2015 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 07

30日(火) 猫の妖精?

 【30//2015】

 
MSに簡易的SFSを背負わせたような斬新な機体。
肘や膝が90度ほどしか曲がらないのはGレコシリーズではもうお馴染みですね(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(月) アクションを冠する意味とは

 【29//2015】

-拍手コメ返信-

やっぱり基本的に高評価レビューですか(笑
まぁどれだけ評判が良くても、自分は気に入らないと思った物はバッサリ斬り捨てていきます。



Gセルフのレビュー終了。
金曜も同様の事を書きましたが、今年買った玩具の中で満足度はダントツワーストですねぇ。
自分で弄ったHGのGセルフの方が遥かに動かしやすいし、本当に無駄な買い物だった。
Gセルフは世間の評価はいいから各種バックパックも発売されるんでしょうが、ぶっちゃけもう何一ついらね(笑

次のレビューはカットシーで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「G-セルフ」 レビュー

 【29//2015】

 
ROBOT魂から「G-セルフ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「G-セルフ」レビューページへ 


Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(金) 見た目は良いよね

 【26//2015】

アサルトパックのレビュー終了。
こういう大型のユニットって扱いが大変な事が多いので、
うちの撮影スペースにも十分収まるぐらいのサイズってのはありがたいですね。
このぐらいならそこまで場所も取らないし。

 
次のレビューはフィギュアのGセルフで。
Amazonの点数が星満点だったのでそんなに出来が良いのかと思ってたんですが、実際に触ってみてビックリ。
確かに見てくれは良いけど、可動がクソじゃん何これ。
発売前値崩れで3000円で買ったけど、それでも無駄金だった。
こんなのがそんな絶賛されるようなら、もうROBOT魂は自分にとって価値のあるシリーズでは無くなったのかもな。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGRG 「ガンダム G-セルフ(アサルトパック装備型)」 レビュー

 【26//2015】

 
HGRGから「ガンダム G-セルフ(アサルトパック装備型)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGRG「ガンダム G-セルフ(アサルトパック装備型)」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(木) アサルト

 【25//2015】

ゴッドイーターRBのリメイクか。
正直狩りゲーで過去作をリメイクしてどうするんだって思うけど。
なんかここで人気作RBに再び注力っていうと、評価のイマイチな2RBを見限ったようにも見える(苦笑

ブキヤの継衛改二が超カッコいい。
ただ初期の継衛から思いっきり高くなってる(汗
それでもクソぼったくり価格のfigma衛人が同日予約したおかげで、なんとなく安く感じるから不思議。



 
こういう大型ユニットって懐かしいですね。
まぁGNアームズとかよりも小型で扱いやすいですが。



FCエヴォは3章の途中あたり。
そういえばザナドゥにもトワが出てくるみたいな話ですけど、
あのキャラだけ同社の別ゲームと間接的に繋がっているの何なんですかね。
さすがに那由多もザナドゥも世界観が違い過ぎるから、単なるファンサービス的なことでしょうが。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(水) 9月以降のメインは

 【24//2015】

-拍手コメ返信-

文字情報一切ないあの画面に慣れる気が正直しないです(笑



カミキバーニングも無事キット化で安心。
散々ホビーイベントがある時期なのに、初公開がtwitterって斬新だわ。
キットアレンジがカッコ良すぎて最早別物では(笑
トライ編でのHGBFはこれでひと区切りなのかな。
まぁ立体化方法の分からないフミナ先輩は残っているけど。
そういえばカミキの漢字表記って神樹だったのね。神々しい(笑

Gレコはリフレクターがプレバンですか。
相変わらずコレクターズ事業部と同じラインナップ(笑
ROBOT魂は微塵も買う気しないけど、キットなら買ってもいいかなと思う。

ヘビーは久しぶりにプレバンMG買おうかと思ったら、フレームがパーフェクトとかマジか。
コアブロックシステム非搭載という設定重視でパーフェクト素体になったのかな。
プレバンで高い金出して股関節ボールジョイントはテンション下がるなぁ。
股関節を除けばパーフェクト素体悪くは無かったんだけど。

プレバンと言えば、影の薄いデッドヒートが一般でフォーミュラが受注と、
フィギュアーツも相変わらず謎の商品展開を続けてる。
ボリューム分だけ今までで一番高いから、出来れば一般販売が良かったなぁ。
フォーミュラはさすがにアーツでも腕の可動が辛そう。



オトモ忍のレビュー終了。
次は多分ライオンハオーでしょうけど、まだ受注していない辺り8月か。
覇王シュリケンジンの登場も8月ぐらいになりそうだし。
そういえば今年の劇場版メカはどうするんだろう。

次のレビューはアサルトパックで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「シュリケン合体シリーズ03 集結!オトモ忍」 レビュー

 【24//2015】

 
ミニプラから「シュリケン合体シリーズ03 集結!オトモ忍」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「シュリケン合体シリーズ03 集結!オトモ忍」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(火) 象とUFOと潜水艦

 【23//2015】

-拍手コメ返信-

ここ数年はロボットアニメが色々とあったので、いつかそれらが共演するスパロボやりたいですね。
PSタイトルだとなんとなく審査のハードル高そうですし、DSタイトルなら期待できそう。



Amazonのトップページがあまりにもゴミ過ぎて驚いた。
ネット企業ってこういう誰も求めていないイカれたことしたがるの何なんだろうな。



 
相変わらず統一感の無いラインナップ(笑
単体で簡単な変形機能を持っているのが特徴ですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(月) 人気が無いからか

 【22//2015】

新型PS4にマジかと思ったけど、たかが軽量化と省電力だけなのね。
その程度ならどうでもいいや。



アースエンジンのレビュー終了。
同じブキヤなのに、レッド5と明らかに力の入りようが違う気がするのは何なんだろう。
調整さえしてやればガッツリ動かせるし、満足は出来たんですけどね。
インパクターは一部流用出来るけど、この評価ではネビュラやフレアは絶望的だなぁ。

キャプテンアースもいつかスパロボ参戦して欲しいですね。
ストーリーは近年のロボットアニメでは珍しくハードル低いけど、
地球内での戦いをどうするんだとか、そもそも「ひと夏」というコンセプトをどうするんだとかはあるか。
PSタイトルには期待しないから、DSタイトルの方で是非。

次のレビューは象とUFOと潜水艦で。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ 「アースエンジン・インパクター」 レビュー

 【22//2015】

 
コトブキヤから「アースエンジン・インパクター」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

コトブキヤ「アースエンジン・インパクター」レビューページへ 


Category: 他コトブキヤキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(金) キャプテン

 【19//2015】

BXのPVが何故1.5なのかと思ったら、最後にちょこっと追加されてるからか。
フルアーマー騎士は武装扱いでの登場みたいですね。

 
もっと大きい物を想像してたら、思っていたより小さかった。
ブキヤキットで細々としたこの構造は色々と弊害が出てますね。
ボールジョイントなんか全て保持力上げないと話にならないし。
ただ可動範囲広いし付属品も揃っているので、出来は満足してます。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(木) ガンダム分少なめ

 【18//2015】

おもちゃショーのE6こまちがヤバイと思ったら、あれただの展示用モデルなのね。
実際に発売される方はいまいち食指動かないなぁ。
フレームロボは安いし試しに1個買ってみようか。



ウェポンセット1のレビュー終了。
次のスティレットにはウェポンセット出さないんですかね。
まぁ轟雷ほど拡張しやすいタイプではないか。

次のレビューはブキヤキット繋がりでアースエンジンで。



FCエヴォは2章の学園祭辺り。
ここまで来るともうボイスがあるのが当たり前で、ボイス無しだったことが信じられなくなってきた(笑
孤児院の事件とか、ボイスがあった方がなんとなく感情移入しやすかったかな。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ・ガール 「ウェポンセット1」 レビュー

 【18//2015】

 
フレームアームズ・ガールから「ウェポンセット1」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ・ガール「ウェポンセット1」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(水) フルウェポン轟雷ちゃん

 【17//2015】

-拍手コメ返信-

かなり余裕のあった予約開始時点から確保してあったので、ちゃんと買う事が出来ました。
今となってはまさかここまでの売れ行きとはという感じですね(笑



KH3はゲーム映像を見せてくれる分、FFよりはまだ期待できるかなぁ。
まぁ出すことを仄めかしてから既にどんだけ経ってるんだって話ですけど(笑
初期BbS以降の作品に触れていないし、そもそも時間が経ち過ぎて細かいストーリーの記憶が消えかけている。
ただゼアノートとエラクゥスの若い頃が登場という点で、
ちゃんとBbSのシークレットムービーにも繋がる話になってるのかなと楽しみ。

ニーアも新作が出るんですね。
また最終エンドをクリアすると全セーブデータ強制消去とかなのかな(笑

スタオ5は戦闘画面がようやく見れて良かった。
気が早いけど、年末にやるゲームはこれかな。

任天堂だとゼルダ無双が3DSでも遊べるようになるようで。
クオリティがどんなものになるか分からないけど、せっかく遊べるならやってみたい。



轟雷ちゃんのレビュー終了。
カスタムみたいなのはあっちこっちでやってそうなので、シンプルに単品でのレビューでまとめました。
こういう擬人化というか美少女化シリーズみたいなのに触れるの初めてだったかも。
色々とぶっ飛んでますが、こういうのも面白いですね。

 
続けてレビューはこちら。
今までの武装の使い回しですけど、せっかくなのでこちらも買いました。
デザインは面白い、しかし扱いにくさが尋常ではない(汗
どれも本来の轟雷系のガッシリした体型ありきの武装なので、轟雷ちゃんでは1つ構えるだけでも苦労する。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ・ガール 「轟雷」 レビュー

 【17//2015】

 
フレームアームズ・ガールから「轟雷」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ・ガール「轟雷」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(火) 轟雷ちゃん

 【16//2015】

FF7リメイクはいいけど、そもそもFF15はいつ出るんだよ。
未だに体験版のアップデートとかして探り探りじゃねーの。
ただでさえ散々馬鹿にされてるホストゲームなのに、これで話題さえも持ってかれちゃって何がしたいのやら。
ああFF15にFF7の体験版をつけて売るつもりなのか(笑



 
フレームアームズのスピンオフですけど、キット的にはレイキャシールとかの延長ですね。
実物を見てもやはりパンツ丸見えデザインは衝撃的(笑
面白いキットではあるんですが、股関節はもう少し考えてほしかった。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(月) 受注品はキャンセル出来ないから

 【15//2015】

Gディフェンサーのレビュー終了。
受注当時で唯一スーパーガンダムを派手に遊べそうということで買ったわけですが、
仮にリヴァイヴMk-IIの発表が去年だったら絶対買ってなかっただろうなぁ(苦笑
多分リヴァイヴMk-IIもGディフェンサーとの合体機構ありますよね。

次のレビューは擬人化というか擬女化という感じのキットで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「Gディフェンサー」 レビュー

 【15//2015】

 
ROBOT魂から「Gディフェンサー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「Gディフェンサー」レビューページへ 


Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(金) スーパー

 【12//2015】

ガンタンク初期型のレビュー終了。
本編のガンタンクもいつか欲しいですね。

次の黒い三連星のザクですが、オルテガ機だけ買おうかなと。
ガイア&マッシュ機はシャアザクと武装がほぼ変わらないですし、
1機だけ買うなら当然インパクトのあるオルテガ機です(笑

 
次のレビューはこちら。
ロングライフルが本当にロング(笑
本体の出来はいまいちでしたけど、Gディフェンサーの出来は良いですね。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGGO 「ガンタンク初期型」 レビュー

 【12//2015】

 
HGGOから「ガンタンク初期型」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGGO「ガンタンク初期型」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(木) エヴォリューション

 【11//2015】

 
このガンタンクだとMSカテゴリーから外されているというのも納得する(笑
何のプラモを作っているのか分からなくなったし。
ただ出来はすこぶる良いですね。
本編のガンタンクもいつか出て欲しいな。



 
何となく分かってはいたけど、やっぱり体験版のセーブデータは引き継がないのね。
もう一度序章をやり直すのは面倒だった(苦笑
ただEXPボーナス等、体験版から気持ちブラッシュアップされていて遊びやすくなった印象。
軌跡シリーズは毎回攻略日記を書いてますが、さすがに今回は書かない方向で。

遊んでて気になったのが、魔獣宝箱の謎の仕様変更。
翡翠の塔のが推定レベル20の別の魔獣に。
ストーリー中で挑むと、敵の先制全体攻撃でナイアル&ドロシーが死んで不可避の絶対ゲームオーバー。
経験者の油断でそのまま突っ込んでたら進行パーになるとこだった(汗
いちおうセーブはしたものの、警告文なんて読まずに飛ばしちゃいましたからね。
1章ボース出発前に再挑戦してみたものの、Sクラフトですら微々たるダメージしか入らずやはり無理。
FCは章ごとに前の地方に戻れなくなる仕様のはずだから、1周目で絶対取れないじゃんこの宝箱。

変わったのは翡翠の塔だけでなく、ミルヒ街道のは魔獣宝箱ですら無くなり中身も変更。
今後も豪華な宝箱を見つけたら注意しないといけないな。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(水) どうなるオリジン

 【10//2015】

シャアザクのレビュー終了。
オリジンって今のところふわふわしてますね。
アニメ化されるのはシャアとセイラの過去メインだから、本編機体のキット化がどうなるかも分からないし。
もしもオリジン版ガンダムが出るとすれば、今度のリヴァイブをベースに外装新規にするのかな。

次のレビューはガンタンクで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGGO 「シャア専用ザクII」 レビュー

 【10//2015】

 
HGGOから「シャア専用ザクII」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGGO「シャア専用ザクII」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(火) 3倍

 【09//2015】

-拍手コメ返信-

・テイルズ
もう完全にイカレちゃってるんでしょうね。

・フルアーマー騎士
天空の翼ってそういう存在だったんですか。
だから漫画読んでも出てこないし、騎士ガンダムの設定だけを拾っていても見つからなかったんですね。
ずっと疑問だった事が分かってスッキリしました。
ありがとうございます。



 
オリジン版の最新フォーマットで進化したシャアザク。
最早HGザクの最終形と言ってもいいのではないかと。
まぁオリジン版は外装が独特なので、オリジン外への流用は外装新規造形ですけど(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(月) どうせ売れる

 【08//2015】

テイルズがなんか色々と新情報出したみたいで。
女性主人公とか、ゼスティリア無しでその情報を聞けたら楽しみに感じられただろうなぁ。
また販促をしてくれるメディアを出し抜いたり、コンセプト詐欺とかするのかね(笑



フルアーマー騎士のレビュー終了。
いちおう漫画版は読みましたけど、キットで天空の翼と呼ばれている装備は結局出てこなかった。
あの装備って一体どういう物なんですかね。

次のレビューはオリジンシャアザクで。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

LEGENDBB 「フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人編Ver.)」 レビュー

 【08//2015】

 
LEGENDBBから「フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人編Ver.)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

LEGENDBB「フルアーマー騎士ガンダム(伝説の巨人編Ver.)」レビューページへ 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(金) 輝く鎧

 【05//2015】

トールギスIIIのレビュー終了。
MGトールギス自体が初めて触れるので、自分としては完全新規キットを触るような気分で楽しめました。
造るのにも撮影にも時間がかかるけど、MGはやっぱりカッコいいですよね。

 
プレバンキット繋がりで次はこちら。
霞の鎧は全身を覆うので、メッキの存在感ありますね。
ただバイザーに天空の翼、力の盾までメッキになっていないのが残念。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「トールギスIII」 レビュー

 【05//2015】

 
MGから「トールギスIII」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG「トールギスIII」レビューページへ 


Category: MGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(木) 火消しの風

 【04//2015】

 
これ届いたの1月だったんですよね(笑
久しぶりに作るMGはまぁパーツ数が多かった。
普通のトールギス買っていないので初MGトールギスなんですが、こんなに出来良かったんですね。
ヒートロッドはエピオンから保持力改善されてて良かった。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る