2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

7日(月) 非ユニットな

 【07//2012】

-拍手コメ返信-

本当にキャスティングが完璧すぎますね(笑
あれ以上マッチした演技が出来る人間はいない気がします。



再世篇のプレイを再開。
忙しい中でプラモ組み立て&レビューと並行するとぐちゃぐちゃになるから
GW中はプラモだけに絞っていたので。

ジュアッグのレビューは明日仕上げます。

進行具合は下へ。
まぁ少しだけですが。


第53話「堕ちてくる月」

ルルーシュは宇宙に上がる手段を封じ
アンチスパイラルの言葉がデマであると
恐怖を圧倒的力で押し込める形でパニックを収める。
ルルーシュは共に闘い、そしてカミナの遺志を継ぐZEXISに地球の命運を託す。

宇宙へと上がったアークグレンはムガンの襲撃を受ける。
そこにZEXISが救援に。
シモンの言葉に奮起する一同。

SRポイントは3ターン以内に敵全滅後クウムガンとキョムガンの撃墜。
初めから気力完全MAXで始まるのでまだ楽ですね。
普通に開始してたら大量のムガンの3ターン以内の全滅は辛い。

クウムガンとキョムガンの撃墜でイベント。
直接アークグレンを狙うクウムガン(キョムガン)。
アークグレンラガンへと合体したシモンが撃退するが
復活したもう片方と合体しクウキョムガンとなる。
クウキョムガンの撃墜でクリア。

月へと向かう一行の前にアイムとメタールが現れる。
メタールは暗黒の力を用い一帯を転移させる。
一方、真ドラゴンと號は目覚めようとしていた。



第54話「絶望の世界」

異次元空間へと飛ばされた一行。
陰月はカテドラル・ラゼンガンへとその姿を変える。

SRポイントは3ターン以内に敵全滅後カテドラル・ラゼンガンの撃墜。
雑魚は特に特殊能力なども無いタイプばかりなので楽ですね。

カテドラル・ラゼンガンのHPを減らすとイベント。
真ゲッタードラゴンに搭乗した號たちと
完成したZONEブレイカーにより救出されたセツコとランドが増援。

カテドラル・ラゼンガンの撃墜でイベント。
メタールの正体であるズールが姿を現す。
更にムゲも復活。

ズールとムゲの撃墜で前半マップクリア。
ズールの撃墜時にイベント。
タケルがマーグの声にデビルリングを打ち破り
スーパーファイナルゴッドマーズで止めを刺す。

シモンとZEXISメンバーがカテドラル・ラゼンガンを止めるために内部へ突入。
その前に現れるアンチグレンラガンに搭乗したアンチスパイラル。
シモン+6機ですがクリアは簡単ですね。

アンチスパイラルはいつの日かまた会おうと告げ退いていく。
シモンはニアを犠牲にしてもカテドラル・ラゼンガンを止めようとするが
彼女の指の指輪に気付き踏みとどまる。
ニアを救出し、カテドラル・ラゼンガンを停止。

通常空間へ戻った一行。
陰月は次元の狭間で眠りについたらしい。
そこにオズマとルカが現れ、
フロンティア船団がバジュラ女王の討伐に向かったことを知らされる。


・・・と、現在ここまで。

第2次Zにおけるグレンラガン展開がどうやら終わったようです。
アークグレンラガンが武装扱いなのは残念だなぁ・・・。
しかも1発のバーストスピニングパンチのみて。
劇場版なんだからせめてギガドリルブレイクも使わせてよ。


Category: PSP 第2次Z~再世篇~

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks