2016 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 09

SDガンダム EXスタンダード 「ストライクフリーダムガンダム」 レビュー

 【31//2016】

 
SDガンダム EXスタンダードから「ストライクフリーダムガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

SDガンダム EXスタンダード「ストライクフリーダムガンダム」レビューページへ 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

30日(火) ちっちゃいライフル

 【30//2016】

-拍手コメ返信-

・スペリオルカイザー
あんな形で出すなら是非ともキット化して欲しいですね。

・迅雷
不具合は初期生産分の塗膜の厚さによる噛み合わせの問題だったと思うので、再販品ですしこれは違うのかなと。

・メル
不具合やら個体差やらまだまだ詰め切れていない問題が多い感じですね。



 
次のレビューはこちら。
バルバトスを間に挟んだからか、カラーリングに物足りなさを感じる。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ロボット新人類ポリニアン コンプリートシリーズ 「ポリニアン メル(F/G)」 レビュー

 【29//2016】

 
ロボット新人類ポリニアン コンプリートシリーズから「ポリニアン メル(F/G)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ロボット新人類ポリニアン コンプリートシリーズ「ポリニアン メル(F/G)」レビューページへ 


Category: 他フィギュアレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(金) ギリギリ水着

 【26//2016】

-拍手コメ返信-

プレバンは毎月本当に悩みますね。
せめて商品毎に2次受注をしてくれればもう少し調整ができるんですが。



バルバトスのレビュー終了。
EXスタンダードが今後も日本販売されるか分かりませんけど、これでバルバトスは買う必要がありませんね。

 
次のレビューはこちら。
後に取っておいたら、危うくスク水を9月にレビューするところだった(笑
不良品について前に振れましたが、他の交換顔やユメと比べるとやっぱり不良品の線が強いなと。

そういえば次のRE/100はリバウだそうで。
よくメールを見直したらバウだった(汗
HGは古いキットでリニューアルもされないし、こういう形で新作でもまぁ良いかな。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BB戦士 「ガンダムバルバトスDX」 レビュー

 【26//2016】

 
BB戦士から「ガンダムバルバトスDX」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

BB戦士「ガンダムバルバトスDX」レビューページへ 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(木) EX戦士

 【25//2016】

-拍手コメ返信-

ご指摘ありがとうございます。
並べて撮影するのにザッと変形させたので完全に見落としてました(汗



 
次のレビューはこちら。
カテゴリーはBB戦士ですけど、キットは完全にEXスタンダードですね。
海外展開では5月に出ているようなので、それの流用を見越してのBB戦士化だったわけですか。
EXスタンダード2つ分の価格なだけあり、プレイバリューは凄まじい。

アーツで超魔進チェイサーかと思ったら出たよ2月受注。
ディープスペクターと合わせてまた余裕で1万超えじゃないか。
プレバンの出費が高いところで決まると一般物の選別に困るし、仕方ないから見送りますかねぇ。



討鬼伝2は、試行錯誤の上になんとか伏魔殿を突破。
集団十二の赤文字任務はどれもそんな理不尽さはなく、通常と集団の両方の討鬼伝2までクリアできました。
一通りの鬼は倒し終わったし、装備も別に作りたい物はないし、集中してプレイするのはここまでかな。
あとはペルソナ5まで適当にミタマや鍛錬素材集めでもしようか。
DLC配信の旧作の鬼はもう少し良心的なやり方だったら金払ってもいいんですけど(苦笑
原種と亜種を単価200円で別売ったぁ酷ぇぼったくりだ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SDガンダム EXスタンダード 「ユニコーンガンダム(デストロイモード)」 レビュー

 【24//2016】

 
SDガンダム EXスタンダードから「ユニコーンガンダム(デストロイモード)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

SDガンダム EXスタンダード「ユニコーンガンダム(デストロイモード)」レビューページへ 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(火) 神を召喚するガンプラ

 【23//2016】

-拍手コメ返信-

髪型だけの単品販売というのは確かにアリですね。
現状ではヘッドギアが外せない物ばかりなので、そういうのも再現できたら幅が広がりそう。



 
アイランドウォーズを見ましたが、概ねガンプラの性能がぶっ飛んでましたね。
ZZ要素のあるZZIIや、クアンタベースのシアンタはともかく、ギャンスロまであんな大技あるんかい。
ベアッガイもしっかり戦ってたし、プチッガイからまさかのバルバトスのメイス出た。
まぁカミキバーニングのイカれっぷりにはそんな驚きも霞むわけですが(笑
単体でも神ビームや背中の炎飛ばしたりと万能機にパワーアップしてましたけど、
ライトニングストライダー+スターウイニング=スペリオルドラゴン?に粒子化して、
他の機体も粒子にして取り込むとスペリオルカイザー召喚と書いてて訳が分からん(笑
ならもうSDBFからスペリオルカイザーを出さなきゃダメでしょ。
プレバンでカラフルなクリアーパーツのカミキバーニングとか無理かな。

あと前作から8年でレイジとアイラが結婚してあの年の子供と、そこら辺の早さはさすが王族。
しかしセイもレイジも一向にまともに出てきませんね。
来年ぐらいには完結編?な作品が見られるのだろうか。



 
次のレビューはこちら。
EXスタンダードで初めてクリアーパーツが。

話は変わって、シュロウガ定価で1万ですか。
その価格に見合うだけ、あの複雑なカラーリングをちゃんと再現してくれればいいんだけど。
今回の限定品はディスキャリバーとパース付きのインテグラルだけだから別にいいや。
限定品っていうのはそういうレベルのことだよ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ・ガール 「迅雷 [Fresh Skin Limbs Append]」 レビュー

 【22//2016】

 
フレームアームズ・ガールから「迅雷 [Fresh Skin Limbs Append]」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ・ガール「迅雷 [Fresh Skin Limbs Append]」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(金) 迅雷

 【19//2016】

 
次のレビューはこちら。
本来は6月発売だったんですが、再販を待ったので買ったのは先月なんですよね。
やっぱりマテリアベースの可動域は素晴らしい。
そして付属品量が良い意味でえげつない(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(木) 上位

 【18//2016】

1年遅れでようやくのタイプトライドロン。
カミマゼール全部セットという最上級の形で発売になって嬉しい。
まぁプレバンだからお安くは無いんですが(苦笑
ディープスペクターも同日受注だからまさかと思ったけど、月がずれてて助かった。
しかしほぼ毎月のようにプレバンからライダーアーツ買ってるじゃないか。



討鬼伝2の進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SDガンダム EXスタンダード 「ウイングガンダムゼロ EW」 レビュー

 【18//2016】

 
SDガンダム EXスタンダードから「ウイングガンダムゼロ EW」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

SDガンダム EXスタンダード「ウイングガンダムゼロ EW」レビューページへ 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(水) 外れません

 【17//2016】

 
エクシアに続いてこちら。
ツインバスターライフルがくっ付いたままの立体物なんて初めて見た(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SDガンダム EXスタンダード 「ガンダムエクシア」 レビュー

 【17//2016】

 
SDガンダム EXスタンダードから「ガンダムエクシア」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

SDガンダム EXスタンダード「ガンダムエクシア」レビューページへ 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(火) スリーソード

 【16//2016】

FF15が延期になったとか。
これで心おきなくペルソナ5が買えますね。
11月末だとポケモンをやっているぐらいだろうし、個人的にはベストタイミングに移動してくれた。

 
次のレビューはこちら。
スリーソードなエクシアさん。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネクスエッジスタイル 「ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天」 レビュー

 【15//2016】

 
ネクスエッジスタイルから「ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ネクスエッジスタイル「ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天」レビューページへ 


Category: ネクスエッジレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

12日(金) ギナの方

 【12//2016】

コンドルのレビュー終了。
去年の劇場版機体はスルーしたので2年ぶり。
クリアー版は買わないつもりだから、あとジュウオウジャーのミニプラで買うのは最後のドデカイオーだけかな。
9月と11月がクリアーだから、今年は10月ですね。

 
次のレビューはこちら。
アストレイ3色目。
ネクスエッジだとボリューム問題があるから、武装の多いミナにしなかったのは正解ですね。
まぁ単純に新規造形が少ないってとこでしょうが(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「動物合体シリーズ04 コンドルワイルド&ジュウオウキューブウェポン」 レビュー

 【12//2016】

 
ミニプラから「動物合体シリーズ04 コンドルワイルド&ジュウオウキューブウェポン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「動物合体シリーズ04 コンドルワイルド&ジュウオウキューブウェポン」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(木) ストーリークリア

 【11//2016】

 
次のレビューはこちら。
ちょうど発売が映画公開後だったので、映画観るまで取りかかるのを待ってました。
今回発売前予約で既製品抜きのセット販売がなかったので、仕方なく象と虎も購入。
発売後に新作のみのセット販売出てましたが(苦笑



討鬼伝2の進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGGO 「局地型ガンダム」 レビュー

 【11//2016】

 
HGGOから「局地型ガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGGO「局地型ガンダム」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(水) ゴーストはゴースト

 【10//2016】

ジュウオウジャー&ゴーストを見てきました。
ジュウオウジャーは尺の関係もあって即ピンチだったけど、かえって間延びしないギュッと詰まった内容だったと思う。
去年のサプライズフューチャーに感じた緊迫感は、今年はこちらにあった。
ただみっちゃんあんなことしたら子供全滅するよ(笑

ゴーストはようやくの単独作品ということで、今までのようにとっちらかってなかったのは良し。
ただ正直ゴーストは本編のストーリーがグダグダなので、それをそのまま劇場版にしたような内容だったなと(苦笑
劇場版ゴーストチェンジを見せるためか、タケルが最後までムゲン魂を温存したまま負けまくるのもモヤッとする。
深海家の真実だけはベタだけどウルッときた。
ラストはあぁこの作品はこれをやるための物だったんだなと。
エグゼイドは本編でも格ゲーや漫画みたいなエフェクトで終始戦うんだろうか。
さすがにあれはキテレツ極まれりで見慣れるのに時間かかるぞ。
あとライダーキック蹴りすぎじゃない?(笑



次のREVIVEはストフリですか。
種デスならデスティニーが良かったけど、最新HGのスタイリッシュなストフリが手に入るのも嬉しい。
陸ジムがようやくHGUC化されたのは、MSDの局地型の流れなのかな。
久しぶりのREVIVE以外の新作だし、陸ガンの流用というガッカリキットでなければ買おうか。

 
話は変わってポリニアンのメル、不良品情報が公式から出ていたので確認してみたんですけど、
いまいち目の位置が上がっているのか正常なのか分かりにくい。
無償なのでとりあえず交換品の注文メールだけは送っておきましたが。
届くのは9月末らしいので、さすがにその前にレビュー撮影しますけどね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

9日(火) ローカル

 【09//2016】

 
次のレビューはこちら。
英訳するとローカルという響きがなんか面白い。
しかし水中型あんなに早く投入してくるとは。
イフリートとはちょっと違うかもしれないけど、これもプレバンで本命を投入するための事前販売みたい。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダークウガ アルティメットフォーム」 レビュー

 【08//2016】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダークウガ アルティメットフォーム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダークウガ アルティメットフォーム」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(金) 凄まじき戦士

 【05//2016】

昨日今日とEXスタンダードのレビュー終了。
同時発売分を全て買っているので、まだあと6つ控えてますね(笑

 
次のレビューはこちら。
旧アーツ版もあの当時としてはかなりのクオリティだったけど、真骨彫と比べてはさすがに分が悪い。
めちゃめちゃカッコ良いです。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SDガンダム EXスタンダード 「エールストライクガンダム」 レビュー

 【05//2016】

 
SDガンダム EXスタンダードから「エールストライクガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

SDガンダム EXスタンダード「エールストライクガンダム」レビューページへ 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(木) 4章

 【04//2016】

 
次のレビューはこちら。
本体自体が少し大きくエールストライカーもあるので、ガンダムよりボリュームはありますね。
サーベルをガンダムから持ってこないといけませんが(苦笑



討鬼伝2の進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SDガンダム EXスタンダード 「ガンダム」 レビュー

 【04//2016】

 
SDガンダム EXスタンダードから「ガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

SDガンダム EXスタンダード「ガンダム」レビューページへ 


Category: SDガンダムキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日(水) それがスタンダード

 【03//2016】

 
次のレビューはこちら。
シール量とか肉抜き穴とか、そこは分かって買っているのでどうでも良し。
ただ同価格のBB戦士のBFシリーズに比べると、割高というかボリューム不足感は否めない。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2日(火) 3章

 【02//2016】

アーキテクトとLEDソードのレビュー終了。
アーキテクトはいちおう素体にするつもりで買ったんですが、どう使おうかなと。
とりあえずバーゼラルドの再販が待ち遠しい。
手元のは組み立てた時に外装を接着しててバラせないんですよね。



討鬼伝2の進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

M.S.G 「ギミックユニット02 LEDソード GREEN Ver.」 レビュー

 【01//2016】

 
M.S.Gから「ギミックユニット02 LEDソード GREEN Ver.」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

M.S.G「ギミックユニット02 LEDソード GREEN Ver.」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る