2014 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2014 12

28日(金) 手に入るのはプレミア品だけ

 【28//2014】

エグゼクスバインのレビュー終了。
同じ高額品として、前のゲシュテルベン改とは比べ物にならないほどの満足度でした。
ただグラビトンライフルは付属させなければダメだったと思う。
だってヒュッケバインのキットの再販なんて絶対無いんでしょ?じゃあここに付属させなきゃ。
また高くても買うから、アッシュとかキット化しませんか。

次のレビューはサイクロンマグナムでも。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.R.G-S 「エグゼクスバイン」 レビュー

 【28//2014】

 
S.R.G-Sから「エグゼクスバイン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.R.G-S「エグゼクスバイン」レビューページへ 


Category: 他コトブキヤキットレビュー

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(木) 紆余曲折を経た完成形

 【27//2014】

 
これ買いました。
この間の体験版が好印象で、今日が発売日だと思ったら無性にやりたくなって。
新作を店頭で発売日に購入するパターンは本当に久しぶり。
ポケモンとこれがあれば、もう今年はゲーム買わなくてもいいかな。



 
ゴーグル付けたり半壊したりと、リアルとゲームで紆余曲折あって辿り着いたヒュッケバインの一つの完成形。
素組みだけど、T-LINKスライダーの量に若干心が折れかけた(笑
ちなみにコトブキヤでは買っていないので、スライダーのエフェクトは持ってません。
ただでさえ高いのに、定価+送料なんて金出すかっつーの。
値引き差額をエフェクト代にするには割高すぎる。
グラビトンライフルが無いというツッコミ所はありますが、キットの出来自体は良好で満足してます。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(水) Gファイターで関節技

 【26//2014】

BFトライ、ドッゴーラVSザメルという物凄い組み合わせで始まった。
タンク女子ってガルパンネタでも引っ張って来たのかな。
前作からそうですけど、BFはVガンが愛され過ぎですね。
2作合わせると、メインからサブまでかなりの数が登場したような。

本編はほぼギャン子メインのラブコメだった(笑
宮里戦ではなぶり殺しで見事に散ってしまったけど。
宮里だけ他のチームに比べて明らかに個々の能力が高すぎた。
スレッガーさんの戦いが、関節決めてキャタピラで背中ガリガリ削ってとエグい(笑

次週はいよいよ決勝戦。
ソロモンってスレッガーさんの戦死地じゃないですか(笑
あのチームに果たしてトライファイターズはどう勝つのか。
OPだとセカイは百万式と戦ってましたけど、今日の感じだとスレッガーさんが主な対戦相手なのかな。

ところでいつの間にか直っていたビルドバーニングの怪。
どうやらガンプラへのダメージが少ないレベルに設定されてある大会だそうな。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(火) ZXも欲しいけど

 【25//2014】

ゼロのレビュー終了。
顔の種類は残念でしたが、造形も可動もしっかりしたゼロが手に入ったというのは素直に嬉しいですね。
レビュー時も書きましたが、追加の顔と2以降の武装のセットが出たらもう完璧。
この流れでゼクスシリーズとか出たら嬉しいけど、あれは性別の問題もあるしまぁ無理ですね(笑
基本的に女性主人公しかやってないので、男性版を出されても微妙に思い入れが。
なんかゼロとゼクスシリーズが久しぶりにやりたくなってきた。

次のレビューはエグゼクスバイン。
手元にある10月購入物の最後。
楽しみではあったんですが、スライダーの量とか素組みでもちょっと躊躇する部分が(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「ゼロ」 レビュー

 【25//2014】

 
S.H.Figuartsから「ゼロ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「ゼロ」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(金) ホウエン再び

 【21//2014】

-拍手コメ返信-

まぁ本物の兵器ではなくあくまでガンプラバトルなんで、細かい設定は演出優先で構わないかと。
MGダブルエックスはまさかでしたね。
流用できるディバイダーも出ていないので、まだ当分先だろうと思ってました。



モンテーロのレビュー終了。
Gレコの機体はあまり派手派手なポージングは取れないかなと思っていたので、
モンテーロの仕様は少し予想外で楽しかったですね。

Gレコと言えば、Gセルフの高トルクパック(笑
あれHG化したら面白いのに。

 
次のレビューはこちら。
前のブキヤキット版とは比べ物にならないほど造形が良い。
武装類も無印版をコンプリートしており十分。
それだけに何故フェイスパーツの種類がこんなに乏しいのか・・・。



 
さてオメガルビー。
土曜日発売だとドタバタするので、個人的に金曜で助かりました。

基本的にはリメイク作品っぽいので、ストーリーが懐かしかったり、こんなだっけと。
初期ポケはミズゴロウにしました。
アチャモは前作でも使えましたし、何よりメガシンカのあの剛腕が面白い(笑

野良ポケに関してサーチシステムみたいなのが新搭載されていて、
そのチュートリアルで速攻で炎のキバを覚えたポチエナが捕まえられました。
これはどの程度まで特別な技は設定されてるんですかね。
レアで有用な技を覚えたポケモンを捕まえられたり?

  
  
ついでに特典のゲンシグラードンのフィギュア。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGRG 「モンテーロ(クリム・ニック専用機)」 レビュー

 【21//2014】

 
HGRGから「モンテーロ(クリム・ニック専用機)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGRG「モンテーロ(クリム・ニック専用機)」レビューページへ 


Category: HGRGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(木) ジャベリンはどう使う

 【20//2014】

-拍手コメ返信-

デスティニーもまさかこんな所でちゃんと戦わせてもらえるとは思ってなかったでしょうね(笑



ガンダムEXPOの新作展示が完全にイカれてるとしか言いようがない。
MG、RE、RG、HGUC、HGBF、HGRGどのカテゴリーも来年が楽しみすぎる。
もう全部買うよ(笑
ところであんなイラストを展示するからには、LBBで新世大将軍も出してくれるんですよね?



 
まだ3つ目のキットですが、今のところモンテーロが一番お気に入り。
何故これだけ肩関節を変えたか分からないんですけど、おかげでハッタリポーズが決まりまくる。
ただビームジャベリンの仕様だけが少し残念。

ところでクリムの次の機体ってあの青いジャハナムなの?
乗り換えるにしても、もっとワンオフ的なのに乗って欲しかったんだけど。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(水) 素組みでもいいじゃない

 【19//2014】

BFトライ、あの水泳チームは結局ただのネタチームだったんかい。
水場じゃなければどうするんだというツッコミそのままの敗北だった(笑

本編は先週の予告からどうなるかと思いきや、物凄く清々しい良い回だった。
素組みっていうのにもちゃんとした意味があったのね。
ただ素組みはガンプラバトルでは底辺の存在でしかないとか(涙
その素組みでもあれだけ戦えるシモン、ガチ性能のガンプラで戦ったら普通にチャンピオンクラスなような。
デスティニーは武装をフルに使用していて、確実に種デスよりも輝いてた。
弟は病室でデスティニーインパルス作ってましたけど、あの世界ではHG版キットが存在するの。

ところでビルドバーニングが遂に盛大に破損してしまったわけですが、あれは誰が直すんだろうか。
いくらユウマとフミナのビルダー能力が高くても、セイの完全オリジナル機体を直せるのか。

次週はギャン子回。
負けたギャン子も既に可愛かった(笑

 
ボクシングスタイルのデスティニーというのもたまらなくカッコ良かった。
本当にHGCE版出してくれないかなぁ。
ついでにインパルス、そしてプレバンであのデスティニーインパルスとかも・・・。



レインボークリア2のレビュー終了。
これで今年のミニプラは最後ですか。
今年は月1ぐらいのペースで買ってましたね。
来年の戦隊作品の情報も出てきてますが、そろそろ最終ロボは心底楽しめる物を作って欲しい(苦笑
ゴーバスターズの感動カムバック!

次のレビューはモンテーロで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「烈車合体EX レインボークリアスペシャル2」 レビュー

 【19//2014】

 
ミニプラから「烈車合体EX レインボークリアスペシャル2」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「烈車合体EX レインボークリアスペシャル2」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(火) キラキラ2弾

 【18//2014】

 
クリアーなビルドダイオー。
何気にオレンジ以外が黒っぽくなっていて、オリジナルよりも見栄えが良かったり。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(月) 下がるクオリティ、上がる価格

 【17//2014】

メガバシャーモのレビュー終了。
Zに続いてなかなか酷い感じだったんですが、10月発売商品はやる気無かったんですか(苦笑
ポケアーツ好きなのに、こんな形で勝手に自爆してシリーズ切られたら嫌だなぁ。
受注品だけどもう1つの10月品のゼロがガッカリしないことを願う。

次のレビューはクリアーなビルドダイオーで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「メガバシャーモ」 レビュー

 【17//2014】

 
S.H.Figuartsから「メガバシャーモ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「メガバシャーモ」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(金) 加速する炎の闘士

 【14//2014】

-拍手コメ返信-

完全新作だから当初は様子見というところですかね。
バラエティに富んだ機体ばかりの作品なので、色々とキット化が待ち遠しいです。



昨日はPSノヴァ、今日はFFエクスプローラーズと、共に12月発売の同種ゲームの体験版をプレイ。
前者はお馴染のシリーズのコンシューマー向け。
以前のバトル体験版はどうしようもなかったですけど、今回は調整されててギガンテスもストレス無く倒せました。
ただPSPの頃の記憶だと、高難易度クエはソロ無理ゲーだったのがちょっとトラウマ。

後者はFF版狩り(?)ゲー。
操作性はシンプルで遊びやすいですけど、回避や防御がアクションとして存在しないっぽい?
モンクでやったら、レッドドラゴンの突進とか喰らう以外の選択肢が無かった(笑
これはあまりソロで長時間は遊べ無さそうな気がする。

今年の12月は個人的に中途半端なので買わない可能性が高いですけど、どちらを買うかといえばノヴァですかね。



グリモアのレビュー終了。
ずんぐりむっくりなデザインがなんとも可愛らしい量産機。
劇中だと量産機でもやられ役って感じではないですけど、
ストーリーが進んで戦争が本格化とかでもしたら、バシバシ撃破されるんですかね。

 
新作発売をちょうど一週間後に控えてのメガバシャーモ。
今回のプロポーションはゲーム版って感じですかね。
それでも顔がもう少し小さめだとスタイリッシュで良かったんですが。
あと可動範囲が思ったよりも広くなかったのが残念。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGRG 「グリモア」 レビュー

 【14//2014】

 
HGRGから「グリモア」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGRG「グリモア」レビューページへ 


Category: HGRGレビュー

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(木) RCの海賊

 【13//2014】

久しぶりにMH4をやってたんですが、時間が空き過ぎてただでさえ下手な腕が更に落ちてた(笑
MH4Gはデータを引き継ぐといきなりG級ですし、買う前に勘を取り戻した方がよさそう。
まぁまだ閃の軌跡IIのプレイ中で、次に買うのはポケモンと、MH4Gを買うとしても当分先なんですけどね。

 
味方側(?)の量産機。
肩のプレートが邪魔だなと思いますけど、体感的にはGセルフより動かしやすいですね。

しかしGレコってどうも商品展開が鈍いような。
ビルドファイターズは流用キットということがあるにしても、月に2つは出てるのに。
キャピタル側のMSとか1つもキット化されないし。
まぁエルフ系とかHGでもかなりの大型キットになりそうですが。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(水) リアル×SD

 【12//2014】

-拍手コメ返信-

ROBOT魂は特にガンダム物でのハズレ品が多い感じしますね。
展開数が多い事もありますが、このカテゴリーだけクオリティが全く統一されていないのがなんとも。
奇抜なのが来たと思ったら、急に真面目な仕様なのが来たりしますし。



今日のBFトライはウイニング本領発揮。
分離して武装強化とか、SDらしく面白いギミック満点でキット発売が楽しみすぎる。
頭だけでも戦闘機になってたり。

Ez-SRチームは完全にウイニングお披露目の当て馬みたいな感じに。
ただフミナ機がウイニングじゃなかったら完全に敗北してましたけど。
チームバトルだと1機ごとの出番が前作よりも少なくなってしまうのが残念かな。
まぁ3機ともベースは同じなんですが。
レドーム機はウイニング戦闘機の機銃で破壊されてしまった(笑

ギャン子は今回はバトルで活躍。
シールドで挟み潰した(笑

次週はあの素のデスティニー戦。
無改造どころかまさかの素組みだったとは、なんか親近感がわく(笑
ただストーリー的にはちと重そう?



Zウイングマグナムのレビュー終了。
多分ミニ四駆をこんな形でレビューしている人は少ないと思う(笑
技術面の事はサッパリですし。
狙ったわけじゃないですが、2日続けて「Z」だった。

レビューでも書きましたが、恐らくサイクロンマグナム以来のミニ四駆。
確かビートマグナムが出る頃には、作品は見ててもミニ四駆はやってなかった気がするんですよね。
単純な子供だったので、ソニックよりマグナム派でした。
ミニ四駆と言えば、上級生のマシンを後から吹っ飛ばして「やっちまった」ってのが良い思い出。
大会では使えないちょい高額モーターのパワーは凄まじかった(笑

しかし大人になってから改めて見ると、ミニ四駆って物凄い高性能なホビーですよね。
定価1000円程度でなんとも完成度の高いマシン。

次のレビューはグリモアで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニ四駆 「Zウイングマグナム」 レビュー

 【12//2014】

 
ミニ四駆から「Zウイングマグナム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニ四駆「Zウイングマグナム」レビューページへ 


Category: ミニ四駆レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(火) そもそも投げ売りされない物を

 【12//2014】

Zのレビュー終了。
まさかこんなことになっているとは思いもしなかったですね。
多分同じラインで製作されているMk-IIが不安で仕方が無い・・・というかアレまた腰動かないんじゃね?
ただでさえサーベル刃が無いとかとんでもないことになってるのに。
様子見した方が投げ売りとかで買えてお得かもしれないけど、このZですらまだ投げ売りにはなってないしなぁ。

次のレビューですが、異例な感じの物を一つ。
いちおうランナーが存在するので、カテゴリー的にはプラモ寄りですかね。
恐らく撮影枚数も少ないですし、明日にでもレビューを作れそう。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「Zガンダム」 レビュー

 【12//2014】

 
ROBOT魂から「Zガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「Zガンダム」レビューページへ 


Category: ROBOT魂レビュー

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(月) こんなZ

 【10//2014】

NARUTO最後は大団円で終わったなぁと。
個人的にはあの娘の幸せな姿が一番良かった。
子供の名前はやはりそういう意図なんですかね。
ただ歴史を彩った大作の最終回なのに、ジャンプ表紙じゃないのとは思いましたが。
代わりに最終話全ページカラーだからOK?



マーク42のレビュー終了。
可動範囲が広いので遊びやすいんですけど、あのポロリ問題で手元が遊びにくい。
この間の魂ネイションでアベンジャーズ2展開をにおわせていたので、今後が楽しみです。

 
次のレビューはこちら。
変形をオミットしてグリグリ動かせるZ・・・と思ったら「えっ!?」と。
あのゴッドの後にこの首と腰とは、もう怒りを通り越して呆れ果てる。
ただそれを除けば十分に動きますし、付属品も揃ってはいるんですけどね。

ちなみに商品を買ってきて動かしても、この写真と全く同じポーズは取れません。
今回はプラモでもやったことがないほど、思いっきり削り倒してやったので。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「アイアンマン マーク42」 レビュー

 【10//2014】

 
S.H.Figuartsから「アイアンマン マーク42」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「アイアンマン マーク42」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(金) 42着目のスーツ

 【07//2014】

-拍手コメ返信-

体験版の配信はIDの登録かなんかが必要みたいですね。
ファイティングアクションのトッキュウレインボー出るんですか。
情報ありがとうございます。早速予約しておきました。



パワードアームズパワーダーのレビュー終了。
HGBCはバンダイ版のブキヤMSGみたいな感じですけど、
汎用性とか扱いやすさ、安定性では圧倒的にこちらの方が勝ってますね。
正直ブキヤのあのシリーズは、もうすこし関節部分の固さをしっかりしてくれると助かるのですが。
どうでもいいことですが、アームアームズだのパワードパワーダーだの名前がややこしい(笑

 
次のレビューはこちら。
造形は相変わらず良いし、可動範囲は格段にマーク6から進化してる。
エフェクトの造形も良くなっていて文句なしかと思いきや、手の甲のポロリが異常すぎる(苦笑
それが無ければ完璧だったのに。
まぁうちのは個体差的な欠陥もちょっとあったわけですけど。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBC 「パワードアームズパワーダー」 レビュー

 【07//2014】

 
HGBCから「パワードアームズパワーダー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBC「パワードアームズパワーダー」レビューページへ 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(木) 1周クリア

 【06//2014】

任天堂からポケモン体験版の案内が届いていたので、早速プレイ。
これ5回目のプレイで挨拶が出たんですけど、そこまでやれば十分?
6回目のプレイだとまたトレーナーの特訓みたいなのに戻ったんですけど、場所が1回目とは違うし。
ところで体験版で初登場するメガシンカって何のこっちゃ。
やっぱりまだプレイが足りないのかな。

システム面は製品版と同じなんですかね。
相変わらず3DをONにしていると処理落ちしまくる。
せっかく本体の3D性能が上がったのに。
あとポケモンの進化演出が物凄くカッコ良くなってた。
それと完全に余談ですが、飛び蹴りしてくるバトルガールのイラストがなんか健康的エロス(笑



ハイパーレッシャテイオーのレビュー終了。
ボリュームは面白いけど、なんとも面白くないキットでした(苦笑
このレビュー始めてから買ったものの中でも、満足度ワースト3に入るかも。
まぁトッキュウジャーミニプラのラストはクリアー版ビルドダイオーなので、精神的にはまだ良し。

 
次のレビューはこちら。
トライ編では初のHGBCですね。
カーディガンと同じようなセットですけど、まだ拡張できそうだったので買ってみました。



閃の軌跡IIの進行具合は下へ。
ようやく1周目が終わりました。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 閃の軌跡II

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「烈車合体EX ハイパーレッシャテイオー」 レビュー

 【06//2014】

 
ミニプラから「烈車合体EX ハイパーレッシャテイオー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「烈車合体EX ハイパーレッシャテイオー」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(水) 箱汽車

 【05//2014】

今日のBFトライは最高に面白かった。
前作の世界大会お披露目戦と同じぐらいワクワク出来た。
ビルドバーニングは宇宙や水中では粒子を蹴って戦うのか。
ライトニングもBWS装備状態で参戦。
ウイニングは初お披露目で変形シーンがイカス。
ただこの機体の本懐は他の機体との連携っぽいので、まだまだこれからですね。
しかしあれを一から作り上げたフミナの製作技術は異次元だと思う訳ですよ。

他の機体だと、なんともスターゲイザー回。
スターゲイザーにノワールまで見れるとは。
あと速攻で水中ボッコにされたけどジェミナス01。
解禁になったお祝いなのか、UC機体もかなりの頻度で出てくる。

ライバル機(?)な百万式って自前じゃなくてミナト製なのね。
まぁセカイも自分で作っているわけじゃないし、ガンプラバトルはそういうパターンも当然ありますか。

最後にはメイジン復活と思ったら、グラサンかけていたのは隣の金髪美女だった(笑
この人がフミナの憧れの人と同一人物ですかね。

あとギャン子が順調にヒロインの階段を駆け上る(笑

次週はEz8カスタムチーム戦。



カーディガンのレビュー終了。
劇中ではもう出番を終えてしまった感じですが、それでもやはりカッコいい。
アームでグリグリと動かせる武装は楽しいですね。

 
カーディガンと来たらパワーダーという所ですが、その前にコチラ。
あまりにも見事すぎる箱ロボット(笑
自分は全てのミニプラを知っているわけではないですが、ミニプラ史上最低最悪の出来は間違いないと思います。
まぁ単体ならデザイン的にこんなもんかなとは思いますけど、最強合体がてんで話にならない。
「一切動かない」とかミニプラのアイデンティティ崩壊してるじゃんよ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「パワードジムカーディガン」 レビュー

 【05//2014】

 
HGBFから「パワードジムカーディガン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「パワードジムカーディガン」レビューページへ 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(火) 先輩のカーディガン

 【04//2014】

 
表現を省略するとおかしなことになる(笑
ウイニングの前座的な立ち位置ではあるものの、メインでパワードジムのカスタム機というチョイスが面白い。
バックパックのイメージってもしかしてサンダーボルトから来てるんですかね。
サンダーボルトキットとはシールドのアームが比べ物にならないほど動くので、動かしていて楽しい。
ただ左手で武器を持てないのが残念。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る