2016 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 12

30日(水) 旅立ち

 【30//2016】

昨日書いたとおり、FF15の進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

29日(火) とにかく長い

 【29//2016】

-拍手コメ返信-

対義語になっていてその説も信憑性ありますね。



レイダオのレビュー終了。
この2機も来年にはバリエーションが出るんですかね。
ジィダオはともかく、レイダオのバリエーションは想像できないけど(笑



 
FF13からもう7年ぶりの完全新作ですか。
オンラインは知らん。
ただゲームを始めるまでがまぁ長い。
ディスクを入れてインストール、9GBのアップデート、タイトル画面に入ったら謎のデータコピーに15分。
NEWGAMEを押せるまでどんだけかかんねん。
まだほぼ遊んでいないので、感想はまた明日。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「レイダオ」 レビュー

 【29//2016】

 
フレームアームズから「レイダオ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「レイダオ」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(月) レイ

 【28//2016】

-拍手コメ返信-

過去のシリーズに比べると、最低でも2セットは買わないと完成しないのは割高感あるかもですね。
個人的にはLVURよりも圧倒的に安くギミックを楽しめるというのが決め手になりましたが。



 
ジィダオに続いて、次はこちら。
同じキットを少しパーツ追加しただけで、こんな奇抜なことになるのかと(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「ジィダオ」 レビュー

 【25//2016】

 
フレームアームズから「ジィダオ」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「ジィダオ」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(木) ジィ

 【24//2016】

装動のレビュー終了。
アーツに先駆けて新ライダー玩具をレビューするのは久しぶり。
とりあえずレベル5ぐらいまでは、アーマーを変えていくパターンかな。

 
次のレビューはこちら。
久しぶりの新規デザイン。
デザインは面白いけど、いざ動かすとなると可動面が少し辛い。
設定的にも名前は中華系だと思うんですけど、漢字を当てるとどういう漢字なんですかね。


Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

装動 「仮面ライダーエグゼイド STAGE1」 レビュー

 【24//2016】

 
装動から「仮面ライダーエグゼイド STAGE1」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

装動「仮面ライダーエグゼイド STAGE1」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

23日(水) I'm a 仮面ライダー

 【23//2016】

-拍手コメ返信-

・ポケモン
まさかポケモンでも既存の物を属性チェンジしてくるとはですね(笑

・ベアッガイ
そういえばビルドシリーズは全シリーズ登場してますね。
売り上げ至上主義のバンダイですし、それなりに毎回結果は残しているということでしょうか。
たださすがに次のパパッガイはもうスルーかなと思ってます(苦笑



 
次のレビューはこちら。
ライダーの食玩をちゃんと買うのはこれが初めてです。
後々レベル3の合体ギミックが遊べるというのと、ギミック込みで見た目も良かったので。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ベアッガイP(プリティ)」 レビュー

 【22//2016】

 
HGBFから「ベアッガイP(プリティ)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「ベアッガイP(プリティ)」レビューページへ 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(月) プリティ

 【21//2016】

 
次のレビューはこちら。
劇中だとメインの戦闘シーンはプリティじゃなかったりと、何だかよく分からない扱いでしたね(苦笑

リニューアルして欲しいと言い続けていたブルーデスティニーがマジで出るとは。
イフリートもRE/100からHGUCとキット化が急に早い。
先週スクランブルで触れたばかりのZのリニューアルは、REVIVEじゃなくて新カテゴリー?


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

18日(金) 歩かないポケモン

 【18//2016】

ネオグランゾンのレビュー終了。
ネオグランゾンというと一区切り感があるので、次は何が出るんだろうなと。

 
過去作に比べて新要素がぶっ飛びすぎててどうかと思いましたが、やっぱり新作を始めるのは楽しいものですね。
最初の3匹はニャビーにしました。
最終形態を比べて、ヒールレスラーかなと(笑
再来週には大作FF15が出ますし、玩具もかなり溜まっているので、適当にチマチマ進めていきます。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.R.D-S 「ネオ・グランゾン」 レビュー

 【18//2016】

 
S.R.D-Sから「ネオ・グランゾン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.R.D-S「ネオ・グランゾン」レビューページへ 


Category: スパロボキットレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(木) ネオ破壊神

 【17//2016】

スクランブルのレビュー終了。
REVIVEのZの発売が待ち遠しいなと。

 
次のレビューはこちら。
SDでも相変わらずのボリューム感。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「スクランブルガンダム」 レビュー

 【17//2016】

 
HGBFから「スクランブルガンダム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「スクランブルガンダム」レビューページへ 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(水) スクランブル

 【16//2016】

イデオンのレビュー終了。
これが最後のスーパーミニプラですかねぇ。
イデオンはいちおう発売後でも普通の価格で販売されてますけど、
ギャリアやGGGは人気もありそうだし、やっぱり無理かなぁ。

 
次のレビューはこちら。
BFの新規機体としては比較的シンプルな構成。
ホットスクランブルはプレバン販売されないんですかね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スーパーミニプラ 「イデオン -発動セット-」 レビュー

 【15//2016】

 
スーパーミニプラから「イデオン -発動セット-」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

スーパーミニプラ「イデオン -発動セット-」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

14日(月) 巨神

 【14//2016】

-拍手コメ返信-

インディゴはこういうポージングで撮りたいというイメージは今でもあるんですけどね。
新規のブキヤキットがかなり多いので、そちらを優先しました。



バーゼラルドのレビュー終了。
次のフレズヴェルクもまた新しい試みがあるので楽しみ。
THEスク水な本体も(笑

 
次のレビューはこちら。
イデオンのこんな手頃な立体物が手に入る日が来るとは。
相変わらず良く動くし良い出来なんですが、また関節に問題があるかなぁ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ・ガール 「バーゼラルド」 レビュー

 【11//2016】

 
フレームアームズ・ガールから「バーゼラルド」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ・ガール「バーゼラルド」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(木) バニーゼラルド

 【10//2016】

-拍手コメ返信-

1巻を読んだだけだと出所が分からなかったんですが、オリジン由来の武装だったんですか。



FF15序盤体験版の配信ですか。
遂にFFもなりふり構わなくなってきたのかな(笑
製品版に引き継ぎはないそうなので、時間の無駄だからスルーでいいや。

 
次のレビューはこちら。
セカンドシーズン突入というような変わり様。
アイデアはいいしデザインも素晴らしいんですが、関節だけは他にやり方なかったかなぁ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ギャンスロット」 レビュー

 【09//2016】

 
HGBFから「ギャンスロット」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「ギャンスロット」レビューページへ 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(火) ギャンス

 【08//2016】

-拍手コメ返信-

確かにパワードガーディアンは轟雷との組み合わせがベストっぽいですね。
輝槌のガール化は、バーゼラルドに倣ってこのパワードガーディアンみたいな雰囲気になりそうな気が。



先週はパワードガーディアンのレビュー終了。
ペルソナ5を重視している間に、ブキヤキットの積み数が凄いことに(苦笑
さすがに手が回らないので、カラバリに近い迅雷インディゴはスルーしました。

昨日はアスタロト用オプションのレビュー終了。
雑誌付録キットなので、ちゃちゃっと仕上げました。
しかしまさか漏影のキット化が実現するとは思わなんだ。
2期では存在意義の無い機体だから、劇中に出てくることはないだろうし。

 
次のレビューはこちら。
個人的にはザサキ家MSの中でダントツのカッコ良さだなと。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBA 「MSオプションセット 210mm対物ライフル&パイルバンカーシールド」 レビュー

 【07//2016】

 
HGIBAから「MSオプションセット 210mm対物ライフル&パイルバンカーシールド」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBA「MSオプションセット 210mm対物ライフル&パイルバンカーシールド」レビューページへ 


Category: HGIBO・IBAレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

M.S.G. 「ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン」 レビュー

 【04//2016】

 
M.S.G.から「ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

M.S.G.「ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日(木) ギガンティック

 【03//2016】

 
改めて次のレビューはこちら。
もうここまで来ると、モデリングサポートグッズというカテゴリーでいいのか分からないですね(笑
オリジナルメカキットの展開という点では、ブキヤは唯一無二のメーカーになったなと。

余談ですが、ギガンティックと聞くとギガンティックフォーミュラを思い出す。
スーパーロボット版ガンダムファイトみたいなやつ。
ストーリーは断片的にしか覚えてないけど、いつかGガンとスパロボ共演したらいいなぁ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2日(水) ブリッツ

 【02//2016】

 
次のレビューはこちら。
と言ってもまだ全部が出来上がってはいないので、ブリッツガンナーだけ適当に。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBO 「ガンダムバルバトスルプス」 レビュー

 【01//2016】

 
HGIBOから「ガンダムバルバトスルプス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBO「ガンダムバルバトスルプス」レビューページへ 


Category: HGIBO・IBAレビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る