2015 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 02

29日(金) バーサークヒーラー

 【29//2016】

ガンブレ3のPVの作り方は面白いんだけど、参戦ガンプラ一覧は正直ガッカリだったなぁ。
AGEの新規参戦はフォートレスだけ?FXもいないの?
Gレコは初期Gセルフだけ?
ガンプラと言えばのBFシリーズからの新規参戦は?
微妙にモチベーション下がったので、1カ月後の状況によってはスルーするかも。



 
次のレビューはこちら。
基本的に良い出来なんですが、通常顔の輪郭に少し違和感を感じないでもない。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)」 レビュー

 【29//2016】

 
HGUCから「ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)」レビューページへ 


Category: HGUC~CEレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(木) 黒いガンダム

 【28//2016】

 
次のレビューはこちら。
頭も肩も足も小さめなスタイリッシュMk-II。
本体は良いけど、武装周りに進化が見られないのは少し残念かな。



SCエヴォは終章レン戦まで終了。
執行者戦がビックリするほど簡単なんですけど、エヴォで調整入ったんですかね。
まぁ難易度ノーマルでもサクサク進められるのはありがたいですが。
あとゼクス中将の初登場ってそういえばこのタイミングだったなと今更。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

デジモンリブート 「オメガモン スペシャルクリアーVer.」 レビュー

 【27//2016】

 
デジモンリブートから「オメガモン スペシャルクリアーVer.」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

デジモンリブート「オメガモン スペシャルクリアーVer.」レビューページへ 


Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(火) クリアリブート

 【26//2016】

-拍手コメ返信-

チェイサーは今日届いたばかりでまだ開けてないんですが、そんなことになってるんですか。
シリーズ展開も後半に入ってきているのに、今更おかしくなるなんて(苦笑



デッドヒートマッハのレビュー終了。
チェイサーマッハは今のところまだ迷い中。
ウォーグレイモンを買って無かったら即決だったんですが、そちらと合わせるとまた1万コースなので(苦笑
まぁ3、4月分を買ってないから、その分と思って買ってもいいか。

 
アーツのオメガモンが届いたところで、次はこちらのオメガモン。
全体的に使われている素材が固いこともあって、組む時にキツすぎて手が痛い(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダーデッドヒートマッハ」 レビュー

 【25//2016】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダーデッドヒートマッハ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダーデッドヒートマッハ」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(金) デッドヒート

 【22//2016】

ソウルガンナーはコラボ機体という権利関係でOGには出せないということか。
そうなっちゃうと仕方が無い。
ただW主人公の複座に伴うフェアリさんに関しての言及は無かったけど。
カルヴィナさんの登場も確定したのはいいものの、設定の変更がどの程度になるのやら。
あと完全に統夜の名前がカタカナに統一されているようなのが違和感すぎる(苦笑
まぁOGは全員カタカナ表記だし、これも変えざるを得ないのは分かるんだけど。



1/100バルバトスのレビュー終了。
とりあえずバルバトスだけ買ってみましたが、1/100の方はもういいかなと。
RE/100じゃあるまいし、1/100でしか出ないラインナップなんて有り得ないですし。

 
次のレビューはこちら。
色々と不遇なマッハの最強形態。
やっぱり首の動かしにくさが尋常じゃないですね(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

1/100 「ガンダムバルバトス」 レビュー

 【22//2016】

 
1/100から「ガンダムバルバトス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

1/100「ガンダムバルバトス」レビューページへ 


Category: RE/100レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(木) これぞスパロボ

 【21//2016】

あのクドいぐらいの演出で派手な戦闘シーンがOGらしくて安心する。
第3次Zを挟んだから余計にそう感じる(笑
GCはソウルセイバーにW主人公が乗ってたけど、本来のサブパイロットのフェアリさんはどこへ・・・。
Jはカルディナさんは次のPVで解禁ですかね。
しかし25周年作品第1弾となると、版権スパロボの方の発表も意外に遠くないのかも?



 
次のレビューはこちら。
MGを買わなくなったから、ガンプラとしては久しぶりの1/100。
ガンダムフレームが再現されているのは良いんですが、問題も山積しててなんとも(苦笑

話は変わりますが、アーツ真骨彫から初の最終フォームが出るんですね。
マイティは買わなかったけど、アルティメットなら買おうかな。
地味にライジングマイティの発売も予告されてて、クウガだけ徐々に充実していく。



SCエヴォは8章の途中。
四輪の塔の強敵宝箱に挑戦してますが、この章はアクセサリ枠1個潰さないとアーツが使えないのが面倒。
もう引き継ぎ2周目の序盤で取ろうかな。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBO 「百錬(アミダ機)」 レビュー

 【20//2016】

 
HGIBOから「百錬(アミダ機)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBO「百錬(アミダ機)」レビューページへ 


Category: HGIBO・IBAレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(火) デュエラーズ

 【19//2016】

スパロボの最新作はやっぱりOGだと思ったら、第3次じゃなかった。
J参戦は発表されてるけど、パッケージ左側ってあれソウルセイバーですよね。
まさかのGC(XO)から参戦があるとは。
ただその2作品だけで1本作れるわけないし、外伝みたいに新規ネタも放り込むのかな。
J、GC共にダブル主人公に複数機体をちゃんと補完してくれているかも気になる。
R、Dの感じからすればさすがに大丈夫だと思うけど。



 
次のレビューはこちら。
姐さんの百錬。
なんていうかあずきバー(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBO 「マンロディ」 レビュー

 【18//2016】

 
HGIBOから「マンロディ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBO「マンロディ」レビューページへ 


Category: HGIBO・IBAレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(金) ロディ

 【15//2016】

 
次のレビューはこちら。
劇中ではもう出番を終えてしまった機体ですかね(笑
丸っこくてなんとなく愛嬌のあるデザイン。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(木) 終盤へ

 【14//2016】

グシオンのレビュー終了。
新OPにグシオンの姿が無かったし、やっぱりこれがあのバルバトスみたいな機体の正体っぽいですね。
背中や脚の使い方を見るに、地球圏での運用を視野に独自に作り上げた機体というのが妥当か。



SCエヴォは7章の紅蓮の塔の攻略が終わった所。
グロリアスの中にレベル95の強敵宝箱がありましたけど、2人パーティーでは取れるはずもなく。
終章で再潜入時に取れってことでしょうね。
っていうか7章の四輪の塔攻略が通常時とは違ったということに今更気付く(苦笑
強敵宝箱の回収は8章になってからか。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBO 「ガンダムグシオン」 レビュー

 【14//2016】

 
HGIBOから「ガンダムグシオン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBO「ガンダムグシオン」レビューページへ 


Category: HGIBO・IBAレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(水) 11番

 【13//2016】

 
次のレビューはこちら。
この間の放送では中にお馴染みの顔があって、本当に劇中でもフレーム入ってるんだなと(笑
こんなデザインでも割と動くもんですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ」 レビュー

 【12//2016】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(金) フォーミュラカーのコスプレ

 【08//2016】

オーディンスフィアの体験版をプレイ。
爽快感はオリジナルとは本当に別物ですね。
朧村正よりのスピーディーなアクションゲームに変わってて楽しい。
SCエヴォが終わったらメダロット9を買おうと思ってたけど、こっちやりたいなぁ。

ガンブレ3はまた困った発売日に。
時期だけで言えばこれからSO5を買うのがちょうどいいんですが、デジモンもやりたい。

 
次のレビューはこちら。
今回脚がO脚になってしまってるんですけど、ハズレを引いたんですかね?
ステッカーは貧乏性発揮でどうしても貼る気になりません(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(木) スルースルー

 【07//2016】

Dスタイルのマイトガイン、エクスカイザーから1000円も上がっとるやないか。
あのボリュームでジェネシックよりも高いとか酷いな(苦笑
色分けなんかはどうせ変わってないんだろうし。
割高キットはスパロボでお腹いっぱいだから、もうここらが見切りかね。

バルバトスの1/100新キットは価格がぶっ飛び過ぎてて笑った。
あれガンプラなのかと思ったけど、そういえばハイコンプロもホビー事業部の商品だった。
しかし1/100は頑なにメイスをスルーするのは何だろう。



SCエヴォは5章が終わった辺り。
SCはそれぞれの過去にスポットがあたるシナリオなので、やっぱりボイスがあるとグッときますね。
ルシオラの夢の中はやばい。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBO 「百錬」 レビュー

 【07//2016】

 
HGIBOから「百錬」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBO「百錬」レビューページへ 


Category: HGIBO・IBAレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(水) 百を練る

 【06//2016】

-拍手コメ返信-

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
チェイサーマッハはフィギュアーツならではのアレンジが功を奏しているかもしれないですね。
アーツで見ると意外にカッコ良く見えるから不思議(笑



メダロット9を買っていない内に新作情報が。
前身のDUALも買ってないし、あれはさすがに買わないかな(笑



オプションセット2のレビュー終了。
バズーカとグレネードランチャーは劇中にも出てきたけど、他の装備はどうなるんですかね。
グレイズ改は近い内に流星号に改修されるから、ブースターは装備できないし。
ギャラルホルンのグレイズ用の装備とか?

 
次のレビューはこちら。
マッシブですけど、思ったよりも可動はしやすいですね。
この辺りがGレコの頃との大きな違いかな。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBA 「MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)」 レビュー

 【05//2016】

 
HGIBAから「MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBA「MSオプションセット2&CGSモビルワーカー(宇宙用)」レビューページへ 


Category: HGIBO・IBAレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(月) 2016年開始

 【04//2016】

明けましておめでとうございます。
まぁもう4日目ですけどね(笑
そろそろ通常更新に戻していきますか。

今年一発目のレビューはレッドフレームで。
微妙に仕様が変わって新シリーズ突入といった感じですが、付属品問題は相変わらず(苦笑
次のクアンタは打って変わって異様に充実してそうなので楽しみです。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネクスエッジスタイル 「ガンダムアストレイ レッドフレーム」 レビュー

 【04//2016】

 
ネクスエッジスタイルから「ガンダムアストレイ レッドフレーム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ネクスエッジスタイル「ガンダムアストレイ レッドフレーム」レビューページへ 


Category: ネクスエッジレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る