2015 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 05

30日(木) 天獄の終わり

 【30//2015】

-拍手コメ返信-

180mmキャノンをこういう使い方するのは面白いです。



ゼノブレイドXの発売日ですね。
ムービー見ると面白そうだし、前作経験者からするとやりたいとは思うけど、ハード買わないといけないのは辛い。
もう今年はPS4を買ってますし、将来性が微塵も無いWiiUを3万近くも出して買うのはねぇ。
ただでさえ来月以降の多過ぎる玩具出費について取捨選択を悩んでいるのに(笑
ゲームは買わないけど、ブキヤから出るらしいドールのキットなら買うかも。



 
次のレビューはこちら。
初の最新HG仕様の00系ガンダムという感じですね。
キットだけガンダムポータントという名前になっているのが謎。



天獄篇の進行状況は下へ。
クリアしましたし2周目も多分やらないので、攻略日記を書くのはこれが最後になると思います。

余談ですけど、今日ヤフーニュースに銀河系中心部がどうのという話があってタイムリー過ぎる(笑


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~天獄篇~

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(火) ひまわり

 【28//2015】

時間がいい感じに合ったので、今年のコナンを見てきました。
GW前に見たのは初めてかもしれない。
歴代のキッド作品の中でもダントツでキッドメインだった。
助手さんが鍵の1つでもあったりと、まじっく快斗アニメ化との関係もあるんでしょうね。
次郎吉おじさんは声がどうしてもまだ慣れないかなぁ。
お馴染みの蘭の空手は本当にぶっ飛んでた。
最早あの演出は完全にバトルアニメでしょうよ(笑

来年もう20周年なんですね。
探偵たちの鎮魂歌からもう10年!?
20周年という事なのか、7作振りの組織ネタっぽい。
それもあの2人の名前が挙がるということは、赤井さんもメイン?
作者の近況を考えれば原作がそう進むことは無いだろうし、86巻までに判明している範囲で作るのかな。
そういや探偵たちの鎮魂歌の黒幕の声も古谷さんがやってたんだっけ。
10年ぶりに別キャラで劇場版参加?



ペイルライダーのレビュー終了。
益々ブルーディスティニーがあんな時代にキット化されてしまったのが悔やまれる(苦笑
トーリスリッターというのも欲しいけど、どう見ても完全新規キットになるから絶対無いだろうなぁ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「ペイルライダー(陸戦重装備仕様)」 レビュー

 【28//2015】

 
HGUCから「ペイルライダー(陸戦重装備仕様)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「ペイルライダー(陸戦重装備仕様)」レビューページへ 


Category: HGUCレビュー

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(月) 死を司る第四の騎士

 【27//2015】

 
ゲームやってないし漫画も読んでいないので、全くと言っていいほど知らない機体。
ただ最高にカッコいいですね。
キットとしての出来もすこぶる良好。



天獄篇の進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~天獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(金) 圧倒的に安い

 【24//2015】

新生HGの新作はフリーダムか。
発売月も同じみたいだし、これが出るんならもうROBOT魂買わなくていいや(笑
フリーダム買わなければヴィルキスの負担が軽くなる。

しかしライトニングゼータにドムR35とマジで完全新規なんですね。
相変わらず放送終了後のラインナップが本気過ぎるHGBF(笑



ミーティアのレビュー終了。
ミーティアがあるとジャスティスも欲しくなるけど、無理な事は分かっている。

次はペイルライダーで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネクスエッジスタイル 「ミーティア」 レビュー

 【24//2015】

 
ネクスエッジスタイルから「ミーティア」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ネクスエッジスタイル「ミーティア」レビューページへ 


Category: ネクスエッジレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(木) ガンダム終了

 【23//2015】

-拍手コメ返信-

キュベレイを思い出すようなカラーリングだったりと、完全にボスクラスのイメージですね(笑



Gルシファーのレビュー終了。
Gレコキットはあとアサルトが手元にあるんですが、これは作るにも撮影するにも時間がかかりそう。
なのでスパロボを終わらせて、GWも終わって時間が出来てからにしようかと。

 
次のレビューはこちら。
ミーティアの立体物って買うの初めてですね。
ビームサーベルが無いけど、価格的には仕方ない・・・か?



天獄篇の進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~天獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGRG 「G-ルシファー」 レビュー

 【23//2015】

 
HGRGから「G-ルシファー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGRG「G-ルシファー」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(水) 堕天使

 【22//2015】

 
完全に敵だと思ってたらまさかの味方機体、それもヒロイン機だったGルシファー。
アルケインといい、女性キャラ搭乗機の出来が特に良いのは何なんでしょう(笑

そういえば来月のミニプラってバイソンキングなの?
象さんとUFOは?
サーファーがまだ劇中に出てきてないから、追加オトモでセットにする為に後回し?
バイソンキングはもう来週劇中登場ですし。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(火) フルメタ終了

 【21//2015】

ここに来てキバーラ、それも一般販売とは一体。
TVに登場して出番も多いマリカさんがプレバンな事を考えると謎。
そろそろ通常のキバでも出るのかな。
まぁ作品的にはディケイドだけど。

最新にしては股関節が昔のタイプに戻ってますね。
エンペラーフォームがそのタイプだったから?
フィギュアーツの股関節は一長一短だから難しい所。
ベストなのは響鬼だと思うんですが、あれは響鬼ならではで真骨彫だしなぁ。



天獄篇の進行状況は下へ。
昨日の続きで1話のみ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~天獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(月) 分岐がメイン

 【20//2015】

シノンのレビュー終了。
GGO版キリトは6月ですね(延期されなければ)
しかし改めて気付くとfigmaってもう241体以上も?
その10分の1ぐらいは買ってるか。

次はGルシファーで。



天獄篇の進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~天獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「シノン」 レビュー

 【20//2015】

 
figmaから「シノン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

figma「シノン」レビューページへ 


Category: figmaレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(金) 氷の狙撃手

 【17//2015】

スターオーシャン5は、2と3の間の時代になるんですね。
てっきり3の後かと思ってたけど、その時代だと進みすぎてストーリー作るのが面倒なのかな(笑
未開惑星出身の主人公は1以来か。
そうなると1や2みたいに、その惑星をメインにしたストーリー?



マックナイフのレビュー終了。
戦闘アクションの奇抜さはGレコ一ですね(笑
量産機の受注始まりましたけど、専用機の後の量産機、それもプレバンはいらんなぁ。
バララさんカラーとかならまだしも。

 
次のレビューはこちら。
ちょうど今日のコナンが狙撃ネタだったからというわけでないですが。
最近のfigmaは買う物がほとんど無くなってしまったので、お久しぶりのfigma。
武器の造形もいいし、かなり満足の出来。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGRG 「マックナイフ(マスク専用機)」 レビュー

 【17//2015】

 
HGRGから「マックナイフ(マスク専用機)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGRG「マックナイフ(マスク専用機)」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(木) パワーアップやら後継機やら

 【16//2015】

 
次のレビューはこちら。
立体物を見て予想外の小ささにびっくりした。
劇中だとこんな小さいイメージは無かったんですが。



天獄篇の進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~天獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(水) ストーリー教えて

 【15//2015】

スターオーシャン5出るのは良いけど、あのシリーズ全体としてのストーリーの詳しい記憶が無い(笑
時系列が4→1→2→3というのと、
3で実はFD人というのが作ったゲーム世界が自己進化しているものと判明したというのは覚えてるけど。
1→2を除くと時間軸が直結してないし、色んな惑星で物語が展開されてたから余計に分からない。
いちおう4のエンディングに関しては、ブロク内検索したら感想として軽く書いてありましたが。



ジェネシックのレビュー終了。
セカンドシーズンは来月から出ですね。
果たしてこの現状でどこまでシリーズが続いてくれるか。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネクスエッジスタイル 「ジェネシックガオガイガー」 レビュー

 【15//2015】

 
ネクスエッジスタイルから「ジェネシックガオガイガー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ネクスエッジスタイル「ジェネシックガオガイガー」レビューページへ 


Category: ネクスエッジレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(火) スパロボな破壊神

 【14//2015】

スクエニの方は本当にスターオーシャン5だったのね。
4みたいに後からぶっ飛んだ女性キャラとか出てこない事を祈る(笑
まぁ一番の肝は戦闘システムがどうかってことなんですけど。



 
作る時間をすっ飛ばして撮影できる物をと、次のレビューはこちら。
スパロボユーザーとしてはたまらなくカッコ良い待ち望んでいたジェネシックですね。
そういう意味では、スパ金のジェネシックよりも満足しているかもしれない(笑
ただ付属品がなぁ・・・。
このシリーズだから少ないのは分かってるけど、プロテクトシェードも出来ないのはさすがに引くわ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(月) クロス再び

 【13//2015】

ファミ通のカウントダウンまさかのPXZ2だった(笑
そういえばあのシリーズの原点も渋谷だったわ。
ゆらぎの街のアリス。
ただ今のところ参戦作品に引きがあまり(苦笑
知らない作品率がかなり高いし、テイルズはまたヴェスペリアか。
人気なんだろうけど、ヴェスペリアは前作で堪能したからもういいよ。

まぁまだ参戦作品は絶対増えてくるので、そちらに期待してます。
っていうかバンナムってアニメキャラゲー沢山作ってるんだから、そっちから参戦させちゃダメなの?(笑

カウントダウンネタと言えば、スクエニのあれSO5だったらいいな。
4みたいな所々ピーキー過ぎる作品は勘弁して欲しいけど(笑



ライトニングのレビュー終了。
前作も2つだったので、BFシリーズはこれで終わりかな。
SDBFとしてなら期待したいのが1つ控えてますが。



天獄篇の進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~天獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BB戦士 「ライトニングガンダム」 レビュー

 【13//2015】

 
BB戦士から「ライトニングガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

BB戦士「ライトニングガンダム」レビューページへ 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(金) SD最後の1機

 【10//2015】

 
ヨドバシの配送スピードが最強に早くなった。
出荷日に手元に届くとかマジか(笑
ビルドバーニングは顔がヘンだったけど、ライトニングはかなりマシな出来ですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(木) 一通り揃う

 【09//2015】

-拍手コメ返信-

ドライセンの前例があったので期待してたんですが、いよいよオリジナル版もプレバン化の流れですか(苦笑
キット化はUCの恩恵という所もあるので難しいのですが、こうなると先にオリジナル版を出して欲しかった・・・。
プレバン品は数が増えると負担もどんどん増えていくので、自分みたいなタイプはどんどん買わなくなっちゃいますね。



ジャイオーンのレビュー終了。
アルケインのように劇中で使わないギミック満載のキットがあれば、
劇中でも見せているギミックが微妙に再現できないキットがあったりと、Gレコキットはどうにも歯がゆい。



天獄篇の進行状況は下へ。
お馴染ガッツリ版です。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~天獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGRG 「ジャイオーン」 レビュー

 【09//2015】

 
HGRGから「ジャイオーン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGRG「ジャイオーン」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(水) いつかは終わる

 【08//2015】

今日の内容は半分ぐらい、昨日上げる予定だったもの。
いつも23時~あたりで上げるから、その時間にFC2繋がらなくなるとか本当にやめて欲しい。



ファミ通のバンナムのカウントダウン、渋谷のあの交差点ってデジモンにしか思えないんだけど(笑
他に何か渋谷が舞台になるような作品あるのかな。
仮にCS形式のデジモンなら、PS4完全版でも、新作でもどっちでも買うな。



分かっちゃいたけど、ダン戦って本当に終焉したのね。
L5イベントで何かという夢は、期待通り打ち砕かれた(笑

ブキヤのレイキャシールキットの新作は価格がグッと上がったなぁ。
スケールが前から変わったわけではないし、あのボリュームで定価6000円は衝撃。
アイテムコードとか微塵もいらんから、キット単体で1000円ぐらいお安くなりませんか(笑
ヤフオクとかでアイテムコード抜きでお安くキット流れないかしら。

同時受注のバルチャーは奇天烈感がたまらなく楽しみ。



 
予想外にも程がある展開とスピードでリタイアしてしまった機体。
尺足らずの最大の犠牲者ですかね(苦笑
キットとしては、特徴的なビッグアームユニットがギミック面で少しイマイチな感じも。

しかしここ半年ガンダムが2作品もやってたから、一気に無くなると寂しい。
これが最近よく目にする「~ロス」ってやつですか?

そういえばプレバンのV2の光の翼。
注文するのすっかり忘れてたら、アサルトバスターと同じ5月分はもう終了と(苦笑
6月どうしようかとか言ってたのに、これでまた6月分が増えてしまった。
もうスタークジェガンもX2も見送りかなぁ。



天獄篇の進行状況は下へ。
今日は1話だけ。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~天獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(月) 間の話終了

 【06//2015】

エルフブルックのレビュー終了。
斬新な可変機っぷりが面白い機体ですよね。
量産機はプレバンみたいですが、さすがに受注品で量産機を後から買う気はしない(苦笑

次はジャイオーンで。



連獄篇の進行状況は下へ。
クリアしたのでこっちの攻略日記は今日で終了。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~連獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGRG 「エルフ・ブルック(マスク専用機)」 レビュー

 【06//2015】

 
HGRGから「エルフ・ブルック(マスク専用機)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGRG「エルフ・ブルック(マスク専用機)」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日(金) 時獄の裏で

 【03//2015】

 
劇中だと物凄く大きいイメージがあったけど、スケール的にはこのぐらいになるんですね。
ガンプラを作っている気がしないキットだった(笑



 
連獄篇のプレイ開始。
こちらをサクッとクリアしてから天獄篇に戻ろうかと。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~連獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2日(木) 天の獄とは

 【02//2015】

スパロボですっかり忘れてて、Amaoznでハルクさんだけ予約できなかった(苦笑

 
天獄篇のプレイスタート。
久しぶりに攻略日記を書いていきます。


◆  続きを読む  ◆

Category: Vita 第3次Z~天獄篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

1日(水) THE終わり良ければ全て良し

 【01//2015】

BFトライ最終回だけ前作のスタッフに戻ったのかなと皮肉も言いたくなるほど、
今までの2クールからは信じられないぐらいバカ面白い最高の最終回だった。
冒頭のザクアメVSケンプファーアメの東方は赤く燃えているから、
顔まんまドモンじゃねーかという師匠で終わりと、あまりにもGガン過ぎる。
今作は不満も色々とあったけど、こうやって最終回の内容次第で気持ちよく見終われるんだから、
やっぱり物語の終わり方って大事よね。

お祭り回としては完全に前作を超えてた。
期待通り最終話だけの新規機体が出てきたし、BFならではのバラエティ感も満載。
全国大会から数日の間にカミキバーニングを作り上げるとか、セカイあまりにもハイスペック過ぎないか。
ミナトは良くも悪くも最後まで作品を盛り上げ続けた(笑
1つ残念だったのは、レディを除く女性陣に新規機体が無かった点。
地方大会のギャン子の台詞は、絶対お祭り回に新しい機体を投入する伏線だと思ってたのに。
その代わりの弟君?(笑

総選挙選抜のクスィーの動いている姿に、フルクロスから数話また感動。
あそこから1機という話でしたけど、何気にTR-6も出てきてた。

メイジンは肖像権という物凄くもっともらしいことを言ったと思ったら、相変わらず大人げないよあの人(笑
最終話でラルさん地上用機体で宇宙戦は鉄板ネタ。

続編はOVAなんて話も出てますね。
出来ればTV作品のボリュームで見たいけど、今作の評価を考えればもうTV作品は作れないかなぁ。
セイ&レイジ編も作るとのことで楽しみです。

 
ガンプラは自由だ!
冒頭でいきなりこの2機戦ってるから何のこっちゃと思ったら。

放送後にはしれっとキット化情報も。
グフR35の奇跡再びで、ドムR35も完全新規を期待しても?
ライトニングゼータはライトニングベースの亜種的Ver2.0が欲しいけど、デルタや昔のゼータとか・・・(汗
レオパルドダヴィンチ(笑)はお馴染みHGBF先行キット化パターン?
SDはこの作品の残っているのはレディさんのレッドウォーリアしか無いじゃないか。
ここまでいったら当然カミキバーニングも確定ですよね。
いっそクスィーとか、デスティニーインパルスとか、最終話機体もう全部キット化してくれていいんですよ?
それこそガンプラでMS少女出してくれても(笑



 
なんか凄そうなパーティー。
ロイヤルナイツと七代魔王のクエストの難易度がストーリーとかけ離れ過ぎ(笑
攻略サイト参考にクリアしましたが、両クエスト共ラストのジエスモンの安定感がハンパ無い。

明日はいよいよ天獄篇の発売ですね。
インタビューにZシリーズの伏線はちゃんと回収するつもりでシナリオを仕上げたとあったので期待したい所。
今年ナムコ作品にはガッカリさせられてるけど、バンダイ作品はイケてるはず(笑


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る