FC2ブログ
2018 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 11

30日(水) 先駆者の目覚め

 【30//2011】

 
オーズ最後の基本属性コンボ。
タコ足ギミックの関係で腿の軸回転がなくなってますね。
しかしシャチ、ウナギ、タコて(笑
水棲系なのは確かだけどまとまり無さすぎる気が。
ただ頭部だけならシャチが一番好きかも知れない。

今日は凰牙のレビューをと思っていたのですが、まだ完成してません。
と言うのも無性に劇場版00が見たくなって。
劇場公開から早半年、メディア展開からも既に3ヶ月経っていますがようやく見ました。
物凄く簡単に感想をば。


とりあえず全体を通して「トップをねらえ」だった(笑
ELS自体はどことなくバジュラっぽいし
ELSによる侵食の描かれ方はファフナーを思い出した。
だからどうということはないのですが、まぁ率直な感想です。

2時間でどうなるかなと思いましたが
そう尺足らずという感じも無く上手いことまとまってたんじゃないですかね。
TVシリーズからの重要人物も一通り見せ場を作ってありましたし。

ただ単純なロボ好きとしてはMSの描写がもう少しキッチリ欲しかったかなとも。
新登場機体である程度の機体紹介があったのってクアンタとガデラーザぐらいで
それ以外は全部いきなり出てきてましたし。

クアンタは聞いてたとおり本当に15分しか活躍してない(笑
ストーリー展開上ガッツリと戦闘もしてませんし。
ソードビットのギミックとかバスターソードとか設定だけでしたね。

サバーニャは乱れ撃ち具合が素晴らしい(笑
最終決戦仕様だと肩にホルスタービットが増えるのか。

ハルートはアレルヤ機の延長線上って感じの活躍でしたね。
こちらの最終決戦仕様は脚部ブースターの追加か。

ラファエルはセラヴィーII大活躍。
本体はトランザムからの自爆しかしてねぇ(笑

ブレイヴは久しぶりにフラッグな戦闘が見れて満足。
グラハムさんの死に様があまりにもカッコ良すぎた。

他にはジンクスIVが全MS中ダントツで出番多かったなとか
コーラサワーさんが「まさか」と思いつつやっぱり生き残ったなとか
お久しぶりのデュナメスが出てきたなとか。

しかしこれスパロボ参戦どうするんでしょうね。
第2次Zの前編に1stシーズンが参戦している以上、遠くない話でしょうし。
大まかには物凄くスパロボ向きな展開で組み込むのは容易だと思いますけど
ラストの刹那の扱いをどうするのか。
「まだ倒すべき歪みが残っている」とELS本星へ飛ぶ前にラスボス戦まで参加する?
いちおう大型ELS内での対話で戦闘は停止したみたいですし。

Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks