価価格で戻ってくるのかな。
そんなことで数百円儲けても別に嬉しくないけど(笑



ダークマターのレビュー終了。
エクシアはやっぱりカッコいいですね。
ただやはりオリジナルカラーのアメイジングが楽しみです。

 
次のレビューはこちら。
ビルドファイターズをお休み・・・と言っても、これもビルドファイターズなんですよね(笑
クリアーパーツやメッキパーツを使用した武装類が良いです。
ただ胴周りの鎧がなんか着膨れしているみたいで不格好な気も。
あとバイザーの接続ピンが丸見えなのがなんとも雑。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ガンダムエクシアダークマター」 レビュー

 【15//2014】

 
HGBFから「ガンダムエクシアダークマター」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「ガンダムエクシアダークマター」レビューページへ 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(月) 暗黒物質

 【14//2014】

 
ちょうどこのブログでレビューをやり始めた頃に発売されたのがリペアIIだったので
こうしてリペアIIのカスタム機に触れるとなんか感慨深いですね。
今見ると関節面とかそのままでは辛い部分もありますけど、素直にカッコいいです。
武装パターンも幅広くプレイバリュー満点ですし。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(金) 4ヵ月越し

 【11//2014】

MH4Gはやっぱりそんな時期の発売か。
去年は閃の軌跡よりもMH4を優先しましたけど、今年は真逆で。
あの前編をやって後編を先送りにするのは無理。
ってことは閃の軌跡からMH4Gの流れで年末のゲームはほぼ埋まるかな。
ゼスティリアが12月中頃だとちょうど良い。



ミスサザビーのレビュー終了。
サザビーをこんなカスタムをするから、ビルドファイターズはたまらない。
次週にようやく続編の情報解禁らしいですね。

次のレビューはダークマターで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ミスサザビー」 レビュー

 【11//2014】

 
HGBFから「ミスサザビー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「ミスサザビー」レビューページへ 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(木) MISS

 【10//2014】

スーパーヒーロージェネレーションがGジェネ製作と聞いて興味が出た。
ただ閃の軌跡から1ヶ月は100%無理だった(苦笑
年末商戦だし、閃の軌跡が落ち着く頃にはもっとデカいのがありそう。

 
まるで女子バレー選手のような存在感。
女性型MSと言えば小型という常識をぶっ壊した。
サザビーのパーツのアレンジ配置がカスタムって感じで良いですね。

RGのアストレアはどう買おうかなと思っていたのですが、
商品仕様を見て白アストレアパーツに決定。
個人的に白の方が好きですし、武装が流用なら赤を買う必要が無い。
しかしプレバン限定キットの割高感がどんどん増していくような(苦笑



閃の軌跡の進行具合は下へ。
ストーリーも終わっているので、2周目の状況ぐらいですが。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(水) そこそこ良い物

 【09//2014】

メガルカリオのレビュー終了。
比較的安い物ですし、値段分は楽しめましたね。
次はメガバシャーモが出るみたいですけど、フィギュアーツが決まっているのでパス。

新しい物も終わったので、ここからまた積みプラの方へ。
MGとかRGだと1つ1つに時間がかかるので、ここはHGBFの方ですね。
まずはミスサザビーから。

 
今月のヴァリュアヴルポッドに向けて最近買ったギャン。
ポリキャップとかこれでもかと古いですね(笑
全体的な可動範囲はそこまで不満は無いんですけど、接地性が超悪い。
ただビームサーベルはちゃんとクリアだし、シールドは真っ直ぐ構えられるしと、
そこそこ程度には満足できてます。
ギャンバルカンはスタンドでポージングすれば足首の問題もスルー出来るか。
まぁでもグフの奇跡は欲しかった(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ポケモンプラモコレクション 「メガルカリオ」 レビュー

 【09//2014】

 
ポケモンプラモコレクションから「メガルカリオ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ポケモンプラモコレクション「メガルカリオ」レビューページへ 


Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(火) ポケプラ

 【08//2014】

ハイパービームジャベリンのレビュー終了。
これでMGの要素はHGUCでも大体揃いましたね。

 
次のレビューはこちら。
ポケプラ初めてなんですけど、今回はそこそこ可動域がありそうだったので買ってみました。
さすがに食玩なみのシール量ですけど、その分ちゃんと仕上がってます。
まぁ可動範囲はそこそこですかね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「フルアーマー・ユニコーンガンダム専用ハイパー・ビーム・ジャベリン」 レビュー

 【08//2014】

 
HGUCから「フルアーマー・ユニコーンガンダム専用ハイパー・ビーム・ジャベリン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「フルアーマー・ユニコーンガンダム専用ハイパー・ビーム・ジャベリン」レビューページへ 


Category: HGUC~CEレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(月) ハイパーな槍

 【07//2014】

-拍手コメ返信-

UCは頑なにオリジナルとの違いを出そうとしてますからね。
袖付きじゃないんだから、オリジナル通りにしてくれればいいのに(苦笑



アリサのレビュー終了。
無印版に続いて満足のできる物で良かったです。
久しぶりに女性フィギュアを動かすとやっぱり難しいですね。
アリサだけってのも何なので、そろそろ他のキャラもプレバンでいいから出ないかなぁ。
女性陣は誰でも欲しい(笑
男性陣ならソーマが欲しい所ですけど、バスターブレードはとてつもないサイズになりそう(笑

 
次のレビューはこちら。
フルコーンをレビューまで終わらせておきながら、これを買っていた事をようやく思い出しました。
雑誌付録にしては出来が良い方だなという印象。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る