2015 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 09

31日(月) ユニバーサル

 【31//2015】

-拍手コメ返信-

ライダーの方のチェイサーはもう受注済みなので、購入は確定ですね。
オメガモンと同月と金銭的負担はなかなかですが、こればかりは仕方のない出費です(苦笑



FF15の動きが活発になってきて、こうなったら本当に発売するんだなという近年のFFらしい展開。
ただ新映像を見る度に、あれがボリューム不足や不具合無しに本当に成立するんかいなとも思うけど。
ドライブ映像は和製イケメン版GTAみたい(笑



 
次のレビューはこちら。
BXプレイヤーにはなんともタイムリーなバーサル騎士。
騎士ガンダム単体では最終形態だからか、メッキ量多めで豪華ですね。
ナイトフライヤーの干渉などもあって、正面からだと目がまともに見えない(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「RX-78-2ガンダム対応武器セットA」「RX-78-2ガンダム対応武器セットB」 レビュー

 【31//2015】

 
HGUCから「RX-78-2ガンダム対応武器セットA」「RX-78-2ガンダム対応武器セットB」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「RX-78-2ガンダム対応武器セット」レビューページへ 


Category: HGUC~CEレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(金) 雑誌付録で武装

 【28//2015】

ラインバレル終わりましたね。
2023年編から破滅的な展開が増えたりして、個人的にはあんま好みでは無かったかも。
正直スパロボUXで描かれた展開と終わり方の方が気持ち良かったな。
沢渡とか別にして(笑
仮に完全原作仕様でスパロボ参戦させる場合、最終戦での浩一の扱いをどうするんだろ。
ゴテゴテな最終決戦仕様をスパロボで見てみたいことは確かだけど。



ガンダムのレビュー終了。
足首を弄りはしましたが、こういう1/144のガンダムが欲しかった。
願わくばBFと絡めてパーフェクトガンダムを。

 
ガンダムのレビューをしたので、続いてこちら。
フルウェポンガンダム?
ハンマーのチェーンは固定式で扱いやすいのかと思いきや、結局スタンド補助いるじゃねーのと。

REVIVE第5弾キュベレイは予想外だった。
ただHGUC初期にキット化されたメジャー所という点では妥当なのかも。
この流れだと百式は可能性高いな。
しれっと発表されたティターンズMk-IIは、ちゃんとエゥーゴと同月に「一般販売」なんですね。
RGもティターンズの方を買ったし、今回もティターンズかな。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「ガンダム」 レビュー

 【28//2015】

 
HGUCから「ガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「ガンダム」レビューページへ 


Category: HGUC~CEレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(木) 好リニューアル

 【27//2015】

Gレコの設定に関して騒ぎになっているそうな。
関係各所がそんな設定とは知らなかったって話、最近どこぞのゲームで聞いたっけ。
そういう意味ではあの変人の関わっていないガンダムの方が、諸々の商品展開はやり易くて楽なんだろうな。
ああGレコのキットの展開数が少ないのはそういうこと?(笑



 
最近のHG的なプロポーションながら、見ようによっては「アニメのガンダム」的な細さもあって面白い。
肩のジョイントが上に上がるってのが良いですね。
こっちの方がポージングにハッタリ利かせやすくて好き。
次のフリーダムもそっちみたいだし、個人的にはその路線で固定してもらいたい。
ウイングゼロみたいな場合は除いて。



BXの進行状況は下へ。
攻略日記を意識しないとかなり早く進む(笑


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(水) 求む企業努力

 【26//2015】

-拍手コメ返信-

確かに横目線はポージング的には非常に効果的ですが、
できれば戦闘系のキャラにはまず汎用性な物を用意した後で、そういう遊びをしてほしい所です。
非戦闘作品のキャラなら別に構わないんですけど。



さっきテレビでフレームロボの特集をやってた(笑
実物はああいう感じとサイズになってるのねと。

ブレイヴンXのレビュー終了。
このシール量のこだわり方は規模の小ささならではですかね。
正直プラキット新規のマックスファクトリーがこういうことをできるんだから、
ブキヤとか価格ばかり上げてないで、もう少しできないのとは言いたくなるけど。

次のレビューはガンダムで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

PLAMAX 「ブレイヴンX」 レビュー

 【26//2015】

 
PLAMAXから「ブレイヴンX」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

PLAMAX「ブレイヴンX」レビューページへ 


Category: 他メーカーキットレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(火) 驚異のシール量

 【25//2015】

 
次のレビューはこちら。
ダン戦も終わってしまったので、アニメは見てないんですが似たような雰囲気を感じて購入してみました。
しかし恐ろしいほどのシール量(笑
ただその甲斐あって素組みでも見事な完成度に。



BXの進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(月) 片っ端からプレバン

 【24//2015】

チェイサーもプレバンか。
しかも1月。
デジモンと被って1万越えの悪夢再び(苦笑
SICのインフィニティーも同月だし、SICから離れてて助かった。

プレバンと言えばMGナタク出るんだなと。
受注限定品だけど、MGはちょっと時間ないからやっぱりスルーかなぁ。



キリトのレビュー終了。
フィギュアとしての造形は良いけど、商品全体として見るといまいちに満足感に乏しい。
いつになったらfigmaのキリトはきちんと満足できる物が出るのやら。
今更ではあるけど、いい加減figmaは戦闘用の顔の目線を横にするの本当にやめろと。
正面とそうでない物を作る基準なんやねん。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「キリト GGOVer.」 レビュー

 【24//2015】

 
figmaから「キリト GGOVer.」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

figma「キリト GGOVer.」レビューページへ 


Category: figmaレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(金) ライトセーバー

 【21//2015】

 
次のレビューはこちら。
SAO版の出来は微妙でしたけど、GGO版の出来は良いですね。
叫び顔の目線が横になって扱いにくくなったのが残念ですけど。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(木) BRAVEのB?

 【20//2015】

ポゼバスターのレビュー終了。
リアル等身のスパロボキットはこれで最後ですかね。
どうもデフォルメ等身シリーズに注力している印象なので。
リアル等身が出ないのなら、スパロボ好きとしてはそっちを買っていくしかないか。



 
スパロボBX。
スパロボは攻略日記を書いてましたけど、メモを取ったりと地味に時間がかかっていたので、
今回はもう攻略日記を書くのはやめときます。
初日の感想なんかは下に。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.R.G-S 「サイバスター(精霊憑依Ver.)」 レビュー

 【20//2015】

 
S.R.G-Sから「サイバスター(精霊憑依Ver.)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.R.G-S「サイバスター(精霊憑依Ver.)」レビューページへ 


Category: スパロボキットレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(水) サプライズフューチャー

 【19//2015】

夏のライダー映画を見てきました。
普段は映像ソフト化待ちが多いんですが、今回は予告が面白そうだったので。
色々とツッコミ所はあるんですけど、単純に面白かった。
テンポいいし、演技もバトルも熱いし、ドライブピットの部分は家で見ていたら泣いてたな。
ただ本編を見てからTV版の4週連続予告を振り返ってみると、なんとも言えない気分に。

ところでゴーストってTV本編でもあんな戦い方?
ゴーストという名前にピッタリではあるけど。

ニンニンジャーの方はまぁ・・・(笑
TV版に比べると忍者らしい演出にこだわりが見えたのは良かったです。
冒頭カッコ良かった。



 
ポゼバスター完成。
9年前のサイバスターに比べるとクオリティが違い過ぎて笑える。
ただこちらは主翼がデカすぎて立たせるだけも一苦労。

しかし説明書の機体解説を読んでいたら、完結編のシナリオが思いっきり書いてあった。
PS3限定ってのがダルくてやってなかったので、そういう結末だったのかと。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(月) 9年前の

 【17//2015】

ミニプラのダイノマルはまさかのクリアー版とかマジか。
1つだけクリアーってのは変だし、何より1つだけ買うってのはハードルが高いわ。
もう今回ばかりはスルーですかねぇ。



タイプワイルドのレビュー終了。
以後のドライブは受注品ばっかりですね。
需要がマニアックなデッドヒートは一般販売されたけど(苦笑

次のレビューですが、BX前にもう1つ大型の物を終えてしまおうかとポゼバスターで。

 
という訳で、その前に懐かしのサイバスター。
ポゼバスターの発売が決まった辺りで買い直したまま放置しっぱなしで、
ポゼバスターが届くぐらいからチマチマと組み進めて最近完成しました。
しかし造形が甘いのはともかく、こんなに酷い品質だったっけと。
腰とスラスターのボールジョイントが欠陥品レベルに外れる(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダードライブ タイプワイルド」 レビュー

 【17//2015】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダードライブ タイプワイルド」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダードライブ タイプワイルド」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(金) 熱いパッション

 【14//2015】

-拍手コメ返信-

・GE
ゲーム内容を深めていくと、必然的に面倒な要素が増えていくのが難しい所です。
個人的にはサバイバルだけは本当に廃止して欲しいと思いますけど。

・BX
シナリオ展開と戦力分散度にもよりますが、初参戦でもあるAGEと騎士ガンダムのルートは選びたい所ですね。



 
次のレビューはこちら。
本体の出来は勿論、ハンドル剣の出来も良いですね。
フィギュアでも相変わらず背面はダサイですが(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(木) 月1新作

 【13//2015】

ダブルエックスのレビュー終了。
カッコいいですけど、MGだとボリューム満点だから撮影が大変だった。
近年のダブルエックス立体化ラッシュの締めくくりにふさわしい完成度でしたね。

これでもう当分MGを作ることは無いだろうなぁ。
HGのペースは衰えそうにないし、ブキヤキットもあるし、MGは完全に手が回らない。
正直手元にあるRGダブルオーすらもどうしようかと(笑
RGは後からでも買えるので、レッドフレームはまだ買ってません。



SCエヴォってもう今年出るのか。
さすがにそこまで早いのは想定外。
ここまで早いと思わなかったから、2周目での引き継ぎデータ作りができるかどうか。
しかしこのペースだと3rdも来年6月ぐらいに出そう。

次週はスパロボBXの発売ですね。
ここらで軽く今後買うゲームを整理すると、
8月・・・BX、9月・・・ザナドゥ、10月・・・未定、11月・・・PXZ2、12月・・・SCエヴォ
こんな感じですかね。
BXは3DSタイトルだから1ヶ月あれば1周終わるだろうし、ザナドゥは間に合いそう。
10月は可能性としてはゴッドイーターですが、ザナドゥのボリューム次第。
もしかしたらスルーしているドラクエ8を買うかもしれないし、時間が無ければここでFCエヴォ2周目消化か。
11月はモンハンクロスとの二択が悩みどころですが、先に出るし続編だしってことでPXZ2の方を。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MG 「ガンダムダブルエックス」 レビュー

 【13//2015】

 
MGから「ガンダムダブルエックス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

MG「ガンダムダブルエックス」レビューページへ 


Category: MGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(火) 時間があまり無い

 【11//2015】

昨日はウイングゼロのレビュー終了。
このシリーズのガンダムタイプでようやくまともなフィギュア(笑
コスト最優先というコンセプトで立ち上げたくせに、
武装多過ぎるデスティニーみたいなのを選択する事自体がアホだったんだよなぁ。

今日はライオンハオーのレビュー終了。
突貫工事で一気にレビューを仕上げました。
組み上げた時は笑っちゃう大きさでしたね(笑

これでニンニンジャーは残りゲキアツダイオーだけ?
今月出ない時点で、今年は劇場版スルーな気がするし。
去年に続きクリアー版が発売されますが、今年は初めからシールがメタリックなこともあって
見た目がそれほど変わる気がしないのでスルーするつもりです。

次のレビューはMGダブルエックスで。
来週からもう年末まで繋がりそうな新作ゲーム購入が始まってしまうので、ここらで手元のMGを終えてしまおうかと。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「シュリケン合体シリーズ04 ライオンハオー」 レビュー

 【11//2015】

 
ミニプラから「シュリケン合体シリーズ04 ライオンハオー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「シュリケン合体シリーズ04 ライオンハオー」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネクスエッジスタイル 「ウイングガンダムゼロ」 レビュー

 【10//2015】

 
ネクスエッジスタイルから「ウイングガンダムゼロ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ネクスエッジスタイル「ウイングガンダムゼロ」レビューページへ 


Category: ネクスエッジレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(金) NXゼロ

 【07//2015】

オーディンスフィアのリメイク?ってシステムも弄ってあるのか。
アクション下手にはPS2版は面倒で全シナリオやる前にやめちゃったし、遊びやすくなってるならアリだな。



ライトニングZのレビュー終了。
そろそろZもリニューアルして欲しいですね。
REVIVEシリーズがちゃんと続いていけばそのうち出るとは思いますが。

 
次のレビューはこちら。
このシリーズにおいてはガンダムタイプで完璧なチョイスのウイングゼロ。
なんか急にプロポーション変わりましたね。
ストフリやデスティニーよりも脚が大きくなった。

このシリーズっていつも発売~2週間程で投げ売りされてたんですけど、
いい加減小売りも気付いたのかダブルオーは待ってみても通常価格っぽい。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ライトニングZガンダム」 レビュー

 【07//2015】

 
HGBFから「ライトニングZガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「ライトニングZガンダム」レビューページへ 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(木) スタイリッシュZ

 【06//2015】

-拍手コメ返信-

確かにダークドライブを出してくれるのなら欲しい所です。
他の劇場版のドライブ2形態は微妙ですが(苦笑



 
ディナイアル同様に物凄い尖ったモデル体型。
作っているとZなのにZとは違うという不思議な感覚になるキットですね(笑
しかしこの腹部周りのデザイン、まさかのバルバトスの先取りじゃないですか。
HGバルバトスの胴体も大体こんな感じになるのかな。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(水) フィギュアは少しでいい

 【05//2015】

端から買うつもりは無かったけど、ROBOT魂のプロヴィデンス1万はさすがに目を疑った(苦笑
ただでさえ定価+送料のプレバンなのに、一般販売品より価格を引き上げるとかマジでイカれてるわ。

高いと言えば、超デッドヒートドライブもちょっと割高では。
外装は変わってるけどほぼチェイサーだし、付属品はチェイサーよりも少なく手だけだし。

魂ウェブと言えば、7、8月の魂ウェブ商品の購入をガッツリとキャンセルしました。
まだまだ手元のプラモだけでもかなりの数があり、これからも新作は出てくるので、
手っ取り早く高いフィギュアを中心に買うのやめていこうかと。
8月だと一般販売全スルー、プレバンから届くパラディンとテクニックだけという形で。



ドムさんのレビュー終了。
仮にHGUCのドムがリニューアルされるとすると、このキットがベースになるんですかね。
リックドムならいいけど、ドムだと接地性悪過ぎてポージング大変そう。
それか膝下のみ旧版とミキシングするとか。

次はライトニングZで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ドムR35」 レビュー

 【05//2015】

 
HGBFから「ドムR35」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「ドムR35」レビューページへ 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(火) ドムさん

 【04//2015】

 
説明書にラルさんは永遠の35歳とあった(笑
基本的にはドムとしてもHGUCから進化してるんですけど、足首が大幅な劣化をしている(苦笑
良く動くAGP関節がまさかこんな形で弊害をもたらすとは。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日(月) 果たしてあと何年

 【03//2015】

軌跡シリーズは現時点で大体6割程度の進行度らしいですね。
時系列的には零&碧と閃I&IIがほぼ被ってるから、それでもう6割とは思ったよりも進んでた。
ただでさえ閃はまだ謎を放りっぱなしだし。
これである程度の指針は出たけど、実年数であとどれだけかかるやら(笑
まずは次作の帝国編で、鉄血宰相や帝国関連の謎をいい加減さらって欲しい。



キングシュリケンジンのレビュー終了。
第3弾が11月ってことは確実にゲキアツダイオーでしょうね。
覇王シュリケンジンは劇中でも玩具そのままな電動車いすだったから、このシリーズでは出ないだろうし。

次はドムさんで。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ファイティングアクションロボ 「キングシュリケンジン」 レビュー

 【03//2015】

 
ファイティングアクションロボから「キングシュリケンジン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ファイティングアクションロボ「キングシュリケンジン」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る