2015 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 12

ZA 「ムラサメライガー」 レビュー

 【30//2015】

 
ZAから「ムラサメライガー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ZA「ムラサメライガー」レビューページへ 


Category: 他ロボフィギュアレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(金) 村雨

 【27//2015】


次のレビューはこちら。
珍しいブキヤのアクションフィギュア。
デザインはいいんですが、明らかに保持力が弱い部分が多々あってなんだかなと。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(木) リミット2週

 【26//2015】

プロトタイプグフのレビュー終了。
次のグフはREVIVEですね。



PXZ2は30話までクリア。
さすがにメインにソロと全ユニット揃い踏み。
せがたさん異色感凄いわ(笑
事前情報は無かった気がするけど、シグマとか復活しちゃうのね。
撃破時のボイスが情けなさすぎてちょっと笑える。
ハセヲは範囲攻撃のスケェーィス習得(奪還)

ユニット数は少ないものの、1ステージ攻略にかかる時間は大体1時間ぐらい。
SCエヴォの発売がもう2週間後なので、先週から急いで進めました。
前作と同じぐらいの話数と仮定すると、あと10話ほど。
急いだ甲斐あって間に合いそうかな。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGGO 「プロトタイプグフ 戦術実証機」 レビュー

 【26//2015】

 
HGGOから「プロトタイプグフ 戦術実証機」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGGO「プロトタイプグフ 戦術実証機」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(水) MSD

 【25//2015】

 
次のレビューはこちら。
グフだけどまだ微妙にグフじゃないという機体。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(火) 次は3月

 【24//2015】

デジモンtriの1章を見ました。
太一とヤマトが対立している感じはなんからしいですね。
ただヤマトと空って02で完全に付き合ってなかったっけ。
声優陣は元のイメージをさほど崩さない配役っぽいので、慣れるのは早かった。
まぁ肝心のデジモンの声が変わってないですし。

02メンバーは冒頭の意味深なシーンは果たして。
お台場を中心にした事件なのに、1999年の選ばれし子供しか招集されていないのも変だし。

デジモンの戦闘描写は期待通りのクオリティ。
技名は叫ばなくなったのね。
1章から出ると思わなかったオメガモンは鳥肌物のカッコ良さだった。
進化~戦闘で流れるbrave heartはやっぱたまらん。



3号のレビュー終了。
9月10月は珍しい映画ライダーの一般販売。
ところで参考展示されてた4号の発売はどうなったんだろう。
3号より需要は低いだろうけど、本来その為のプレバンじゃないの?


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダー3号」 レビュー

 【24//2015】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダー3号」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダー3号」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(金) 幻の戦士

 【20//2015】

すーぱーふみなのレビュー終了。
色々と不満はあれど、ポージング写真は結構撮ってましたね。
是非コトブキヤとコラボしてフレームアームズガール的なのが欲しい・・・なんて(笑

これでBFは第3期発表までお休みですか。
プレバン品では続いているけど、ラインナップが中途半端で。
煌式はデルタガンダムでメッキ版を楽しんでるから、5000円も出してわざわざ買う気がしない。
それにREVIVEの百式の発売も遠くないだろうし。

 
次のレビューはこちら。
作品は超微妙だったけど、ライダーと中の人自体はカッコ良かった3号。
造形は良いんですが、右足首の可動がクソなのは一体。
実はバンダイに依頼して交換品を送ってもらったんですが、大して変わらないのでこれが仕様っぽい。

もうアーツのゴーストの予約始まる時期なんですね。
安定のクオリティっぽいので楽しみなんですけど、タイプトライドロン・・・(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「すーぱーふみな」 レビュー

 【20//2015】

 
HGBFから「すーぱーふみな」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「すーぱーふみな」レビューページへ 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(木) 肖像権の侵害

 【19//2015】

REVIVEフォースインパルスとかマジか。
REVIVE史上最も嬉しいラインナップ。
プレバンでいいからソードに不遇のブラストを・・・。
インパルスが出るってことはデスティニーも当然期待していいんですよね。

BB戦士400番は案の定すぎる(笑

謎のバルバトスの輸送ブースターってのは、大型の合体装備でもあったのか。
グレイズ改との合体バージョンはジーエクストじゃないですか。
あれなら興味あるけど、あの長さGセルフのアサルトよりも厳しいなぁ。
ところでバルバトス展示の新シリーズって何?もうシリーズいらなくない?既存でもっと頑張れよ。

ちゃんと発売する気だったRE/100で選ばれたのは意外にもイフリート改。
考えてみれば初のキット化だっけか。



昨日はグレイズ改のレビュー終了。
グレイズってアラヤシキが使えないらしいから、昭弘の操縦技術って実はかなり高いですよね。
アラヤシキ抜きにしたら三日月と変わらないんじゃ。

 
次のレビューはこちら。
なんかデカイ(笑
イベント展示を直に見ていないから、こんなデカイとは思わなかった。
HGなので作り易さと価格は優れてますけど、造形はそう褒められる感じではないですね(苦笑
まぁホビー事業部はこういう系統を手掛ける部門じゃないから仕方ないけど。



PXZ2は18話までクリア。
新規参戦なのにクロム&ルキナの本編登場が異様に遅い。
ゴッドイーターはブラッドアーツの存在が大きい。
前作に比べて「技」が存在することで演出が派手になった。

ユニット数が10を超えてから、1ステージの出撃数が10上限に。
前作の不満点がいちおう改善されたわけで、このペースなら終盤でも前作ほどは時間かからないかな。
ナムカプと違って装備品でのブーストが大きく、多少レベルが低くても問題なく戦えるから、
部隊が分かれるシナリオで使っていないユニットを使う際も安心。
ナムカプのように明らかに貧弱なユニットというのも存在していないし。
キャラゲーとしては正解なゲームバランス。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBO 「グレイズ改」 レビュー

 【18//2015】

 
HGIBOから「グレイズ改」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBO「グレイズ改」レビューページへ 


Category: HGIBO・IBAレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(火) ガチムチグレイズ

 【17//2015】

-拍手コメ返信-

プラモの方は一貫して「空」で通してますね。
1/100の情報を見てもそうですし。



 
次のレビューはこちら。
もう3つ目のグレイズです(笑
味方の2機目が鹵獲した敵機の改修機というのが渋くて良いですね。
7話の戦いは熱かった。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBA 「MSオプションセット1&CGSモビルワーカー」 レビュー

 【16//2015】

 
HGIBAから「MSオプションセット1&CGSモビルワーカー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBA「MSオプションセット1&CGSモビルワーカー」レビューページへ 


Category: HGIBO・IBAレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(金) 滑腔?滑空?

 【13//2015】

シュヴァルベグレイズのレビュー終了。
ガエリオ機はどうしようかなと。
武装は一通り持っていて成型色違いなだけだし、スルーしてもいいか。

 
次のレビューはこちら。
滑空砲はバルバトスに平手が付属していないから構えにくい(苦笑
BFの時にオプションハンドを入れたことがあったし、こういうセットに平手入れてくれればいいのに。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBO 「シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)」 レビュー

 【13//2015】

 
HGIBOから「シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBO「シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)」レビューページへ 


Category: HGIBO・IBAレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(木) 三度のクロス

 【12//2015】

 
昨日グレイズのレビューを終えて、次のレビューはこちらのグレイズ。
基本的にはグレイズですけど、エース機にふさわしいカッコ良さ。



 
3年ぶりの続編PXZ2。
前作は攻略日記を書きましたが、最近は攻略日記を書いていないので今回もスルーで。

現在8話までクリア。
相変わらず未来、異世界、ゲーム世界とあっちこっち飛びまくるカオス感。
ナムカプ以来の参戦メンバーとはお久しぶり会話があったり。
皆勤賞の零児とKOSMOSの会話がなんとも(笑
ストリートファイター本編をやってないから、ベガの声がナムカプの頃から変わって若本さんになってるのは驚いた。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBO 「グレイズ(一般機/指揮官機)」 レビュー

 【11//2015】

 
HGIBOから「グレイズ(一般機/指揮官機)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBO「グレイズ(一般機/指揮官機)」レビューページへ 


Category: HGIBO・IBAレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(火) 安心の緑

 【10//2015】

-拍手コメ返信-

この手のプラモの場合、ツヤがあるのが素組みの痛いところですね。



SCエヴォの発売まで1ヶ月ある中、3rdエヴォの発表とは早い。
そして3rdエヴォ発売頃に、ファルコムから軌跡の新作の発表かな。



 
次のレビューはこちら。
ツノありは初っ端にぶん殴られた奴(笑
意外に可動範囲広かったなという印象。
腰回りが動かしにくいものの、強引に動かすことは可能ですし。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(月) ジッパーにソウエン

 【09//2015】

-拍手コメ返信-

隠し最終話だけ急に第3次Zの設定を流用したような雰囲気でしたね(笑
ずっと余裕綽々で最後だけ焦ったりと敗れ方も似てて。



メダロット9のパートナーは久しぶりの新規機体なんですね。
休止前と違いメタビー&ロクショウが続きすぎだったから、こういうのを待ってた。
ただカブトとクワガタ感を見出すのに難易度が高いけど(笑



スティレットのレビュー終了。
轟雷に比べると撮影が割と楽でした。
次のウェポンセットで拡張するのも楽しみ。

FAガールの次はマテリアルですけど、名前そのままに武装も無く本体だけでどうしようかと。
下半身のデザインはもう狂気でしか無い(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ・ガール 「スティレット」 レビュー

 【09//2015】

 
フレームアームズ・ガールから「スティレット」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ・ガール「スティレット」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(金) スティレットちゃん

 【06//2015】

 
次のレビューはこちら。
スカート可動に加えて、股関節ボールジョイントもプラ製が追加されたのが良かったですね。
正直言うと轟雷からそんなに時間経ってないし、轟雷の設計段階でもっと詰めてくれよと言いたくなるけど(苦笑
空戦機体だからか、付属武装も軽めのがチョイスされているのがまた良し。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(木) BX終了

 【05//2015】

REVIVE新作はギャンですか。
本当にBF前にリニューアルしてくれよというラインナップが続く(苦笑
まぁでも最新キットのギャンが楽しめるのは良いことだ。
可動範囲の広いギャンバルカンとか作れるんですかね。



ゲキアツダイオーのレビュー終了。
3つ目に巨大ロボ、4つ目は全員乗り換えと、今年は色々と斬新な展開でしたね。
来年はどんな展開が来るのか楽しみ。
正直そろそろ昔のような高可動シリーズが欲しいんですがね(苦笑
そうなると合体ギミックが単調になるから難しいのかなぁ。



スパロボBXの2周目が終わりました。
攻略本に従ってフラグ条件を出来るだけ拾い、隠し最終話に到達。
マップ内容を追いながらフラグ回収できるのが攻略本の良い所ですね。
真のラスボスが登場したものの、唐突感は否めない。
なんかまた第3次Zのイラッとする連中みたいなのだった。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「シュリケン合体シリーズ05 ゲキアツダイオー」 レビュー

 【05//2015】

 
ミニプラから「シュリケン合体シリーズ05 ゲキアツダイオー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「シュリケン合体シリーズ05 ゲキアツダイオー」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(水) 激熱大王

 【04//2015】

 
次のレビューはこちら。
6人目も含めて全員乗り換えるという斬新すぎる最終ロボ。
ミニプラとしても通常品にクリアーパーツを使用するという新たな試み。
全体的に鋭いデザインの中、左足のパンダのミスマッチ感(笑
武器も無い格闘ロボとしては上半身の可動が厳しいかなぁ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2日(月) MARS

 【02//2015】

スレイプニールのレビュー終了。
宇宙戦仕様も欲しいと思いつつ、メガハウス版の3倍価格に衝撃を覚える。
無反動ライフルもえげつないサイズになりそうだし、仮にキット化されても買えないなぁ。
どうせなら最終決戦仕様を出して貰って、お金もスペースも余裕のある方のレビューで楽しもう(笑

アルドノアもいつかスパロボ参戦するのが楽しみ。
BXでAGEとナデシコがすんなり共演できていたから、是非そこに加える形で。
最終的な火星の扱いが不明だけど、オルフェンズなんかも。
火星作品を集めたスパロボいつか作って欲しい。
ダイターン3が参戦したら火星がカオスになるけど(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ 「スレイプニール」 レビュー

 【02//2015】

 
コトブキヤから「スレイプニール」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

コトブキヤ「スレイプニール」レビューページへ 


Category: 他コトブキヤキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る