2016 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 08

29日(金) 全ての始まり

 【29//2016】

 
次のレビューはこちら。
フレームアームズを散々買ってきながら、アーキテクト単体を買うのはこれが初めてだったり。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(木) 鬼狩り開始

 【28//2016】

ストライクインターセプターのレビュー終了。
造形も可動も思ったよりも良くて、これならフィギュアーツ版は別に買わなくてもいいかな。
しかしフィギュアライズは復活と休止を繰り返してますけど、今度はどれだけ続くのやら。
この間のホビーショーからすると、ドラゴンボールだけは物凄い数を投入する予定っぽいけど。
アクティヴレイドはお馴染みの2つ発表して終了パターンなんだろうなぁ(苦笑



 
討鬼伝2の本格的な攻略開始。
進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Figure-rise Standard 「ストライクインターセプター」 レビュー

 【28//2016】

 
Figure-rise Standardから「ストライクインターセプター」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

Figure-rise Standard「ストライクインターセプター」レビューページへ 


Category: フィギュアライズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(水) オスカー2

 【27//2016】

-拍手コメ返信-

そういえば最初期の頃のレッドフレームってまだガーベラストレート無かったですね。
300円ぐらいのほとんど動かない1/144とかも懐かしい。



レベルファイブが新しいロボットやるのか。
なんかゴツいゲッターやアクエリオンみたいだけど(笑
ダン戦はまんまプラモだったからともかく、今度の玩具展開にプラモは入っているんですかね。

 
次のレビューはこちら。
正直あまり期待してなかったんですけど、想像以上に出来が良くてビックリ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(火) 準備完了

 【26//2016】

-拍手コメ返信-

レッドフレームに日本刀がなかったら苦情殺到すると思いますが(苦笑



バンシィのレビュー終了。
12月にはZと、地味に宇宙世紀に食い込んできてますね。

ブキヤのスパロボ新作がまさかのシュロウガ、それもシンの方とは。
MD出たばかりだし、そっち絡みかと思ってた。
フレームアームズ関連は今後も色んなの出ますね。
何あのFA版Hi-νみたいな超主役機。
ガールから更に派生した新シリーズは試しに1つ目は買ってみようか。



 
討鬼伝2体験版はこんな感じになりました。
前のキャラメイクが遊んでてしっくり来なかったので、新しくやり直してます。
オンジュボウは再戦できると知り、往復とセーブで何回も倒して目当ての防具も完成。
しかし攻略情報を見てたら、体験版のバグというか不具合がぶっ飛んでいるようで。
発売1週間前の序盤体験版でそれで大丈夫なのかと(苦笑


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネクスエッジスタイル 「バンシィ(デストロイモード)」 レビュー

 【25//2016】

 
ネクスエッジスタイルから「バンシィ(デストロイモード)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ネクスエッジスタイル「バンシィ(デストロイモード)」レビューページへ 


Category: ネクスエッジレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

22日(金) お前もガンダムか

 【22//2016】

-拍手コメ返信-

以前の体験版には無かったコメディ的な会話とかあって良いですね(笑



ジークフリードのレビュー終了。
他のVF-31は頭部とカラーリングしか違いがないからいいかな。
ドラケンは買おうと思ったんですが、8月に引くほど玩具が多くて諦めました。
8月本当に困った。
今まで一通り買ってきてるfigmaSAOのキリトとか、船コレのエースの海賊船とかすらスルーしようか悩むぐらい。

 
次のレビューはこちら。
こっちのバンシィって最早懐かしさすらありますね(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バンダイ 「VF-31J ジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)」 レビュー

 【22//2016】

 
バンダイから「VF-31J ジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

バンダイ「VF-31J ジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)」レビューページへ 


Category: 他バンダイキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(木) 竜殺しの英雄

 【21//2016】

 
次のレビューはこちら。
マクロス系の玩具は今まで全然買ってこなかったので、ここまで本格的なのは初めてですね。
とても一気に作れるようなボリュームではなく、ここ1、2週間ぐらいチマチマと作ってました。
ボリューム分だけ完成度が高く凄いキットだなと。
こんなのが値引き込みで4000円ほどで買えることに、改めてバンダイという大企業の恐ろしさを感じる。

しかしデルタはスパロボ参戦が大変そうですね。
7やフロンティアみたいに、船団と敵勢力だけ連れてくるってわけにはいかないし。
ボトムズを参戦させた2つの例で、時空振動弾で遺跡ごと地球圏に持ってくるとか、
OEのように簡単に外宇宙へ行けるような壮大なストーリーを作るとか。
恐らく初参戦は任天堂携帯作品になると思うので、ぶっ飛んだクロスオーバーを期待。



OGMDをクリアして、次のゲームは討鬼伝2を買うことにしました。
今日から配信の引き継ぎ体験版をプレイ。
本編ストーリーとはいえ体験版なのでネタバレも無いと思いますが、少し長いので分けます。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(水) 今年の11月も限定品

 【20//2016】

-拍手コメ返信-

参戦作品数もかなり増えて、前は主力だった機体でも使わないのが多くなってきましたからね。
次の作品では更にその点が大変そうです。



ユニコーンのレビュー終了。
その内サイコフレームが緑のフルコーンとかプレバンで出そう。
むしろ買うから出して(笑

赤いフレズヴェルクが限定品で発売ですか。
飛行形態のデザインに惚れこんで、速攻で購入しておきました。
輝槌のリニューアル再販はオイと思ったけど、単なるアーキテクトの変更だけなら問題なし。
輝槌の場合リニューアル版のアーキテクトが採用された所でさほどメリットないので。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネクスエッジスタイル 「ユニコーンガンダム(デストロイモード)」 レビュー

 【19//2016】

 
ネクスエッジスタイルから「ユニコーンガンダム(デストロイモード)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ネクスエッジスタイル「ユニコーンガンダム(デストロイモード)」レビューページへ 


Category: ネクスエッジレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

15日(金) 久々のユニコーン

 【15//2016】

-拍手コメ返信-

安くなったら買うぐらいでもいいかもしれませんね。



 
次のレビューはこちら。
発表当時は何故ユニコーンと思ったけど、TVアニメ化だったんですねぇ。
付属武装はネクスエッジのガンダムで最もオーソドックスかな。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(木) OGMDクリア

 【14//2016】

トウサイジュウオーのレビュー終了。
ここまでは良いとして、問題は最後の4号ロボか。
ドデカイオーはともかく、最強合体のやっつけ感(苦笑
あれじゃ下半身を動かしようが無いじゃないか。
そもそもミニプラだとイーグルとゴリラの上にキューブを積めないし、ジョイントパーツでも付属するんですかね。
トウサイの脚を動かしたミニプラとはいえ、ここまで酷いデザインをどうにかできたら本当に拍手喝采モノ。



OGMDの進行状況は下へ。
1周クリアしました。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「動物合体シリーズ03 トウサイジュウオー」 レビュー

 【13//2016】

 
ミニプラから「動物合体シリーズ03 トウサイジュウオー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「動物合体シリーズ03 トウサイジュウオー」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(火) 搭載獣王

 【12//2016】

新バルバトスがヒロイックな見た目になってる。
安定の鈍器はレンチメイスからシンプルな物に戻ってますね。
ただ太刀を扱えるようになったのに、そちらは採用されていないんだなと。
グシオン以外のガンダムタイプ2機はキマリスっぽさがないし、完全新規かな。

BFの新発表枠はゼータのカスタム機だけですか。
新規金型らしいので、REVIVEゼータの発売確定ですな。
トライファイターズはフミナ機が少し残念。
セカイはカミキバーニングの本格的活躍、ユウマはバックパックがパワーアップなのに、
フミナは外見の変わらないスターウイニングのままってのが。

しかし9月はBF、10月は鉄オルと、作品別に分けて新作が凄い多い(笑

 
次のレビューはこちら。
通常価格のミニプラとは思えないようなボリューム。
脚が動くのは本当に凄いんですが、足首が前後に動かないこともあり接地性はあまり良くないかな。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「ロード・バロン」 レビュー

 【11//2016】

 
S.H.Figuartsから「ロード・バロン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「ロード・バロン」レビューページへ 

Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(金) 男爵から君主へ

 【08//2016】

 
次のレビューはこちら。
かなり久しぶりの怪人アーツ。
可動面は少し厳しいですが、造形面は凄まじい出来ですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(木) 終盤戦突入

 【07//2016】

昨日に引き続き、OGMDの進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(水) 分岐は大変

 【06//2016】

ヴァリアブルアクションのポケモン、サイズの関係かメガハウス品にしては安い。
どちらもアーツ版が出ているし、比較という意味でもちょっと気になる。
気になるけど、10月はブキヤ出費が多いし、新作ガンプラも多いだろうから余裕ないか。



OGMDの進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(火) タイトルが浮かばないので無題

 【05//2016】

―拍手コメ返信-

見返したら自分でもビックリするような打ち間違えをしてますね(苦笑
あれだけ読みにくい名前だから逆にちゃんと覚えているんですが。



ザブングルのレビュー終了。
価格が高いので余計に構造上の問題とかはなんだかなぁと。
次のイデオンはこのぐらいの出来を想定しておけばハードルは下がるかな。

来週の鉄オル2期の発表ってビルドファイターズの方もセットでやるんですね。
BFは8月の新作映像の分だけかもしれないけど、2つの新作の発表とは9月からのガンプラが忙しくなりそう。

フレームアームズはマガツキとドゥルガーがリニューアル再販ですか。
個人的にはバーゼラルドをリニューアル再販して欲しい。
今月のアーキテクトのリニューアルとセットで買おうと思ってたら、どこも定価とかプレ値とかしか売ってない(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スーパーミニプラ 「戦闘メカ ザブングル」 レビュー

 【04//2016】

 
スーパーミニプラから「戦闘メカ ザブングル」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

スーパーミニプラ「戦闘メカ ザブングル」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

1日(金) 良くも悪くもスーパー

 【01//2016】

 
次のレビューはこちら。
今風なスタイリッシュさも感じるデザインでかなりカッコ良いですね。
ただ手放しに褒められる商品とはとても言えないかな。
関節や構造に問題山積で、耐久力にもかなり難があるように感じる。
自分はAmazonの割引で1個当たり700円ほどで買いましたが、税込定価900円はさすがにどうかと。

Amazonと言えば、アーツのアマゾンオメガって限定版しか予約してないけど通常版ないんですかね。
あんなエフェクトいらんし、通常定価の値引きを売れよ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る