2014 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 09

29日(金) 三代目に?

 【29//2014】

新3DSが出るのか。
売って買えば8000円ぐらいだし、これは買い換えてもいいかな。
っていうかゼノブレイド3DS移植なの?
しかもハードが新3DS専用とか、今度の3DSは単なるマイナーチェンジってわけではないのね。
まぁWii版で十分やったので別にいいですけど、あれが携帯機で遊べるのかと思うとビックリ。



メダロット8の進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS メダロット8

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(木) メダロット探偵

 【28//2014】

仮面ライダーじゃなくて仮面ドライバー正式に発表されましたね。
ところでフィギュアーツで車って出るんだろうか。
フィギュア対応の車玩具とか出たら割と貴重ですよね。
価格がバイクの比じゃないだろうけど、それは欲しいかも。

ヴァリュアブルポッドのレビュー終了。
どちらかと言えばギャンバルカンのレビューでしたけど(笑
出来ればギャンも新規造形が良かったなぁ。
トライではサザキ君も出てきてほしい。

次のレビューはアメエクで。
いよいよ手元のHGBFもこれ1つとなってしまいました。

そういえばROBOT魂のMk-IIの商品ページに、ビームサーベルの記述がないんですが。
いくらなんでもグリップが外れないみたいなことはないだろう。
時期的にサーベル刃はゼータから流用できるんだろう。
・・・ビームサーベル無しとか前代未聞なんですが?(苦笑



 
メダロット8。
前作も攻略日記を書いたので、今作も簡単に残しておこうかなと。


◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS メダロット8

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBC 「ヴァリュアブルポッド」 レビュー

 【28//2014】

 
HGBC 「ヴァリュアブルポッド」 レビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBC「ヴァリュアブルポッド」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(木) 今日までゆっくり

 【27//2014】

サファリガオーのレビュー終了。
今年の劇場版機体は今まで以上に遊びやすい物でしたね。
次のミニプラはクリアー版の超トッキュウオー。
こういう特殊カラーはプレバンだったので、一般販売されるのは珍しい。
11月の第2弾と合わせればTV版の全烈車のクリアー版が揃うようで。
そんな訳で買おうかどうか迷い中。

明日はメダロット8の発売日。
新作ゲーム購入は4ヵ月ぶりですか。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「烈車合体 サファリガオー」 レビュー

 【27//2014】

 
ミニプラから「烈車合体 サファリガオー」のレビュー です。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「烈車合体 サファリガオー」レビューページへ 

8/28 画像追加。


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(火) ギャラクシーなライオン

 【26//2014】

ガリルナガン、レッドファイブ、カトラス。
12月のブキヤが全力過ぎる。
Amazonさん出来るだけ安く買わせて。

しかしガリルナガンはデカールを貼らないと物足りない感じになるのかな。
水転写式デカールは貼るのが疲れるし、貼った後の扱いにも気を使うから大変だ。
いっそそのままという手も。

 
列車5つくっ付いてライオンに。
劇場版機体のみでロボを構成するのってそういえば初ですかね。
ライオンに出来たりと、むしろトッキュウオーよりもプレイバリューが上だったり。


Category: 雑記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(月) まだ楽しめる

 【25//2014】

今年のMGはもう買わないかなとか言ってたら、11月にアストレイ新作が。
ブルーフレーム+エールストライカー+飛ぶ刃一杯って感じですか。
これは確実に買いですね。
どうでもいいけど、シドニア13巻で出てきた継衛改ニも全身に射出型の刃があったし、流行り?(笑

あとダン戦の新作にやきもきしてたら、唐突にぶっ飛んだのが出てきた。
ドットブラスライザーがベースということで、今回は関節面の心配も無いですね。
出来ればハイパーファンクションの方も・・・。



グフR35のレビュー終了。
このキットを流用したグフVer2.0は、THE ORIGINが本格始動したら出るのかな。
トライ編でもラルさんの続投が発表されましたし、新たなグフのカスタム機を期待。

次のレビューはサファリガオーで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「グフR35」 レビュー

 【25//2014】

 
HGBFから「グフR35」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「グフR35」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(金) あと一歩

 【22//2014】

-拍手コメ返信-

X1のキット化も決まったんですか。
これは続くバリエーションキットも含めて楽しみです。



アルファモン思ったよりも高くなかった。
ただ王竜剣には有機的な翼がセットだと思うので、それが付属しないっぽいのは残念。
今更1000円ぐらい高くなってもいいから、「完全版」として欲しかった。

クロスボーンX3の受注もされてますけど、アルファモンと被ったらもう無しですね。



Zナイトのレビュー終了。
良く動くしカッコいいしとかなり満足のキットでした。
ただ第2弾のマリンカイザーは多分買わないかな。
デザインを見るに、どう考えても価格がとんでもないことになってるから(苦笑

次のレビューはラルさんのグフで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HMM 「Zナイト」 レビュー

 【22//2014】

 
HMMから「Zナイト」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HMM「Zナイト」レビューページへ 


Category: 他コトブキヤキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(木) 装甲巨神

 【21//2014】

ROBOT魂でZに続いてMk-IIも出るのか。
バリカッコよく動かせるMk-IIというのも楽しみ。
ただティターンズカラーが近い内にプレバンで出そうな気が。
どうせ買うならティターンズカラーが欲しかったり。
プレバンと言えば、きっとGディフェンサーもプレバン販売で出るんでしょうね。

クロスボーン魔王に続いてスカルウェポンのレビュー終了。
本家クロスボーンも早く欲しいなぁ。
トライ編で大きくなったマオが出てきて、新しい魔王が出てくる事を期待。
まだ19歳だから魔王っていうネーミングもアリだと思う(笑

 
次のレビューはこちら。
作品には縁もゆかりもないのですが、デザインと広そうな可動域に惹かれて購入。
ゾイドの系譜とHMMシリーズということでメカメカしいロボットです。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBC 「スカルウェポン」 レビュー

 【21//2014】

 
HGBCから「スカルウェポン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBC「スカルウェポン」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(水) 髑髏武装

 【20//2014】

 
次のレビューはこちら。
クロスボーンと来たらスカルウェポン。
クロボンのコアファイター的メカに海賊感満載の武器と直球すぎる構成。

HGBF&BCも大分減ってきましたね。
ダラダラしているとトライ編に突入しちゃいますし(笑
MGの方はまだありますが、そちらは後がつっかえてないのでゆっくり。
今年はもう買うMG無いのかな。
11月12月あたりだとまたドデカイ物が来そうで、そういうのは買わないから。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「クロスボーンガンダム魔王」 レビュー

 【19//2014】

 
HGBFから「クロスボーンガンダム魔王」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「クロスボーンガンダム魔王」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(月) 髑髏の魔王

 【18//2014】

-拍手コメ返信-

・Zプラス
自分としてもZプラスと言えばC1型というイメージありますね。
さすがにこれは遠くない内に出してくれると期待しています。
そういえば今年は造形にこだわったカブトというのもありましたか。
そういう意味では次の響鬼も今年最高玩具候補かも。

・閃の軌跡
前作のランクが引き継ぎに影響するのは、このシリーズでは定番になってますね。
まぁそれはシリーズ継続プレイヤーだからこそ分かっている事ですが。



インペリアルドラモンFMのレビュー終了。
今回は造形だけでなく、動かしていても楽しい最高のデジアーツでした。
次はアルファモンということで、ロイヤルナイツに関係する存在が続いてますね。
王竜剣での立体化は嬉しいのですが、一体どれだけの価格なんでしょうか(汗

 
次のレビューはこちら。
HGのクロスボーンの出来は素晴らしいです。
相変わらずシンプルなデザインのAGP系の可動域はスゴイ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「インペリアルドラモン(ファイターモード)」 レビュー

 【18//2014】

 
S.H.Figuartsから「インペリアルドラモン(ファイターモード)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「インペリアルドラモン(ファイターモード)」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(金) 皇帝竜闘士形態

 【15//2014】

昨日になりますが、Zプラスのレビュー終了。
可動面においては厳しい事を言いまくるレビューになりました(笑
まぁHGUCでようやくZプラスが出たという点に関しては満足はしてるんですけどね。
ただ差し替え変形なら、MS形態時は完全に可動特化構造にして欲しかったとはデルタプラスの頃から思ってます。

流用でZプラスはまだまだ色々出せそうですね。
テストカラーのA1型とC1型は鉄板かな。
センチネルと言えばあとFAZZですけど、まだフルアーマーZZが出てませんでしたっけ。
そういえばZZもまた可動が死んでいたキットだった(苦笑

昨日はもう1つ、エクシードバインダーのレビューも終了。
今回は武装というよりも、バインダーとしての側面も強いキットでしたね。

 
次のレビューはこちら。
楽しみ過ぎて逆にいつ開けようかと思いつつ、ようやく開封。
間違いなくデジアーツ最高傑作ですね。
造形は勿論、デジアーツなのに良く動く(笑
今年最高玩具はジェネシックかなと思ってましたけど、並び立つ物が出てきた。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

M.S.Gヘビィウェポンユニット 「HW-06 エクシードバインダー」 レビュー

 【14//2014】

 
M.S.Gヘビィウェポンユニットから「HW-06 エクシードバインダー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

M.S.Gヘビィウェポンユニット「HW-06 エクシードバインダー」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「ゼータプラス(ユニコーンVer.)」 レビュー

 【14//2014】

 
HGUCから「ゼータプラス(ユニコーンVer.)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「ゼータプラス(ユニコーンVer.)」レビューページへ 


Category: HGUCレビュー

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(水) 踏まれた子

 【13//2014】

昨日になりますが、アームアームズのレビュー終了。
トライ編でもこういうオリジナルの武装セットみたいなの出るんですかね。

 
次のレビューはこちら。
ある意味8月の新製品です(笑
なんとなく初期版のレビューが多いイメージなので、改修版って珍しいんですかね。
予想はしてたけど、予想以上に股関節の可動が厳しい・・・。
まぁキットがどうこうというより、デザインそのものの欠陥もあると思いますけど(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBC 「ガンプラバトルアームアームズ」 レビュー

 【12//2014】

 
HGBCから「ガンプラバトルアームアームズ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBC「ガンプラバトルアームアームズ」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(月) 続編は再来月

 【11//2014】

エアマスターのレビュー終了。
完成した直後はいい感じかなと思ったのですが、ガッツリ動かすと可動面でもちょっと気になる所がありましたね。
まぁこれだけ動いてくれれば十分遊べますが。
レオパルドはともかく、バーストはほぼ流用でいけるのだから早い所出してほしいなと。

 
次のレビューはこちら。
新しいのばかりやっているとどんどん遅れるので、ビルドファイターズも混ぜていきます。
このジョイントパーツだらけで何かを構成するというのが、フレームアームズ的に見えて仕方がない(笑
こういうのをガチャガチャと組み換えていると時間忘れる。
プラモを積んでいる今そんなに時間ないんですけど。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGAW 「ガンダムエアマスター」 レビュー

 【11//2014】

 
HGAWから「ガンダムエアマスター」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGAW「ガンダムエアマスター」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(金) 空の支配者

 【08//2014】

メダロット8の体験版をプレイ。
射撃と格闘の仕様が変わったのが大きい。
常にがむしゃらである必要が無くなったのは、格闘タイプには利点なのかな。
あと防御と回避がプレイヤー側で選択できるようになったのも。
脚部はタイプによって回避と防御のどちらかが使えるんですね。



 
次のレビューはこちら。
AGPフォーマットのHGはまず満足の出来る仕上がりで良いですね。
なんじゃこの関節といった感想を抱かなくてもいい(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「戦国アストレイ頑駄無」 レビュー

 【07//2014】

 
MGから「戦国アストレイ頑駄無」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG「戦国アストレイ頑駄無」レビューページへ 


Category: MGレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(水) 逃した魚

 【06//2014】

 
コメントで頂いた、ゼルフィカールとワイルドハンドの組み合わせ。
本体がゴチャゴチャとしたので、バーゼラルドに比べると違和感なくなりました。

そういえばゼルフィカールNEって一般流通はもう無さそうな感じですかね。
いちおうブキヤ公式通販になら在庫あるんですけど、値引きが無いから高っけぇ。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(火) 今月が勝負

 【05//2014】

ジェミナス01のレビュー終了。
レビュー完成辺りでコメントから股関節の改修方法を確認したので、急いで内容を追加しました。
不満もありますけど、まぁ十分に楽しめたかなと思いますね。
次のジェミナス02が楽しみです。

G-UNITはどこまで展開してくれますかね。
LOブースターとアスクレプオスは流用が利くので期待も持てますが、グリープとハイドラは完全にワンオフですし。
ただグリープは主人公後継機という点であるんじゃないかなぁとも。
そうしたらライバル機もハイドラも是非・・・。

次のレビューですが、そろそろMGも組んでいかないとなと戦国アストレイで。
8月のバンダイ製品はアメエク、エンペラー、響鬼、サファリガオーしか買わなかったりと時間があるので
今月中に溜まっているプラモのレビューを出来るだけ終えてしまいたいですね。
今月末のメダロット8から、年末まで繋がっていく新作ゲームのラッシュも始まってしまいますし。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ガンダムジェミナス01(アサルトブースター装備)」 レビュー

 【05//2014】

 
ROBOT魂から「ガンダムジェミナス01(アサルトブースター装備)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「ガンダムジェミナス01(アサルトブースター装備)」レビューページへ 


Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(月) 双子座1号機だけど弟機

 【04//2014】

-拍手コメ返信-

この流れでアルファモンとは誰1人として予測の出来ないぶっ飛んだラインナップですね(笑
通常のテレビシリーズの主役格ではないというのがまた。
個人的にはまだアーツ化していないフロンティアからスサノオモンを切望してます。



アキレスIIのレビュー終了。
デザイン的にはかなり満足してます。
可動範囲もハイパーファンクションと入れ替えれば(笑
ただ次のエンペラーは関節色が違うっぽいんですよね。

 
次のレビューはこちら。
まさかジェミナスの新立体物に触れる機会が来ようとは。
ROBOT魂のケレン味派閥(?)が設計したようなプロポーションでポーズ映えしますね。
可動面は明らかにオカシイ部分があって完全には満足してませんが(苦笑


Category: 雑記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「アキレスII」 レビュー

 【04//2014】

 
ダンボール戦機から「アキレスII」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「アキレスII」レビューページへ 


Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る