2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

18日(水) 初めての3学期

 【18//2012】

-拍手コメ返信-

確かゲームの方の映像でアミはパーティーメンバー的な立ち位置でいましたからね。
女性メンバーが3人になるのはいいことだと思います(笑
カズは作中でバンも軽く忘れてましたからね・・・(苦笑
こうなったら物凄い強敵とかちゃんとした立ち位置で出してあげて欲しいものです。



 
プロポーションはかなりカッコイイですねこれ。
オリジナルの対艦刀が良い。
形は違えど、やはりアストレイには実剣が似合う。

ただ手放しに喜べるかと言われるとそうでもなくて。
下半身の可動をもう少しなんとかできなかったんだろうとか
最新キットなのにシールドの色分けこれかよとか。



P4Gですがオリジナルでもアニメでも描かれていない
ゴールデンだけのストーリーに入ったので進行具合は下に移動します。
ネタバレっちゃあネタバレなので。


アメノサギリ戦を終えてクリスマスイベント。
この辺りまではオリジナルと同じ感じですね。
ただ彼女になっているはずのマリーのイベントが無し。

オリジナルはそこから3月の引越し前日まですっ飛んでしまうのが
今回は26日を迎えるという嬉しさ(笑
まぁ自由行動は無くて31日大晦日まで飛ぶんですけどね。
初詣イベントは当然ムービー有り。



新年1日目は女の子との初詣デート。
ここでもやはりマリー無し。

2日目はコミュ相手への新年の挨拶周り。
ここでマーガレットからマリー失踪の話を。

3日目に遂にセンセイ過労でダウン。
10日の3学期開始までダウン。

んでペルソナ4初の3学期。
どうやら1月からは天気がずっと雪らしく。
まぁ今までの曇り扱いみたいなものでコミュに影響は無いですけどね。
メンバーの服も真冬仕様に新調。

ここからコミュMAXメンバーの追加コミュがあって
1回行うことで3段目のペルソナ覚醒。
相変わらず弱点は消えず、耐性が1段階進化。

1月のイベントとしてはあとは菜々子の完全退院のお祝いかな。
これは自宅で行われる物でムービーとかはなかったですが。
オリジナルでは時期的に無かったことなので良いです。



2月に入って学年末テストを終えて最後の大きなイベントのスキー。
選んだメンバーと2人で滑る部分は恋人・非恋人で変わったりするんですかね。
夜の怪談イベントの花村の話はP3の風花のことか。

2日目に選んだメンバーとの遭難イベント後に
マーガレットに引っ張られる形でダンジョン虚ろの森に。
ここにマリーがいるらしい。
マーガレットとパーティーメンバーの会話というのもまた新鮮。



虚ろの森は今までのダンジョンと違って1日攻略するしかないようで。
かなり特殊なダンジョンでアイテム・装備・所持金を一切持ち込めないので
そこら辺の準備が出来てなくても別に問題は無いですが。

このダンジョンの最大に面倒なところが戦闘後強制的にSPが半減すること。
ダンジョン内限定で毎ターンSP小回復するアクセサリもあるのですが
それでも半減は進めるうちにどんどんSPが無くなる(苦笑
シャッフルタイムにSP回復が出るのがこんなに嬉しいことはない。
主人公は魔術の素養がかなり便利です。

幸いダンジョン内のシャドウは超弱いですけどね。
弱点だらけで耐性もほとんど持ってないですし。
ハマ系かムド系を戦闘開始で使えば大概は蹴散らせる(笑

そんなわけで現在ここの攻略を開始した所。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks