2015 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2015 03

27日(金) 受注品は高いという悩みどころ

 【27//2015】

この間プレバン8月に何も来ないでと言ってたら速攻でタイプテクニックが。
これは困った。
ワイルドまで買ってテクニックだけというのも気持ち悪いし。
というかこれでまだ8月のラインナップは2つしかないというのが恐ろしい。

プラモの方はメッキのフルアーマー騎士が気になる所。
ちょうど復刻版?の漫画版で伝説の巨人編を読んだばかりということもあって。
トゲトゲのレッドゼータもカッコ良いんですが、高すぎるというのがネック。
玩具の取捨選択って難しいですねぇ。



昨日ドラクエで道具周りのことを書きましたが、今日やってたらクエストで所持数増やせることに気付いた。
クエスト文の方を全く読んでなかった。
大体一杯になるぐらいの時期にこうやって上限数を増やせるようになってるのかな。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(木) 無双っぽいドラクエ

 【26//2015】

-拍手コメ返信-

・スターウイニング
実際に組み上げるのが楽しみですね。

・ビルドファイターズ
アシムレイトするほどのセカイのひたむきさがあってこそ実現した技と考えれば、
確かにあれはセカイの力と言えるかもしれないですね。



第3次Zの連獄篇が一気に楽しみになった。
歴代主人公機がえげつないほどカッコ良くパワーアップしてる。
ガンレオンも最後にして遂にマグナモードで戦えるみたいだし。

あとは第3次Zのオリジナル勢がどんな感じかが気になりますね。
ヒビキだけで行くのか、まだ追加があるのか。
ヒビキの機体もさすがにジェニオンガイが最終形態ではないだろうし。



 
デザインだけで言えばかなり出来が良いですねレッドファイブ。
武装もかなりの数が揃っている。
ただ久しぶりにTHEブキヤキットという感じが色々な所にも・・・。

これ組み立てだけじゃなく撮影もかなり時間かかりそう。
今回は久しぶりに土日辺りにレビューを上げますかね。



 
さてドラクエ新作。
ネタバレも何もない作品かとも思いますが、いちおう適当な感想は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(水) ランバラルの台詞を思い出す

 【25//2015】

今日のBFトライの勝ち方はいくらなんでも(苦笑
てっきりセカイが明鏡止水みたいなのに開眼して勝利するんだとばかり。
五体満足に戻ったあの粒子影分身みたいなのがぶっ飛び過ぎてて。
最後のゴッドフィンガーみたいな手の形の掌底はどんだけ大爆発するの(笑
ジュン兄が改心したけど、セカイの力というよりトライバーニングの性能の印象が強くてなぁ。
スレッガーさんとのコントは面白かった。

ルーカスのフルクロスは予告なしに出てきましたね。
っていうか劇中でもキットでもどう見てもオリジナルそのままにしか。
ビルドファイターズに登場したことによるキット化だから、HGUCではなくHGBFって扱いってこと?
我梅学院は安定の壊滅やられっぷり。

次週はやっぱりガンプラ学園VSグラナダ学園。
今日の流れだとルーカスが圧倒的な感じだけど、さすがに勝つのはガンプラ学園ですかね。
次こそ動くフルクロスが見れそう(笑

そういえばキットのスターウイニングのリアルモード思ってたよりも全然出来良さそう。
もっとバランス崩れるかなと思ってたので。
ドラゴギアの方は案の定な感じですが(笑
長くて撮影大変そうだけど、せっかくだし3つ買いするか。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(火) HG新作一杯

 【24//2015】

ハイモックのレビュー終了。
これでHGBFもかなりの数を製作からレビューまでこぎ着けました。
次からはHGBFも全国編という感じですね。
まぁ外伝も混ざるので一概にそうとも言えませんが。

ここらでHGBFレビューは一区切り。
手頃なのばかりだと大物がどんどん残るので、次はレッドファイブを。

HGのガンダムとガンキャノンが最新フォーマットで作り直されるそうな。
HGの新バージョンは欲しかったので嬉しいですね。
このサイズで可動域が広いのはRGだけど、RGはガシガシ遊べる物ではないから。
それもAGP仕様というなら、スタイリッシュにポージングが出来そう(笑

フィギュアの方だとちゃんとパラディンモードが。
8月に他に欲しい物が来ない事を願う。
もう1つ使うと確実に1万超えてくるし。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ハイモック」、HGBC 「モックアーミーセット」 レビュー

 【24//2015】

 
HGBFから「ハイモック」、HGBCから「モックアーミーセット」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF 「ハイモック」、HGBC 「モックアーミーセット」レビューページへ 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(月) パチモン

 【23//2015】

-拍手コメ返信-

緩いという訳ではないですが、引っかかりは無いので撮影中にずれてしまったみたいですね。



 
次のレビューはこちら。
パチモンが正式にキット化されました(笑



レイジバーストは難易度12に入りました。
この辺りまで来れば今まで使っていた武装が全て解禁になるので楽ですね。
ただクロムガウェイン初登場ミッションが嫌がらせ全開だった(苦笑
体験版でクロムガウェインは体験済みだったけど、苦手なタイプだなぁ。下手だなぁ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ガンダムアメイジングレッドウォーリア」 レビュー

 【20//2015】

 
HGBFから「ガンダムアメイジングレッドウォーリア」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「ガンダムアメイジングレッドウォーリア」レビューページへ 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(木) 激しくバースト

 【19//2015】

 
次のレビューはこちら。
色んな意味でアメイジングと言いたくなる機体。
まぁ当然のごとくオリジナルには触れていない世代なんですけども。



 
さてレイジバースト。
前作の部分ではあるものの、いちおうネタバレ的でもあるので現時点での適当な感想は下に。
ちなみに体験版で確認済みの部分は既に書いたので省いてます。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(水) グレた兄弟子

 【18//2015】

-拍手コメ返信-

素晴らしく間違えセンスの高い方じゃないですか(笑



今日のBFトライは対ジュンヤのシリアス回なわけですが、お遊び要素入ってましたね。
トライオン3にやられたのキングジェイダー(偽)だった。
顔にライオンを持つロボットに倒されるとかお遊びにも程がある(笑
他にもフリーダムカラーなジャスティスとか、Mk-Vカラーのドーベンウルフとカラーリング遊びが。
ジュンヤのチームメート機もなかなかぶっ飛んでた。
ダッシュなガンイージーに、超マニアックなアブルホール?(笑

ジュンヤ機のディナイアルは本当に完全新規だったのか。
あらゆる格闘技を網羅し、自分に合わせてガンプラの調節まで出来るとか、歪んでるけどかなりの超人。
対戦場所もやはりギアナ高地。
ゴッドを引っ提げた師匠の登場はまだですか。

しかしトライファイターズのバトル内容が地方と全国で見事に同じですね。
1戦目:お披露目、2戦目:戦略チームにギミックお披露目、3戦目:1対1の格闘戦と。
その流れだと、残るはライバルチーム同士のバトルから決勝戦?
準決勝ではやっぱりガンプラ学園とグラナダ学園が戦うのかな。



百万式のレビュー終了。
スドウさんとの戦いが遠い昔のように感じる(笑
プレバンでいいからGボンバーとかアメジストVとか出ないかな。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「百万式」 レビュー

 【18//2015】

 
HGBFから「百万式」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「百万式」レビューページへ 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(火) 百から百万

 【17//2015】

 
なんか物凄いモデル体型(笑
しかしデルタプラス系統のバリエーションキットも沢山出ましたね。
だからこそ肩とか股関節とか、元からもっとちゃんと作って欲しかった感じも。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(月) 今週からまたゲーム

 【16//2015】

-拍手コメ返信-

アクションフィギュアなのに可動をないがしろにするフィギュアなんて論外ですよね。



先週になりますが、ブルーフレームDのレビュー終了。
MG化するアストレイが微妙にマニアックなのは何なんでしょうね(笑
それも同じ系列のレッドフレームは武装がホビー誌付録と、シリーズ内でも対応にも差が。
まぁ仮にレッドドラゴンがMG化されてもうちでは扱いに困るか。

今日はRギャギャのレビュー終了。
後に取っておいたら、HGBFが凄まじい積み数に(笑
劇中では使われなかった武装もあり、遊べもする良いキットでした。
オリジナルのRジャジャのキット化も楽しみ。
こうなるとまだHG化されていない機体の方が、クオリティ面では大当たりという妙。
ギャン子の後継機は劇中に登場するんですかね。

次のレビューは百万式で。

そういえばレイジバーストの発売って今週だったんだなと。
ずっとドラクエと同じ発売日と勘違いしてた。
むしろそのおかげで体感的に1週間早くプレイできるお得感(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「R・ギャギャ」 レビュー

 【16//2015】

 
HGBFから「R・ギャギャ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「R・ギャギャ」レビューページへ 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「ガンダムアストレイ ブルーフレームD」&「ガンダムアストレイブルーフレームD用 ドラグーンフォーメーションベース」 レビュー

 【13//2015】

 
MGから「ガンダムアストレイ ブルーフレームD」、
「ガンダムアストレイブルーフレームD用 ドラグーンフォーメーションベース」 のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG「ガンダムアストレイ ブルーフレームD」&「ドラグーンフォーメーションベース」レビューページへ 


Category: MGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(木) 最強のブルーフレーム

 【12//2015】

-拍手コメ返信-

カッコ良くてガシガシ動かせるマスターというのは唯一無二の存在ですね。



昨日のBFトライはスターウイニングがたまらなくカッコ良かったですねぇ。
リアルモードの存在がまずぶっ飛んでたし、最後のSDに戻っての一閃も良かった。
これでシアからも正式にライバル認定されちゃって。
振り返ってみるとあの戦いはSDのギミック対決だったわけですか。
ただ互いにキットではどんな仕上がりになっているのかが不安でもある。

ビルドバーニングがレイジの為に用意していた機体であった事もようやく判明。
あの機体で嬉々として戦うレイジの姿が想像できる(笑
アリアンの話って今作では出てこないんですかね。

次週は同門対決。
セカイとジュンヤはちゃんと互いに知っている兄弟弟子だったわけですか。



ゼスティリアのアリーシャルートが結局内容でも大炎上している的な発言を見た。
システムが根本から腐っているゲームなんてやる理由が無いので、自分はDLすらもしてませんが、
あの内容が本当なら、思いっきり火に火薬とガソリンをぶち込んでるじゃねーの。
果たしてあのゲームは企画段階から終わっていたのか、開発が進むにつれておかしくなっていったのか。
食品あたりに置き換えたら社会問題になっているレベルというか、
どうも今回はただの劣悪品を作ったというのとは、ちょっと話の次元が違う気がする。



 
次のレビューはこちら。
時間のあるうちにと、ようやく大物を1つ作りました。
ドラグーン満載にエールストライカーの派生と、アストレイらしい思い切った装備。
劾がドラグーンを扱える事を隠したいから使わないだけで、単純な戦闘能力ではブルーフレーム最強なんだとか。
セカンドリバイを買わなかったから、MGのブルーフレームを買うのは初めてです。

フレームアームズのセット品のゼルフィカールの成型色がオシャレだなぁと思ったら
改善股関節パーツは付属しないのか。
まぁ5月の鬼ラインナップに更に1万円とか絶対買えないので、どのみちスルーなんですけども(笑


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「マスターガンダム」 レビュー

 【10//2015】

 
ROBOT魂から「マスターガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

「マスターガンダム」レビューページへ 


Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(月) お師匠様

 【09//2015】

Mk-IIIのレビュー終了。
マイナーMSばかりの特殊過ぎるシリーズなので、常に終了の危機を感じてしまうのがなんとも。
それだけにこのシリーズは特に継続して欲しい。
Mk-IIIはフルアーマーバリエーションもあるから、プレバンとかで出ませんかね。
あとMk-IIIと言えば騎士ガンダム。
ほぼ完全新規になってしまうけど(笑

 
次のレビューはこちら。
ZやMk-IIと同じカテゴリーなのが信じられないのがGガンシリーズですね。
出来は良いのですが、発売前から言っている通り付属品が少な過ぎる点は否めない。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RE/100 「ガンダムMk-III」 レビュー

 【09//2015】

 
RE/100から「ガンダムMk-III」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

RE/100「ガンダムMk-III」レビューページへ 


Category: RE/100レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(金) リボーン

 【06//2015】

 
第1弾が手に負えない方だったので、楽しみにしていた初RE/100。
確か最後に買った1/100は、奇跡の腰の動かないダブルオーだっけか。
あの頃の1/100とは比べ物にならないクオリティで、MGと並べても遜色の無い出来栄えですね。
しかしMk-IIIって立体物で見るとこんな大きいのか。そして長細い(笑

ゼスティリアはもう動かす気も起きないので、第3次Zの消化プレイを再開。
ちょうど昨日に引き継ぎボーナスの詳細も出てましたね。
大方の予想通り第2次Zの時と同じ感じ。
連獄篇のボーナスは後付け出来るようで良かった。
やっぱり発売日当日は外伝なんかより本編を進めたいですから。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(木) 最悪の20周年

 【05//2015】

-拍手コメ返信-

全国大会という場面に、コミカルなオバケネタを持ってくるとは思いませんでした(笑
冒頭のラブコメ部分は見事に遊んでましたねぇ。



ペルソナ5、ゲーム中の等身が上がってるし、色々とオシャレになってる(笑
マスコットキャラのパーティーメンバーも健在?
ベースが学園物って所は変わらなさそうですね。
今回はVitaでも遊べるんだから、本当にPS4のリモートプレイ様様だ。



GE2RBの体験版をプレイ。
なんか全体的に情報量が多くなった印象を受けた。
リザルド画面の詳細がやたらと細かく。
逆に武器の属性値は、従来の数値表示ではなく物凄いザックリした感じに。
これは同じ◎でも内部データでは違いがあるのか、それとも本当に◎は全て同じ扱いなのか。

戦闘中ではダメージが数値として表示可能という、アクションRPGみたいな感じに。
今まで見ていたヒットエフェクトと実際のダメージでは想像以上に開きがあってビックリ。
ヒットエフェクトは出ているのに、数値では1桁や最悪0ダメージな部位とかマジすか。
今まではスルーだった属性エフェクトもようやく出るようになり、戦闘画面が派手に。

新システムのブラッドレイジは事前の準備が面倒。
戦闘中に設定を行った上で30秒の時間制限とクソ忙しいんですけど。
ダメージとかヒット数とかの条件はともかく、あの忙しさで結合崩壊はちょっとキツイ。

新武器のヴァリアントサイズは面白いけど、やっぱり自分はショートブレードでいいや(笑

最後はグラフィック。
手元にはPS4もあるので、PS4、PS4リモート、Vitaと全て確認してみました。
結論から言うと、まんまPS4>PS4リモート>Vitaという感じ。
まぁPS4が良いのは当たり前として、Vita版は画面がシャープ過ぎる印象を受けた。
PS4(リモート)画面を見た後にVita画面を見ると、淵とか物凄いギザギザ。
あとPS4とVitaで全く別物なのは、アラガミの描写。
ムービーシーンを見比べたら、PS4(リモート)の方が質感が圧倒的に上。
リモートプレイでも不具合は特に感じませんし、これならVitaでプレイする事を考えてもPS4版の方がお得かな。

ただPS4でプレイする事に関して気に入らない点があって、
オペレーターの声がコントローラー出力で、それを画面出力にする設定項目が見当たらないんですが。
手元から声出されるとスゴイ鬱陶しい。
GTA5ではその設定があったし、PS4ゲームには絶対存在する設定項目だと思ってた。

ゼスティリアも終わりましたし、これで2月26日のゲームが買えるようになりました。
あとはドラクエかゴッドイーターかという選択のみ。
完全新規という点ではドラクエに分があるけど、安定感という点ではゴッドイーターが固い。
つい最近完全新規の劣悪品を掴まされてしまっただけに、もう一度賭けに出るべきか否か。
もういっそ2つ買うか(笑



発売から2週間、怒涛の勢いでゼスティリアをクリア。
予定通りここらで感想なんかを書いてみようかなと。
あらかじめ言っておきますが、恐らくこのブログ史上最も叩きまくってます。
だって褒められる所がほとんど無いんだもん仕方ないじゃない(笑


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(水) 3つ買ってね

 【04//2015】

BFトライ、シアもガッツリとラブコメに参戦してきた。
これでセカイのラブコメには小さい娘から大きい娘まで全部揃った事に(笑

本編は城の中というシリーズ中最も凝ったバトルフィールド。
あれわざわざ狭い所に入っていかず、大火力で城ごと崩壊させたらダメなんですかね(笑
フミナがガレキを破壊するのにもてこずってたから、相当固く設定されてるか。

SxDxGは予想通り3個買いさせるギミックの機体だった。
合体してから明らかに大型化してるんですが、シンクロン原理とかですか?(笑
実際のキットではあれほどキレイなビジュアルにならないんだろうなぁ。
まぁキットのSxDxGはSDの方の顔もなんともな感じですけど。

そういや今日のOPからシルエット解禁されてましたが、ルーカスのフルクロスって何が違うんだろ。
気持ちフルクロスの色が薄い?
そのぐらいだったらHGBF版のフルクロスで十分かもですね。



コンボイのレビュー終了。
個人的になじみ深い90年代後半以降のコンボイとか出ないかな。
マイナーで無理か。

次のレビューはMk-IIIで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-スタイル 「コンボイ」 レビュー

 【04//2015】

 
D-スタイルから「コンボイ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-スタイル「コンボイ」レビューページへ 


Category: Dスタイルレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日(火) 初代コンボイ

 【03//2015】

 
個人的に唯一馴染みの無い初代コンボイ。
世代的にビーストウォーズ以降の作品しか知らないですし。
ブキヤでシールが付属するという衝撃的なキット。
まぁまだ組んでないレッドファイブにも付属しているみたいですが。
ブキヤもシール有りなら、もっとガンガンにカラーリング再現に使ってくれないかしら。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2日(月) 貴重なシリーズ

 【02//2015】

-拍手コメ返信-

やっぱりZZの可動は厳しいですね(笑
それでも多少は改善してくれると助かりますが。



デスティニーのレビュー終了。
派手な武装類がごっそり受注品なのがなんとも(苦笑
シリーズ最初期なので、今後はもう少しラインナップや付属品を吟味してくれるといいのですが。
序盤にこんなのばかり持ってくるから、あまり息が長くなさそうな気がするのは残念(苦笑
次のガンダムのゼロは武装が少ない機体なので、十分に満足できそう。

次のレビューはコンボイで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネクスエッジスタイル 「デスティニーガンダム」 レビュー

 【02//2015】

 
ネクスエッジスタイルから「デスティニーガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ネクスエッジスタイル「デスティニーガンダム」レビューページへ 


Category: ネクスエッジレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る