2016 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 04

31日(木) 新たな星の海へ

 【31//2016】

-拍手コメ返信-

ガンダムのアニメ作品で、一切ビーム兵器が出ないというのが自分としては十分に大きな違いだと思ってます(笑
主人公機の戦闘シーンですら終始ガッキンガキンしてましたし。



FF15本当に今年出るんですね。
出すなら年末商戦だとばかり思ってた。
色々と挑戦しすぎて不安もあるけど、あのグラフィックで空も飛べるのはワクワクする。
あとはこの大作が出ることによって、他のタイトルの発売日調整がどうなってくるのか。



 
デジモンワールドはこんな感じに進化しました。
スサノオモンはジョクレスとかもなく普通に進化できるのが意外だった。
リリスモンはしつけ調整が面倒。
しつけゲージって0始まりじゃなくて、50始まりなのね。

デジモンの育成は攻略サイトを見たりしてなんとかなるけど、街の拡張に使う資材が多すぎて萎える。
資材は拡張以外に使い道はないけど、それでも全体的にもう10個ずつ少ないぐらいで正常なのでは・・・。
街の最大発展とかは面倒すぎてやる気しないなぁ。



 
そして今日はこちらの攻略開始。
現在はサンテロールに着いた辺り。
正式加入しているかはともかく、この時点でヴィクトル以外のメンバーは揃っている状態。
パーティーメンバー全員参加バトルはスターオーシャンとしては斬新。
あとフィオーレのお尻丸出し&乳揺れがなんとも(笑

今のところ難易度は比較的サクサク進めている感じ。
ただ3すくみに関しては全く使いこなせてない(苦笑
せいぜいガードが固い敵の初手に大攻撃を使ってるぐらいで。
敵の大攻撃を小攻撃で潰せる気がしないんですが、なんか間違ってるのかな。
リザーブラッシュはこんな序盤からもう使えるんだなと。
こんな早くからイセリアル・ブラストみたいなド派手な必殺技を使えて、今作のメンバー強すぎじゃない?(笑

リモートプレイは、これだけ人数が多い戦闘でも処理落ちすることなく普通に遊べて良し。
文字サイズも携帯機の目の距離なら十分読めますし。

しかし今年はSO5、ドラクエH2、スパロボOGMD、FF15と、個人的にゲームが充実しすぎて恐ろしい年だなと。
ゲームだけで凄い時間使いそう。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGGO 「ドム試作実験機」 レビュー

 【30//2016】

 
HGGOから「ドム試作実験機」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGGO「ドム試作実験機」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(火) 半年後

 【29//2016】

キマリスのレビュー終了。
1期が終わりましたね。
なんかもうガエリオが不憫で不憫で。
ただあの描き方だし、阿頼耶識を施して復讐者として戻ってくる気がしてならない。
鉄華団は最終的にビスケット以外のメインメンバーは生き残ったのか。
ある意味00とは逆の展開で2期に繋がったのかな。

 
次のレビューはこちら。
かなりスタイリッシュなポージングが決まるドムですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネクスエッジスタイル 「ガンダムキマリス」 レビュー

 【28//2016】

 
ネクスエッジスタイルから「ガンダムキマリス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ネクスエッジスタイル「ガンダムキマリス」レビューページへ 


Category: ネクスエッジレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(金) なんたる仕打ち

 【25//2016】

グリムゲルデのレビュー終了。
残るは最終決戦あたりの機体ばかりですね。
グリムゲルデもそっち寄りですが。
来月からリリース数もかなり減るし、このまま一気に作っちゃうのは勿体ないなぁと。
まぁ手元のプラモ自体がもう少ないので、近いうちに作ることになるんですが。

 
次のレビューはこちら。
バルバトスは謎の塗装ミスでしたが、今度は胸部パーツの見事な接着ミス品。
何だかんだでネクスエッジは一通り買っているヘビーユーザーなのに、連続でハズレを引くとちょっと切ない(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBO 「グリムゲルデ」 レビュー

 【25//2016】

 
HGIBOから「グリムゲルデ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBO「グリムゲルデ」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(木) 即終了

 【24//2016】

-拍手コメ返信-

ありがとうございます。
そういった意見を頂けると、自分のレビューにも意味があったかなと思えますね。



アストラナガンのレビュー終了。
最後の大物が出た感があって、逆に今後の展開が心配にもなる。

ムーンデュエラーズの発売日は6月30日ですか。
スパロボにしては珍しい発売日かなと。
ドラクエヒーローズと1ヶ月ずれて良かったけど、もしかしてドラクエから外した設定?
カルヴィナさんの方は冒頭がJとは色々違う展開のようで。
ただ声は浅野さんのイメージじゃなかったなぁ。



 
次のレビューはこちら。
もう1期では出番は無いのかと思いきや、ラスト間近で鮮烈の再登場。
気付けば1期もあと1話で終わりですか。



 
デジモンワールドはストーリーが終わりました。
普通に進めてたら速攻で終わってしまうほどの短さ。

1代目はメガログラウモンがデュークモンになったものの、橙のメガロは結局進化できずに寿命に。
同じデジタマを育てても面白くないので、2代目はプニモンとポヨモンのデジタマを選択。
両者とも上の究極体に辿り着いて、そのままラスボスまで撃破。
2代目になった時点で急にこんなステータス上がるんだなと。
1桁世代で能力カンストするんじゃ。

メインストーリーが終わったので、ここからは街を発展させたり好きなデジモンを育てたりと、
自分のやりたいようにやりたい所まで遊ぶ感じですかね。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.R.G-S 「アストラナガン」 レビュー

 【23//2016】

 
S.R.G-Sから「アストラナガン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.R.G-S「アストラナガン」レビューページへ 


Category: スパロボキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(金) ブラック・エンジェル

 【18//2016】

アマゾンでアマゾンでアルファでオメガなのか。
プライムの無料体験を使った時に自動更新を切り忘れて会員だったんでちょうど良かった。

 
次のレビューはこちら。
改めて立体物として見ると本当に無茶苦茶なデザイン(笑
それなりに動かせるほど関節を仕込んだブキヤすげぇ。
説明書の解説にはまだ存在し得ないとか出自不明とかあって、どうもOG側から見た形で書かれているようで。
αとの関わりがいまいち分からないですけど、最新グラフィックの戦闘シーンがいつか見られたらいいな。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(木) 肉を食べさせてウンチの処理

 【17//2016】

 
 
デジモンワールドを購入。
この育成タイプのデジモンワールドを買うのは実は初めてで、
冒険をしながらウンチの処理というのがなんともシュールです(笑

育成はデジモンストーリーとは大きく異なるので、もう探り探り。
進化条件も当初は全く開示されてないから、自力で望みのデジモンに進化させるのは大変そう。
とりあえずボタモンとジャリモンから育て始めて、現在の進化状況が上。
メガログラウモンは順調に進化しましたが、グレイモンの方は橙色のメガログラウモンに進化してしまいました。
っていうかそもそもこのメガログラウモン何?

難易度は今のところストーリー中の戦闘は比較的容易。
何かムゲンドラモンがキーになってて沢山出てくるみたいですが、初戦は成熟期で倒せるぐらい。
ただストーリー外のエリアに踏み入れると、野良デジモンにあっさり倒される(笑

デジモンと言えば、tri第2章も見ました。
後半は衝撃の展開が待ってましたね。
あのキャラが再び出てくるとは思わなかったし、まさかあのデジモンが見られるとは。
敵だったけど無茶苦茶カッコ良かった。
アニメでキャラとして登場するレオモンは最終的にやっぱりあんな扱い(苦笑
妙に馴染んでたけど、あれは無印に登場したのとは別キャラという認識で良いのかな。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBO 「ガンダムグシオンリベイク」 レビュー

 【16//2016】

 
HGIBOから「ガンダムグシオンリベイク」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBO「ガンダムグシオンリベイク」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(火) 焼き直し

 【15//2016】

 
次のレビューはこちら。
ベイクっていう名前が何とも珍しいですね。
バルバトスのヒール足といい、女性陣がメカニックの主導というのを反映してたり?


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「オメガモン 『ぼくらのウォーゲーム!』」 レビュー

 【14//2016】

 
S.H.Figuartsから「オメガモン 『ぼくらのウォーゲーム!』」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「オメガモン 『ぼくらのウォーゲーム!』」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(金) 最後の聖騎士

 【11//2016】

 
次のレビューはこちら。
D-Arts版に比べると塗装の路線が真逆ですけど、これはこれで馴染み深い色味で良いですね。
ただマントがどうにも酷い(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(木) セツナ終了

 【10//2016】

-拍手コメ返信-

あのぐらい遊び甲斐のあるアクションフィギュアはやっぱり楽しいですね。



流星号のレビュー終了。
1期のグレイズのキットはあと2つですかね。
グレイズリッターはデザインが色々と違うし、アイン搭乗っぽいあの禍々しいグレイズはデザインからして楽しみ。



セツナはストーリークリアしました。
ストーリーはずっとあっさりした内容でしたけど、ラスト周辺もやっぱりあっさり。
雰囲気の似ているFF10で例えると、ザナルカンドに辿り着いてユウナレスカを倒したら、
特にストーリーもダンジョンもなくすぐにエボン=ジュ戦だったみたいな。
しかしまさかラスボス直前で最後の仲間が増えるとは。
ラスボスは弱体化バージョンでも攻撃が激しかったですが、
今作はラストエリクサーが比較的安価で変えるので、アイテム連発でサクッと終わらせました。

攻略サイトをチェックしてみたら、最後の仲間が入ったタイミングでキャラ固有のサブイベントが発生するそうで。
飛空挺で行ける意味の分からないエリアはそこで行くことになるのか。

とりあえずクリアしてみての感想は、まぁまぁ面白かったかなと。
最近のゲームはシステム面でも斬新さを求めすぎて、ここまでシンプルなのはスマホぐらいしか無い印象なので、
こういうのを新作家庭用ゲームとして遊べたのは逆に新鮮でした。
ただ今の自分がプレイすると、シナリオやキャラの扱いがあまりにもあっさりしすぎなのはなんとも。
もしかしたらサブイベントで語られるのかもしれないけど、存在が謎すぎる主人公に、
「いけにえ」を受け入れる葛藤の描かれないヒロインに、「いけにえ」を受け入れすぎなメンバーに違和感が。
難易度は普通にクリアするだけなら自力でもなんとかなるレベルで、最後までサクサク攻略できました。
刹那とか昇華とかその辺はかなり適当でしたね。
連携なんかクリアするまでに結局ろくに使わなかった(笑



 
 
発売から1年、今になってデジモンが追加されたサイバースルゥース。
追加されたデジモン達をちゃちゃっと揃えてみました。
何故ここに来てセイバーズ勢を充実させたのかは分からないけど(笑

セツナも終わりましたし、来週のデジモンワールドを買おうかなと。
SO5まで2週間しかないから、確実にバッティングしちゃうけど仕方ない。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBO 「流星号(グレイズ改弐)」 レビュー

 【10//2016】

 
HGIBOから「流星号(グレイズ改弐)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBO「流星号(グレイズ改弐)」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(水) 流星

 【09//2016】

 
次のレビューはこちら。
これでもう4つ目のグレイズですね(笑
アニメはもうクライマックスだし、激戦の中で名前通り流れ星になってしまわないか心配。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBA 「MSオプションセット4&ユニオンモビルワーカー」 レビュー

 【08//2016】

 
HGIBAから「MSオプションセット4&ユニオンモビルワーカー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBA「MSオプションセット4&ユニオンモビルワーカー」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「ガンダム Ver.A.N.I.M.E.」 レビュー

 【07//2016】

 
ROBOT魂から「ガンダム Ver.A.N.I.M.E.」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「ガンダム Ver.A.N.I.M.E.」レビューページへ 


Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(金) ANIME

 【04//2016】

 
次のレビューはこちら。
去年5月のGセルフ以来のROBOT魂。
エフェクトとかあって遊べそうだったので久しぶりに買ってみました。
やっぱりこのぐらいは動かせてこそ、このシリーズには価値がある。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日(木) 懐かしい響き

 【03//2016】

-拍手コメ返信-

ネクスエッジは新作特需という立体化だと思うので、
次があるなら2期のバルバトスの後継機(パワーアップ?)とかになりそう。



股関節改良版のアーキテクトが出るんですね。
これとバーゼラルドを買い直して、股関節改良版のバーゼラルドでも作ろうかな。
あと今後の新作は全て改良版アーキテクトが採用されていると願いたい。



セツナは飛空挺が手に入った所。
飛空挺の入手と同時に、今までの鍵宝箱が開けられるようになったので、最初から回収に回っている感じ。
近年の新作RPGで飛空挺を動かせるということ自体が素敵です。
ただゲーム全編を通して一切のマップが存在しないので、飛び始めがどこに何があるか分からなくて困った。
狭い世界なので、少し回ってみればなんとなく把握できましたけどね。

ゲーム難易度は変わらないかと思いきや、オッカオッカの洞窟でいきなりボスが強くなったのは焦った。
こっちのATBが1回溜まる間に2回行動ぐらいのペースだし、セツナぐらいのHPだと即死するし。
まぁ今のところ負けたボス戦はそこだけですが。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBA 「MSオプションセット3&ギャラルホルンモビルワーカー」 レビュー

 【03//2016】

 
HGIBAから「MSオプションセット3&ギャラルホルンモビルワーカー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBA「MSオプションセット3&ギャラルホルンモビルワーカー」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBO 「ガンダムキマリス」 レビュー

 【02//2016】

 
HGIBOから「ガンダムキマリス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBO「ガンダムキマリス」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

1日(火) 66番

 【01//2016】

 
次のレビューはこちら。
当初からバルバトスと並んで発表されながら、今のところ見事な負けっぷりなキマリスさん。
というか1期ではもうこっちが活躍する事は無いのか。
出来は良いのですが、ランスの持ち手がなぁ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る