2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

25日(火) クリアも近い?

 【25//2012】

ネオグランゾンの予約始まりましたね。
MGのカトキνよりも高ぇ(笑
これはAmazonの割引に期待。
しかし1月ブキヤ購入物多いな。

背中の輪っかもあり、グランゾンより6cmもデカイようで。



メダロット7の進行具合は下へ。
とりあえずクリアに向けて最優先でプレイ。


8章の続き。

以前アズマがメダロット研究所で発見した囚われたメダロットが皇帝だった。
Mドライブの本来の役割は月の制御装置に使う物。
地球への衝突に動き出した月を止めるために中央制御室へと向かう。
謁見の間にて今までアズマに連絡していた父親が偽者だったことが判明。

そこに大量のメダロットが襲撃。
2回目の9体勝ち抜きロボトル。
序盤はいつも通り格闘カウンターで潰しまくってたんですが、
終盤にまさかのゴッドエンペラー3体投入。
とは言え装甲が低く、移動も遅いので簡単に行動を阻止できてしまうわけで(笑

謁見の間を突破し、中央制御室へ。
ここからMドライブを1つ設置する度にゲイゲキシステムと戦闘。
出てくるのはゲイゲキシステムという名のビーストマスター。
ゴッドエンペラーと違って装甲が高いから何気に脅威。
レッドマタドール頭部の完全ガードで防いでいるうちに一気に倒すという感じで6戦クリア。

なんとか月の衝突は免れたが、何故か月からメダロットがいなくなる。
嫌な予感がする一行は急ぎ地球へと帰還。



9章。

サンドラシティに辿り着くと、人間の姿がどこにも見当たらず、メダロットの様子がおかしい。
フォレス村でセレクト隊がメダロットと衝突しているのを発見。
どうやらメダロットのリミッターが外れ、人間に反旗を翻している模様。
アズマ達も見つかってしまい応戦しようとするが、
メタビーもリミッターが外れ命令を聞かなくなってしまっていた。

セレクト隊と共に捕まってしまうアズマ達だったが、メタビーの機転で脱出する。
あくまでリミッターが外れただけで、アズマとメタビーの友情は失われていなかった。
そしてセレクト隊隊長もブルースドッグと和解を果たす。

ここで合流したキャプテンやセレクト隊と別行動になり
アズマはあくまで人間とメダロットの友情を信じ、皇帝の下へ向かうことに。

メダロッターズ前でメダロットに見つかってしまうが、ウィローズと協力して撃退。
この場をウィローズに任せ、アズマはもろこし町へ。
この状況で地下鉄が使えるとは如何に(笑

メダロット研究所へ入ると、皇帝は既に自由になっていた。
人間の処遇を決めるとし、どこかへ飛びってしまう。


・・・と、現在ここまで。

展開的には9章が最終章なのかな?
ただ最終章は最終章となるような。

Category: 3DS メダロット7

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks