2014 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 10

30日(火) 永久の魔法使い

 【30//2014】

なんかFC2がニュースになってた。
とりあえずブログサービス終了とかだけは勘弁。

 
2日続けてウィザード。
未購入だった最強フォームシリーズのラストです。
ダイヤモンドボディがたまらなくキレイ。
首と胴の寸詰まり問題が解決されたので、かなり満足できる仕上がりですね。
SIC版の発売も非常に楽しみです。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(月) SICでショータイム

 【29//2014】

ZIIのレビュー終了。
毎度のことですが、MSV特有の独特の魅力はたまらなく良いです。
UCが終わって、トライ&Gレコ展開でHGUCは当分ほとんど展開が無さそうですかね。

次のレビューはリナーシタで。

 
かなりお久しぶりのSIC。
SICはもう他の人のレビューを見て満足すればいいかなと思っていたのですが、
今度のオールドラゴンに惹かれて、遡る形でウィザードを買いました。
このウィザード自体が正直ずっと迷っていたので、実物触るとやっぱりカッコいい。
後追いでの購入になったので、適当に撮影を進めてレビューを作ろうかなと。



閃の軌跡IIの進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡II

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「ZII」 レビュー

 【29//2014】

 
HGUCから「ZII」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「ZII」レビューページへ 


Category: HGUC~CEレビュー

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(金) ゼッツー

 【26//2014】

-拍手コメ返信-

模型誌の方でいち早く情報が出ていたんですね。
相変わらずビルドファイターズ関係のラインナップはぶっ飛んでます。



次のRGは白い翼のゼロですか。
しかも既に他のガンダムの発売を匂わせている。
プレバンでアーリータイプという幅の広い展開も期待できるかも?
非変形ベースのフレームだから、膝関節が逆に曲がなくて無理か。

MGのトールギスIIIはプレバン品なんですね。
ちょうどトールギス買ってないですし、これは欲しい。

ホビーショーではROBOT魂シャイニングも展示されてて、何この怒涛の展開。
魂ウェブと言えば超合金リオレウスが気になる所ですが、価格が軽く手を出すには厳しい(苦笑
しかも同じ月にフレイム&オールドラゴンがあって、これも高額品だし。

バンダイ以外だと、マリンカイザーは思ったよりも安かったなと。
これぐらいならネット割引込みで購入予定に入るかも。

 
待望のZII。
個人的にZの系譜にあるMSの中で一番好きなんですよね。
間違いなく少数派だから同意は求めない(笑
リゼル系のキットは、雑なデルタ系に比べて可動域がちゃんと確保されているのが好きです。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(木) 新たなステージ

 【25//2014】

ベアッガイIIIのカスタム機がベース機以上にファンシー過ぎる(笑
HGBFのEz8のカスタム機ってのは、あの3パターンを選択して組み立てられるってことですかね。
ただカラーリングといい、エリミネーターがフレームアームズに見えて仕方がない。
ところでRギャギャ・・・Rジャジャもキット化されてないしさすがにこれは厳しいか。



超トッキュウオーのレビュー終了。
このクリアー版これから定番化したらいいのに。
11月の第2弾が楽しみです。
そういえばハイパーレッシャテイオーはいつになるんだろう。

次のレビューはZIIで。



 
閃の軌跡II開始です。
今日から攻略日記も開始。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡II

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「烈車合体EX 超トッキュウオー レインボークリアスペシャル」 レビュー

 【25//2014】

 
ミニプラから「烈車合体EX 超トッキュウオー レインボークリアスペシャル」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「烈車合体EX 超トッキュウオー レインボークリアスペシャル」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(水) きーらーきーらーひーかーるー

 【24//2014】

ターンXのレビュー終了。
今年レビューした物では最大ボリュームでしたね。
オールレンジ攻撃をどう撮ろうかと考えるのは時間がかかったものの、ああいうのは考えるだけで楽しいです。

 
ターンXで8月までの購入物のレビューは全て終わりました。
ただ気付いたら今月購入物がもうこんな山に(笑
あとはまだ届いていないエクスカイザーとジンバーで今月分は終了。
今月は特に厳選した物ばかりなので、楽しみ過ぎてどの順番で手を付けるかが困る。

 
とりあえず定番のミニプラから。
クリアーバージョン買ってみました。
一度に9セットともなると組み立てるだけでも結構時間かかるものですね。
特性シールがキラキラ光っており、これこそゼットの求める・・・。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「ターンX」 レビュー

 【24//2014】

 
MGから「ターンX」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG「ターンX」レビューページへ 


Category: MGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(火) 絆パワー

 【23//2014】

 
ターンXのレビューはまだ出来上っていないので、代わりにコチラ。
未購入だった最強フォームシリーズ第3弾。
本体そのものはフォーゼシリーズの延長線上といった感じですね。
小物の充実っぷりが凄い。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(月) スゴイお兄さん

 【22//2014】

-拍手コメ返信-

確かに普通のクライマックスの方はまだ定価ぐらいで買えそうですね。
MG版のプラフスキーウイングは予想以上のキレイさでした。



 
MGぐらいのキットを組み立ててみると、改めて無茶苦茶なデザインだと分かる(笑
仮にターンエーが発売された7年前だったらここまでではなかったかもしれないと考えると、
今のキット化で良かったのかなと。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(金) 最弱で最強

 【19//2014】

-拍手コメ返信-

ここでズゴックが来ると、次にまた何が来るのか楽しみになりますね。
もう主役ガンダムも色々と出てきているので、こういう変化球もありです。



ユニバースブースターのレビュー終了。
単品販売かつ豊富なエフェクトパーツと、まさに理想的な販売形式でしたね。
ただ完全新規造形となってしまうビルドバーニングのMG化は無いんだろうなぁと。

次のレビューはターンXで。
いよいよ8月までに積んできたプラモの最後です。

 
未購入だった最強フォームシリーズ第2弾。
電王はクライマックスとどっちが最強だって話ですが、単純にそっちがプレ値的だったので安いライナーを。
いちおうTV版ではライナーが最強という扱いですし。
へっぴり腰が似合うヒーローなんて滅多にいない(笑
デンカメンソードの仕上がりがいい感じです。

しかし最弱のライダーから幕末最強の人斬りと、佐藤健の役の幅も広いですね(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「ユニバースブースター」 レビュー

 【19//2014】

 
MGから「ユニバースブースター」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG「ユニバースブースター」レビューページへ 


Category: MGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(木) ユニバァース

 【18//2014】

-拍手コメ返信-

龍騎はマスクの形状なんか冷静に見たらあまりカッコ良くないですしね。
全体像として捉えるとたまらなくカッコいいのが不思議です(笑



VitaがまともにWi-Fiに繋がらなくなって困った。
ただPCの無線LANからもろくに繋がらないから、アクセスポイントの方がぶっ壊れたかも。
来週から閃の軌跡をプレイするにあたってアップデート出来ないと困るし、急いでなんとかしないと。
余計な出費が(苦笑

シャアズゴのレビュー終了。
プラプラさえ無ければ・・・。
ところでこのフレームって他に流用できるんですかね。
ズゴックEはともかく、他はプロポーションが違いすぎる物ばかりですけど。
アッガイはあの関節でどう腕を伸ばすって感じですし。

 
次のレビューはこちら。
トライ編の前にMGの方も全て組み上げられました。
さすがにHG版からかなりクオリティが上がってますね。
エフェクト類の扱いやすさも比べ物にならないし。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RG 「シャア専用ズゴック」 レビュー

 【18//2014】

 
RGから「シャア専用ズゴック」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

RG「シャア専用ズゴック」レビューページへ 


Category: RGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(水) サバイブ

 【17//2014】

 
シャアズゴのレビューはまだ出来上っていないので、代わりにこちら。
先日の主人公基本フォームと合わせて収集した、未購入の最強フォーム第一弾。
龍騎はベースからして出来が良かったので、サバイブの出来も素晴らしく良いですね。
価格とクオリティの総合点で見ると、龍騎シリーズがライダーアーツの頂点だった。

そういえば今週から魂ウェブから大量投入されますけど、再選抜しなおしてドラグナーとパトリオットを外しました。
正直その2つを外してもまだ今月は多い気がしている(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(火) 季節外れの

 【16//2014】

ゼスティリアの発売は来年1月ですか。
本当に20周年の年に持ってきたのね。
発表済みタイトルの感じからすると、年明けで競合する物は無さそうだから発売時期はOK。
あとは海賊無双2から2年弱という、据え置き機で遊ぶブランクがどうなのかってことだけ(笑

 
発売当初はストライクですけど、今となっては季節外れ感がハンパ無い水物。
デザイン的な事もあり、今までのRGで一番サクサクと組めましたね。
ただ多重関節のプラプラ感が酷い(苦笑
こればかりは完全にアドヴァンスドMSジョイントの弊害だなと。
そこが従来のボールジョイントだったら、文句なしの最高の出来だったのに。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(月) 残るは

 【15//2014】

-拍手コメ返信-

キバシリーズの展開だけは非常に謎なことになってますね。



響鬼のレビュー終了。
いつ出るのかと待ち望んでいた響鬼ですが、ここまで引っ張った甲斐があるという出来の良さ。
ただ装甲響鬼もここをベースにすると考えると、アーツライダー大台の6000円超えちゃうのかな(苦笑
あと他の音撃戦士を集めたい人にとっては、真骨彫の価格が地味に痛いですね。

しかしレビューや拍手コメントの方でも触れましたが、キバの通常フォームは一体いつになるのやら。
イクサはとっくの昔に両形態揃って、最終フォームもあるのにスルーされ続ける基本フォーム。
もしかして真骨彫の第三弾はこのキバですか?

次のレビューはRGシャアズゴを。
もう積んでいたキットも少なくなったので、ここらで一気に作っていこうかと。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダー響鬼」 レビュー

 【15//2014】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダー響鬼」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダー響鬼」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(金) 鬼と特異点と魔法使い

 【12//2014】

-拍手コメ返信-

ワンオフでも特別強くも無いけど、何故か惹かれる魅力がありますねMk-II。
だから新作立体物が出る度に欲しくなります(笑



ビルドMk-IIのレビュー終了。
Mk-IIって1/100だとこんなに大きかったっけと。

 
次のレビューはこちら。
これが最後の8月の購入物。

カブトは造形しか褒めるところがありませんでしたけど、今回はバッチリですね。
造形は当たり前に良いとして、可動面も股関節に新規構造が採用されていたり。
付属品もカブトとは比べて物にならないほど入ってますし、これで同価格とかカブトぼったくりやん。


  
響鬼で主役ライダーもほぼ出揃ったなと思ったら、電王とウィザードを買っていなかったことを思い出して。
一時は安売りもされていた物ですが、中古品でほぼ定価ぐらいので今になって確保。
ウィザードは初回特典のローブついてました。

電王は前にNEW電王に触れていたので、概ね予想通りの出来栄え。

ウィザードは噂通りとんでもない出来の悪さですね(苦笑
お馴染みの首と腰に詰め物をして延長加工。
最大の問題である顎をこれでもかと削ってやりました。
ここまでして大分まともに見られるようになったかなと。
顎は削ると塗装下のクリアー素材が丸見えですけど、遠目に見れば暗くて気にならないので良し(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「ビルドガンダムMk-II」 レビュー

 【12//2014】

 
MGから「ビルドガンダムMk-II」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG「ビルドガンダムMk-II」レビューページへ 


Category: MGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(木) ストライクと比べてしまっては・・・

 【11//2014】

閃の軌跡IIの予約数キャンペーン、絶対ランク5まで行かないじゃん。
あと4日で4000本も行ったら色んな意味で笑うけど。

メダロット8が終わったので、3DSLLをさっさと売却してきました。
ソフマップで満額の11500円。
ポイント還元を考慮した新3DSLLとの差額はほぼ8000円と、見事に予定通りです。
ところで標準搭載のメモリーカードが返却されたのですが、
中古販売の3DSにはメモリーカードが入っていないってことなんですかね。

 
さすがにMGなので、HGBFよりは確実に遊べる出来ですね。
ただビルドブースターMk-IIが本体のクオリティに合わせてか、ビルドブースターより色々と甘い感じも。
見た目だけで言うと、HGBF版をそのまま大きくした感じ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(水) ありがとうユニコーン

