2016 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 05

29日(金) 勇ましく動く

 【29//2016】

 
次のレビューはこちら。
今までよりも更に独自のアレンジがされており、1つのロボットとして物凄くカッコ良くなってますね。
キングソード長(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(木) ダークプリズン

 【28//2016】

グレイズアインのレビュー終了。
これで第1期キットも終了。
外伝って今のところアスタロトしか発表されてないけど、どのぐらい展開するんですかね。
静岡ホビーショーあたり期待していいのかな。



SO5が終わり、次に何をやろうと今まで買ってこなかったゲームを考えてたのですが、
ムーンデュエラーズが近いということでダークプリズンをやることに。
SO5は結局ほとんどテレビでやってたので、ちょうど体が据え置きをやる状態になってますし(笑
進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBO 「グレイズアイン」 レビュー

 【28//2016】

 
HGIBOから「グレイズアイン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBO「グレイズアイン」レビューページへ 


Category: HGIBO・IBAレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(水) 復讐の騎士

 【27//2016】

-拍手コメ返信-

個人的にはここまで可動に執着してこそミニプラだなとも思ってしまいます。



ホリからリモートプレイ用のアタッチメントが出るそうな。
この発想は予想外だった(笑
使い勝手は使ってみないと分からないけど、これがあれば討鬼伝2とかもやりやすくなるかな。
なんて思ってたら、まさかの2000限定対応(苦笑



 
次のレビューはこちら。
いよいよ第1期キットのラスト。
グレイズですがさすがにほぼ新規造形ですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBO 「グレイズリッター(カルタ機)」 レビュー

 【26//2016】

 
HGIBOから「グレイズリッター(カルタ機)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBO「グレイズリッター(カルタ機)」レビューページへ 


Category: HGIBO・IBAレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(月) 騎士

 【25//2016】

先週になりましたが、ジュウオウワイルドのレビュー終了。
次のトウサイジュウオーは7月ですね。
しかし2段階目も全部乗せ合体は嬉しいけど、あのデザインは可動面で嫌な予感しかしない(苦笑
今年のミニプラなら頑張ってくれるか・・・?

 
次のレビューはこちら。
ここまで大きくシルエットの変わるグレイズはシュヴァルベ以来ですかね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルド」 レビュー

 【22//2016】

 
ミニプラから「動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルド」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルド」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(木) 星の海とは

 【21//2016】

 
今年のコナンを見てきました。
10年前は探偵大集合でしたけど、今年はスパイ&組織メンバー大集合でしたね。
純黒というタイトル通り、初の全編組織オンリー。
少年探偵団が果たした役割とか、最後ちょっと泣ける。
あと故人だけど、あの人がこんな形で出てくることになるとは。

組織が完全メインだから、やることが漆黒の追跡者よりも更に無茶苦茶。
コナン、赤井、安室VS組織メンバーがあまりにもハイスペックすぎて、誰も入れないじゃないか(笑
本編ではあの2人がガッツリ絡むのは難しいので、それが楽しめただけでも面白かった。
ガンダム好きとしては声の点でも面白い(笑

来年は久しぶりに平次メインの迷宮の十字路っぽい作品になるのかな。



 
レビューができあがっていないので、代わりにこちら。
動かしにくいけどプロポーションはかなり良いですね。

話は変わって、真骨彫が最近地味に展開数増えてきたなと。
この流れならディエンドあたりはすぐにでも受注販売されそう。
あと1号のアーツは出来が適当過ぎてガッカリ。
あのマッシブさをどうアレンジしてくるかと思いきや、そんな作業すっ飛ばして普通のスリムとか(苦笑



SO5の進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(水) ワイルド

 【20//2016】

 
次のレビューはこちら。
今回はある意味フォーマットのあるシリーズなので、概ね予想通りといった出来ですね。
ただこちらは接地性が少し悪い。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂 「シャア専用ザク ver.A.N.I.M.E.」 レビュー

 【19//2016】

 
ROBOT魂から「シャア専用ザク Ver.A.N.I.M.E.」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「シャア専用ザク Ver.A.N.I.M.E.」レビューページへ 


Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(金) ANIMEザク

 【15//2016】

 
次のレビューはこちら。
ガンダムの顔のような余計なモールドは無いので、見た目は良いかなと。
個人的にはバズーカをオリジン的に担げるのが好きです。
可動面は左肩と足首がもう少し動くとなぁ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBO 「ガンダムキマリストルーパー」 レビュー

 【15//2016】

 
HGIBOから「ガンダムキマリストルーパー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBO「ガンダムキマリストルーパー」レビューページへ 


Category: HGIBO・IBAレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(木) 騎兵

 【14//2016】

東から西、残るは中央。
中部の人間からすると、まるで外堀を埋められていくみたいで怖い。



 
次のレビューはこちら。
悪魔としてのキマリスは馬に乗った戦士らしいので、むしろキマリスはこっちがメインなんじゃないかと。
個人的に第1期で登場した機体の中で一番好きですね。
デザインがただただカッコ良い。
ギミックがあるから遊ぶこともできるし、キットとしても優秀。



SO5の進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダーオーガ」 レビュー

 【13//2016】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダーオーガ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダーオーガ」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(火) 地の帝王

 【12//2016】

討鬼伝2の体験版をプレイ。
メジャーどころの狩りゲーは大体プレイしているので、門を開けて直にフィールドというのは待ってましたという感じ。
オープンワールドをうたう以上、最終的な広さは問題になりますが。
高台からダイブとかもできますけど、落下ダメージが無いのは無双のコーエーらしい。
マップに採集ポイントが表示されるのは便利になった。

キャラクリは無双のエディットみたいに細かく設定できるようになりましたけど、
髪型のバリエーションだけ手抜きすぎやしませんか(苦笑

リモートプレイでもプレイしてみましたが、極のPS4体験版をやった時に比べて画面が見やすくなったなと。
ただ操作内容が増えたので、背面タッチパネルの用途が多くて少しやり難い。
Vita版でも鬼ノ手の操作とかはボタン数的に背面タッチパネルを使いそうな気がするし、
操作のし易さという点ではPS4のTVでのプレイが一番安定するのかな。

発売日がスパロボとモロ被りなので当分買うことはありませんが、製品版をやってみたいなとは思えました。



 
次のレビューはこちら。
謎のタイミングでアーツ化した劇場版ライダーその2。
ダイキャスト足が懐かしいですね。
新規部分の造形は最近のアーツらしく良いけど、何この関節ふにゃふにゃの上半身(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBO 「ガンダムバルバトス 第6形態」 レビュー

 【11//2016】

 
HGIBOから「ガンダムバルバトス 第6形態」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBO「ガンダムバルバトス 第6形態」レビューページへ 


Category: HGIBO・IBAレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(金) 白い悪魔

 【08//2016】

 
担いでいる武器がガンダムの主人公機とは思えない(笑
元々悪魔の名前を冠してるし、あのカルタ戦はまさに白い悪魔だった。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(木) 根本的に見直すべき

 【07//2016】

仮面ライダー1号を見てきました。
とりあえず本郷猛の存在感だけが記憶に残った映画だったと(笑
ストーリーは相変わらず春映画らしい雑さと唐突さのオンパレードでしたね。
ライダー大戦をやめたから、もう少し1本の作品としてまとまってるかと期待したけど、やっぱり無理だった(苦笑
一昨年、去年の映画でも思ったけど、昭和ライダーと最近のライダーの世界観を一緒にするのはもうやめるべき。
今作の描き方だと、ゴーストのノリが余計な感じに映ってしまった。

賛否両論の1号の新デザインも、登場演出が明らかに間違っているとしか。
新デザインで盛り上げるつもりなら、当初は傷だらけの従来のスーツで戦って、復活時からでしょ。

ゴーストの方も戦い方に違和感ありすぎて。
序盤は即ブースト魂に変身してたのに、終盤の強敵相手に何でずっとオレ魂なんだよと(苦笑

そういえば今年のTVスペシャルは映画とは矛盾だらけでしたね。
いつもはもう少し繋げる意識あった気がするけど。
去年末の映画も結局そうだったし、ゴーストは製作サイドが酷い。

個人的にはムキムキの1号カッコ良かったから、アーツ出して欲しいなぁと。
アーツのアレンジなら、マッシブさとスタイリッシュさを兼ね備えた良いのが出来そう。



今配信されてるFF15の体験版をプレイ。
自分でプレイするのはこれが初ですが、もう完全にアクションRPGになりましたね。
FF13が動かせそうで動かせなくてもやもやしたので、このぐらい思い切った方が良い。
個人的にはマップシフトが楽しい。
ファミ通のプレイ動画みたいなキレイな受け身が取れなくて、落下時に大ダメージ負ったけど(笑
リモートプレイでのプレイ感も確認できたし、FF15楽しみになってきた。



SO5の進行状況は下へ。
少し書く量が多かったので分けます。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネクスエッジスタイル 「シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)」 レビュー

 【06//2016】

 
ネクスエッジスタイルから「シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ネクスエッジスタイル「シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)」レビューページへ 


Category: ネクスエッジレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(火) シュヴァルベとは何だったのか

 【05//2016】

-拍手コメ返信-

旧版の手首も取り付けられるんですか。
手首は破損が怖くて無理できないので試してませんでした。
ありがとうございます。



ディケイドのレビュー終了。
いつだったかディエンドも展示されていたので、そちらの発売は期待できそうですね。
クウガのアルティメットが出る以上、真骨彫の最強フォーム類も期待はしたい。
とりあえず最強フォームなら、まだ立体化されていない響鬼装甲を・・・。

 
次のレビューはこちら。
2期で出番があると思えないし、結局1話しか出番の無かったマクギリスのシュヴァルベ(苦笑
見た目はかなり良いし、初めてハズレ品でもなかったけど、まともな武装がライフルしかないのがなぁ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダーディケイド」 レビュー

 【04//2016】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダーディケイド」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダーディケイド」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

1日(金) 世界の破壊者

 【01//2016】

 
次のレビューはこちら。
クウガとアギトを飛ばしたので、久しぶりの真骨彫。
造形は勿論、付属品が充実していて素晴らしい出来ですね。

ROBOT魂のサーバインやっぱり予約できなかった(苦笑
まぁ高いし、Amazonの復活予約で買えなければもういいや。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニ四駆 「ビークスティンガーG」 レビュー

 【01//2016】

 
ミニ四駆から「ビークスティンガーG」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニ四駆「ビークスティンガーG」レビューページへ 


Category: ミニ四駆レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る