2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

20日(木) 肉切りナイフ

 【20//2012】

Gジェネに無双バージョンの武者&騎士が出てくるのか。
SDをリアルサイズでリファインして、更にまたSD化と見事な逆輸入(笑
これでそこそこの性能があれば確実に使う。

MH4は操虫棍がかなり面白そう。
早く棒高飛びジャンプがやりたい(笑
ただプレイムービー見る分には打撃じゃない・・・?
どっちかというと薙刀な感じがする。

別件ですが、今日からVITAで配信されたピコットナイトをやってみました。
無料のオンラインゲームみたいな感じですね。
操作の簡単なアクションゲームですし、
マルチプレイもコミュニケーションを取るような煩わしさなど無く手軽に楽しめる。



 
リニューアル版クファンジャル。
と言ってもオリジナルを買っていないのでお初です。
初期の頃に発売された機体だからか物凄くシンプル。

明日にはレビューを仕上げます。



メダロット7の進行具合は下へ。
あと一週間でクリアしないとGジェネが。


5章の続き。

サンドラシティ一帯は砂漠なんで、アンチエアが役に立つ機会がチラホラと。
今作は地形の影響で移動速度がそんな落ちないんで、逆にこういう地域は楽だったり(笑

なんやかんやあって神殿遺跡へ。
どうでもいいけど、4章のピラミッドと5章の神殿遺跡ってなんか逆じゃないか(笑

遺跡内はピラミッドと違って簡単ですね。
今回の守護者戦は勝ち抜きバトル。
半分が飛行タイプなので楽に潰せる。



6章。

メダロット博士の下を訪れたアズマは
研究所の奥で囚われた謎のメダロットを発見する。

チトセからマリシア島に隕石が落ちたことを聞かされる。
チトセ、タルトと合流し、フォレス村へ。
船でマリシア島へ向かおうとするが既に今日の便は出航済み。
そこにアンが現れ、アズマのみフォレス島へメダルハンターズ専用機で向かうことに。
流れでアズマもメダルハンターズ入り。

フォレス島でコハクと再会し、ロボトル。
速攻で頭破壊できてしまって即勝利(笑

コハクの協力でセレクト隊隊長をあざむき、火山洞窟を抜け海底都市へ。
海底都市でコハクの母親から海底プラントへの抜け道を聞く。

海底プラントは途中でセレクト隊員との勝ち抜きバトルが。
この辺りは潜水タイプのメダロットが多くて倒しやすい。

Mドライブを入手した所で守護者戦。
Gリヴァイアサンという巨大メダロット。
頭、左腕、右腕という構成で、頭を破壊すればクリア。
変形後のメダチェンジ型が3体いるロボトルのような感じ。
従来のロボトルと違ってHP全部削りきらないといけないから超面倒くさい。
戦闘が長いからこっちも消耗するし、正直かなりギリギリでクリア。



7章。

アンから次の隕石がスノール村に落ちるという予測を聞く。
スノール村はメダシティの北。
村に行くのにエンカウントのある雪山を通らないといけないのが面倒。
前章に続いてまた潜水タイプがチラホラと。

スノール村の気象観測所でメダルハンターズと合流。
隕石が落ちるのは雪山の上の氷の神殿らしいが、吹雪が止むまで待てと。
アズマは先に雪山へ。


・・・と、現在ここまで。

売却パーツに重複が少ないなぁと思ってたら
今作ってどうも獲得パーツは未所持パーツが優先されてる?


Category: 3DS メダロット7

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks