2016 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 07

30日(木) 月の民

 【30//2016】

-拍手コメ返信-

確かにチェストフライヤーのデザインは衝撃的ですね(笑



 
ムーンデュエラーズ攻略開始。
6月は玩具出費がそうなかったので、限定版を買ってみました。
現在の進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGCE 「フォースインパルスガンダム」 レビュー

 【29//2016】

 
HGCEから「フォースインパルスガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGCE「フォースインパルスガンダム」レビューページへ 


Category: HGUC~CEレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(火) 力の衝撃

 【28//2016】

 
次のレビューはこちら。
改めてよくインパルスがREVIVEに選ばれたなと思いますね。
インパルスの売り上げがよほど悪くない限り、デスティニーはほぼ確実に出そう。
あとはプレバンでインパルスのバリエーションをどこまで出してくれるのか。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「ウォーグレイモン 『ぼくらのウォーゲーム!』」 レビュー

 【27//2016】

 
S.H.Figuartsから「ウォーグレイモン 『ぼくらのウォーゲーム!』」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「ウォーグレイモン 『ぼくらのウォーゲーム!』」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(金) 正義の竜戦士

 【24//2016】

ヴァルシオーネのレビュー終了。
Rの方もいつか出てくれたらいいんですけどね。
勿論フレームアームズガールあたりのノウハウを活かした完全なる別物として。

 
次のレビューはこちら。
ムキムキでD-Arts版とはまた違ったカッコ良さがあるのですが、頭部だけが残念かな。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.R.G-S 「ヴァルシオーネ」 レビュー

 【24//2016】

 
S.R.G-Sから「ヴァルシオーネ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.R.G-S「ヴァルシオーネ」レビューページへ 


Category: スパロボキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(木) フラッパーガール

 【23//2016】

-拍手コメ返信-

返信が遅くなってすみません。
バイザーの仕様は触った時に気付きましたが、途中から意識をするのを忘れてましたね。



 
次のレビューはこちら。
作って無かったもう1つのスパロボキット。
ある意味ブキヤのロボ娘の元祖?
顔の仕様はフレームアームズガールに触れたあとだとかなり厳しいなと。

スパロボと言えばムーンデュエラーズ遂に来週ですね。
ツイッターで公式から序盤の情報がバンバン流れてきて、正直余計なことをするんじゃねぇと(苦笑

あとシュナイド9月受注だった・・・。
2次受注だと10月になるはずだからそれに期待。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニ四駆 「がんばれ!熊本 ミニ四駆(くまモン版)」 レビュー

 【21//2016】

 
ミニ四駆から「がんばれ!熊本 ミニ四駆(くまモン版)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニ四駆「がんばれ!熊本 ミニ四駆(くまモン版)」レビューページへ 


Category: ミニ四駆レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダーチェイサーマッハ」 レビュー

 【20//2016】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダーチェイサーマッハ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダーチェイサーマッハ」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(金) ダチ

 【17//2016】

 
次のレビューはこちら。
劇中を見た時は凄いデザインだと思ってましたが、見慣れた今となってはむしろカッコ良い。
そういやVシネで変身するのはどんな姿なんですかね。
まさか本当に名前通りこれを反転した姿なんてことは(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.R.G-S 「ペルゼイン・リヒカイト」 レビュー

 【17//2016】

 
S.R.G-Sから「ペルゼイン・リヒカイト」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.R.G-S「ペルゼイン・リヒカイト」レビューページへ 


Category: スパロボキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(木) 人格

 【16//2016】

-拍手コメ返信-

ご指摘ありがとうございます。
レビューで第6形態は新規だと自分と書いてたのに、第4の方を確認するの忘れてましたね(苦笑



アスタロトのレビュー終了。
次の本来のアスタロトも楽しみです。
もう6月も半ばだし、2期の発表もそう遠くないかな。

 
次のレビューはこちら。
手元の玩具もかなり少なくなったので、以前書いた作ってないままのスパロボキットを。
可動面が物凄く厳しかったり、スタンド対応してなかったりと辛い部分も多々。
しかしこの頃のスパロボキットの勢いは凄かった。

ブキヤのゴールドフォー、よりにもよってフレームアームズ新規2セットと同じ月とかマジか。
Amazonでそこそこの割引で買えるとはいえ痛い。

あと真骨彫のダグバ12月かよ。
グレイトフルと合わせて14000円(苦笑
真骨彫だけは2次受注があるはずだから、それに期待して12月は見送ろう。



ヒーローズ2の進行状況は下へ。
ストーリークリアしました。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBO 「ガンダムアスタロト」 レビュー

 【15//2016】

 
HGIBOから「ガンダムアスタロト」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBO「ガンダムアスタロト」レビューページへ 


Category: HGIBO・IBAレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(火) 29番

 【14//2016】

 
次のレビューはこちら。
本編のガンダムにも増して独特なデザインですね。
相変わらずの可動域で、武装も多くかなり良い感じ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネクスエッジスタイル 「オメガモン」 レビュー

 【13//2016】

 
ネクスエッジスタイルから「オメガモン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ネクスエッジスタイル「オメガモン」レビューページへ 


Category: ネクスエッジレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(金) 珍しいデフォルメ

 【10//2016】

イフリート改のレビュー終了。
シュナイドの受注はいつ始まるんですかね。
プレバンは10月分だけ何も買っていないので、そこになってくれると助かるんですが(笑

 
次のレビューはこちら。
珍しいデジモンのデフォルメ。
シリーズ初期に発表だけしたままスルーされたので、もう出ないと思ってました。
こうなると一緒にスルーされた天元突破も欲しいなぁ。

デジモンの新作、設定に最早デジモンの名前がないという(苦笑
ポケモンや妖怪あたりを意識した作品にするのはまぁ当然のこととして、
今までのような等身の高いカッコ良さを重視したタイプとかちゃんと出てくるんだろうか。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

RE/100 「イフリート改」 レビュー

 【10//2016】

 
RE/100から「イフリート改」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

RE/100「イフリート改」レビューページへ 


Category: RE/100レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(木) 炎の魔人

 【09//2016】

久しぶりに買おうと思っていたKH2.8は12月ですか。
最近スクエニ妙にやる気になって、据え置きゲーム出しすぎじゃない?
まぁほとんどが続編やリメイクですが。

あとザナドゥがまさかのPS4完全版。
遂にファルコムはこのレベルの完全版商法までいったかと。
しかもVitaからデータ引き継げないほどのシナリオ構成の変化と、結構なことやってる(苦笑
後日談は気になるけど、その為に丸ごと買ってやり直すのは・・・。
イース8もPS4は後出しと発表されているし、早いからとVitaを買うのはやめたほうがよさそう。



 
次のレビューはこちら。
MG買ってないし、鉄オル1/100もバルバトス以降買ってないから、このボリュームは久しぶりです。

ミニプラのトウサイジュウオーまさかの脚がちゃんと分かれて動いてる(笑
今年のミニプラは本当に頑張ってて凄いですね。
一昨年の板とかマジ何だったんだよ。



ヒーローズ2の進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「ギャン」 レビュー

 【08//2016】

 
HGUCから「ギャン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「ギャン」レビューページへ 


Category: HGUC~CEレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(火) いいものだ

 【07//2016】

-拍手コメ返信-

Zシリーズが終わって、ようやくの完全新規作品と期待してたんですけどね。
ラインナップを見てなんとも言えない気分になり、PVでマジンガーの映像が流れた瞬間に愕然としました(苦笑
最近は新作ロボットアニメがかなり多いのに、その枠からの参戦がまさかのアンジュだけってのも・・・。



 
次のレビューはこちら。
ギャンは旧キットが凄いクオリティだったので、進化の度合いがえげつない(笑
8月のギャンスロットが楽しみになる。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(月) 歓喜と落胆

 【06//2016】

スペクターのレビュー終了。
こちらはさすがにディープスペクターしか発売されませんかね。
フーディーニとか出たら面白いけど、普通に1万ぐらいいきそうで躊躇する(笑



先週末にスパロボの新情報が色々と。
OG遂にハーケン参戦かよ(笑
Wシリーズとしての設定がまさか活かされる日が来るとは。
たださすがに他のメンバーまでは厳しいか。
乳姫様とかスパロボの戦闘シーンに相性抜群なんだけど(笑

そしてお待ちかねの版権据え置き単品作品。
見事に歓喜と落胆が入り混じってますね。
ついこの間フルクロス見たいとか言ってたら、速攻で来ちゃってビックリ。
作品1つ1つに触れると膨大な感想になりそうなので省略。
新規参戦や復活参戦は衝撃的で嬉しいんですが、既存があまりにも第3次Zすぎて・・・。
ダイターンとザンボットを、「V」らしくコンバトラーとボルテスに変えるぐらいはしろよと。
公開された戦闘シーンは既存機体の既存武器も新規だったから
そこら辺のグラフィックはちゃんと作り直していると思うんですが、フィンファンネルとかしょぼすぎない?
据え置きはOGとの並行だし、コスト的にも流用は仕方ないんでしょうけど、
MXみたいな気概の据え置き単品作品はもう見れないのかな。

ついでにゲームの話でもう1つ、FF12がPS4移植ですか。
確かストーリーはクリアしたはずなんですが、あれ内容が全く記憶に残ってないんですよね(苦笑
記憶に残っている要素は、
主人公が空気、女性陣がなんかエロい、初めの街の近くに瞬殺される強さの恐竜がうろついている。
このぐらいですか(笑
そういう意味ではもう1度真剣に遊んでみるのもいいかも。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダースペクター」 レビュー

 【06//2016】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダースペクター」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダースペクター」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日(金) バッチリミロー

 【03//2016】

バルチャー改のレビュー終了。
設定にあるワイバーンという大幅パワーアップ版を早く見たい。
出すならやっぱりエクステンドアームズからになるのかな。

 
次のレビューはこちら。
青色が全体的に少し濃いかなと思うけど、ゴーストみたいに顔が薄いよりはマシですかね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「バルチャー改」 レビュー

 【03//2016】

 
フレームアームズから「バルチャー改」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「バルチャー改」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2日(木) 禿鷹カスタム

 【02//2016】

スペリオルドラゴンのレビュー終了。
全身メッキの高価格版はいずれプレバンですかね。
EXやSRも見てみたいけど、それは夢のまた夢(苦笑

BB戦士の今後がどうなるかと思いきや、意外にも401番が速攻で決まったり。
HG版のフルセットは買わないので、フルセットバルバトスはこちらで楽しもうかと。
しかしこうなるとEXスタンダードが完全にいらない子に(笑

 
次のレビューはこちら。
オリジナルが奇抜なカラーリングだったので、余計に落ち着いた色に見えますね。
バルチャーは動かし甲斐のある楽しい可動域が素敵。

バルチャー以来の新FAもようやく発表。
設定的にはカトラスをベースにアジア圏で量産化した機体って感じですか。
思いっきり敵側の機体な見た目ですけど(笑
ここからアーキテクトも進化版が標準になるようで嬉しい。



ヒーローズ2の進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

LEGENDBB 「騎士スペリオルドラゴン」 レビュー

 【01//2016】

 
LEGENDBBから「騎士スペリオルドラゴン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

LEGENDBB「騎士スペリオルドラゴン」レビューページへ 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る