2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

18日(金) 悲しみの子

 【18//2017】

 
次のレビューはこちら。
プロポーションも割とスタイリッシュでデザインはいいんですが、やっぱ可動が・・・。
アレックスってここまで可動面酷いキットだったっけ。
しかしまさかトリスタンの専用装備としてデンドロビウム的なのが用意されているとは。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

17日(木) 第2章

 【17//2017】

ドラクエ11の進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニプラ 「キュータマ合体シリーズ05 ケルベリオス」 レビュー

 【17//2017】

 
ミニプラから「キュータマ合体シリーズ05 ケルベリオス」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニプラ「キュータマ合体シリーズ05 ケルベリオス」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

16日(水) ケルベロス

 【16//2017】

-拍手コメ返信-

レイキャシールの延長線上に近いと思ったのは、あくまでコトブキヤキット内での話です。
伝わりやすい文章を書くのは難しいですね。



 
次のレビューはこちら。
ケルベロス単体でそこそこの値段で買えたので。
ケルべリオスってなんか戦隊ロボっぽくない名前ですね。



ドラクエ11の進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニ四駆 「フェスタジョーヌ ゴールドメタリック(カーボン強化ホイール付き)」 レビュー

 【15//2017】

 
ミニ四駆から「フェスタジョーヌ ゴールドメタリック(カーボン強化ホイール付き)」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニ四駆「フェスタジョーヌ ゴールドメタリック(カーボン強化ホイール付き)」レビューページへ 


Category: ミニ四駆レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

メガミデバイス 「SOLホーネット」 レビュー

 【14//2017】

 
メガミデバイスから「SOLホーネット」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

メガミデバイス「SOLホーネット」レビューページへ 


Category: 他コトブキヤキットレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

11日(金) 雀蜂

 【11//2017】

 
次のレビューはこちら。
固い仕上がりの第1、2弾から考えると、徐々にバリエーション広がってきましたね。

ビルドストライクコスモスの見た目がスターと全く同じで驚く。
マイナーチェンジぐらいした方が、手ごろに流用キットが出せて良かったんじゃない(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

10日(木) トゥルーエンディング

 【10//2017】

 
キュウレンジャー&エグゼイドを見てきました。

キュウレンジャーは去年のジュウオウジャーと同様にピンチから始まってという感じですね。
ケルベリオスは歴代の映画ロボの中でも屈指のカッコ良さ。

エグゼイドはちょうど日曜の42話の内容が思いっきり入っていたので、
公開日の土曜に見に行ったら「?」になったんじゃないだろうか。
近年の傑作のドライブには及ばないものの、結構楽しめました。
クリエイターゲーマーの戦闘シーン面白かった。
本編終了後という設定としての感想は、みんなちゃんと医者やってんだなと(笑
次回作のビルドの登場は、今までにないパターン。
ただエグゼイドとビルドのパワーバランスが崩れすぎで、エグゼイドの映画であの展開はどうなん?
トゥルーエンディングの意味はそういうことなのではと思ってしまった。



プレバンキットにまた10月の新作とかウソだろ。
10月の一般販売のキットが発表済みの物で確定ならまだ余裕はあるけど、そんな訳がないし。
あるいはナイトエッジのリニューアルを削れば、2つ分のお金になってちょっとお得か?



ドラクエ11の進行状況は下へ。

年末に向けてのゲームの発売日も固まってきましたね。
閃III→.hack→デジモンと、楽しみなタイトルがちょうど1か月という良いスパンで買えそう。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スーパーミニプラ 「鉄巨神」 レビュー

 【09//2017】

 
スーパーミニプラから「鉄巨神」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

スーパーミニプラ「鉄巨神」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

8日(火) 集結

 【08//2017】

-拍手コメ返信-

・スパロボ
近年はロボットアニメが多かったので、そういうのが多い作品とか欲しいですね。

・ガリアン
自分のは肘はむしろユルめなぐらいで破損の心配はなかったのですが、股関節は見事に逝ってしまいましたね。



 
次のレビューはこちら。
ガリアンと違って関節強度問題がないのは良いですね。
シールポロポロ地獄ですが。
ただ変形も合体もしない1パッケージキットとなると、最早ミニプラなのだろうかと(笑



ドラクエ11の進行状況は下へ。

そういえば1、2、3の移植のがようやくWii以外のハードで遊べるようになるとか。
ずっと望んでいたことなので嬉しい。
グラフィックは変わらないだろうから、買うなら手ごろな3DSでいいかな。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

スーパーミニプラ 「ガリアン 重装型」 レビュー

 【07//2017】

 
スーパーミニプラから「ガリアン 重装型」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

スーパーミニプラ「ガリアン 重装型」レビューページへ 


Category: 食玩レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

4日(金) ガリアン

 【04//2017】

BFバトローグ1話から最高に悪ノリしてますね(笑
リバーシブルの方、夢にまで見た奇跡の本人コラボ。
こうなると池田さんがキャスティングできていないのが残念。
バリ感全開の戦闘シーンは素晴らしすぎるほどのカッコ良さ。
こんなバトル全開の内容なら、2話以降が楽しみすぎる。

 
次のレビューはこちら。
一昨年スパロボ参戦しなかったら、存在に触れることはなかったであろうガリアン。
出来はいいんですけど、関節強度ってものをもう少し考えてもらわないと困る(苦笑

しかし携帯機スパロボは次いつ出るんですかね。
3DSからは大体2年周期ぐらいで出てたんですが。
こういうこと書いた途端に新作情報・・・なんて都合良くはいかないか(笑


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3日(木) 出航

 【03//2017】

ドラクエ11の進行状況は下へ。


◆  続きを読む  ◆

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

HGUC 「バーザム」 レビュー

 【03//2017】

 
HGUCから「バーザム」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

HGUC「バーザム」レビューページへ 


Category: HGUC~CEレビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

2日(水) バーザム

 【02//2017】

昨日はくまモンミニ四駆の3弾をレビュー。
去年末あたりに玩具の多さでスルーしていて、最近のミニ四駆購入の流れで買ってみました。
ついでにもう1つ買ったのがあり、いつかまたレビューしようかなと。

 
次のレビューはこちら。
バーザムは今までHG化されなくて逆に良かったかもですね。
少しでも前だったら、ろくに動かない残念キットになりかねないし。
Mk-IIもリニューアルされていることだし、プレバンでバーザム改が出たらいいのに。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ミニ四駆 「ミニ四駆 くまモンバージョンGT」 レビュー

 【01//2017】

 
ミニ四駆から「ミニ四駆 くまモンバージョンGT」のレビューです。

内容は上のパッケージ画像、もしくは下のテキストリンクをクリックで飛べます。

ミニ四駆「ミニ四駆 くまモンバージョンGT」レビューページへ 


Category: ミニ四駆レビュー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る