2015 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 11

30日(金) 神馬

 【30//2015】

-拍手コメ返信-

タイプトロイドロンはいくらなんでも遅過ぎですね。
今度の映画絡みのサプライズってわけでもないでしょうし。



 
左目を失って知恵と魔術を得たオーディーンの愛馬という、そのまんま過ぎる名前のスレイプニール。
劇中台詞にありましたし、ストーリーの概要ありきでつけた名前ってことですかね。
連発で発表されたブキヤの近年のロボットアニメ主人公機シリーズのラスト。
アースエンジンがなんともでしたが、今回はレッド5と同じサイズに戻っていて満足です。
デザイン的な動かしにくさや、武装が足りないという問題はありますが。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(木) 来年に期待

 【29//2015】

グラヴィオンにゴーダンナーが遂にスパ金ですか。
最近のぼったくり価格だと嫌な予感しかしないけど、これは何とか買いたいな。

ネクスエッジはオメガモン復活してたけど、相変わらずガンダム多っ。
このシリーズでオルフェンズをじっくり展開するのは何か違う気がする。

ROBOT魂のサーバインはまた予約開始に貼りついていないと買えないのかね。

アーツはタイプトライドロンが未だに参考出品レベルてどういうこと?
ロードバロンの発売がようやく決まったのは良かったけど。
あと出来ればデジモンは人間ではなくデジモンの方をですね・・・。

撮影禁止物も多いらしく全部把握できていないけど、今回の展示は欲しい物多いなぁ。



フリーダムカスタムキットのレビュー終了。
今回は本体の方のカラーリングも大きく異なるので、より素組みではイメージが微妙だったかも。

次のレビューはちょっとした大物で。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGCE 「フリーダムガンダム カスタムキット」 レビュー

 【29//2015】

 
HGCEから「フリーダムガンダム カスタムキット」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGCE「フリーダムガンダム カスタムキット」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(水) FGFF

 【28//2015】

PS4&Vita版のSO2がいきなり配信開始。
何故かPSPのダウンロード版って無かったんですよね。
まぁPSP版をベースに解像度を弄って主題歌変えたりトロフィー対応させただけですけど、
有名タイトルだし告知せずにこういうことするのは驚いた。
2200円とそんなに高くないので勢いでPS4版を購入しましたが、容量5GBて(笑



フリーダムのレビュー終了。
これを除くとREVIVEはHGUCばかりですけど、UC以外のREVIVEも期待したいですね。
HGUCの方にもリニューアルして欲しい機体が沢山いるので難しい所ですが。
何が選ばれるにしろ、来月の5日が楽しみ。

 
続いて次はこちら。
このカスタムキットを乗せるとBFトライ炎の主人公機になるそうな。

そういえばサンダーボルトがアニメ化だそうで。
多分OVA的な展開になるんだろうけど、オリジンにBFも控えていて忙しいな。
HGシリーズ再開にアトラスのキット化が楽しみ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGCE 「フリーダムガンダム」 レビュー

 【28//2015】

 
HGCEから「フリーダムガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGCE「フリーダムガンダム」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(火) 新生自由

 【27//2015】

ROBOT魂の新シリーズ、本体どうでもいいけどエフェクトには魅力を感じる(笑
しかし3月はプレバンも含めてコレクターズ関係は何も買わないことに。
まぁそういう月があってもいいか。



昨日はキバーラのレビュー終了。
劇場版限定ライダーの一般販売って珍しいですね。
3号なら人気ありそうだし分かるけど、キバーラは本当に謎だった(笑

 
次のレビューはこちら。
12年経って新生したHGフリーダム。
RGみたいにガチャガチャしていないのでシンプルに動かしやすいのが良いです。
シールドをグリップ持ちできるというも何気にポイント高い。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダーキバーラ」 レビュー

 【26//2015】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダーキバーラ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダーキバーラ」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(金) 6年越しのなつみかん

 【23//2015】

ザナドゥは1周でいいかなと思ったので、スパロボBXを再開。
せっかく攻略本を買ったわけですし、PXZ2までの時間で隠し要素の全回収をしようかと。



 
次のレビューはこちら。
謎のタイミングでアーツ化したキバーラさん。
真骨彫ディケイドを見越してってことなんですかね。
関節が一昔前に戻ったから微妙に動かしにくい(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(木) 異界化事件終了

 【22//2015】

カテドラルのレビュー終了。
プレバンというとターンエーシンを買おうかと思ったんですが、受注時期が悪すぎた。
11月はフォーミュラ単体で結構するし、12月は無理すぎる。
ニャイアアストレイとかなら無理しても買いますけどね(笑
まぁあんな新規過ぎるキット出るわけが無いか。



ザナドゥの1周目が終わりました。
作品を通しての感想をざっと書くので下に分けます。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「カテドラルガンダム」 レビュー

 【22//2015】

 
HGBFから「カテドラルガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「カテドラルガンダム」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(水) 大聖堂

 【21//2015】

カミキバーニングのレビュー終了。
一般販売されるHGBFは次のフミナで終わりですね。
その後は第3期まで休憩か。

 
次のレビューはこちら。
手元にあるHGBFラスト。
基本的にはディナイアルですが、武装を持つことでキャラクター性が全く異なるのが良いですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「カミキバーニングガンダム」 レビュー

 【20//2015】

 
HGBFから「カミキバーニングガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「カミキバーニングガンダム」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(月) 2人の共同作業

 【19//2015】

 
次のレビューはこちら。
最終話しか出番が無かったのが勿体ないぐらいのカミキさん。
こう言っちゃなんですが、クリアーパーツの差し替えが必要ないのは楽ですね(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(金) デジアーツに何が

 【16//2015】

アーツの映画版ウォーグレイモン、異様にマッシブになった代わりに身長低くなってプロポーション悪くない?
D-Arts版との対比画像のせてるけど、あんな販促にならない販促初めて見たわ(苦笑
しかもガイアフォースのエフェクト無くなってるし。
オメガモンの新規プロポーションはアリだと思ったけど、これはなんとも・・・(苦笑
まぁ余程の物が5月受注にならない限り買いますが、デジアーツで発売前からここまでしっくりこないの初めてだ。

プレバンと言えばGディフェンサーが「再販」って事は、追加パーツ無しでREVIVEのMk-IIに対応してそうですね。
RG用に買ったのがここで役に立った。
RGとは相性が悪すぎて使う気になれなくて(苦笑



ダヴィンチのレビュー終了。
本家のレオパルドも欲しいのですが、エアマスターの売れ行きが相当悪かったそうで(?)難しいかなぁ。
そういう物ならプレバンでも構わないけど。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ」 レビュー

 【16//2015】

 
HGBFから「ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「ガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチ」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(木) ダ・ヴィンチ

 【15//2015】

一昨日はパラディンモードのレビュー。
次はオメガモン、その次はウォーグレイモンと、新作アニメも意識したラインナップが続きそうですね。

昨日は紅武者のレビュー終了。
SDだからってこともあるかもしれないけど、他の最終話機体に比べて明らかに手抜きされていたような(苦笑

 
BF続きで次はこちら。
スリムなレオパルドだけど、武装はやっぱりゴツイ。



ザナドゥは最終話の途中。
最後の仲間はあの人で、白装束の正体はそうだったのかと。
色々と利用したり暗躍しながらも、別に敵というわけでもない立ち位置。
そしてラスボスは途中からその可能性もと思ってたけど、やっぱりそうだったっぽい。
パッケージ写真など思わせぶりな伏線が散々あるのに、2人の10年前についてはほとんど語られてなかったし。
果たしてハッピーエンドを迎えるのか、はたまた。

っていうか戦術殻という名前がモブキャラから出ててまさかと思ってたけど、またロボット出てきちゃった。
どこまで閃を引っ張るのよ(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SDBF 「紅武者(レッドウォーリア)アメイジング」 レビュー

 【14//2015】

 
SDBFから「紅武者(レッドウォーリア)アメイジング」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

SDBF「紅武者(レッドウォーリア)アメイジング」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「インペリアルドラモン(パラディンモード)」 レビュー

 【13//2015】

 
S.H.Figuartsから「インペリアルドラモン(パラディンモード)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「インペリアルドラモン(パラディンモード)」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(金) 始祖たる聖騎士

 【09//2015】

PXZ2の体験版をプレイ。
製品版の3話目までをプレイできましたが、プロローグ1話から普通の2話になったから多分飛んだかな。
クリス&ジルは合流エピソード無かったし。
もう3年ぶりになるから感覚を大分忘れちゃってますね。
普通の連携なら問題ないけど、ソロユニットを絡めるとぐっちゃぐちゃになる(苦笑
体験版は周回クリアするごとに製品版での特典が増えるみたいなので、
とりあえず装備品3つ手に入る3周目までやっておきますか。

 
次のレビューはこちら。
出来の良かったファイターモードの色違いなので良い出来です。
ただオメガブレードはもう少しボリューム欲しかったなぁ。
まぁアニメだとそんな大きく描かれなかったので、そのイメージなんでしょうが。
最近見たパラディンモードがサイバースルゥースだったから、どうしても小さく感じてしまう。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(木) アイデア先行

 【08//2015】

メダロット9が12月に出るんですか。
復活してから定期的に作ってくれるようになって嬉しいですねぇ。
ただ12月はSCエヴォに決めてたから困った。
SCの方が2週間も前に出ちゃうし、SC終わってからメダロットという流れでいいか。



一昨日はバルバトスのレビュー終了。
ベースが良いので、今後の拡張で色々と遊ぶのが楽しみですね。

今日はガイアフレームのレビュー終了。
試みとしては面白いけど、正直初動は失敗としか言いようがない気がする(苦笑
価格と見た目は評価できるんですけど、それ以外の点が残念過ぎて。
第2弾も商品仕様に違いなさそうだから、第1弾でガッカリした人は思いっきりスルーしそう。
結局この手の物は、食玩のブロック玩具みたいに「揃えると合体出来ますよ」的な売り方しかないんじゃないかな。
個人的には何らかの大改革でもない限りもう買わないですね(苦笑



ザナドゥは6章の途中。
残るパーティーメンバーはこの6章のリオンと、謎の8人目のみ。
そろそろ物語も佳境でしょうか。
あの人は案の定怪しかったけど、白装束の中の人ではなかったのか。
そうなると今度は白装束の正体が誰かということに。
ここまで軌跡的な作り方をしてあるってことは、もう一般人を装って出てきてる可能性が高い。

ストーリー中に幕間が入って、中心メンバーで遊びに行くというのは「碧」以来ですね(軌跡じゃないけど)
「閃」に続いて3Dモデルになったから温泉行かせたいのかな(笑
しかしシオリが恐ろしいほど良く出来た嫁すぎて、この娘が今後の鍵になる気がしてならない。
バッドエンドがなけりゃいいけど。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

超次元変形フレームロボ 「ガイアフレーム」 レビュー

 【08//2015】

 
超次元変形フレームロボから「ガイアフレーム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

超次元変形フレームロボ「ガイアフレーム」レビューページへ 


Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBO 「ガンダムバルバトス」 レビュー

 【07//2015】

 
HGIBOから「ガンダムバルバトス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBO「ガンダムバルバトス」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(火) 72柱の8番

 【06//2015】

-拍手コメ返信-

・オルフェンズ
まだ世界観全体が見えないので、どのぐらいの規模の作品なのか分からないですが、
Gレコの失敗(?)を踏まえると最低でも3クールは欲しい所ですね。

・滑空砲
いちおうバルバトス説明書にはこの表記だったので、オルフェンズではこの形ですかね。
あれが誤字でなければですが(笑



 
BXの攻略本を買いました。
隠し要素の正解はこんな感じだったんですね。
周内撃墜数も今作は必要なかったし、攻略サイトで検証されていた条件より大分楽だった。

GEリザレクションの体験版をプレイしてみましたが、懐かしいなと思ったりこんな始まりだっけと思ったり。
このシリーズは常に引き継ぎアリだったから、ここに来てゼロからスタートとなるとモチベーションが。
当然だけど+αはあっても何かが劇的に変わるわけでもないので、やっぱりこれはスルーかなぁ。
ただ1つ思ったのは、ブラッドアーツのない1の仕様の方がゲームバランスとしては完成されてるなと。



 
次のレビューはこちら。
早速組んでみましたバルバトス。
恐ろしいほど良く動きますねこれ。
Gセルフが本当にガッカリだったから、新シリーズ第1弾としてこの出来は嬉しい。
まぁこの可動域はバルバトスのデザインだからこそで、他の機体はさすがにここまでは動かないでしょうが。
放送に先駆けて第4形態も再現できるし、不満があるとすれば平手が無いことぐらい。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(月) 日曜新作

 【05//2015】

オルフェンズ1話から濃いっすね(笑
男ばかりだし裸だし、女性キャラとかあの3人しか当分出てこないのでは。
主人公サイドはグレンラガンの初期を彷彿とさせる感じで、今後どうなっていくかが楽しみ。
しかしバルバトスやばい。
初めて主人公機が動いたシーンとしては、歴代ガンダムで一番ワクワクした。
現時点でのOPを見る限りは、バルバトス本来の姿の第4形態ってのはまだ先の登場になるんですかね。
あの滑空砲を担いで宙間戦闘を行っていた形態が第2形態?
他のガンダムもいつ登場するんだろう。

ゴーストはライダーより戦隊モノっぽい雰囲気。
思ってたよりも1話面白かったです。
1話からバイク変身にムサシとてんこ盛りだったけど、眼魂15個集めるというのをどこで達成するのか。
このペースだと2クール目ぐらいで揃っちゃいそう。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「鬼龍院皐月」 レビュー

 【05//2015】

 
figmaから「鬼龍院皐月」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

figma「鬼龍院皐月」レビューページへ 


Category: figmaレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2日(金) スリングショット

 【02//2015】

 
次のレビューはこちら。
流子よりも露出の激しい皐月様。
お尻やばい(笑
造形良く付属品も十分で満足です。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

1日(木) わざとなのか

 【01//2015】

ホビーサイトの発売予定見て気付いたんですが、今月のガンプラってオルフェンズとオリジンしか出ないんですね。
オルフェンズももう週末から始まるのか。

ティーチの海賊船のレビュー終了。
さすがにキリのいい10弾のバラティエで終わるのかと思いきや、まさかの巨大イカダ船(笑
そのうちロジャー海賊団とか出てきそう。



ザナドゥは4話の途中あたり。
今のところは各話1人ずつパーティーメンバーにまつわる問題を解決しつつ仲間になっていく定番パターン。
7人目の美月か璃音まで続いて、その後核心へという流れですかね。
時間経過は思ったよりも遅くて、今のところ2話でひと月進んでる。

しかし軌跡との繋がりを意図的に想起させる演出やら設定やらが。
トワのイベントは思いっきり閃の荷物持ちのオマージュだし、トワがそれをデジャヴってるし。
この世界のネットワークは別にインターネットで良かったんじゃないかと思う。

あと街の設定はオリジナルなのに、アニメイトはそのまま出てくるんですね(笑
おもちゃ店のコトブキヤはそういうこと?


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ワンピース 偉大なる船コレクション 「マーシャル・D・ティーチの海賊船」 レビュー

 【01//2015】

 
ワンピース 偉大なる船コレクションから「マーシャル・D・ティーチの海賊船」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ワンピース 偉大なる船コレクション「マーシャル・D・ティーチの海賊船」レビューページへ 


Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る