 【10//2014】

フェネクスのレビュー終了。
その内プレバンでメッキ版とか出てきそうですね(笑
これで全体通してのユニコーンの新作購入も無いかな。
しかしこのブログだけでもユニコーンを色々と取り扱いましたね。
それでも全ユニコーンで考えると半分も行ってないと思いますが。
ストライクやエクシアみたいに、数年後あたりにまた新作として再登場するんだろうか(笑

次のレビューはビルドMk-IIで。
予定よりも思いっきり早くメダロット8が終わったので、いい感じにまた余裕が出来ました。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BB戦士 「ユニコーンガンダム3号機 フェネクス」 レビュー

 【10//2014】

 
BB戦士から「ユニコーンガンダム3号機 フェネクス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

BB戦士「ユニコーンガンダム3号機 フェネクス」レビューページへ 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(火) 不死鳥

 【09//2014】

 
初フェネクスにして、恐らく自分が購入する最初で最後のフェネクス。
BB戦士のユニコーンはもう五個目なので目新しさもありませんが、
フェネクスという機体に対する新鮮さはありますね。
機体色もオレンジっぽいアレじゃなくて、BB戦士的な金成型で良かったです。
この素材は組み立てや変形時の着脱が固いですけど(苦笑

どうでもいいけど、フェネクスという表記に馴染みが無さ過ぎて、連発すると目がおかしくなる。
これもゲシュタルト崩壊の一種・・・違うか。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(月) サクサクッとクリア

 【08//2014】

-拍手コメ返信-

ダン戦はアニメ機体以外になってから思い切りのいいデザインばかりになりましたね。
自分としても大好物です。



ドロレスのレビュー終了。
何故か分からないけど、ロボ娘って好きですね(笑

次のレビューはフェネクスで。



メダロット8の進行具合は下へ。
急がなきゃという思いで優先度高めでプレイしていたら、もう終わっちゃいました。


◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS メダロット8

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ 「ドロレス」 レビュー

 【08//2014】

 
コトブキヤから「ドロレス<初回限定仕様>」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

コトブキヤ「ドロレス<初回限定仕様>」レビューページへ 


Category: 他コトブキヤキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(金) Dolores

 【05//2014】

 
Zナイトに続いて、デザインだけで購入を決めたブキヤキット。
女性型デザインと、オービタルフレーム特有の股間デザインがなんとも背徳的ミスマッチ感(笑
調べたらゲームの方じゃなくて地上波アニメだったみたいですね。
そんな時期に深夜アニメなんて見てるわけも無く、存在にも気付いて無かったですけど。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(木) 早く終わるかも

 【04//2014】

エンペラーM3のレビュー終了。
動かすという点では非常にしんどいキットですけど、M5のアホみたいなボリューム感はたまらんですね。
11月のディ・レギウディアは素直に楽しみ。

次のレビューはドロレスで。



メダロット8の進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 3DS メダロット8

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ダンボール戦機 「エンペラーM3 [エンペラーM5 コンバージョンモデル]」 レビュー

 【04//2014】

 
ダンボール戦機から「エンペラーM3 [エンペラーM5 コンバージョンモデル]」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ダンボール戦機「エンペラーM3 [エンペラーM5 コンバージョンモデル]」レビューページへ 


Category: ダンボール戦機レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日(水) 皇帝最終形態

 【03//2014】

気付けばカウンターがもうカンストに近くなってる。
まさか設置した時は6桁で足らなくなるとは思わなかった。

 
エンペラーの最終形態ってことになるんですかね。
もう悪役極まり無いデザインです(笑
エンペラー買ってなかったんですけど、この頃のキットでデカイ武器はまぁ辛い。
加えてこのゴチャゴチャとしたデザインの動かしにくさはぶっ飛んでます。

11月のガンプラの予約始まってますけど、Ez8のカスタム機とかマジで。
ただEz8改という名前を見ると、宇宙戦用のアレが遂に立体化?と思ってしまう。
ギャザービート懐かしいなぁ。
あの系統のGジェネまた出ないかな。無理か。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る