2015 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 08

31日(金) オメガモンいっぱい

 【31//2015】

ゴーストが完全に敵の怪人の一種にしか(笑
スーツがムキムキで面白い。
ライダースーツの上に羽織る上着が変わる派生変身ってことですかね。
フードとかフィギュア再現する時はどうするんだろ。

アーツのオメガモンが新生すると思ったら、リブートのオメガモンの豪華版も出るのか。
しかも因縁の12月(苦笑
ガシャポン戦士じゃなくてこっちを買いますか。

 
というわけで久しぶりのリブート。



トライオンのレビュー終了。
ガンプラではなくミニプラとかのレビューでもしている気分(笑
ドライオンIIIも「らしい」敵メカみたいで面白いけど、わざわざ買うまでは・・・。

 
次のレビューはこちら。
今回は関節の進化は無かったけど、いつも通りの安定した仕上がりですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ガンダムトライオン3」 レビュー

 【31//2015】

 
HGBFから「ガンダムトライオン3」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「ガンダムトライオン3」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(木) レッツ、トライオン

 【30//2015】

後から追加が無ければ、12月の魂ウェブで買うのはクアンタだけっぽい。
これならプレバンで1万いってもなんとかなるかな。

 
カラーリング配置がなんともオモチャっぽいのですが、逆にそれがまたらしく見える(笑
基本的にはZZですけど、イメージは大分違いますね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(水) リニューアル

 【29//2015】

1月受注のオメガモンって、今までのようなカラーリング変更じゃなくて造形ごと一新されてるのか。
アニメなプロポーションが最高にカッコ良いし、マントも布製と扱いやすくなっているし、これは絶対買いだ。
ただ7000円のが先に決まると、他に何か来ないか心配になる。
8月の悪夢再びとか。

ディナイアルのレビュー終了。
個人的に当て身なポーズがお気に入り。
自分が気に入る角度になるまで一番時間がかかった(笑
同じ機体でも路線が全く変わるカテドラルも楽しみです。
受注金額の関係で、自分は9月の2次受注に回しましたが。

次のレビューはトライオンで。

 
トライオンに先駆けてZZで可動検証をやってみました。
股関節周りの削り込み+破損を無視した強引な動かし方で、なんとかここまで派手なポーズが出来るように。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ディナイアルガンダム」 レビュー

 【29//2015】

 
HGBFから「ディナイアルガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「ディナイアルガンダム」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(火) 拒絶の名を持つ

 【28//2015】

ドラクエ11の対応ハードが奇想天外だと思ったら、任天堂の高画質版は噂の新ハードで出すのね。
PS4と3DSでグラフィック別物だし、同じゲームを同時に2本分作るとか珍しい(笑
ただちゃんと両ハード同時に発売してくれるんですかね?
どう考えても多くの人間からしたらPS4本命だし、3DSから先に発売するという阿漕なことを平気でやりそう。
しかしスクエニの本命大型タイトルが次々に発表されて、FF15の存在感がどんどん薄く(苦笑
頑張れFF15。そして早く出せ。

その前にドラクエはヒーローズIIですね。
前作から1年とこちらは程よいスパンで出してくれる。



FAGウェポンセット2は一覧で見ると凄いボリュームですね(笑
同月発売の新商品のエネルギーシールドが別カラーで早速入ってるし。
スナイパーライフルにナギナタと、ラピエールも意識しているわけか。
ラピエールのFAGっていう直球なラインナップも見てみたい。

 
イラストを見た時は凄い体系だと思いましたけど、キットでもそのままのモデル体型。
可動はバーニングに劣るものの、クリアーパーツの量は負けず劣らずのボリューム。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(月) 残るはオーバーロード

 【27//2015】

-拍手コメ返信-

劇中では当たり前のように2枚使っていたので、まさかそんな設定がされていたとは驚きです。



ワンフェスのブキヤキット展示で目を引いたのはドゥルガーIIかな。
あんなヒロイックな追加がされるとは思わなかった。
スパロボキットは完全にデフォルメシリーズにシフトしたのか。
どうしても価格が引っ掛かるけど、スパロボ好きとしては買わなきゃダメなのかなぁ。
ゼノブレイドXのは凄いパーツ数の凄い価格のキットになりそう(苦笑

龍玄・黄泉のレビュー終了。
キウイ撃輪は残念でしたけど、素直に買って良かったと思える満足品。
これで紘汰、ミッチとそれぞれの最強形態がアーツ化されたわけですし、あとは戒斗を早くお願いしたい。

次のレビューはディナイアルで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ」 レビュー

 【27//2015】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(金) 黄泉の力

 【24//2015】

スパロボBXの第2弾PVの内容が予想以上にてんこ盛り。
シルバリオンハンマーてマジか(笑
戦闘シーンは激しくこういう遊びもありと、幾らでも作り込めたはずの第3次Zとか何だったんだろ。
主人公のライバルはスパロボオリジナルでも珍しいAI型?



ジエンドのレビュー終了。
バラエティに富んだHGBFの中でも更にぶっ飛んでましたね(笑
動かしていて楽しいキットでした。

 
ドライブシリーズを一旦置いて次はこちら。
龍玄を全く買っていないのに黄泉だけ(笑
概ね満足なのですが、キウイ撃輪が1枚とか何の冗談ですか。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ガンダムジエンド」 レビュー

 【24//2015】

 
HGBFから「ガンダムジエンド」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「ガンダムジエンド」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(木) ジエンド

 【23//2015】

スパロボBXの主人公情報出ましたね。
主人公機が90年代ロボみたいで、変形・合体展開に期待すぎる。
主人公は平和を守るロボットを尊敬しているタイプらしいから安心かな。

発売1か月前と情報解禁ももう最後の方で、後継機的な戦闘シーンも色々。
騎士ガンダムは1作品内でのパワーアップ回数が忙しいですね(笑
第2弾PVはそろそろだろうし、映像を見るのが楽しみ。



昨日デッドヒートマッハについて触れたら、速攻で12月受注が発表された(笑
しかしガシャポン戦士と合わせたら12月はプレバン1万越えか・・・。
こりゃガシャポン戦士は我慢かね。

 
紹介写真を見た時点ではイマイチな感じがしてたんですが、実物は思っていたよりもスタイリッシュな感じで良かった。
ポージングすると更にカッコ良くなるし。
まぁ三角頭はずっと奇抜だけど(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(水) ドライブは月1

 【22//2015】

-拍手コメ返信-

今に始まったことではないですが、アーツライダーの一般と受注の線引きは本当に理解に苦しみます。



昨日はマッハのレビュー終了。
デッドヒートが早く欲しい所。
今のペースだとデッドヒートやチェイサーは来年ですかねぇ。

今日はシューティングプラウドスターのレビュー終了。
作品は知らないですが、新作ということで買ってみました。
主人公のマシンが先でないというのは珍しい。
ちらっと調べてみたら、主人公のマシンはまだ正式に登場してないっぽいから?

次のレビューはジエンドで。
オルフェンズ展開も決まりましたし、とっておいたHGBFに取りかかっていこうかと。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニ四駆 「シューティングプラウドスター」 レビュー

 【22//2015】

 
ミニ四駆から「シューティングプラウドスター」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニ四駆「シューティングプラウドスター」レビューページへ 


Category: ミニ四駆レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダーマッハ」 レビュー

 【21//2015】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダーマッハ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダーマッハ」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(金) 追跡撲滅

 【17//2015】

-拍手コメ返信-

確かにキット化した際の強度問題の方が重要かもですね。
発表された試作品を見る限りでは、無茶な扱いをしなければHGでも大丈夫そうには見えますが。
塗装をされる方だとまた見方が変わってくるのかな。



ガーベラのレビュー終了。
カテゴリーは違いますけど、近年で一気にどっちのガーベラもキット化されましたね。

 
次のレビューはこちら。
ある意味歴代のどのライダーよりもTHEライダー(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RE/100 「ガンダム試作4号機 ガーベラ」 レビュー

 【17//2015】

 
RE/100から「ガンダム試作4号機 ガーベラ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

RE/100「ガンダム試作4号機 ガーベラ」レビューページへ 


Category: RE/100レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(木) 幻のガーベラ

 【16//2015】

-拍手コメ返信-

勢いで「ト」を書いてしまってましたね(苦笑



 
こっちのガーベラのキットが手に入る日が来るとは思わなかったですね。
基本的にはRE/100フォーマットで良い出来。
大型プロペラントタンクはうちの撮影スペースでは非常に困りものですが(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(水) バルバトスと言えばぶるぁぁぁ

 【15//2015】

バルバトスって主人公機に悪魔の名前を冠するのは珍しい。
鉄血だしヘビーな内容になっていくんですかね。
アニメシリーズのガンダムで火星というとAGE以来。
超気が早いけど、スパロボで火星作品とのクロスオーバーに期待。
火星繋がりだけどAGEは勢力的に厳しいか。

HGバルバトスは武装拡張キットみたいですね。
試作品を見る限りでは可動もちゃんと考えられていそうだし期待できそう。
それ以外の機体もせめてAGEぐらいにはキット化されると良いな。
Gレコみたいに残念なことにならずに。
1体凄いずんぐりむっくりなのがいるのが気になる(笑
久しぶりにアニメシリーズの1/100も復活するんですね。
今の技術ならRE/100ぐらいのクオリティになるのかな。

魂ウェブの展開はまさかのネクストエッジから(笑
HGが頑張ってくれそうで、ROBOT魂なんか微塵も期待しないからどうでもいいけど。

しかし色々と剥き出し過ぎるデザインには否定的意見が多そう。
強度的に不安そうなデザインのロボットって他にも沢山いるし、個人的にはさほど気にならない。
そういう人ってフレームアームズなんかは毛嫌いするんだろうな。



ガンキャノンのレビュー終了。
これからのREVIVEに期待したくなる出来の良さでしたね。

次はガーベラで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「ガンキャノン」 レビュー

 【15//2015】

 
HGUCから「ガンキャノン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「ガンキャノン」レビューページへ 


Category: HGUCレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(火) REVIVE

 【14//2015】

 
REVIVE第1弾。
ガンキャノンも比較的早く立体化される傾向なので、こうやって最新技術で作られるのは珍しいですね。

輝槌バリエ機の近接版ってよく見たらコトブキヤ限定品なのか。
あのデザインじゃ狙撃版って遊び甲斐が無いしなぁ。
かといって近接版だとお高めの限定品(汗
11月の玩具全般の展開数次第ではスルーかな。

プレバン限定のガシャポン戦士も結構しますね。
今までの傾向からこのぐらいは予想してましたけど。
魂ウェブの12月品が発表されていないからまだ保留で。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(月) 続エヴォ

 【13//2015】

新ガンダムって真正面じゃなくああいうシルエットだったのか。
カラーリングは伝統のトリコロールだけど、顔とか主役機にしては異質。
明後日の発表が楽しみですね。



アサルトバスター&光の翼のレビュー終了。
組み替えの手間は多少あるものの、プレイバリューの高いキットでしたね。
V2持ってればバックパックの組み換え問題も解消できるし。
光の翼は今回は別でレビュー作りました。

次のレビューはガンキャノンで。



 
FCの2周目はSCの発売が決まってからでもいいかと、零エヴォを購入。
これが1周終わるぐらいでスパロボBXに突入かな。
当初はフリーズ問題で騒がれてましたけど、修正済みの今ならそこは問題なし。
ただこれをやって思ったのは、FCのフルボイスって異様に徹底してたんだなと。
この頃のはまだストーリーイベントのみだったんですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「V2ガンダム用拡張エフェクトユニット“光の翼”」 レビュー

 【13//2015】

 
HGUCから「V2ガンダム用拡張エフェクトユニット“光の翼”」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「V2ガンダム用拡張エフェクトユニット“光の翼”」レビューページへ 


Category: HGUCレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「V2アサルトバスターガンダム」 レビュー

 【13//2015】

 
HGUCから「V2アサルトバスターガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「V2アサルトバスターガンダム」レビューページへ 


Category: HGUCレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(金) 強襲して破壊する

 【10//2015】

 
1つで全形態を再現できる大ボリュームのキットですね。
V2があることでアサルトとバスターを分けられるし、別に発売された事も無駄ではなかった。
プレバンだけど光の翼もあるし、ヴィクトリータイプの充実っぷりはスゴイ。
その内ゴースト版のブラックカラーがプレバンで出たりするのかな(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(木) エヴォ終了

 【09//2015】

-拍手コメ返信-

ジャスティマはG-アスティマですかね。
Gを入れるか離すかで結構雰囲気変わる。



ジャスティマのレビュー終了。
これで手元にあったGレコキットが全て終わってしまいました。
あとは今月のカバカーリー、来月のパーフェクトだけか。
本当に最終話に登場したメイン勢の機体ぐらい揃えてくれませんかね。
マズラスターとかキット化される気がしないのが信じられないんですが。

次のレビューはアサルトバスターで。



FCエヴォ1周目が終わりました。
初めてプレイしたのがPSP移植された9年ぐらい前ですし、
あの頃はまだソフトの少なかったPSPで遊べるRPG程度の気持ちで買っただけだったから、
今こうして原点をプレイすると感じ方も大分違いますよね。
帝国ギルド襲撃事件はそういえばFCと繋がってたんだっけとか。

ザックリとした内容は把握しているけど、SCも早く遊びたい。
FCどころのボリュームじゃないから、フルボイス化とかエゲツない量になりそうだけど(笑
FCエヴォを遊んだら、なんか零&碧もやりたくなってきちゃったな。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGRG 「ジャスティマ」 レビュー

 【09//2015】

 
HGRGから「ジャスティマ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGRG「ジャスティマ」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(水) 1人だけリタイア

 【08//2015】

-拍手コメ返信-

足首関節はボールジョイント式に改善されたみたいですが、実物で問題になるのは間違いなく肩関節でしょうね。
PS素材のアーキテクトはABS製よりも固めというのはEX05で実感しましたけど、
それでもあのデカブツを安定させるには、破損覚悟ぐらいのギチギチ調整が必要になりそう。



 
最終話の三つ巴戦メイン勢で1人だけ倒された不憫な子。
Gレコキットは明らかに女性パイロット機の出来が良い気がする(笑
ところでジット団搭乗のG系だけ何でGで区切られた名前じゃないんですかね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(火) 自販機は回していない

 【07//2015】

-拍手コメ返信-

まだ詳細が分からないのであれですが、新シリーズとなると玩具的展開も含めて楽しみですね。



昨日になりますが、チェイサーのレビュー終了。
早く武装チェイサーでのポージングがやりたいところです。
あとライダーの方のチェイサーも楽しみ。

そして今日はガシャポン戦士DASHのレビュー。
カプセルトイって本当に久しぶりですね。
ちょうど新シリーズ開始ということで、試しに買ってみました。
300円という価格に疑問が無いわけではないですが、これはアリだなと。
不評っぽいですけど、何気にフルアーマーMk-IIが一番気に入ってたり(笑
2弾3弾とメジャー所でボリュームもあるラインナップみたいなので、今から楽しみです。
こうなったらプレバンの方も買わなきゃ。

次のレビューはジャスティマで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガシャポン 「ガシャポン戦士DASH01」 レビュー

 【07//2015】

 
ガシャポンから「ガシャポン戦士DASH01」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ガシャポン「ガシャポン戦士DASH01」レビューページへ 


Category: カプセルトイレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「魔進チェイサー」 レビュー

 【06//2015】

 
S.H.Figuartsから「魔進チェイサー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「魔進チェイサー」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る