2016 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 06

31日(火) 黄金神

 【31//2016】

-拍手コメ返信-

アーキテクトの踵はそういう見方もあるんですね。
アイデア次第では何でも活用できるというのが、まさにアーキテクトらしいかも。



セカンドLのレビュー終了。
ネクスエッジは全て買ってきてますが、ストフリのカラバリはさすがにいらない。
そもそも付属品問題をスルーして、塗装箇所も増やさず色変えただけって、あんなの誰が買うんだ?

 
次のレビューはこちら。
金メッキというのはやはりワクワクしますね(笑
フル装備だと動かしにくいのとパーツの外れやすさが少し難点。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネクスエッジスタイル 「ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドL」 レビュー

 【30//2016】

 
ネクスエッジスタイルから「ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドL」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ネクスエッジスタイル「ガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドL」レビューページへ 


Category: ネクスエッジレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(金) ヒーローズ2

 【27//2016】

アーキテクトのレビュー終了。
来週には迅雷のカラバリの予約が始まるみたいですけど、ガールでも轟雷系のバリエーションは多い(笑
まぁ迅雷はマテリアベースのキットっぽいので、安心の出来のキットだからいいですが。

 
次のレビューはこちら。
これ商品名はセカンドLですけど、見た目も仕様も完全にセカンドリバイですね。
武装ギミックの豊富さではクアンタに並ぶ満足度。



 
年末まで続く新作ラッシュ第1弾(笑
まだ1時間ほどのプレイで、ゼビオンに着いた辺り。
前作と違いフィールドを進むという冒険的概念があるので、探索できる要素があるのが良いなと。
歴代キャラで初めに登場するのはまさかのトルネコだった(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ・ガール 「アーキテクト」 レビュー

 【27//2016】

 
フレームアームズ・ガールから「アーキテクト」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ・ガール「アーキテクト」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(木) フレーム擬人化

 【26//2016】

クロスボーンゴースト終わりましたね。
気付けばトビア編3作品よりも巻数が多い長編作品になってた。
シナリオ完結したということで今後のゲーム参戦を期待したい。
というかそろそろスパロボでフルクロスを見たい。
それかゴーストとセットで、D以来もう13年参戦のないVガンっていうのも。

 
次のレビューはこちら。
アーキテクトって本家だとフレームだから、それを1つのキャラ化するのって斬新。
ガンダムで例えると、ムーバブルフレームをMS少女化するみたいな?(笑
予想はしてましたが、股関節がマテリア以前の物なのが残念かな。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「Ez-SR-FOXHOUND」 レビュー

 【25//2016】

 
HGBFから「Ez-SR-FOXHOUND」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「Ez-SR-FOXHOUND」レビューページへ 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(火) 狐狩り

 【24//2016】

-拍手コメ返信-

アルティメットも一般販売だったら多分手に入ってませんし、もう一般販売はやめて欲しいですね(苦笑



討鬼伝2のVita体験版をやってみたんですが、この時期の体験版でこれは製品版やばいんじゃない?
物凄くカクついているし、とても快適に遊べるとは思えない。
もし買うならPS4一択だなと。

 
次のレビューはこちら。
お久しぶりのHGBF。
イメージングビルダーズのアニメや連載作品に登場しない機体では初購入です。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダーゴースト オレ魂」 レビュー

 【23//2016】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダーゴースト オレ魂」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダーゴースト オレ魂」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(金) ゴゴゴゴースト

 【20//2016】

魂フィーチャーズ個人的には思ったよりも衝撃が薄かった。
ライダーに焦点を当てるみたいな感じだったから、もっとぶっ飛んだ参考展示でもあるのかと。
発売がほぼ確定しているラインナップは事前に発表済みだし。
真骨彫もやたら押し出しているイメージだったけど、色んなライダーが参考展示されてるとかじゃないのか。
撮影厳禁とか、一般公開日限定とかでもあればいいけど、それはないだろうなぁ。
ガンダムシリーズを含め高価格帯のは端から買う気ないからどうでもいい(笑

しかし真骨彫W買えなかった(苦笑
今まででダントツの競争率だったんじゃない?
いつ終わったのかすら分からないレベルだった。
もう真骨彫は全部プレバンでいいよ。許す。



サイバスターのレビュー終了。
次はネオグランゾン。
リアル版よりも高いのが釈然としないけど、通常版でエフェクトもあるし楽しみです。

 
次のレビューはこちら。
造形面にこれだけ難ありのライダーアーツは久しぶりですかね。
頭の色薄いし、胸の塗装が違うし、パッケージ詐欺が酷い。


Category: 雑記

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.R.D-S 「サイバスター」 レビュー

 【20//2016】

 
S.R.D-Sから「サイバスター」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.R.D-S「サイバスター」レビューページへ 


Category: スパロボキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(木) 風が呼んでる

 【19//2016】

最近若くして亡くなられる声優さんが多すぎる。
水谷さんはもしかしたらムーンデュエラーズが遺作になるのだろうか。
声優さんというのは良くも悪くもキャラのイメージを決定づけるから、なんともやり切れない。
いつもはこういう話はあえて触れないようにしているんですが、
今日はスパロボに関わることを書いているので、触れないのもどうかなと。



グフのレビュー終了。
接地ポージングが少し物足りないから、ROBOT魂が気になってくる。
ただシャアザクを考えると、ROBOT魂でも接地ポージングがそんな楽しめる可動域では無い気もするんですよね。

 
次のレビューはこちら。
3週連続のSRDSラストとなる最新作。
デフォルメでも変形できるのが凄いけど、その分だけ可動面が制限されている感じは否めないかなぁ。

そういやようやくタイプトライドロン決まりましたね。
あとはこれだけ待たしておいて、商品仕様がしょぼい物だったらキレるということですか(苦笑
真骨彫の新作は本当にWだった。
明日には速報が上がってくるだろうイベントで、どんな新作展示があるのか非常に楽しみ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「グフ」 レビュー

 【18//2016】

 
HGUCから「グフ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「グフ」レビューページへ 


Category: HGUC~CEレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(火) 3つ目のグフ

 【17//2016】

EXスタンダードようやくアマゾンでも扱い始まりましたね。
中身スカスカなキットかもしらんけど、8個同時に買っても定価で5000円ちょっとは衝撃。
仮に同じ物をブキヤが出したら、余裕で1万を超えてくる。

 
次のレビューはこちら。
R35、戦術実証機と最近新作キットが出て、3つ目にしてようやくのグフ。
流用キットなので、今までのREVIVEに比べると新鮮味は薄いかな。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ROBOT魂「ドム Ver.A.N.I.M.E.」レビュー

 【16//2016】

 
ROBOT魂から「ドム Ver.A.N.I.M.E.」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ROBOT魂「ドム Ver.A.N.I.M.E.」レビューページへ 

Category: ROBOT魂レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(金) 良く動くドム

 【13//2016】

-拍手コメ返信-

確かフレズヴェルクは試作展示が前にされていたと思うので、発売が楽しみです。
アーキテクトはご期待に沿えるような内容ができればいいなと(^^;



ソウルゲインのレビュー終了。
これでSRDSは最新のサイバスターを除いて作りましたね。
まぁスパロボキットの過去の積みプラという点では、実はまだ作って無いのがあったりするんですが。

 
次のレビューはこちら。
ドムはエフェクトがないですが、単純に可動域の広いドムが欲しかったので買いました。
自分としてはこのシリーズを買うのはここで一旦休憩。
次はシャアズゴかなぁ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.R.D-S 「ソウルゲイン」 レビュー

 【13//2016】

 
S.R.D-Sから「ソウルゲイン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.R.D-S「ソウルゲイン」レビューページへ 


Category: スパロボキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(木) ヒゲ男

 【12//2016】

-拍手コメ返信-

あの2枚は個人的にも気に入ってます(笑



ビルドファイターズの新作が地味に動きだしましたね。
ただ主人公勢の機体ではないから、本格始動はもう少し先か。
個人的に好きなZIIがカスタム採用されてて嬉しい。
鉄オルは2期がすぐ後に控えているからか、外伝は新作1つだけで残念。
まぁ完全新作のガンダムタイプ2つが出るだけでも十分ではありますか。
リヴァイヴの新作は大方の予想通りに百式で楽しみ。
RE/100は以前発表したあのラインナップは、イフリート出した時点でリセットなの?
BB戦士は今回は新作なしか。
401番以降ちゃんと出してくれるのかな(苦笑

ところでEXスタンダードってAmazonでは扱わないんですかね。
そもそも現時点では大手サイトほとんど予約やってないし、今回のホビーショーで正式発表扱いでこれから?



 
次のレビューはこちら。
なんかリアルサイズよりも締まったプロポーションで力強く見えるような(笑
あと玄武金剛弾の右腕のデザインがこんなに違うということに、このキットで初めて気づいた。

ドラクエヒーローズ2まで時間が微妙にあるので、復習も兼ねて第2次OGを再開。
ゲストとの決戦辺りまで進めたらいいなと。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGGO 「ヴァッフ」 レビュー

 【11//2016】

 
HGGOから「ヴァッフ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGGO「ヴァッフ」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(火) 丸い頭

 【10//2016】

そういえば今年はポケモン新作もあったんですね。
時期的に多分FF15の真っ最中というところかな。



 
次のレビューはこちら。
丸い頭がなんとも可愛らしい(笑

EXスタンダード一般販売するのは良いけど、7月だけで一気に8個出るんかい。
価格からしてBFシリーズのBB戦士ぐらいの出来でしょうが、
BB戦士自体が風前の灯火のような展開数になった今、これらが普通に買えるようになるだけでも嬉しい。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ロボット新人類ポリニアン コンプリートシリーズ 「ポリニアン ユメ(F/G)」 レビュー

 【09//2016】

 
ロボット新人類ポリニアン コンプリートシリーズから「ポリニアン ユメ(F/G)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ロボット新人類ポリニアン コンプリートシリーズ「ポリニアン ユメ(F/G)」レビューページへ 


Category: 他フィギュアレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(金) 元気な幼馴染

 【06//2016】

 
次のレビューはこちら。
このシリーズでは初めてキャラクター性や付属品があったので買ってみました。
最近のアーツやfigmaの価格を前提にすると、小さいメーカーにしては良心的な価格設定ですし。
デザインはストライクだけど、まだ色々と問題を抱えている点は否めないかな。

そういえばゴルドドライブの発売決まりましたね。
それもまた謎の一般販売。
まぁチェイサーマッハ買ったので、出てくれるのは嬉しいですが。
で、タ・イ・プ・ト・ラ・イ・ド・ロ・ンは?


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(木) 2週で終了

 【05//2016】

ペルソナ5が9月15日ってマジか。
まさかFF15に思いっきりぶつけてくるとは思わなかった。
ペルソナ5の方が先の発売だし、こうなるとFF15は先送りだな。
今後の新作はドラクエH2→OGMD→空3rd イース8 討鬼伝2のどれか→ペルソナ5→FF15って流れですかね。
本当に盛り沢山です(笑



リーゼのレビュー終了。
ソウルゲインはまた来週にでも。



ダークプリズンの進行状況は下へ。
1周終わりました。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.R.D-S 「アルトアイゼン・リーゼ<初回限定仕様>」 レビュー

 【05//2016】

 
S.R.D-Sから「アルトアイゼン・リーゼ<初回限定仕様>」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.R.D-S「アルトアイゼン・リーゼ<初回限定仕様>」レビューページへ 


Category: スパロボキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(水) 古の鉄の巨人

 【04//2016】

ジュウオウキングのレビュー終了。
まだ予約開始してませんけど、例年通りなら7月あたりにワイルドジュウオウキングですかね?
ただでさえ力強いプロポーションが、今年のオリジナルアレンジでどうなるのか楽しみ。

 
次のレビューはこちら。
ダークプリズンでスパロボ熱が高まっているので、買ってあったリーゼを。
まぁ先にサイバスターをやるべきかなとも思ったんですが。
SDサイズだとごちゃごちゃして動かしにくいなという感じもありますけど、第1弾から出来良かったんですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ファイティングアクションロボ 「勇動 ジュウオウキング」 レビュー

 【02//2016】

 
ファイティングアクションロボから「勇動 ジュウオウキング」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ファイティングアクションロボ「勇動 ジュウオウキング」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る