2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

15日(水) 量産的な

 【15//2012】

ここの所また更新が滞りがちでいけませんね。
別にそこまで立て込んでいるわけではないのですが。

 
アデル組み上がりました。
AGE1の簡易版って雰囲気がいかにも量産機MSって感じですね。
ガンダム→ジム、ストライク→ダガーみたいな王道パターン。
どうでもいいけど細身にこの頭部のデザインを見てて
シビリアンアストレイとかサキブレが頭に浮かんだ。

レビューは明日にでも。



TOIRの進行具合は下へ。


次の目的地ガルポスに到着。
果物を買おうとするとどうやら果樹園が何者かに荒らされて
自由に販売できるほどの数が無いらしい。

果樹園を操作すると荒らしていたのはシアンだと判明。
逃亡したシアンを追い一行は北のジャングルへ。



ジャングル入り口にて遺跡を発見しここに記憶の場があると推測。
途中でポゥじいさんからシアンの生い立ちを聞く。
最深部にて記憶の場を発見。
ここでアスラとオリフィエルが創世力の使い方を語る記憶を取り戻す。
いつも通りここでスタイルがまた一つ解禁。

そこにシアンが現れる。
どうやらここからボスが秘奥義を使用する模様?
まぁ理不尽な威力でもないのでなんとかなります。

このジャングルにソーサラーリング必要な宝箱一つ。



ガルポスへ戻り次のテノスへ向かおうとすると
兵士に取り囲まれる一行。
マティウス達も現れリカルドの裏切りが判明。

グリゴリの里に送られた一行はリカルドの用意した食事を食べるが
混入された薬で眠ってしまう。
目を覚ますと船の上。
ガードルがルカ達から記憶を抜き出す手術を施すことから救出していた。
そこにガードルが襲撃。

ガードルを撃退するもそこに人形兵器に乗ったグリゴリ兵が襲撃。
ガードルがグリゴリ兵に向かっていくが返り討ちにあい海の底へと沈んでいく。
ギガンテスZ戦。
相変わらず固い。
そして攻撃パターンが豊富でなんとも戦いにくい。



直接船ではいけないテノスに向かうためにまずマムートへ。
そこから北のレムレース湿原を超える。
出口付近でマッドアンデッドと戦闘に。
お供のゾンビがゾンビらしく一定時間で復活するから邪魔。
恐怖ラッシュで対策してなかったのでかなり面倒なボス戦でした。

ここにソーサラーリングの宝箱一つ。



フィールドに出て北の戦場までの間に補給拠点トート。
まぁストーリー上では別に寄る必要は無いですけどね。
イベントはあるのでそういう意味では必要。

北の戦場はギガンテスR2が戦場を徘徊。
前のギガンテスZのHP低い版。
出口付近でハスタが現れる。
まぁいつも通りのハスタ戦といったところ。



テノスへ辿り着いた一行は
アルベールが軍を率いて東の遺跡へ向かったことを知る。


・・・と現在ここまで。

テノスまで来たのでもう終盤も近いですね。
個人的にレグヌム周辺→四国訪問→天空城から決戦へ。
が序盤、中盤、終盤という分け方かなぁと。


Category: Vita TOIR

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks