fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

23日(月) 1年と5ヶ月

 【23//2012】

リュウビのレビューは明日仕上げます。

P4Gですが1周終わりました。


ラスボスも今までの延長戦で難なくクリア。
今回は主人公が立ち上がるイベントの最後にマリーが出てくるように。
ラスボスとマリーの関係もありますしね。

マリー、2つのサギリ、イザナミは元々1つの存在で伊邪那美大神だったそうな。
主人公が絆の力で伊邪那岐大神を生み出すわけだから
分割された存在のイザナミでは敵うわけがないって感じ?

エンディングはオリジナル通りですけど、
エンディング後に新規の後日談が。

8月の夏休みに再び八十稲羽を訪れて、グダグダのサプライズで仲間と再会。
5月の時はゆっくり出来なかったという話が出たから
これマヨナカアリーナありきでの8月ってことみたいですね。

しかしメンバーのグラフィックが大きく変わってる。
たった5ヶ月なのに同級生3人は高校生→大学生ぐらいの変化。
完二が黒髪眼鏡の真面目風生徒(笑
直斗は完全に女性らしい格好するようになったんですね。
りせは見事な芸能人でもう10代アイドルの雰囲気じゃねぇ。
菜々子も髪下ろして成長した雰囲気。

まぁ一番ぶっ飛んでたのはマリーなんですが。
お天気キャスターになってるし、主人公が帰ってくるから晴れって無茶苦茶だ。
仕舞いにはテレビからの愛の告白(笑



と言うわけで1周クリアです。

コミュは完二、小西弟、足立がMAXにならず。
まぁ1周でこれだけ出きれば十分じゃないですかね。
あと数日を無駄にしなければ完二と小西弟はMAXいけたから残念。

クリアしたので攻略情報を調べてみましたが
足立は真犯人発覚後に1人で会いに行かなければいけなかったようで。

プレイ時間は大体60時間ほど。
携帯機というのは勿論のこと、色々調整が入ってサクサク進めたのが大きい。
最近はこんなに長い時間やってたらダレることが多いんですけど
最後まで本当に楽しめました。

新キャラのマリーも違和感無くストーリーに溶け込んでましたね。
P4の根幹に関わる部分の補足的な役割にも。
個人的にP4ヒロインの中でダントツになった(笑

2周目特典はオリジナルよりも増えてますね。
だいだらの商品が引き継げるから初っ端から店売りの最強で揃えられる。
それ以上に大きいのが取得経験値等を増減出来る点。
試しに経験値とお金を上げて雪子ダンジョン入ってみましたが
通常では考えられない速度でレベルが上がっていく(笑
与ダメ被ダメも増減できるから超楽プレイから超酷プレイまでも。


Category: 雑記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks