2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

23日(月) 中盤以降

 【23//2012】

那由多の軌跡ですけどプレイムービーの初めは何のゲームかと(笑
本当にARPGになってら。
それもいかにもファルコムが作ったって感じの。

ウェアウルフスペクターのレビューは明日仕上げます。
ウェポンユニットの方は明後日ですかね。



再世篇の進行具合は下へ。

第41話「遺恨!くろがね屋の一番長い日!」

女将は鉄也の亡霊に取り付かれていた。
甲児は母親であることと、父親を殺した真相を知ったことを語る。
そこに光の神の遺産ゼウスの腕を求めて
ピグマン、ニア、コーウェン、スティンガー、メタールが現れる。

剣造の乗るエネルガーZと機械獣軍団が出現。
エネルガーの攻撃でマジンガーはジェットスクランダーを失う。

SRポイントは3ターン以内に敵全滅後エネルガーを撃墜。
達成は難なく。

エネルガーを撃墜するとメルトダウン状態となる。
復活した女将からゴッドスクランダーを受け取る甲児。
ムガンとインベーターが出現し
更に現れたDr.ヘルが黒の英知を手にしたことを明かす。

バアルに対抗する為にメタールと手を組むDr.ヘル。



第42話「父ちゃんから受け継いだもの」

21世紀警備保障に合併吸収されそうになる竹尾ゼネラルカンパニー。
契約金として200万Gが渡される。

一方オックスのトレーニング中の正太郎と勝平は
ギシン星人に追われる梅本という人物を救出する。
彼はかつてザンボエースを参考にしてトライダーを設計した人物だった。
宇宙を漂流していた所を先代社長に救われたお礼だったらしい。

手を組んだ機械獣&ギシン星人軍団が襲撃。
柿小路が200万で梅本にシャトルの改修を依頼し、パワーアップ。
更に梅本の調整でトライダーとザンボットは武装追加。
ゴッドシグマとバルディオスは最強武器が復活。

SRポイントは柿小路が撃墜した敵機で資金35000を稼ぐこと。
面白い条件ですが実際にやると面倒くさい。
適度に削った敵を残しつつ攻略。

敵を減らすとメタール率いる部隊が出現。
タケルのデビルリングの事実がZEXISメンバーに知らされる。

柿小路は残していた資産で200万Gを返し合併話を突っぱねる。
この話を進めていた西島は200万Gの私的運用を指摘され
合併を利用した会社乗っ取りを失敗。



第43話「闇を断つ牙」

ドラゴンズハイブのアースWILLを狙い飛来するムーンWILLの軍勢。

SRポイントは第一次防衛ラインを突破させずに
3ターン以内に敵全滅後ムーンWILLの撃墜。
前のグザードほど忙しくは無いので防衛は楽。
ムーンWILLも2EPで2ターン行動で味方の中心に自分から来てくれるので
こっちから急いで突っ込むことも無いですし。

ムーンWILLを撃墜すると暗黒の力で復活。
ドラゴンズハイブを強襲するが
ここで復活したアースWILLと共にドラゴンズハイブが起動する。
更にサンドマンがゴッドΣグラヴィオンで登場。
・マックスゴッド&ドラゴンズハイブのアブソリュートノヴァビースト
・Fダンクーガのファイナル断空光牙剣
・ソルグラヴィオン&ゴッドΣグラヴィオンの超重炎皇斬
が使用可能に。

遂に小百合に取り付いていたムゲが正体を現す。

太平洋に現れた真ドラゴン。
ZEXISは宇宙部隊と合流し向かうことに。
どうやら今作はミシェルは普通に生存した模様?
ワイズマンとは異能者の集合意思体であり
異能生存体であるキリコを後継者にしようとしたが
フィアナと共に生きることを選択した彼はワイズマンを破壊。
ゼロの口ぶりからすると破壊にはギアス使ったっぽい?
CCもワイズマンとの接触で記憶が戻っており。

マクロスFのバルキリーにはマップ兵器のMDE弾と反応弾が追加。
ボトムズはメンバーが大幅に増えて、キリコ機がラビドリードッグに。



第44話「降臨!!終末を呼ぶ邪神!!」

ガンメンを受け取ったキタンとヨーコがZEXISとの合流に向かう。

進化した真ドラゴンと対峙するZEXIS。

SRポイントは4ターン以内に敵全滅後、真ドラゴンの撃墜。
最早定番のパターンですね。

真ドラゴンを撃墜するとイベント。
ムガンが出現し、ヨーコとキタンが増援。
タワーがゲッター線を吸収したことで真ドラゴンは機能停止する。
竜馬、隼人、弁慶が真ゲッターで出撃。
早乙女、コーウェン、スティンガーがメタルビースト・ドラゴンで出撃する。

メタルビーストドラゴンを削るとイベント。
竜馬達はミチルと武蔵の幻影に惑わされてしまうが
アポロの干渉により本物のミチルと武蔵の声を聞き意識を取り戻す。
そしてアクエリオンが太陽剣を解禁。

メタルビースト・ドラゴンを撃墜するとクリア。
真ゲッターがストナーサンシャインを使用し早乙女を倒す。
真ドラゴンは號により機能停止するが、號は仮死状態となってしまう。


・・・と、現在ここまで。

各シナリオが中盤~終盤に入ってきたり
ZEUTHメンバーの武装が完全版になったりと
本作も終盤に近づいている感じしますね。


Category: PSP 第2次Z~再世篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks