2015 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 06

29日(金) フィギュアはそんなに買えない

 【29//2015】

Gセルフの高トルクパック魅力的だけど、リフレクターで8000円ってことは1万円ぐらいするのかね(苦笑
っていうかリフレクターで8000円て高すぎないか。
リフレクターでそんなにってことは、パーフェクトパックもそこそこの価格しそう。

ネクスエッジはちゃんとサードシーズンも続くんだなと。
バンダイだし低評価連発だからシリーズ終焉するのかと思ってた。
ただ発表されていたオメガモンとか天元突破とかどこへ・・・。

真骨彫はディケイドまでの主役ライダー全て出すのか。
ならアーツ化されていないキバをまず早く出せと言いたいけど。



崩天のレビュー終了。
FAは後発キットが本当に魅力的になりますね。

次のレビューはMSG関係で。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「マガツキ・崩天」 レビュー

 【29//2015】

 
フレームアームズから「マガツキ・崩天」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「マガツキ・崩天」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(木) 禍月・崩天

 【28//2015】

MG百式メッキがキレイだなぁ。
欲しいとは思うけど、玩具が溜まりまくっている現状でMGはちょっと無理だ。

 
漢字表記にするとモンハンの武器とかにありそう(笑
陣羽織と武装が追加された、マガツキの上位互換という感じですね。
猛烈にカッコ良いけど、猛烈に動かしにくい。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(水) 今年はボリューム満点

 【27//2015】

バイソンキングのレビュー終了。
バイソンキング自体は遊びにくいけど、キングシュリケンジンまで含めれば楽しめましたね。

3号ロボのライオンハオーはどうなるんだろう。
サイズ的にハイパーレッシャテイオーと同じ500円クラスのミニプラ?
覇王シュリケンジンまで含めたデザインからして、端から可動には期待しません(笑
バイソンキングも武装合体するみたいですし、あれは置物な箱ボリュームを楽しむ機体かな。
っていうかこれの登場が7月ぐらいって、最終ロボがまだあるのか(笑

ただミニプラはその前に来月の追加オトモ忍たちですね。

次のレビューは崩天で。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「シュリケン合体シリーズ02 バイソンキング」 レビュー

 【27//2015】

 
ミニプラから「シュリケン合体シリーズ02 バイソンキング」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「シュリケン合体シリーズ02 バイソンキング」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(火) パーリナイ

 【26//2015】

シャイニングのレビュー終了。
前に展示されていたライジングが出るとすればプレバンでしょうね。

 
次のレビューはこちら。
最早どこに忍者の要素があるのかと言いたくなるガンマン(笑
しかしシュリケンジンよりも可動が厳しい。
銃を腕部回転可動なしで構えるのは辛いし、足首無可動はポージング時の安定性皆無。
頭は回るのですが。

ブキヤのゾイド新シリーズが思ったよりも安い。
プラキットですらどんどん高騰していくから、完成品フィギュアとなるともっと恐ろしい価格なのかと。
玩具に対して安いという方向で驚くことがあるとは。
このぐらいの価格なら買える範囲。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「シャイニングガンダム」 レビュー

 【25//2015】

 
ROBOT魂から「シャイニングガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「シャイニングガンダム」レビューページへ 


Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(金) 輝き叫ぶ

 【22//2015】

-拍手コメ返信-

ジジイになっても復讐心全開のフリットに、周りがどう反応するか楽しみですね。
分かり合おうとする刹那とは大いに反発しそう(笑



メガトロンのレビュー終了。
さっきAmazonのスタースクリームとスカイワープの商品ページの写真が逆になってた(笑

 
次のレビューはこちら。
なんかGガンシリーズもどんどん雑になっていくような(苦笑
関節保持力改善してくれるどころか、ボールジョイントが片っ端からユルいとか。
足首もつま先が動けばそれでいいと思ってるのか知らんけど、今回特に動かない。

武装チェイサーと風雲再起が同じ月、価格的に買えるのは片方だけ。
風雲再起1個買う場合でも送料合わせて7000円とかなり高額だし、ここは武装チェイサーにしようかな。
武装チェイサーのゲテモノ感好きだし。
仮面ライダーチェイサーに装備なんて遊び方はさすがに無理か。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

D-スタイル 「メガトロン」 レビュー

 【22//2015】

 
D-スタイルから「メガトロン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

D-スタイル「メガトロン」レビューページへ 


Category: Dスタイルレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(木) BX!

 【21//2015】

スパロボBXちゃんとAGEいるじゃないですか。
新規なんだからパッケージ譲れよと思うけど、アンチの多いAGEの主張が強いと売れないんだろうなぁ(苦笑
紹介がキオってことはやっぱり第3部からの参戦ですね。
MOEじゃないからレギルスは白?
スパロボ、それも3DSタイトルなら絶対ゼハートを仲間にする方法があるはず。

パッケージは事前に解析されていたメンバーで合ってた。
ガオガイガーにナデシコと久しぶり。
1本完結作品らしいので、TV版でストーリー終了パターン。
マジンガーは完全別作品が共演するという画期的展開。
合体攻撃とか・・・さすがに無いか。
マクロスはまさかの30周年ゲーム参戦。
やってないから全く知らない(笑

ただ正直言えば、近年の作品がもう1つぐらい欲しかった所。
近年の作品で新規参戦はAGEしかいないし。
ゴーグにガリアンとは相変わらず尖っているけど、3DSでそれは昭和全開で渋すぎるような。
UXに比べると少し華やかさに欠ける。

戦闘シーンは第3次Zの不安がありましたけど、ちゃんとガシガシ動いてくれていて安心。
騎士ガンダムめっちゃ激しい。
そういえばスペリオルドラゴンまであるんですかね?
真マジンガーだからゼウスいるかもだし、神の共演とか面白そう。
合体ユニット扱いになったらスパロボ的だけど、ネオブラックドラゴンが仲間にいるというイメージがわかないか。

発売日は予想通り8月。
ドラクエ8の1週間前で良かった。
先にドラクエ8が発売されたら、待ち切れずにそっちも買っちゃいそうですし(笑



フルクロスのレビュー終了。
フルクロスもROBOT魂にHGと最近になってバリエーションが増えましたね。
もう今回で楽しみ尽したから、今後HGUC版が出ても多分買わないかなぁ。

 
次のレビューはこちら。
塗装済みのシルバーボディがカッコイイ。

リヴァイヴ第4弾はMk-IIですか。
出来ればビルドMk-IIの時にリニューアルして欲しかった(苦笑
っていうかガンダム、フリーダム、Mk-IIとラインナップが完全にRGじゃん。
ストライクとシャアザクはそれぞれにもうリニューアルされてるし。
じゃあ第5弾はZ?
この流れだとデスティニーのリヴァイヴもあるのでは。

figmaの継衛は結構お値段するのね(苦笑
細身だしそこまではいかないんじゃないかと思ってたのに。
まぁfigma自体の価格が年々デタラメに高騰していくしなぁ。
もう気軽に手は出せないよ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「クロスボーン・ガンダムX1フルクロス TYPE.GBFT」 レビュー

 【21//2015】

 
から「クロスボーン・ガンダムX1フルクロス TYPE.GBFT」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

「クロスボーン・ガンダムX1フルクロス TYPE.GBFT」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(水) 燃費悪いってよ

 【20//2015】

 
本体パールカラーだと何かの限定品みたいですね(笑
フルクロスは色分けは少ないけど、このサイズだしシール対応してくれるだけで十分。
武装のカラーリングは厳しいですが。

カテドラルまで8月受注とか辛すぎる。
このぐらいのキットなら2次受注があることに期待。
ちょうど9月なら魂ウェブの方は買ってないから。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(月) 安定の3DS

 【19//2015】

予想より早く3DSの新作スパロボ来た。
シルエットは分かりやすいのと分かり難いのがあるけど、三国伝に続いて遂に騎士ガンダムですか。
声は昔にあったアニメ版からってことなんですかね。
アムロが生身で戦うスパロボ?(笑
リアルガンダムはやっぱりユニコーンなのかな。
尖りまくっている3DSだからこそAGEを期待してたんだけど。
ライジンオーはようやく2Dタイトルに参戦?

このワクワク感、やっぱり版権スパロボと言えば3DSですな。
情報解禁の21日には早速PVも公開と、8月ぐらいには出そうな気がする。
そういえばドラクエ8とハードも時期も被るんじゃ。
まぁ移植のドラクエ8は後回しでいいけど。



タイプスピードのレビュー終了。
別ライダーはともかく、ワイルドやテクニックはちゃんと関節が修正されてるといいな。
ちなみにバイクはやっぱり買うのやめました。

次のレビューはフルクロスで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダードライブ タイプスピード」 レビュー

 【18//2015】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダードライブ タイプスピード」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダードライブ タイプスピード」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(金) ひとっ走り付き合えよ

 【15//2015】

トランジェントのレビュー終了。
何でサーベル刃が無かったかなぁ。本当に勿体ない。

今週は溜まっていたBFキットを一気に駆け抜けました。
あとはフルクロスだけ。

 
一旦フィギュアを挟んで次はこちら。
タイプスピードって立体物だとこんなに左向き辛いのね(苦笑
あと胴関節がユルッユルだけど外れ?仕様?
フィギュアーツの関節って怖くて外せないから困る。
ただ鎧武に続いて造形自体は良好。
ようやくアーツライダーのクオリティも安定したか。
クオリティが安定しだした途端、身長が従来の物よりも大きくなって並ばせにくいのがアレだけど(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「トランジェントガンダム」 レビュー

 【15//2015】

 
HGBFから「トランジェントガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「トランジェントガンダム」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(木) ホビーショーってそうだっけ

 【14//2015】

PXZの参戦シリーズちょっと増えましたね。
ゴッドイーターはちゃんと新しく2参戦で良かった。
シエル&ナナって微妙に馴染みが無い気がするけど、前作のアリサ&ソーマも似たようなもんか。
サモンナイト3は予想外。
アティ先生シングルか。
さすがにダブル主人公は無理として、カイルあたりとペアじゃダメだったのかな。

聖剣の新作(?)がVitaで配信されたのでやってみたんですが、
アクションなのにカクつきまくるし、何をするにも読み込み時間かかりすぎでクソ面白くない。
所詮はスマホゲームか。
こんなのを新作とするあたり、聖剣ももう終わったシリーズなんだなぁ。



 
次のレビューはこちら。
肩の構造を見ると、エクシアのあのややこしい構造でなくてもちゃんと動くんだと感心する。
技術の進歩ってスゴイですね。

ところでジエンドのキット情報が突っ込み所満載すぎて。
あの機体ってあんなバラエティ担当だったっけ(笑

ホビーショーの新作展示、先日書いたSDレッドウォーリアちゃんと頭小さかった(笑
ダヴィンチも展示と、シルエット発表済みはこれで全部。
レッドウォーリアと言えばこっちのアメイジングもMG化か。

SDの新シリーズはHGと武器交換とか、BFシリーズの流れ?
ガンダムにストライクはもういいやと思いつつも、以後に続くラインナップが楽しみ。
翼のゼロ、ストフリ、ダブルオーと、またコレクターズ事業部に喧嘩売ってる(笑
LBBの新作はバーサルナイト。
399でバーサルなら、400はやっぱりスペリオルドラゴン?変化球で片割れの人?

ただカミキバーニングは無かったり、Gレコもパーフェクトぐらいしか無さそうでなんともサプライズ感が薄い。
まさかGレコは主人公機最終形態を出したから締めってことはないよね。
今年はガンプラEXPOをやってるから、情報はそっちメインで小出しとかなのかも。
リヴァイブ第4弾もホビーショーでは発表しないみたいだし。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBC 「ウイングガンダムゼロ炎カスタムキット」 レビュー

 【14//2015】

 
HGBCから「ウイングガンダムゼロ炎カスタムキット」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBC「ウイングガンダムゼロ炎カスタムキット」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(水) 全部携帯機にして

 【13//2015】

残るドラクエ8も遂に3DS移植。
手元でプレイできるのがスマホ版しか無かったから、これは待ち望んでた。
PS2ぐらいなら3DSに収められるというのはアビスで実証済みだし、ハード面の心配は無いですね。
買い換えたのに久しく動かしていないnew3DSの出番(笑
移植だけどナンバリングタイトルにボイスが付くのは初めてか。
これは11を出す時にもボイスは標準ですよってこと?

ところで1、2、3はいつになったら3DSで遊べるように・・・(苦笑
少数派ですかそうですか。



ウイングゼロ炎のレビュー終了。
外伝機体も色々とキット化して欲しいと思うけど、さすがにハードルは高いかな。
カテドラルなんかはディナイアルの前身機という設定繋がりでなんとかならないかしら。

次はホビージャパンの拡張キットで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ウイングガンダムゼロ炎」 レビュー

 【13//2015】

 
HGBFから「ウイングガンダムゼロ炎」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「ウイングガンダムゼロ炎」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(火) 炎

 【12//2015】

-拍手コメ返信-

今のSDってコンテンツとしては難しいかもしれないですね。
クオリティを優先すると低年齢向けではなくなるし、価格を優先するとクオリティで批判されるし。



SDGのレビュー終了。
SDBFは頭大きめが続いてますが、次のレッドウォーリアは従来のBB戦士のサイズに戻して欲しいなぁ・・・。
劇中のイメージもあるし、レッドウォーリアは単体で楽しむ物だから。

 
次のレビューはこちら。
漫画化されているAは読んでますが、模型誌オンリーの炎は正直全く知らない(笑
ただキットとしての出来にはかなり満足してますしカッコ良い。

今週から本当に久しぶりに通常ペースですね。
ゲームも次に買うのはちょうど一カ月後の空エヴォですし。
ただ玩具が溜まりまくっているので、今後の購入数は適当に絞っていくかも。
とりあえず今後発売するMGは片っ端からお休みする感じで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SDBF 「SxDxGガンダム」 レビュー

 【11//2015】

 
SDBFから「SxDxGガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

SDBF「SxDxGガンダム」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(金) 真の災禍の顕主

 【08//2015】

ファミ通にゼスティリアの弁明インタビューが載ってたけど、言及するのはヒロインのことだけなの?
あくまでそれは炎上のキッカケでしかなくて、あの作品の問題点は、
酷過ぎるシナリオに、ストレスしか溜まらないクソシステムと、何もかもが欠陥まみれなことでしょ。
そこに言及も謝罪もせずに今後のテイルズがどうのとか馬鹿言ってんじゃねーわと。
しかも内容が終始プレイヤーや各種メディアに対する責任転嫁ばかりで、本当に開いた口がふさがらない。
どうせ上に届くのはこんなイカれたインタビューすら擁護するイカれたファンの感想だけだろうし、
20周年という区切りでテイルズは終わってしまったのか。
色々批判されていても好きだったシリーズがこんなことになってしまうのは哀しいな・・・。



 
事前情報を見た時ほどではないしろ、やっぱりこの顔はインパクトあるな(苦笑
これ3つ買っての合体ギミックという面白さはあるのですが、
1つしか買わなかった際の満足度は、近年のSDではかなり低いのでは。
ようやく目の予備パーツが付属した点は素晴らしいですけど。


Category: 雑記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(木) GW明け

 【07//2015】

GW明けてこんばんは。
まぁ昨日の時点でシュリケンジンのレビューは上げましたが。

デジモンの新作、出てくる情報が悉くショッキングってある意味スゴイ。
メディア展開がどうなるか知らないけど、
全6章とか最近のガンダムみたいだし、ユニコーンやジオリジンみたいにネット配信してくれないかな。
OVAじゃなくて劇場版だから無理か。
ただガッカリ情報の中でも、PVで描かれたデジモンバトルのクオリティだけは素晴らしい。



昨日になりますが、シュリケンジンのレビュー終了。
なんか第2弾が7月発売で予約してますね。
評判がいいのか1年の展開数が増えた。
説明文からするとやっぱりキングシュリケンジン?
このシリーズだけは素直に楽しみです。

もう今週はお疲れちゃんなので、来週から通常更新に戻そうかと。
次のレビューは合体するSD3つで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ファイティングアクションロボ 「シュリケンジン」 レビュー

 【06//2015】

 
ファイティングアクションロボから「シュリケンジン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ファイティングアクションロボ「シュリケンジン」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

1日(金) 地道な改善

 【01//2015】

-拍手コメ返信-

スパロボは第3次Zで結構つまづいた感じなので、次の版権新作がいつになるかが心配です。
まぁ何らかの開発はしているでしょうが。



ROBOT魂のフリーダムを買わないから、ジャスティスを買う必要も無くなって、
結果的に9月の魂ウェブはソーとキバーラだけに。
多分8月のプレバンの請求が同じタイミングになるから減らせて良かった。



Gポータントのレビュー終了。
プロポーションがあまり好きではなかったのですが、
一般的なこのキットの評価は良さそうなので、完全に自分が少数派なんでしょうね(笑
個人的には女性キャラの機体は、胴体小さめ脚長めのスタイリッシュなプロポーションの方が好きなんだけど。

 
次のレビューはこちら。
このシリーズ1つずつ関節が改善されていくのは何なんだろう(笑
今回は腿のロール軸が増設されるという大きな改善。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ガンダムポータント」 レビュー

 【01//2015】

 
HGBFから「ガンダムポータント」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「ガンダムポータント」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る