2016 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. »  2016 03

ネクスエッジスタイル 「ガンダムバルバトス」 レビュー

 【29//2016】

 
ネクスエッジスタイルから「ガンダムバルバトス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ネクスエッジスタイル「ガンダムバルバトス」レビューページへ 


Category: ネクスエッジレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(金) SDの代わりに

 【26//2016】

ドゥルガーIIのレビュー終了。
これでマガツキと共に派生機も出揃いましたね。
次がバルチャーの派生で、完全新作はその後かな。

 
次のレビューはこちら。
バルバトスの顔ってSDにするとインパクト凄い(笑
SDのバルバトスは望み薄いので、動くデフォルメ担当とも言えますか。
スルーされがちなメイスに地味にこだわりが見られるのが良いなと。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「ドゥルガーII(ツヴァイ)」 レビュー

 【26//2016】

 
フレームアームズから「ドゥルガーII(ツヴァイ)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「ドゥルガーII(ツヴァイ)」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(木) 白銀の騎士

 【25//2016】

-拍手コメ返信-

今作はDX版の評判が微妙なだけに、ミニプラの価値がより高まっている感じですね。



ジュウオウキングのレビュー終了。
肩周りの可動に関しては、4月のファイティングアクションで満足するとしますか。
第2弾は4月ということで、普通に考えてジュウオウワイルドかな。
ワイルドジュウオウキングのことを考えると、モグラも入れてまた5種セット?
ミニプラ版のキューブ8つ合体がどうなるのか楽しみでもあり不安でもある。

 
次のレビューはこちら。
新規武装にボリュームがありすぎる(笑
そういえばドゥルガーIの「I」ってアルファベットじゃなくて、ナンバリングのローマ数字だったんですね。



セツナはキールが仲間になったあたり。
本格的に進みだしてようやくどういうゲームなのか把握できてきました。
冒頭が暗い感じだったけど、メンバーが増えると軽いノリの会話もチラホラと。
しかし宿屋がなく、一括回復は懐かしのテントやコテージというのは斬新。
まぁ世界観的に旅人というのも少ないのか。
今のところはボス戦も回復を怠らなければ負けない難易度で、比較的サクサク進んでます。
資金も今のところ進行上の敵を片づけていくだけで足りるほどですし。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「動物合体シリーズ01 ジュウオウキング」 レビュー

 【24//2016】

 
ミニプラから「動物合体シリーズ01 ジュウオウキング」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「動物合体シリーズ01 ジュウオウキング」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(火) 獣王王

 【23//2016】

 
次のレビューはこちら。
放送2周目という異例のスピードで発売された今年のミニプラ第1弾。
よくもまぁ酷いデザインにここまで関節を仕込めたなと感心しますね(笑
ただ腕回りの可動が厳しいので、武器を振り回すのは辛いですが。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(月) セツナ

 【22//2016】

カルヴィナ機はやっぱりベルゼルートですか。
クストウェルだとバトルスタイルがグランディードと被っちゃいますしね。
そっちも隠しとかで使えるのを期待。

ラフトクランズはJと違ってパイロットごとに固有名称がついたのかな。
それとも見た目や武装も、アル=ヴァン機以外は違ったりするのか。

アレス・ガイストはイェッツトともまた違ったアインストになっちゃってる。
対抗するためにフリッケライもOG独自のパワーアップを遂げることに期待したい。



 
オーディンスフィアが終わったので、気になっていたこれを買いました。
まだ少ししかプレイしてませんが、見事にオーソドックス(笑
このシンプルなATBゲージ懐かしい。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダーチェイサー」 レビュー

 【22//2016】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダーチェイサー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダーチェイサー」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(金) マッテローヨー

 【19//2016】

-拍手コメ返信-

マテリアは思ったよりも早く再販になりましたね。
ワンフェスで発表された新作2つもありますし、本当にFAGの今後が楽しみです。



バイオレンスラムのレビュー終了。
短いスパンで発表されたウェポンシリーズはまたこれで休憩ですね。
次にMSGを買うとすればあのぶっ飛んだのになるのかな(笑

 
次のレビューはこちら。
微妙に身長が低いし、首周りが動かしにくいしと、他のドライブシリーズに比べてなんだか残念なチェイサー。
シンゴウアックスの出来は良いんですが。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

M.S.G 「ヘビィウェポンユニット10 バイオレンスラム」 レビュー

 【19//2016】

 
M.S.Gから「ヘビィウェポンユニット10 バイオレンスラム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

M.S.G「ヘビィウェポンユニット10 バイオレンスラム」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(木) 終焉

 【18//2016】

昨日はマテリアのレビュー終了。
もう可動タイプの美少女プラモを作らせたら、ブキヤを超えるメーカーは出てこないだろうという感じですね。
今後のこのシリーズも楽しみです。
まぁデザイン的に腰の可動は導入できない物もあるだろうとは思いますが。



オーディンスフィアはコンプリートエンドまで見終わりました。
PS2版はグウェンドリン編でやめてしまったので、コルネリウス編からはストーリー的にも新鮮で楽しかったです。
5つの物語が1つの時間軸でリンクしていくシナリオはまぁ良く出来てた。

トゥルーエンド条件はクロイツ先生のメモにまんま答えが載っているので簡単ですね。
クリア後に攻略情報を確認したら、全ストーリーを埋めると見れるエンディングがあると知り、
面倒なので最終章の消化プレイは難易度イージーで回しました。
基本的にトゥルー以外はバッドエンドルートだから、見ていてあまり気分が良い物ではなかった(苦笑
しかしベースとなる3組のカップリングの中で、あの2人だけハッピーエンドに終わらないのはなんとも。
コンプリートエンドの感じだとそうとも言い切れないのかもしれないけど。

あとは隠しダンジョンという名のボスラッシュがありますが、これはもういいかな。
ドワーフ戦艦とか魔法使いとか、最高レベル版とまた戦うと考えただけでやる気が起きない(苦笑


Category: 雑記

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ・ガール 「マテリア Normal Ver.」 レビュー

 【17//2016】

 
フレームアームズ・ガールから「マテリア Normal Ver.」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ・ガール「マテリア Normal Ver.」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(火) マテリア

 【16//2016】

 
次のレビューはこちら。
結局買いましたマテリア。
関節がスティレットから急にこんな進化をするのかと。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネクスエッジスタイル 「ダブルオークアンタ」 レビュー

 【15//2016】

 
ネクスエッジスタイルから「ダブルオークアンタ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ネクスエッジスタイル「ダブルオークアンタ」レビューページへ 


Category: ネクスエッジレビュー

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(金) 大ボリューム

 【12//2016】

バルバトス第6形態が最終決戦仕様ってことは、本当に2クールで終わるのか。
あと6、7話程度で何がどう終わるのか分からんけど、00形式の放送だったりしませんかね。



プラアクト関連を2つレビュー。
次の本体はワンフェスで展示されてた、コンテストから立体化のキングスカッシャーみたいなの?
アーサーを出したから、対決的な意味でもランスロットとか出してくれるといいんですが。
鴉の方は鬼葦毛が出た時はオイと思ったけど、結果的にカバーはされた形かな。

 
次のレビューはこちら。
ネクスエッジ史上初の付属品もギミックもてんこ盛りなクアンタ。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プラアクト 「オプションシリーズ05:鴉」 レビュー

 【12//2016】

 
プラアクトから「オプションシリーズ05:鴉」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

プラアクト「オプションシリーズ05:鴉」レビューページへ 


Category: プラアクトレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プラアクト 「05:アーサー」 レビュー

 【10//2016】

 
プラアクトから「05:アーサー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

プラアクト「05:アーサー」レビューページへ 


Category: プラアクトレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(火) 騎士王

 【09//2016】

継衛改二のレビュー終了。
前回からの進化が凄まじい、というか前回が煮詰め足らなさすぎたのか。
改二が出たのは素直に嬉しいですが、個人的には奇抜な実験機も欲しかったなと。
あとは最終機体の劫衛を作ってくれるのかどうか。
原作最終巻も出たことだし、ちゃんとアニメも最後までやってくれると信じたい。
2期までしか作りませんみたいなあの終わり方は不安になる(苦笑

 
次のレビューはこちら。
日本武将シリーズとはまた趣の異なったプラアクト。
武器に大きくクリアーパーツを使っているのが少し豪華で良いですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コトブキヤ 「一七式衛人 継衛改二」 レビュー

 【08//2016】

 
コトブキヤから「一七式衛人 継衛改二」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

コトブキヤ「一七式衛人 継衛改二」レビューページへ 


Category: 他コトブキヤキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(金) 改二

 【05//2016】

-拍手コメ返信-

・討鬼伝
極でいつの間にかそんなバランスになっていたんですか。
さすがに柔らかすぎるのもあれですが、ちゃんと調整するという意思があるなら2は期待できるかもですね。

・当ブログ
レビューでは割と好き勝手なことを書いているので、少しでも参考になっていれば幸いです。



 
次のレビューはこちら。
アニメでは実験機をすっ飛ばして登場した改二。
足首が前後に動くようになったのがかなり大きいですね。
あとアニメ仕様の継衛を買っていないので、超高速弾体加速装置がお初で新鮮。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(木) レイヴスラシル

 【04//2016】

討鬼伝2あの世界観のオープンワールドというのは気になるけど、肝心の鬼との戦闘バランスがなぁ。
ただひたすらにダルい鬼のタフさの改善が見られなければちょっと微妙。
オープンワールド型になっても、素材集めに何度も戦うという狩りゲー的要素は変わらないだろうし。



キュベレイのレビュー終了。
プレバンでファンネルエフェクトが受注されてますが、それは別にいいかなと。
個人的にこういうのは本体と同時ぐらいに手に入るようにしてくれないと、後から買う気はあまり起きない。



SCエヴォの1周目が終わりました。
レーヴェ戦もやっぱり楽勝だった。
分身も1体しか出てこなかったし。
ただクリア後に調べて分かりましたが、2周目以降は終章の執行者戦に強化版というのが設定されているようで。
これがあるから1周目は今までよりも簡単に調整されていたって事か。
2周目は3rdエヴォの発売日が確定してからでもいいので、今は1周でプレイ終了。

 
SCが終わったので、先日書いたとおりこちらを購入。
とりあえずグウェンドリンのエンディングまで到達。
ノーマルでも朧村正ほどゴリ押しで進めるわけではないけど、オリジナル版よりは確実にサクサク進めて楽しい。
そこそこのボスぐらいならサイファースキルで簡単に凍っちゃうし(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「キュベレイ」 レビュー

 【03//2016】

 
HGUCから「キュベレイ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「キュベレイ」レビューページへ 


Category: HGUC~CEレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2日(火) 地母神

 【02//2016】

-拍手コメ返信-

30周年作品のどちらも同じような理由でガッカリさせられるとは思わなかったです。
期待した作品だっただけに余計ガッカリ(苦笑



アスナのレビュー終了。
ここ2年ぐらいSAOとキルラキルのfigmaしか買ってないですね(笑
ALO版の次はキリトですか。
エクスキャリバーが限定版じゃなかったのは地味に驚き。
ただALO版で一番初めに作るぞと発表されたのはリーファだったような・・・。

 
次のレビューはこちら。
キュベレイの立体物を買うのは初めてで、キュベレイがツインアイだということに今更衝撃を受けた。
ゲームでもモノアイのようにしか描かれて無かったと思うので。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

figma 「アスナ ALOver.」 レビュー

 【01//2016】

 
figmaから「アスナ ALOver.」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

figma「アスナ ALOver.」レビューページへ 


Category: figmaレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る