2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

24日(月) 祭りも終わりへ

 【24//2012】

アクセルワールド最終回は微妙に駆け足気味だった。
原作通りっぽい終わり方だったから2期は近いのかな。
明らかに未登場のキャラがエンディングに混じってたし(笑

今期で視聴していたアニメが悉く終了。
ここ1年ぐらいは近年稀に見るぐらいの量を見てたなぁと。
来期からは継続のダン戦と、新シリーズ開始の銀魂ぐらいですかね。
そういえば夕方枠のジャイロゼッターってのもロボアニメだっけか。



レウスのレビュー終了。
フィギュアをここまでしっかり動かしたの久しぶり。
それもリボとか1年半ぶりですよ(笑

モンスターのリボ色々欲しいなぁ。
レウスみたいに亜種がいてカラバリが出来るのでいいから。

次はLBXを2連発でいこうかなと。



メダロット7の進行具合は下へ。
果たして木曜に間に合うのか。


7章の続き。

吹雪で通行止めの所でグリードと再会。
前とは明らかに様子が違っており、アズマに襲い掛かる。
事前に格闘カウンターのパーツが購入できたのでかなり楽勝。

隕石が落ちた影響で吹雪が止み、氷の神殿へ。
今回のダンジョンギミックはパズル。
進行上の物は割と楽だったんですが、アイテム獲得用のが異様に手こずった。

Mドライブ手前で再びグリード戦。
暴走するグリードはメダルハンターズに任せ、アズマは奥へ。
守護者を倒しMドライブを獲得。

神殿を出たところでチトセ達と再会。
そこにロボロボ団が現れる。
ウィローズの策略で見事Mドライブを全て取り返す。
そしてウィローズの2人を加えた状態で、ロボロボ団と勝ち抜きバトル。
初の9体戦。
自分の機体の1機目を格闘カウンターにしたら、笑えるぐらい余裕で勝利。
誰1人何1つパーツ破壊されることも無く(笑



8章。

なんかメダ検定ってすっかり忘れますね(笑
コンボ、メダフォース、メダチェンジをまとめてここで受験。
どのみち今作ってメダフォースを使えるような機会とか今まで無かったなぁと。
メダチェンジはちゃんと変形シークエンスが再現されるので見てるだけでワクワクする。

父親にMドライブを集めたことを伝えると、使いの人に渡せと。
待ち合わせのバス停に向かうと、そこにアンが現れる。
使いのメダロットを倒したアンは、アズマからMドライブを奪い逃亡。

アンをひたすら追いかけ、サンドラシティの外れまでやってきたアズマ。
謎の施設に入り奥でアンに追いつくが、アンはあっさりとMドライブを返す。
アズマをここまでつれてくることが本来の目的だった模様。
なんとそこはロケット内で、既に月へ向かって宇宙へ飛び出していた。

アズマが信じている人がここにいるとアンに告げられ、一緒に月洞窟を進む。
メダロットの帝国都市へ辿り着くが、Mドライブ無しで門が開いてしまい、
父親からMドライブが帝国都市の入り口を開くカギだと聞かされていたアズマは混乱する。

都市内の地下牢で遂に父親と再会。
更にそこには月姫も囚われていた。
ボウエイシステムを破壊し、2人を救出するアズマ。
アンは父親(キントキ)の秘書。
そしてメタビーは3歳の頃にアズマの友達だったメダロットだった。


・・・と、現在ここまで。

格闘カウンターが最高に爽快ですね。
パーツを買った8章以降は格闘タイプが多めで、より戦いやすい。
特に頭が強力な格闘攻撃だったりすると、カウンターで即機能停止ですから(笑

防御システムが規定時間or味方が4回アクティブライン到達なので
コンボを活用すると長い時間防御を維持したまま、こちらはコンボで連続攻撃と出来る。
逆に単発攻撃だとすぐに防御終わってしまって効率が悪い。


Category: 3DS メダロット7

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks