2015 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 04

31日(月) マイナー価格も上乗せ?

 【31//2015】

-拍手コメ返信-

こういう大型のメカ系になると、価格とギミック面の良さは更に際立ってきますね。



ROBOT魂のヴィルキスがクッソ高い。
百式と同じで「塗装にこだわっている」から、思いっきり高くしてもOKですか?
デザインが似ているからといって、フリーダムと同時発売は価格対比の面で失敗だった気もする。
放置してたらセール品とかになったりしませんかね(笑

デッドヒートはマッハ版に出来ない手抜きドケチ仕様がなぁ。
どうせプレバンでマッハ版を平然と定価で出してくるだろうし、ドライブ版は見送るかな。
どちらかと言えばマッハの強化形態というイメージが強いし。

アイアンマンはマーク45が出ることが決まったので、マーク43はスルーしようかと。
そういえばマーク45の全身画像ってフィギュアーツ版で初めて見た。
アベンジャーズ全員揃えようとすると7月がネック。
ハルクさんこそ1人で別の月にしてくれませんか(苦笑



ビートマグナムのレビュー終了。
これでアニメに登場したマグナムは全部プレミアム化しましたね。
自分の知っているマグナムはここまで。
5代目は唯一マグナムカラーではないらしいライトニングですが、
アニメ以外という事でプレミアム化してくれるか不安。
出来ればバイソンまで出してくれるといいな。

次のレビューから手元にあるGレコキットに取りかかっていきます。
土日辺りでフィギュアを挟むかもしれませんが。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニ四駆 「ビートマグナム プレミアム(ARシャーシ)」 レビュー

 【31//2015】

 
ミニ四駆から「ビートマグナム プレミアム(ARシャーシ)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニ四駆「ビートマグナム」レビューページへ 


Category: ミニ四駆レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(月) ずっと難解

 【30//2015】

Gレコ終わりましたね。
正直な所、最後まで見ても結局どういう作品なのか分からなかった(笑
あまりにも2クールに盛り込み過ぎて、ずっとつまみ食いの連続だったし。
せめて3クールあれば、地球、トワサンガ、ビーナス以降ともう少しじっくり描けただろうになぁ。
あと西暦から宇宙世紀を挟んで千年以上の時間が経過しているのに、
あの世界には日本が日本らしい形のまま残っている事が最大の驚きだった(笑

最終話は1話丸ごと戦闘で、最もMSを堪能できる回だったなと。
最終話しか出番の無かったダハックがちゃんと活躍したのが良かった。キット早く欲しい。
ただあの三つ巴戦のメインパイロットの中で、1人だけ死んでしまったチッカラがなんか哀れ。



Vダッシュのレビュー終了。
残るは大物のアサルトバスターですね。
ここまで来るとイージーやブラスターも欲しい。

 
 
DXトライドロンを買いました。
実物を手にしてみて分かったのですが、このスケールの車玩具を完全に舐めてたことに気付かされた。
うちの撮影スペースではとても収まらないほどデカイ(笑
全部見せようとすると、撮影スペースの余計な部分が写ってしまう。
このサイズを今のフィギュアーツ価格帯で考えたら、そりゃ2万5000円ぐらいはするのか。
むしろそんなデカイ物を、安売り3000円で手に入ったDX版のお得感(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「Vダッシュガンダム」 レビュー

 【30//2015】

 
HGUCから「Vダッシュガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「Vダッシュガンダム」レビューページへ 


Category: HGUCレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(金) ダッシュダッシュダッシュ

 【27//2015】

Vitaアップデートで実装されたPS4リモートプレイの映像強化機能を試してみたんですが、
想像以上に素晴らしい改善だった。
まずホーム画面から動作の軽さがまるで違う。
ドラクエを動かしてみると、バトシエ内でのカクカク感が無くなって大分滑らかに動かせるようになった。
録画機能なんて使う事ありませんし、リモートプレイが更に高性能に。



 
ヴィクトリータイプのHGUCは一気に充実してきましたね。
新規造形部分の出来は良いのですが、オーバーハングキャノンにシール欲しかったなぁと。

今月の模型誌に載ってましたが、6月のプレバン品が物凄く悩む。
股関節が気に入らなくてジェガン系は一切買ってこなかったんですが、あのスタークジェガンは欲しい。
ただX2改も同月で、既に6月はヨモツヘグリを買ってしまっていてとトータルがヤバイ。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(木) 電脳探偵クリア

 【26//2015】

-拍手コメ返信-

ジュンヤが何故あの攻撃方法を知っていたんだろうという疑問は残りますけどね(笑



 
スターウイニングガンダムフルバーニアン(仮)
背負わせるだけなら無改造でなんとかなるんじゃないかと、
アームアームズのジョイントパーツと睨めっこして作ってみました。

次のレビューはVダッシュで。



空の軌跡FCエヴォの体験版が配信。
馴染みのある作品に声が付いたのはまた新鮮な気分です。

久しぶりに3Dグラ前の軌跡シリーズをプレイすると、やはり軌跡はこれだなぁとも思ってしまう。
動作の軽さや移動速度の速さはこのグラフィックならではですね。
ただ閃に慣れてからの俯瞰視点は宝箱とか見落としやすい。

システムは少し手を加えられてはいるものの、基本的には昔のまま。
零、閃と色々とシステムが増えていったので、今これをプレイすると不便さもありますね。
とりあえずセピス塊が無いというのが、オーブメントと金銭面の両立で大変。
序章ではバトルスコープを買うのもキツい(笑



デジモンの進行状況は下に。
ストーリーが終わりました。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(水) コロニーと地球をぶっ壊す

 【25//2015】

今日のBFトライは全編丸ごとバトル。
とりあえず終始しっちゃかめっちゃかの無茶苦茶だった。
ユウマの必死に食らいついていく感は良かったですね。
地方戦の時と同じでまた背中だけ残った(笑
アドウは結局バトル内では右手ハンデは出なかったんだなと。
ジエンドの中にいたの女性版ユニコーンみたいだった。
アドウさん意外なこだわり(笑

スターウイニングは早々にSDの頭を犠牲にして、ほぼリアルファイト。
ビーム撃つのに絶叫しまくりで、最早スターウイニングはスーパーロボットなのでは(笑
トライオンに「合体する意味あるの」とか言ってた人の作ったガンプラとは思えない。

トライバーニングは新技、炎の剣を発現。
剣なんて即席で扱えるものではないし、次元覇王流は剣の扱いも教えてたのかな。
トランジェントのビットアタックはジュンヤの教えた技まんま過ぎないですか。

最後は前作ニルス戦ぶりとなるインターバル。
案の定、トライファイターズは各パーツを寄せ集めて1機に。
これぞまさに真のトライバーニング。
ただパーツ配置が本当に切ったり貼ったりな改造前提で、キットそのままでは到底作れない。
そもそもトライバーニングとライトニングでは脚の長さが・・・。

再開後のバトルはあまりにも演出過多過ぎて逆に冷めちゃったよ(苦笑
地球えぐり取るとか、グランゾンクラスのスパロボの戦闘シーンじゃないんだから。
前作ラストのセイVSメイジンみたいな、ガシガシ動くバトルが見たかった。

エンディング後には、3週続くセカイ世界編を示唆するようなユウマの台詞。

次週はメイジン杯で最終回ですか。
各種コラボ企画のガンプラもようやく登場。
1話限定のクロスボーン魔王やミスサザビーの例もあるし、色々と期待したい所。

 
意外に炎の剣みたいなのって持って無かった。



シュリケンジンのレビュー終了。
腕は回らないものの、久しぶりに可動面も満足の出来るミニプラって感じでしたね。
価格上がりましたけども(苦笑
第2弾はコクピットに座る3体、第3弾がバイソンキングという流れなのかな。

2号ロボとの合体は既にグレート合体なボリュームだったりと、今年はどんな展開を見せていくのか。
逆に2号の時点であそこまでのボリュームだと、尻すぼみにならないか心配でもありますが(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「シュリケン合体シリーズ01 シュリケンジン」 レビュー

 【25//2015】

 
ミニプラから「シュリケン合体シリーズ01 シュリケンジン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「シュリケン合体シリーズ01 シュリケンジン」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(火) 忍びなれども忍ばない

 【24//2015】

-拍手コメ返信-

自分も1万5000円ぐらいは見てましたが、プラス1万されました(苦笑
今となっては、こだわってるかもしれないけど馬鹿高すぎるフィギュアーツ版より、
オモチャ的でもギミックありきで10分の1ほどで買えるDX版の方が遥かに魅力的ですね(笑



スターウイニングのレビュー終了。
リアル形態になるSDというのは非常に懐かしい。
こうなったらLBBで鋼丸とか出ませんか。

 
次のレビューはこちら、今年のミニプラ第1弾。
今回のロボは色んな意味で斬新ですね。
まるで統一感の無い各メカに、体の構成には何の意味も無いワンマル(笑

シールの仕様がメタリックに変わったので、豪華な雰囲気に。
正直今回はデザイン的に可動面に対する期待が薄かったのですが、良い意味で予想を裏切ってくれました。
まぁ上腕が回らないという難点もありますが(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SDBF 「スターウイニングガンダム」 レビュー

 【24//2015】

 
SDBFから「スターウイニングガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

SDBF「スターウイニングガンダム」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(月) スター

 【23//2015】

フィギュアーツのトライドロンある程度は覚悟してたけど、それにしてもあんな高いの(汗
2万5000円とか、物によっては超合金魂とか買えるじゃん。
しかもバイクと違って受注品だから割引を期待する事も出来ない。
DX版だとかなり安売りされてるし、雰囲気作り程度ならそっちでいいやもう。

 
トライファイターズ3機で唯一の完全新規機体。
何をするにも分解だったウイニングに比べると、ギミックは割とまとまってますね。
リアルモードの存在でプレイバリューの高さも変わらず。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(金) 雑誌付録は今月も

 【20//2015】

-拍手コメ返信-

時系列的にはアニメよりも前から燃え上がってますね(笑



アメイジングレヴのレビュー終了。
ヴレイブにアメイジングを乗せるという、漫画とアニメが合体したような装備。
作品内の時系列的には、もうアニメ部分に入ってから出来た装備ってことなんですかね。

次のレビューはスターウイニングで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBC 「アメイジングレヴA」&「アメイジングレヴD」 レビュー

 【20//2015】


 
HGBCから「アメイジングレヴA」&「アメイジングレヴD」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBC「アメイジングレヴA」&「アメイジングレヴD」レビューページへ 


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(木) ヴレイブにアメイジング

 【19//2015】

Hi-νヴレイブのレビュー終了。
Hi-νと言えば最初期にレビューをしたキットだったので、そういう意味では物凄く感慨深いキットでしたねぇ。
改めてあのレビューを見返すと色々と若い。
そして1つのレビューに対する写真の量(笑

 
次のレビューは続けてこちら。
1月と2月の雑誌付録キットをまとめて。
雑誌付録キットらしく真っ白ですが、本体も白の分量が多いので意外とそのままでも。



デジモンの近況については下に。
ストーリーについても触れるので。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「Hi-νガンダムヴレイブ」 レビュー

 【19//2015】

 
HGBFから「Hi-νガンダムヴレイブ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「Hi-νガンダムヴレイブ」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(木) ビルド回

 【18//2015】

今日のBFは概ね予想通りの回。
セカイの決意は先週に続いて次回作への伏線なの?
ユウマによる大改修は実戦でどう意味を持つのか。
地方決勝戦の時のように、また緊急時の即席合体をする為のすり合わせとか?

チラッと映ったセイとチナの部屋にはカップが4つ。
まさか異世界のカップル帰ってきてる?
セイがどこかで取り組んでいたのは、アリアンへの道を繋げる事だったみたいな。

ED後にはアドウの手が限界という話が急に。
ユウマとの戦いはそこでハンデをつけてきたのか。
そういえば手の怪我の話は初登場の頃からあった。

次週は決勝戦。
そして最終話は皆のガンプラ大集合を期待していいんですかね。



 
ヴレイブ時代のメイジン機。
このヒロイックなHi-νアレンジがたまらなくカッコ良い。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(月) 背中だけはちと辛い

 【16//2015】

-拍手コメ返信-

スターウイニングもスタービルドストライクと同機能が備わってましたし、そういう裏設定はあるかもですね。
ビームライフルは地方の頃から2本持ちしてましたが、本当にキット再現が面倒なのは困りものです。



LBWSMk-IIのレビュー終了。
何気に一番変化が少ないのはライトニングだったかな。
トライバーニングはエフェクトの違いが大きいし。
背中が変わると言っても、スタービルドストライクほど劇的でもないし。

次のレビューはヴレイブで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBC 「ライトニングバックウェポンシステムMk-II」 レビュー

 【16//2015】

 
HGBCから「ライトニングバックウェポンシステムMk-II」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBC「ライトニングバックウェポンシステムMk-II」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(金) フルバーニアン

 【13//2015】

 
次のレビューはこちら。
トライファイターズの後継機って三者三様ですね。
ライトニングは背負い物だけが変わるという、メイン所のパワーアップ方法としては割と珍しいパターン。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(木) 電脳探偵

 【12//2015】

-拍手コメ返信-

そういえば炎が出ていない状態で戦っている場合が多いですね。
昨日の戦いでもそうでしたし。



トライバーニングのレビュー終了。
見た目は派手ですが、ポージングは前と同じになってしまいそうで撮影は少し困った。



 
さてデジゲー。
雰囲気やシナリオはデジモン+ペルソナ(3)+.hackという感じですかねぇ。
デジゲーのシステムとしては、かつてのDSのRPGタイトルの延長線上といった感じ。
キャラデザはPSP(3DS)タイトルと同じですが、育成システムは従来のRPG的に戻ってます。

昔やっていたタイプなのでとっつきやすいですが、パーティー容量制限なんてあったっけと。
ストーリー進行によって増えるっぽいものの、現時点では成熟期3体でかっつかつ。
ファームに預けておけばリアル時間経過(電源ON)で経験値が入っていくので、
育成ゲームとしてはゲームプレイ外の時間を活用できるのはありがたい。
起動してから付けっぱなしなので、既にプレイ時間8時間超えてます(笑

 
実機でやっていると十分キレイだけど、スクショの最大サイズだとさすがに粗い。
今のパーティーはこんな感じ。
思いっきりミーハーなアニメ系パーティー(笑
いちおう作品と種族が被らないようには構成しましたが。
種族の有利不利によるダメージ増減が大きいから、極力種族はバラしたほうが良さげ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「トライバーニングガンダム」 レビュー

 【12//2015】

 
HGBFから「トライバーニングガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「トライバーニングガンダム」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(水) 勇者パース

 【11//2015】

先週の釈然としない感のバトルは、ルーカスの謙虚さとアドウの台詞でとりあえず清算されたのかな。
粒子残量の話で、トランジェントには何でそんなに粒子が残ってたんだと突っ込みたくなったけど、
そこはクリアーパーツに粒子が蓄えられるって設定がありましたっけ。
あとセカイとルーカスのやり取りは、セカイの世界編の第3期の示唆とかですか?

本編は、前作の熱さが戻って来たような今作中最高の回だった。
対戦相手が主役のような感じで、かつ互いにボロボロになるまで死闘を演じるという。
3対1という不安があったけど、ちゃんとチームバトルしてた。
ただよりにもよって主人公側が、合体中に攻撃というタブー中のタブーをするとは思わなかったですが。
あの瞬間、ロボットアニメ好きとしてはトライオンに勝って欲しくなってしまった(笑
トライオンの必殺演出たまらなかったですねぇ。
そういえばスターウイニングがプラフスキーパワーゲート搭載してた。

しかしここまでの戦いを見ていると、やっぱりトライファイターズがガンプラ学園に勝てる気がしない・・・。
このままガンプラ学園に勝っちゃうと、またご都合的に見えてしまうけど大丈夫なんだろうか。
ギリギリまで健闘しつつ、主人公たちが準優勝ってパターンもあるのかな。

次週は決勝戦の準備回。
前作はリナーシタにギャンバルカンが出てくるような盛り上がるお祭り回だったけど、
今作は大会の仕様も違うし、単に準備というだけの回?



 
ちょうどBFの日にトライバーニング。
炎だらけのド派手なデザインが最高です。
っていうか全身に炎というと、ファントムの立体物欲しい。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(火) ドラクエも終了

 【10//2015】

ドラクエのストーリーが終わりました。
クエストも適度にこなしつつの20時間ぐらい。
終盤の大型モンスターが強いし鬱陶しくて、かなりテリー頼りでしたね(苦笑



レイジバーストの方はミッション消化しつつブラッドアーツを色々と使ってみたんですが、
これ難易度15で使えば簡単にレベル上がるのね。
それ以上に驚きだったのは、△や空中系の単発技が強かった事。
今まで馬鹿の一つ覚えみたいに□連打技ばかり使ってて本当に損した。
レイジバーストでダメージが数値化されなければ気付かなかったかも。

あと落ち着いたのでスキルインストール等でスキルの組み合わせも考えてみたんですが、
防御系とHP回復系を揃えたら乱戦でもほぼ死ぬ事が無くなった。
前述ブラッドアーツの見直しと合わせて、最早マガツキュウビですら恐れる必要も無くなるほどに。
ソロプレイヤーとしては大変ありがたい便利さですが、これはこれで良いのか悪いのか。

 
当たり前だけど、PS4のスクショってそのままだとデケェ(笑
試しにそのままのサイズにしたけど、今後は縮小してからでいいか。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(月) ロイヤルナイツ以外も

 【09//2015】

アルファモンのレビュー終了。
ムービー見る分だと、今週のデジゲーにキャラクターとして出そう?
どうもロイヤルナイツがフィーチャーされてる作品のようで楽しみです。
1つの作品に13体全員揃うのは初めてかな。
そもそも全員が設定されたのが最近の事だから当たり前か(笑

次のデジアーツはパラディン。
ロイヤルナイツの立体化の流れだけど、個人的にはやはりスサノオモンを渇望する。
ロイヤルナイツなら、その派生でクリムゾンモードとか。

そういえば今年初めてのフィギュアーツレビューですね。
来月からドライブが始まるから、これからまた毎月何かしらを買っていく事になりそう。
マジでバイクをどうするかなぁ。
バイクまでは買わなくてもと思ってたけど、今作は映像内での出番が多く乗せたくなる。

次のレビューはトライバーニングで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「アルファモン」 レビュー

 【09//2015】

 
S.H.Figuartsから「アルファモン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「アルファモン」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(金) 空白の席の主

 【06//2015】

ドライツバークのレビュー終了。
雑誌付録と言えば2セットのマーキュリーアメイジングレヴですが、そちらはHi-νヴレイブの時にまとめて。

 
次のレビューはこちら。
アニメは3Dのショートアニメにしか出ていないこともあり、公式サイトの図鑑で読むぐらいの情報しか知らないお方。
ただデザインはたまらなくカッコイイです。
可動は想像通り股関節はどうしても厳しいかな。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RG 「ドライツバーク」 レビュー

 【06//2015】

 
RGから「ドライツバーク」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

RG「ドライツバーク」レビューページへ 


Category: RGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(木) 今週はゲーム無し

 【05//2015】

ウイングゼロのレビュー終了。
本当にRGは手首のボールジョイントを大きくして欲しいですねぇ・・・。
次のダブルオーはGNソード2の連結とかビーム刃とかだとまた保持力が不安。

大気圏突入モードの構造がバード形態みたいなので、プレバンでアーリーウイングとか出るんですかね。

ガンダムエースのドライツバークも買っているのですが、そちらのレビューはまた明日。



空エヴォの体験版が今月末。
そうなると製品版の発売もそう遠くないのかな。
お馴染の序章体験版で楽しみです。

今月発売のゲームを買うかどうかは迷い中。
ワンピ無双はストーリー&キャラ追加作品っぽいから後回しでいいとして、来週のデジモンが楽しみで。
とりあえずレイジバーストはクリア後プレイに入ってるし、
ドラクエもストーリーが終わるまでそんなにかからないだろうから、買っても何とかなるか。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RG 「ウイングガンダムゼロ EW」&「ウイングガンダムゼロ EW用 拡張エフェクトユニット“セラフィムフェザー”」 レビュー

 【05//2015】

 
RGから「ウイングガンダムゼロ EW」、
「ウイングガンダムゼロ EW用 拡張エフェクトユニット“セラフィムフェザー”」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

RG「ウイングガンダムゼロ EW」&「セラフィムフェザー」レビューページへ 


Category: RGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(水) 1人だけ強くても

 【04//2015】

今日のBFトライは前置きもそこそこにすぐバトルでしたね。
そしてチームバトルは1人だけ圧倒的に強くても意味が無いという、物凄く今更な回だった(苦笑
粒子貯蔵がどうたらとかやたらと強調されてましたけど、そんな垂れ流すような燃費の悪い戦い方だった?
おかげでどうにもテンポの悪い盛り上がり難いバトル。
ろくに固まってもいない粒子設定を無理に取り入れ過ぎて、今作はどこかフワフワしちゃってる気がする。
前作の「粒子操れる奴はスゲー」レベルで留めとけばよかったのに。

まぁでも動くフルクロスは堪能できたのでその点では良い回。
搭載している武装はほとんど披露してましたし、まさかのコアファイターで突撃とか(笑
フルクロスを脱ぎ捨ててスカルで殴るというのも見たかったけど、対戦相手がセカイじゃないから仕方ないか。

ガンプラ学園はジエンドがより異形な事をやってのけた。
お腹開いてガブリとか完全にモンスターじゃないですか(笑
離れたらガンダムヘッドにファング、近づいたらガブリ。
タイタンのモブ相手にもLBWを犠牲にする程度のユウマが勝てる気がしないんですが・・・。

次週は遂にトライオンとの激突。
トライオンのソード召喚演出が既に勇者だった(笑
ただ今度もまた3対1のバトルなんですよね。
それもドラゴギラみたいなのではなく、1/144のZZ。
最近どうもバトル展開に不安を感じて仕方が無い。



 
ジャンルは跨いでますけど、1/144のウイング系のキットってここ1年半ぐらいで一気に充実してるなと。
キットとしての出来はさすがのRGといったところ。
ただRGはそろそろ細部まで詰めなきゃいけないんじゃないかなぁとも思わされるキット。
プレバンのエフェクトも買っているので、またセットでレビューを。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る