2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

2日(日) 終わりに向けて

 【02//2012】

-拍手コメ返信-

そういう意味ではSEEDはスゴイ作品だったのかもしれないですね。
見事にファーストをなぞった作品で凄まじい批判にさらされながらも、
21世紀のガンダムを切り開いたのは間違いないですし。
AGEはベースがある意味どん底なので難しいでしょうが
終了後の肉付けに期待したいところです。



今日は味方も敵も登場人物が異様に多い回だった。
ファントム3のおっさんそういえばまだ死んでなかった(笑
あのゴールデンエッグがどんな機体なのか楽しみすぎる。
お兄ちゃんの機体とかギラーガ量産機とか色々と新MSも。

キオは最終決戦までにろくな成長せんかったからウザイまんまなんだけど。
お兄ちゃんとの戦いとかでまともになってくれることを願う。
マジでキオの不殺に巻き込まれてセリック死にそうな気がする(苦笑

まぁ今回はFXをバッチリ活躍させてくれたんでそこは良かったですが。
レギルスとの光に包まれた超人バトル面白かった。
フラムちゃんもだけどAGEの遠隔兵器搭載機はみんなあれ出来るかな(笑

FXバーストモードとは一体どんな超兵器なのか。
ウッドビットの発言とか聞くと凄まじい殲滅能力を発揮しそう。
最終主人公機なんだからそのぐらい搭載しててくれないとね。
ぶっちゃけ今後ゲーム参戦した時にパンチに欠ける。
どうでもいいけどダイダルバズーカはまた設定で終わるヤツ?

Category: 雑記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

自分もそう思います。
SEEDのストーリーなどはともかく、フェイズシフトや最初に4体もガンダム奪われて主人公大ピンチな展開にはハラハラさせられ、フリーダム登場には魅了されましたし。
公式外伝であるアストレイがしっかり補完や別の魅力を引き出していたのも面白かったです(そんなアストレイも変な方向いってしまいましたが・・・)

OOの外伝はアストレイの道を歩むことはできなかったですね。ゲームやプラモ展開も小規模で、もう少しなにかできたんじゃないかと思ってしまいます。

AGEは・・・日野さんが関わらないのが一番(ry

Posted at 21:56:35 2012/09/05 by 天

Comments

脚本家に問題があったとは言え(主に続編でw)、魅せ方みたいなのはガッチリ捉えてましたよね。
アストレイはやはりMSのデザインに人気が出たのが大きかった気がします。

00は逆に本編の設定が固まりすぎてたのが幅を持たせられなかった原因なのかも。

そういう意味ではAGEはあやふやな箇所が大量にあるのでクリエイターの手でそれこそ進化することを・・・(苦笑

Posted at 00:00:23 2012/09/06 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks