2015 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 10

30日(水) ザナドゥ

 【30//2015】

-拍手コメ返信-

デフォルメと膝の可動の相性はどうしても悪いですからねぇ。
膝はリアルサイズでも曲がらないロボットの立体物も多いぐらいですし。
それでも90度以上に曲がってくれると、浮かせた際の見栄えは良いのは確かです。



 
水曜に新作ゲームを買うとフラゲ感ありますね(笑
ザナドゥシリーズを全く知りませんけど、多分新作だから大丈夫かな。
とりあえず2時間ほどプレイして、2章の途中辺り。

ザックリ言うと、ジャンルをARPGに変えた現代版の閃の軌跡という感じのゲーム。
現代で学校で異界でとなると、最近のペルソナシリーズに似た雰囲気になりますね。
ゲームの進め方は閃と同様、ひと月の内の数日間をピックアップして物語が展開。
放課後に主人公に自由行動時間があって、そこでクエストをやったり、絆イベントをこなしたり。
フレンドノートがあったりと収集要素も閃を継承しており、レシピに書籍と軌跡シリーズ定番の物も。

アクション部分は、難易度ノーマルならサクサク進められるレベル。
ボス戦もイースシリーズのような所見敗北前提なこともなく。
ただダンジョンリザルトを高評価にするには、雑魚を弱点属性で倒す必要があるので、
頻繁に操作キャラを変える必要があるのはちょっと面倒。
まぁそうやって縛ってくれないと使わないキャラとか出てくるから、これはこれでありかもですが。
ダンジョンはクリア後に再挑戦できるので、評価の再獲得も出来るんですかね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(火) デフォルメもあり

 【29//2015】

真骨彫ディケイドってちゃんと激情態の頭部も付属してるのか。
これだけ付属品が充実しているなら、久しぶりに真骨彫を買おうかな。

ダイゼンガーのレビュー終了。
こういうクセのある機体はデフォルメぐらいが動かしやすくていいかもですね。
実際に支払う金額は安くないけど、このぐらいの満足度ならこのシリーズ買い続けますか。
という訳で早速リーゼとソウルゲインをまとめてAmazonで購入(笑
両方とも40%OFFを超えていたので、そこそこの価格で買えました。
新作では無いので、どちらも適当な所で作ってレビューします。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.R.D-S 「ダイゼンガー」 レビュー

 【29//2015】

 
S.R.D-Sから「ダイゼンガー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.R.D-S「ダイゼンガー」レビューページへ 


Category: スパロボキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(月) 武神装攻

 【28//2015】

 
次のレビューはこちら。
件のスパロボキットのデフォルメシリーズ。
ダイゼンガーということで試しに買ってみたのですが、良い意味で予想を裏切られたなと。
勿論公式のサイズ表記は見てますが、実物を手に取ってみると大きい。
加えてこのパーツ量だし、そりゃ今のブキヤキットの価格を考えればこのぐらい高くはなるのか。
可動範囲も広いし満足してます。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(金) 目玉は

 【25//2015】

アストラナガンは予想外すぎる投入だった。
ただこのタイミングでアストラナガンとか来ると、第3次OGにもそろそろ動きがあるのではと期待したくなる。
順番的には次の新作がOGでもおかしくないし。

バンダイの展示はかなりの微妙さ。
メインとなるオルフェンズがまだ放送開始前で、既にかなりの試作が出てしまっているから仕方ないかもだけど。
あのずんぐりむっくりがガンダムタイプだったことが最大の驚き(笑
RE/100は「この中から何を出しますかねぇ~」という展示だし、どこまで本気なのか分からん。
クスィーみたいなデカ重いのは色々と厳しいんだからHGUCで出せよ。
SD新シリーズに至っては海外展開とか何だそれ。
このイベントってそんな海外向けの物だっけ?



パーフェクトパックのレビュー終了。
本体の出来は相変わらずだけど、パーフェクトパック自体の出来が良かったので満足です。
しかし今回のホビーショーでは展示すらなかった(?)っぽいし、
これだけガンプラが沢山発売される時代に、富野作品をそんなバッサリ切り捨てるほど売れ行き悪かったのか?


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGRG 「ガンダム G-セルフ(パーフェクトパック装備型)」 レビュー

 【25//2015】

 
HGRGから「ガンダム G-セルフ(パーフェクトパック装備型)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGRG「ガンダム G-セルフ(パーフェクトパック装備型)」レビューページへ 


Category: HGRGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(木) てんこ盛り

 【24//2015】

-拍手コメ返信-

ドライブの映画は確かに良作率高いですね。
GPはストーリーが無茶苦茶すぎて、3号の存在以外が・・・(苦笑
こうなるとMOVIE大戦が楽しみです。



ドライブいちおう本編部分は終わりましたね。
ラスト周辺が泣かされっぱなしで良い終わり方でした。
次週は公式によると続きらしいけど、チェイスがいるのは果たして。回想?

 
4号が面白かった勢いで、買ってなかったゼロノスを買ってしまいました。
しかしこの頃のアーツは今から考えると安いですね(笑
ゼロフォームの方はプレバンだったから、若干プレ値になってて買うのは気が引ける。



SW中はろくに更新しませんでしたが、テクニックのレビューは終了。
ドライブアーツのプレバン祭り第1弾ですな(苦笑
ところでタイプトライドロンはいつ出るのよ。
次の魂ネイションまで発表据え置き?

 
次のレビューはこちら。
一般販売される最後のGレコキット(苦笑
パーフェクトパックがボリューム満点で良いですね。
クリアーパーツをふんだんに使っていてキレイ。



FCエヴォの2周目が終わりました。
追加された戦乙女はやっぱり零の隠しクエのだったけど、何なのあのイカれすぎな強さ。
ゼラムアイテム連発のヨシュアの漆黒の牙連発で倒しましたけど、正直これこそが正攻法な気が(笑
四輪の塔の追加魔獣がゼラムアイテムを落とすのは、この為の救済措置だったとしか思えない。

ちょうど今日にはSCエヴォの体験版が。
まぁどうせセーブデータ引き継ぎは無いので、バルスタール水道に入るあたりでやめましたが。
SCって序章からボリュームあるので、3カ月後にもう一度初めからやるのはテンション下がる(笑
ただ引き継ぎ特典で、幸運のクオーツが貰えなかったのが気になった。
仕様変更か、FCの進め方をミスったか。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダードライブ タイプテクニック」 レビュー

 【22//2015】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダードライブ タイプテクニック」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダードライブ タイプテクニック」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(金) クールなテクニシャン

 【18//2015】

REVIVE新作はグフですか。
いつか出るとは思ってたけど、グフ系って最近BFにオリジンと完全新規キットが多いから、
リニューアルといっても正直パッとしない(苦笑



カバカーリーのレビュー終了。
Gレコシリーズは残る1つですね。
もうナンバリングされるキットは出る気がしないし。

 
次のレビューはこちら。
上半身はどうしても可動が制限されますけど、それでも思ったよりも動かせてよかったです。

テクニックのレビューにも少し関係するのですが、仮面ライダー4号を見ました。
作品としては3号の完結編ですけど、平成ライダー全体から見ればむしろ555の後日談ですよね。
平成VS昭和のようなオリジナル展開ではなく、原作からの直結のような感じで。
3号はビックリするぐらい駄作だったけど、4号は面白かった。
ただ剛がループで殺されすぎなのはなんとも(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGRG 「カバカーリー」 レビュー

 【18//2015】

 
HGRGから「カバカーリー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGRG「カバカーリー」レビューページへ 


Category: HGRGレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(木) G-IT

 【17//2015】

-拍手コメ返信-

このシリーズだけは本当に売る気あるんだろうかと疑問に思いますね。
販売度外視の信念を持った物づくりをしているわけでもないし、本当に謎です。



PlayStaion NowでFF13-2をやってみました。
4時間で400円ほどとテスト料金としては割高ですが、配信タイトルの中では最近プレイしたタイトルでもあったので。
しかし本当にちゃんと遊べるんだなと。
このぐらいのが遊べるなら、大抵のソフトは問題なく遊べるのかな。



 
次のレビューはこちら。
この機体にもGで始まる名前があったんだなと。
それもGを合わせて読ませる感じの名前が、いかにもジット団のG系。
出来は良いと思うんですが、ビームセイバーが何でないかなぁ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(水) 10年後には何ができる

 【16//2015】

-拍手コメ返信-

シリーズが始まってからずっと手のかかる問題児という感じですね(笑
ラインナップも当初発表されていたワクワク感はスッカリ消え失せて、ガンダムばかりでなんだかなぁと。
まぁデザインが好みなので買い続けますが。



昨日はソフトにしか注目して無かったんですけど、今日からPS3タイトルのクラウドサービス始まったんですね。
メンテナンス中で遊べなかったので、実際どうなのかはまだ分かりませんが。
据え置きでやるのがダルくて買わなかったゲームも多いから、このサービスは本当に期待してる。
もしも第2次OGとか魔装機神とかグレイセスとか遊べるようになったら歓喜。
しかしダウンロードすらせずにPS3レベルのゲームが遊べるとか、本当に凄い時代になったもんだ。
10年前はPSPにスゲーと思ってたのに(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(火) ネクスエッジクオリティ

 【15//2015】

-拍手コメ返信-

デザインは物凄いやっつけですが、展開は非常に熱く泣けましたね。
差し替えで再現するのも難しそうですし、立体化されたら面白いかも。
たださすがにプレバンでそこそこの価格で買うのは躊躇しますが(笑



SO5は来年2月か。
大作RPGなだけに、他のタイトルが被ってこないことを願う。

KHの移植だかリメイクだかは、BbSに続くエピソード収録って事で気になる。
ちょうど3DSのもやってないし。



昨日今日とネクスエッジのレビューを。
ダブルオーはデザインはカッコ良いんですけど、相変わらずイマイチ褒めきれない(苦笑
12月のクアンタは造形もギミックもちゃんとしていそうで楽しみです。

続いてストフリとデスティニーの武装セットを。
デスティニーに関しては概ね満足していますが、ストフリの方はやっつけだなぁと。
わざわざ別売しておきながら、それでも満足させないこのシリーズの付属品問題(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネクスエッジスタイル 「ストライクフリーダムガンダムVSデスティニーガンダム 対決セット」 レビュー

 【15//2015】

 
ネクスエッジスタイルから「ストライクフリーダムガンダムVSデスティニーガンダム 対決セット」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ネクスエッジスタイル「ストライクフリーダムガンダムVSデスティニーガンダム 対決セット」レビューページへ 


Category: ネクスエッジレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネクスエッジスタイル 「ダブルオーガンダム&オーライザーセット」 レビュー

 【14//2015】

 
ネクスエッジスタイルから「ダブルオーガンダム&オーライザーセット」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ネクスエッジスタイル「ダブルオーガンダム&オーライザーセット」レビューページへ 


Category: ネクスエッジレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(金) 2700円突破

 【11//2015】

-拍手コメ返信-

少なくともナルトを面白いと思える人ならば、絶対にお勧めできる内容だったと思いますね。



ディジェのレビュー終了。
こういう重たい機体こそHGUCで欲しい。
当然ドダイ改とセットで。

しかしRE/100の展開はまさかこれで終わり?
バンダイお得意の売れない物はバッサリ切り捨てか。
ラインナップ的にある程度は織り込み済みとも思ってたけど。
次のホビーショーにでも期待。

 
次のレビューはこちら。
初の2700円を超えた商品。
オーライザーに結構ボリュームがあるから、+1000円分の価値はあるのかな。
GNソードIIのオマケっぷりが凄いですが(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RE/100 「ディジェ」 レビュー

 【11//2015】

 
RE/100から「ディジェ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

RE/100「ディジェ」レビューページへ 


Category: RE/100レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(木) 土台無し

 【10//2015】

-拍手コメ返信-

UX以降の任天堂作品の隠し要素の多さは非常に魅力的なのですが、条件がややこしいのが難点ですね。
周回内撃墜数はUXよりも緩和されているみたいですが、代わりにフラグ引き継ぎがないからやっぱり鬱陶しい。
第3次Zは2周目は無条件になる要素とかありますし、隠し条件はあちらの方が良かったです。



1ヶ月経ちましたが、ボルトを見てきました。
原作の延長線上の作品ということもあってか面白かったですね。
ナルトとサスケがわだかまりを超えてガチで共闘する初の作品(?)ということで熱かった。
あの2人が揃うと最強すぎる(笑



 
次のレビューはこちら。
ガンダムタイプ以外の1/100に触れるのも久しぶりなので、脚のボリュームが凄い。
分かっちゃいたけど、やっぱり関節は色々と動かしにくいなぁと。



BXは隠し要素確定まで保留なので、これでザナドゥまで3週間ほどの余裕が。
思ったよりも開いたので、ここらで空FCエヴォの2周目をスタート。
イベントシーンすっ飛ばせば短い作品だから、そこまで時間はかからないと思う。
そういえばザナドゥって水曜発売なんだなと。
ファルコムのこの時期の新作ってどうしても9月ギリギリにしたいんですね(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(水) BXクリア

 【09//2015】

一昨日はマリカさんのレビュー終了。
これで鎧武アーツであと買うのはロードバロンだけか。
出してくれるのならですが。
外伝のリンゴの人とかもしも出るなら買うかも?

昨日はガシャポン戦士DASH02のレビュー終了。
プレバン品は受注タイミングとかでスルーすることもありますが、一般品は買っていこうかなと。



BXの進行状況は下へ。
1周終わりました。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ガシャポン 「ガシャポン戦士DASH02」 レビュー

 【08//2015】

 
ガシャポンから「ガシャポン戦士DASH02」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ガシャポン「ガシャポン戦士DASH02」レビューページへ 


Category: カプセルトイレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ」 レビュー

 【07//2015】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(金) 桃の女王様

 【04//2015】

バルチャーのレビュー終了。
謎の不良品は一体何だったんだろう(苦笑
次の輝槌はどうしますかね。
買うなら高いけど限定品の方かなぁ。

11月と言えば、フミナ先輩が片っ端から予約終わってるんですけど(苦笑
遅れてもガンプラの予約ができないことなんて有り得ないから、全然意識してなかった。
いつもの手頃なHG価格で女の子キットを出すバンダイの恐ろしさか。

 
次のレビューはこちら。
そういえば次世代型ライダーって買うの初めてなんですよね。
ゲネシスドライバーが新鮮。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「バルチャー」 レビュー

 【04//2015】

 
フレームアームズから「バルチャー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「バルチャー」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日(木) ハゲタカ

 【03//2015】

 
FAにこの表現は定番になってますが、これまた斬新な機体。
可変構造ありきかもしれませんけど、こういう可動特化型は素直に嬉しいですね。
ただうちのは若干哀しい点がありまして(苦笑
詳しくはレビューの方で触れます。



BXの進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2日(水) 終盤へ

 【02//2015】

昨日になりますが、バーサル騎士のレビュー終了。
ちょうどスパロボBXでも登場した所で本当にタイムリーでした。
いよいよ次は400番ですね。
今月のホビーショーあたりで発表されるのかな。

次のレビューはバルチャーで。



BXの進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

LEGENDBB 「バーサル騎士ガンダム」 レビュー

 【01//2015】

 
LEGENDBBから「バーサル騎士ガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

LEGENDBB「バーサル騎士ガンダム」レビューページへ 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る