2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

HGUC 「陸戦型ジム」 レビュー

 【26//2017】

 
HGUCから「陸戦型ジム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「陸戦型ジム」レビューページへ 


Category: HGUCレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

25日(火) 陸ジム

 【25//2017】

-拍手コメ返信-

情報ありがとうございます。
1期でもアミダ機が装備してましたか。



 
次のレビューはこちら。
個人的にはそうプロポーションがおかしいとは思わないんですけどね(笑
トリガーガードまで削るのはさすがにやりすぎな気もするけど。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBO 「漏影」 レビュー

 【24//2017】

 
HGIBOから「漏影」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBO「漏影」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

21日(金) 漏洩を防ぐ漏影

 【21//2017】

 
次のレビューはこちら。
1年近く待たされましたが、やっつけではなく良い出来。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(木) 唐紅

 【20//2017】

今年のコナン映画を見てきました。
去年が終始ヒリヒリする内容だったので、ラブコメ度の強い今作はほんわかする。
まぁ殺人事件が起こっているから、ほんわかというのもおかしな表現ですが(笑
犯人の動機とその裏の真実は、今までの劇場版で一番切なくやりきれない。
原作は単行本派なので最新話は知らないんですけど、本編で紅葉と執事ってどう登場するんですかね。
初対面なのか、劇場版ありきなのか。

来年は安室さんメイン?
ゼロを強調するあたり公安側で。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBA 「MSオプションセット8&SAUモビルワーカー」 レビュー

 【20//2017】

 
HGIBAから「MSオプションセット8&SAUモビルワーカー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBA「MSオプションセット8&SAUモビルワーカー」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

19日(水) ピッケル大ピッケル

 【19//2017】

 
次のレビューはこちら。
シャルフリヒターの関係でオプション9とセットとも考えましたが、今まで通り発売時期順でバラバラに。



次に買うゲームを来月のイースと決めていて、それまでの繋ぎにちょうどいいとPS4配信のされたSO3DCを購入。
SO5をプレイした時に、SO3のストーリーをもう一度把握したいなと思ってましたし。
技を使うのにHPをゴリゴリ使用するシビアなこの戦闘システム懐かしい(笑

プレイ時間は3時間ほどでアーリグリフ地下水路。
ハイダ、ヴァンガードを経てメインのエリクールに移動するというのは覚えてましたが、
細かい所はスッカリ忘れているのでまた新鮮な気分で楽しめますね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スーパーミニプラ 「進化合体 大獣神」 レビュー

 【18//2017】

 
スーパーミニプラから「進化合体 大獣神」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

スーパーミニプラ「進化合体 大獣神」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(月) 大きな獣の神

 【17//2017】

-拍手コメ返信-

作画スタッフの皮肉とかだったら痛快なんですけどね(笑



 
次のレビューはこちら。
ある意味これぞミニプラというラインナップ。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBO 「ヘルムヴィーゲ・リンカー」 レビュー

 【14//2017】

 
HGIBOから「ヘルムヴィーゲ・リンカー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBO「ヘルムヴィーゲ・リンカー」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(木) ニーア終了

 【13//2017】

 
次のレビューはこちら。
鉄オルの味方側で最も扱いの酷かった機体。
まさかバスターソードの運搬だけで本当に終わるとは。
せっかくキマリスに肉薄したのに電撃角はどうしたんだと、ほぼ全員がツッコんだんじゃないですかね。
まぁ劇中では散々でしたが、個人的にはキットの満足度はシリーズトップクラス。
マッシブなのに可動域が広いのは楽しくて仕方が無い。



ニーアの進行状況は下へ。
本日で攻略終了です。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBO 「辟邪」 レビュー

 【12//2017】

 
HGIBOから「辟邪」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBO「辟邪」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(火) 邪を避ける

 【11//2017】

ドラクエたった3ヶ月後とか早ぇ。
あとはこれで他のメーカーのタイトルの発売日がどうなってくるか。

 
次のレビューはこちら。
この機体も結局なんともな扱いでしたね。
初登場があんな回だし、ハッシュ搭乗後も中途半端な活躍だし。
最期は「地上戦のセッティングが・・・」で棺桶って、ハッシュにとってもあんまりじゃないですか。
元ネタ由来とはいえ、この名前は最早ブラックジョーク。
まぁ扱いの酷さでは他の追随を許さない機体が次に控えてますが(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネクスエッジスタイル 「ウイングガンダム(EW版)」 レビュー

 【10//2017】

 
ネクスエッジスタイルから「ウイングガンダム(EW版)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ネクスエッジスタイル「ウイングガンダム(EW版)」レビューページへ 


Category: ネクスエッジレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

7日(金) アーリー

 【07//2017】

アマゾンズのシーズン2始まりましたね。
5年後だし新キャラも多くて雰囲気が違うから、前作キャラが出てくると安心する。
アクションはなんとなく分かりやすい方向に派手になったような?

 
次のレビューはこちら。
ゼロってもう一昨年発売のフィギュアだったんですね。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(木) C&D

 【06//2017】

ニーアの進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スーパーミニプラ 「勇者王ガオガイガー」 レビュー

 【06//2017】

 
スーパーミニプラから「勇者王ガオガイガー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

スーパーミニプラ「勇者王ガオガイガー」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5日(水) 勇者王

 【05//2017】

-拍手コメ返信-

ガキンガキンと殴り合うような戦闘が面白かったのに、急にそれをぶち壊しましたからね。
鉄華団のガンダムが強すぎて、遠距離からセコい兵器をぶっ放すしか倒し方が描けなかったみたいな。



 
次のレビューはこちら。
単価は今までのミニプラよりも上がりましたが、本当に良くできてるなぁと。

スーパーミニプラはギャリアの頃に比べると手に入り易くなりましたね。
7月までのラインナップは、予約開始から数日間は普通に買える状態でしたし。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(火) 犠牲

 【04//2017】

鉄オル終わりましたね。
最終章の流れから鉄華団のガンダムパイロット全滅は予想できたけど、意外に生き残った人間が多かった印象。
バルバトスの最終形態が獣だったのは、この戦いありきだったんだなと。
ストーリー展開はともかく、最後まであの胸糞悪い兵器の乱発だったのが本当に不快だった。
そんなんロボットアニメとしてクソだわ。

近年の殺しまくり作品として、鉄オルとヴァルヴレイヴが共演する救済ストーリーを是非スパロボでやって欲しいな。
他のガンダムやロボットアニメとのストーリーのすり合わせが地獄のように大変そうだけど(笑



ニーアの進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGIBA 「MSオプションセット7」 レビュー

 【03//2017】

 
HGIBAから「MSオプションセット7」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGIBA「MSオプションセット7」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る