2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

31日(月) 悪魔の子

 【31//2017】

-拍手コメ返信-

自分もそうですが、最近だとウェイブシューターなんて初めて聞くという人も多そうですね。



 
ナンバリングの新作購入はもう8年ぶりですか。怖っ。
まぁその間に移植にリメイクと、ドラクエ自体は遊んでましたけどね。
進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

28日(金) しんどいプレミアム

 【28//2017】

デジモンのイラスト集5000円か。
その手の本にしては1000円ほど高い気もするけど、せっかくだし買っておきますかね。

Zのウェイブシューターというのは正直存在すら知らなかった。
通常のZとの違いを楽しむというのもいいなと思ったら、また10月かよ!
バリエーションキットとはいえ、プレバン10月にどんだけ新作放り込むのさ。
チニャッガイ、ストフリ、ウェイブシューターと2次受注に期待するにしても、今度は別の月でパンクするがな。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「キュータマ合体シリーズ04 ギガントホウオーセット」 レビュー

 【28//2017】

 
ミニプラから「キュータマ合体シリーズ04 ギガントホウオーセット」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「キュータマ合体シリーズ04 ギガントホウオーセット」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

27日(木) 鳳凰

 【27//2017】

-拍手コメ返信-

あの短い戦闘シーンだけでもう出番が無いのが残念ですね。



 
次のレビューはこちら。
カッコ良いし可動面もしっかりしているし、素晴らしい出来。

しかし今後の展開は何だかなぁと。
オリオンバトラーはシンプルだからロボ形態の可動は心配ないけど、ギミックが全然楽しくなさそう。
せめて覇王シュリケンジンぐらいのことはできなかったのかと。
スーパーキュウレンオーはデザインはいいんだけど、これが最後のロボかと思うと肩透かし感ハンパないし。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGGT 「陸戦型ガンダムS型(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.」 レビュー

 【27//2017】

 
HGGTから「陸戦型ガンダムS型(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGGT「陸戦型ガンダムS型(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.」レビューページへ 


Category: 他HGシリーズレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

26日(水) 新陸戦型

 【26//2017】

 
次のレビューはこちら。
本体は割とシンプルなんで、やはりメインはビームジャベリンかな。

チニャッガイが意外とデザインに変更点が多く買おうかと思ったけど、10月のプレバンやべぇ。
ゾンビ、2次イゾルデの時点で既に1万に達しているのに、追加でアメズゴまで買ってしまったし。
ストフリはエフェクトのデザインが微妙だけど、関節メッキになるのが惹かれる。
どちらも2次受注に期待するか。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダーハート」 レビュー

 【25//2017】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダーハート」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダーハート」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

24日(月) ハート

 【24//2017】

 
次のレビューはこちら。
デザインはいいけど、タイプトライドロンをも上回る首の動かしにくさは非常に厄介。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スーパーミニプラ 「勇者王ガオガイガー2」 レビュー

 【21//2017】

 
スーパーミニプラから「勇者王ガオガイガー2」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

スーパーミニプラ「勇者王ガオガイガー2」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

20日(木) 樹海探索終了

 【20//2017】

 
次のレビューはこちら。
見た目と可動とギミックがこれほど共存するのは凄いですね。



セルセタはプレイ時間が21時間ほど。
ストーリークリアしました。

アドルが冒険家と名乗るキッカケがこの物語だったとは。
ただイース8の後だと、エンディングがあっさりすぎるのが残念かな。
あえてそういう風に閉めてあるみたいですが、やっぱりメインキャラのその後に少しぐらい触れてほしかった。

トロフィー要素は結構大変かな。
アイテムは1周では絶対に無理だし、他にも細かい時限要素あったし。
地図関係はイース8のようにエリア毎の細かい達成率みたいなのが無いから、途方に暮れそうになった。
クリア後に攻略サイトのアドバイスを参考に回ってみたら、なんとか地図、採取、宝箱コンプリートできましたが。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニ四駆 「スピンバイパー パールブルースペシャル」 レビュー

 【18//2017】

 
ミニ四駆から「スピンバイパー パールブルースペシャル」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニ四駆「スピンバイパー パールブルースペシャル」レビューページへ 


Category: ミニ四駆レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGBF 「ガンダムシュバルツリッター」 レビュー

 【14//2017】

 
HGBFから「ガンダムシュバルツリッター」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGBF「ガンダムシュバルツリッター」レビューページへ 


Category: HGBF・BC・SDレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

13日(木) 黒騎士

 【13//2017】

-拍手コメ返信-

デザインのバリエーションが豊富になるQまでラインナップしてくれると嬉しいですね。



 
次のレビューはこちら。
ディナイアル系統で一番カッコ良いかな。
ベタですが黒金はやっぱり安定感ある。



セルセタはプレイ時間が14時間ほど。
ヴェスヴィオ山とトルメス湖上遺跡に向かうというところ。

セルセタでも神様が出てくるんですね。
まぁイース8が超次元的な神様なら、こちらは人間に近い存在の神様という感じですが。

イースと言えば、来月にメモリアルブックが出るとか。
このタイミングで全作品を網羅した設定集が読めるのは嬉しい。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ネクスエッジスタイル 「エヴァンゲリオン2号機+S型装備」 レビュー

 【11//2017】

 
ネクスエッジスタイルから「エヴァンゲリオン2号機+S型装備」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ネクスエッジスタイル「エヴァンゲリオン2号機+S型装備」レビューページへ 


Category: ネクスエッジレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(月) 赤鬼

 【10//2017】

-拍手コメ返信-

扱いが大変ですが、デザインにギミックと素晴らしい満足度ですね。
逆にこういうのが出ると、今後の展開が不安でもあったりしますが。



 
次のレビューはこちら。
S型装備はスタンドで浮かせた遊び方ができるのが良いですね。
しかし今更ながら零号機のレビューの壮大な勘違い気づくという。
なんちゅう酷い思い込みしていたもんだと(苦笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フレームアームズ 「レイファルクス」 レビュー

 【07//2017】

 
フレームアームズから「レイファルクス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

フレームアームズ「レイファルクス」レビューページへ 


Category: フレームアームズレビュー

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

6日(木) 光の鎌

 【06//2017】

 
次のレビューはこちら。
久しぶりに凄いボリュームのキット。
組み立てに撮影とまぁ時間かかりました(笑
勿論それに見合うだけの満足度。



セルセタはプレイ時間が8時間ほど。
ハイランドに着いた辺り。

この時点でもう地図が50%を超えているので、やはりプレイ時間は20時間前後で終わりそう。
今になって思うと、イース8は何故あんなに長く遊べたんだろう(笑

今作はアドルに関する要素が色々と明らかになるんですね。
幼少期の頃が描かれたり、普段メモっている手帳が実はあんな高クオリティだったり。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(火) 樹海

 【04//2017】

-拍手コメ返信-

映像作品だとイレギュラーな形ではありますが、ビルドファイターズで活躍してましたね。
デビルガンダムを倒すという(笑



 
イース8からの流れで、買っていなかったセルセタを購入。
時系列的には3年前の話ですか。
まぁ作品同士の繋がりはグリゼルダぐらいしかなさそうですが。

プレイ時間が2時間ほど。
コモドに着いた辺り。

発売順とは逆にプレイしてみると、イース8の改善っぷりって凄かったんだなと。
あの便利さのあとだとかなり不便に感じてしまう。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

S.H.Figuarts 「仮面ライダーマッハチェイサー」 レビュー

 【03//2017】

 
S.H.Figuartsから「仮面ライダーマッハチェイサー」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

S.H.Figuarts「仮面ライダーマッハチェイサー」レビューページへ 


Category: SHFレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る