2014 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 11

31日(金) 正義の女神

 【31//2014】

 
少数派かもしれないRG白アストレア。
やっぱりカッコ良いですねアストレア。
エクシアリペアをベースに組んでいったのですが、初めて分解するRGはとても怖かったです(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(木) 内戦終了

 【30//2014】

-拍手コメ返信-

號斗丸VS荒鬼はガンダム史に残る映像でしたね。
あれが当たり前になる日が来たら素晴らしい事です。
セカイの反応が素直すぎて、ミナトの小物っぷりがより強調されました(笑



魂ネイションは個人的にあまり「おっ」と思うような新作が無いかな。
ネクスエッジの新作は楽しみな物ばかり。
ROBOT魂はZとGガンの充実っぷりが。
ROBOTと言えば、クロスアンジュのパラメイル出るんですね。
新アニメのシリーズは速攻で潰えるROBOT魂ですけど(笑

クロスアンジュは最新話まで見ましたけど、なんとも奇天烈な内容で。
差別を差別とも思ってないような世界観といい、
主人公(ヒロイン?)が毎話、全裸にひんむかれたり襲われたり(笑
パラメイルは普通にカッコいいんですが。
これスパロボ参戦を想像すると、部隊メンバーをノーマと蔑んで孤立するアンジュの姿しか浮かばない(笑



カチドキのレビュー終了。
ここまでゴテゴテだとさすがに動かしにくい。
ただ出来は良い物です。
残るは来月の大将軍ですね。

次のレビューはアストレアで。



閃の軌跡IIの進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡II

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ」 レビュー

 【30//2014】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(水) あのクオリティのBB戦士アニメを

 【29//2014】

-拍手コメ返信-

思いつきで組み合わせてみたら、想像以上にキレイに収まって自分でもビックリしました(笑



 
今日のBFトライ、冒頭で今後のライバルっぽいのがチラホラと。
なんかガンプラと一緒に泳いでた人いたんだけど(笑
デスティニーはやっぱり素で、弟かなんかを背負っている感じがシン?

マオの弟弟子?でユウマのライバルは、関西人が持たれている嫌なイメージ全開だった(笑
心形流の初登場は大型MSのガンプラを作るのが定番ですね。
荒鬼頑駄無の作り方に心形流のガンプラ技術スゲェと笑ったけど、
そもそもあんな雑な作り方する心持の時点で、そりゃユウ君には勝てません。

シリーズ初のBB戦士同士のバトルは迫力満点。
BB戦士があんなスタイリッシュに戦うなんて。
必殺技の演出は三国伝でしたね。
號斗丸がゴッドガンダムのように戦うという夢の映像。
荒鬼頑駄無はまさかの全形態を披露してくれた。
ところで子供たちが持っていたのって、まさか飛駆鳥大将軍・・・?

 
旗を背負うとデカイ。
デザインだけ見ると、これが最強形態と言われても納得するゴテゴテ感。
ゴテゴテな分だけ動かしにくい部分がありますが、相変わらずの良い出来です。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(月) 来年も忙しい

 【28//2014】

年明けのゲーム発売予定が思ったよりも立てこんでる。
TOZからGE2まで時間が無いし、ドラクエもまた2月かよ。
MH4Gを後回しにしたように、GE2は後回しでいいとしても、
据え置きでやるしかないTOZがそんな早く終わる気がしない。
携帯機で遊んでいる閃の軌跡IIですら1ヶ月でクリアしてないのに。
まぁ今回のドラクエはナンバリングではないし、それを遅らせるっていうのもありますけどね。
そうするとまた3月4月の新作とぶつかりそうで、やりたい物が多いと忙しいなもう(笑



ジンバーレモンのレビュー終了。
次世代型ライダーは武装がまとめてソニックアローなので、
アクションフィギュア的にはこれだけ買えば十分ですかね。
という感じで8月のメロンさんは買いませんでした。
バロンレモンの方なら・・・と思っていたら、あれはまさかの超限定品っていう(苦笑

ジンバーレモンをやったので、次のレビューは流れてカチドキで。

魂ウェブと言えば、来年3月は久しぶりに何一つ買う物が無さそう。
SKLはいくらなんでも高すぎません?
増してやウイングクロスでもないとか買う理由が何一つない(笑

真骨彫3弾のクウガはまたお値段がやってくれてるなぁ。
ハンドパーツしかないのに響鬼と同じとかマジすか。
カブトよりも少ないのだから、むしろ値下がりして然るべきなのでは・・・。
さすがにクウガまでは買わないかもしれない。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ」 レビュー

 【28//2014】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(月) オレンジ+レモン=陣羽織

 【27//2014】

-拍手コメ返信-

キングエクスカイザーの時点までいくとかなりカラフルでしたね。
エクステンドアームズ05の方は満足の頂けるレビューになったかどうかは(汗



FF7ACシリーズのプレイアーツ改が魅力だなと思うのですが、これまた高い。
最後に買ったディシディア版クラウドの頃から考えると、プレイアーツ改って恐ろしく高騰したんですね。
あのティファでも定価1万を超えてくるの(苦笑
もう低額所得者には気軽には買えませんぜ。

エクステンドアームズ05のレビュー終了。
今回はこのシリーズの中でも特に異質なキットでしたね。
まぁ個人的にはこういう下半身は大好物なのですが(笑
味方サイドの従来機拡張というテーマでは、これでベース機はほとんど出揃ったのかな。

 
次のレビューはこちら。
受注品のジンバーレモン。
鎧武シリーズの出来は本当に安定していて良いですね。



閃の軌跡IIの進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡II

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「エクステンドアームズ05 」 レビュー

 【27//2014】

 
フレームアームズから「エクステンドアームズ05 <四八式一型 輝槌・甲 拡張ブースター>」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「エクステンドアームズ05 <四八式一型 輝槌・甲 拡張ブースター>」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(金) 出来ればグレートに

 【24//2014】

-拍手コメ返信-

確かに実際に見てみると、デカールを貼らないパターンでも割と見れそうな感じがしますね。
ウイングが一色なのがアレですが。



エクスカイザーのレビュー終了。
ドラゴンカイザーも出てくれたらいいんですけどね。
Dスタイルで一度グレート合体を見てみたい。

次のレビューはブキヤ繋がりで、エクステンドアームズ05を。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-スタイル 「キングエクスカイザー」 レビュー

 【24//2014】

 
D-スタイルから「キングエクスカイザー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-スタイル「キングエクスカイザー」レビューページへ 


Category: Dスタイルレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(木) 終章突入

 【23//2014】

-拍手コメ返信-

この二代目の豪華感は最近のBB戦士の中でもダントツですね。



 
Dスタイルの合体シリーズ新作。
エクスカイザーの立体物を買うのは初めてですね。
なかなかに存在感のある仕上がりになってます。



閃の軌跡IIの進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡II

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(水) ノーベルとライジングを

 【22//2014】

二代目のレビュー終了。
市販品のLBBでは最大ボリュームかつ豪華感のあるキットでしたね。
他の大将軍とかも出たら良いんですけど、なかなか厳しいのかな。

次のレビューはSD繋がりでエクスカイザーで。



セカイの師匠はやっぱりギアナ高地で修行中だった。
ここまで来るとその内ゴッドで参戦とかあるかも?
ユウ君は思った以上に姉ちゃんにメロメロ。
そしてプラモ部はすっかりカマキリ部長と副部長の愛の巣に。

本題のギャン子が思ったよりも可愛くて。
まさか今作のヒロインってギャン子なの(笑
棚には見事にギャンばかりが並んでて、胡軫ギャンまでいるとかなんという拘り。
Rギャギャのお供はライジングとノーベルのカスタム機。
2機とも艶めかしい描かれ方で、特にノーベルのパンチラショットがエロ過ぎる(笑
実際のキットだとお尻造形とか無いですし、恐ろしい改造技術だオデッサ女子。
こうなったらライジングもそろそろHG化してくれませんかねぇ。
いっそカスタム機としてHGBFから出してくれても全く構いませんが?

次週は4話目にしてBB戦士回。
號斗丸に荒鬼頑駄無が動いている姿が見れるとか。
LBBで武者飛駆鳥が決まってますし、荒鬼頑駄無というのはその辺の繋がりもあったり?
武者シリーズはこの世代が一番記憶にあるので、かなりワクワクする。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

LEGENDBB 「二代目頑駄無大将軍」 レビュー

 【22//2014】

 
LEGENDBBから「二代目頑駄無大将軍」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

LEGENDBB「二代目頑駄無大将軍」レビューページへ 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(火) 将軍様の御成り

 【21//2014】

-拍手コメ返信-

・ビルドバーニング1
ここまで肉弾戦特化機体はGガンにもいなかったですね(笑
トライ編はまだ始まったばかりですし、今から見てみるのもアリかと。

・ビルドバーニング2
エフェクトパーツが充実していると撮影的にありがたいですね。
ウイニングとの連携が立体物だとどんな感じになるのかが楽しみです。



ウィザードのレビュー終了。
3年ぶりのSICでしたけど、ウィザードシリーズのカッコ良さはヤバいですね。
次のフレイムドラゴンが楽しみです。
ところですっ飛ばされたフォーゼの扱いは・・・。

そういえばスーパータトバがプレバン受注中ですけど、これをどうするか迷い中。
オーズシリーズは1つも買ってないですけど、スーパータトバの全能力解放が良いなぁと。
4月品に他に買う物が無ければ買おうかなと。

 
次のレビューはこちら。
市販品としてはメッキパーツ量最大の派手派手な感じが、これぞ大将軍という感じで良いです。
ただメッキ量に価格を抑えようとしたのか、足裏とか肉抜き穴が凄まじいですけど(笑
雷凰頑駄無が再現できたりと、プレイバリュー満点の素敵なキットです。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.I.C 「仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」 レビュー

 【21//2014】

 
S.I.Cから「仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.I.C「仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」レビューページへ 


Category: SICレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(月) 遺跡攻略

 【20//2014】

ビルドバーニングのレビュー終了。
ROBOT魂のゴッドと同じぐらいの時期ってのは狙ったんですかね。
アニメにプラモと始まったトライ編、どんな機体が出てくるのか楽しみです。

次に組み立てるのは二代目ですが、その前にSICウィザードのレビューを上げようかなと。



閃の軌跡IIの進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡II

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ビルドバーニングガンダム」 レビュー

 【20//2014】

 

HGBFから「ビルドバーニングガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「ビルドバーニングガンダム」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(金) 次元覇王流

 【17//2014】

 
モビルファイターを超える超接近戦専用機。
ここに来てまた可動域が進化するというのがスゴイ。
武装の無さを補うエフェクトパーツ、豊富なハンドパーツと凄まじい出来ですね。
Gセルフよりも安いのに、明らかにこちらの方が充実している・・・(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(木) 中盤?終盤?

 【16//2014】

Gセルフのレビュー終了。
Gセルフは動かしにくい部分が多かったですけど、今後の機体はもう少し動かしやすそうなデザイン?
宇宙パックは単品販売ですが、それ以外の本体色が変わる奴はセット販売なんでしょうね。
色が変わる・・・インパルスの二の枚だけは勘弁して下さい(笑
まぁあの頃に比べると、最近はしっかりラインナップ揃えてくれるので期待出来ますが。

次はビルドバーニングで。



閃の軌跡IIの進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡II

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGRG 「ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)」 レビュー

 【16//2014】

 
HGRGから「ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGRG「ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(水) Gそのもの

 【15//2014】

-拍手コメ返信-

確かに流子はブレまくりですね(笑



グッスマのチェインバー死ぬほど高っけぇ。
デカくなくていいし、もっと造形とか甘くて良いから、ほどほどの価格でfigmaとかで出して・・・。

 
新シリーズ主人公機第1弾。
なんかオーバースキルでも使えそうなガンダムです(笑
戦況に応じてバックパックが交換できるとか、今後は色まで変わったりと、
見事にSEEDっぽい要素が取り入れられているのが面白いなと。
キットとしての出来はすこぶるいいのですが、可動面がかなり残念なことに(苦笑

BFトライは今日からOP&ED。
セカイの師匠って流派東方不敗の継承者の方・・・?(笑
素っぽいデスティニーと戦ってましたけど、ライバルとかなんですかね。
こうなったらブラッシュアップされたHGCE版のデスティニーなんてのを・・・。
最終的にビルドバーニングが巨大ナックル装備。
カラーリング的にウイニングの隠された機能ってそれ?
どうでもいいけど、フミナのピチピチスーツを押しまくっているのはあの時間にいかがなものかと(笑

本編は登場MS数こそ少なかったものの、個性的なのが。
ホビーハイザックて(笑
カマキリ変態部長のアグリッサはユウ君の裏切りであっさり撃沈。

次回はお待ちかねのギャン子ですよ。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(火) ブレない

 【14//2014】

流子のレビュー終了。
figmaの女性キャラでここまで熱血系って珍しいかもですね。
あとは皐月様が待ち遠しい。
もう片方の片太刀バサミを付属させてくれたりすると最高なんですが。
流子の方と合わせて断ち斬りバサミが再現出来たり・・・ちょっと難しいか。
最近はグッスマもオンライン限定品に味を占めてきた感じがするので、ボーナスパーツはちょっと怖い。

次のレビューはGセルフで。
新ガンダム主人公機を続けていこうなと。

 
遅くなりましたけど、new3DSLL。
まぁちゃんと発売日には手元にあったんですが。
目玉としている3Dブレ防止とeショップの早さは確かに実感しました。
特に3Dブレ防止は、モンハン(非G)が全くブレずに狩れちゃうほど。
ただ相変わらず上画面が黄色っぽいのが残念。



閃の軌跡IIの進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡II

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「纏流子」 レビュー

 【14//2014】

 
figmaから「纏流子」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

figma「纏流子」レビューページへ 


Category: figmaレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(金) 人衣一体

 【10//2014】

イングラムのレビュー終了。
このサイズで指が動いて武器が保持できないという、どうしようもないキットを久しぶりに見た。
最近のMGの指固定型がいかに素晴らしいかを再認識。
まぁデザイン的にはかなり満足してますけどね。

 
次のレビューはこちら、今年初のfigma。
アベンジャーズは価格がネックで、他に買う物も沢山あったのでまとめてスルーしました。
ストーリー的にも意味のあるこの露出の高さが、フィギュアになると動かしやすくて良いです。
サスペンダーをやっちまいましたけど(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バンダイ 「イングラム」 レビュー

 【10//2014】

 
バンダイから「イングラム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

バンダイ「イングラム」レビューページへ 


Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(木) 鋼鉄の警察官

 【09//2014】

-拍手コメ返信-

・トライ
ドムの中にビルドバーニングを仕込んだ作例は是非見たいですね。
ビルドバーニングがこれからどんなバトルを見せてくれるかが楽しみです。

・ゴッド
ゴッドというかMFは、やはりアクションフィギュアでこそ真価を発揮できますしね。
オプションセットは自分も価格がネックです(笑



 
パトレイバーはこの間のスパロボOEぐらいでしか知らないんですけど、デザインが好きで買ったイングラム。
関節を覆うカバーが独特なキットですね。
可動は首だけが残念。



閃の軌跡IIの進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡II

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(水) ドムの中のお宝

 【08//2014】

ゴッドのレビュー終了。
イラッとする部分もありましたけど、動かしていて本当に楽しいゴッドでした。
長年待たされた甲斐がありましたねぇ。
ただマスターがゴッドと同じ価格というのはどうにも納得が。
付属品全然無いじゃねーの。
それでいて展開したマントはまたプレバンで買わなきゃいけないんでしょ?

次のレビューはイングラムで。

 
トライ初回のワクワク感は前作を遥かに上回ってた。
冒頭からMS一杯。
リゼルってもうアリなんですね。
初登場からはもう結構時間が経っているから大丈夫ってこと?
アンクシャかと思ったらアンクシャカラーのアッシマーとかいたし(笑
ってことはユニコーンとかクシャトリアあたりも既にOK?

前作のギャンに続き、今作でフィーチャーされたのはドム。
ROBOT魂でド派手にアクション出来るドムが欲しくなった(笑
そしてまさかのドムの中からビルドバーニング登場。
ラルさんが存在を知っていて、それをドムの中、更に世界大会トロフィーの中に隠すとは、7年の間にセイに一体何が。
関節がどう動いていたのかとか、思いっきり胸を射抜かれたとかは考えない方がいいのかな(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ゴッドガンダム」 レビュー

 【08//2014】

 
ROBOT魂から「ゴッドガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「ゴッドガンダム」レビューページへ 


Category: RGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(火) 新番組

 【07//2014】

落ち着いてから見ようと思っていた新番組をチェック。

Gレコは台詞回しが富野節全開だった(笑
宇宙世紀のMSが出て、そこに敢えてカプールがいたのは∀との繋がり想起させるサービスシーン?
Gセルフのビームサーベルって肩の変な部分に入ってたのか。
完全なる新規作品なので、今後どう展開してどんなMSが出てくるのかが楽しみです。
あと奇抜なのが並んでいるMSがどれだけキット化されるのかも(笑

ドライブはここ最近のライダーとしては雰囲気違いますね。
カッチリした組織所属という点が久しぶり。
ライダーキックがえげつないことになってた(笑

明日はいよいよトライもスタート。
あと今期開始でチェックするのは、もう1つのロボットアニメのクロスアンジェぐらいかなぁ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(月) 待ち望んだゴッド

 【06//2014】

サイカチスのレビュー終了。
シアンドッグ→サイカチスは発表が早かったものの、また落ち着いちゃいましたね。
サイカチスと来たらドークスは早く欲しい所。
ついでにサイカチス用のクラフティモードのパーツがあったりしたら最高なのに。

 
グリグリと動かせる待ち望んでいたROBOT魂のゴッド。
可動域は満足しているのですが、接地ポーズの要となる下半身の関節保持力が・・・。
股関節が緩いのは本当に勘弁して欲しい。



閃の軌跡IIの進行具合は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡II

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る