2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

27日(木) エース機ガッポガッポ

 【27//2012】

イカロスゼロのレビュー終了。
今回は色々とフォースのレビューよりも手こずりましたね。

次はミネルバ改を。
明日には組み上げようと思います。

 
1年半ぶりのGジェネ。
簡単な感想とかは下に。


オープニングステージはUCエピソード3の首相官邸の捜索をベースに、ELS襲撃とクアンタ増援。
途中でν、ゴッド、フリーダム、AGE1が参戦。
ELS全滅でオーバーインパクトでユニコーンとクアンタ以外が全部敵に。
1機撃墜で元通りになってクリア。

そこからはPSP前作ワールドと同様のシステムですね。

今作で大きいのはモバイルリンクかなと。
発売時点で色々と獲得ユニットが配信されているので
攻略サイトに掲載されているコードを入力すれば初っ端から戦力がスゴイことに(笑
てっきり生産リストに登録されると思ってたら、ユニットが手に入りました。
その分リストには登録されないので、再生産はなんとかしてリストに載せる必要はありますが。

初っ端からジェミナスが使えるのはいいですね。
開発すればすぐにグリープ使えますよ。
真騎士ガンダムはこんな序盤の戦力としては破格過ぎる(笑

AGEはやっぱAGE2「のみ」のようで。
サプライズ期待したんだけど無理かー。
なんか機体性能も主人公機としてはパッとしないし、使うには愛が必要すぎる。
この辺は次回作でFXやレギルスなんかが参戦すると破格の性能にはなっているだろうけど。
アセムはスカウトリストに無いから、コレクション率で加入かな。

そういえば機体性能って地味に手が加えられてるようで。
ゴッドに風雲再起の武装が。
特格で射程2~3、威力4500のMP消費なしとかなり便利な武装。
他にも過去作と性能が変わった機体もあるのかな。
まぁゴッドほど明らかな変化でなければ気付かないと思いますが(笑

システム面も弄ってあるかな。
戦艦が回頭しても行動終了しないのは大きな進歩かと。

ストーリーは今まで以上にカオスってる。
最終的に自軍以外の味方機が全部敵になりますから(笑
ただオーバーインパクトのおかげでユニットは格段に入手しやすくなった。
序盤からGXとかストライクとか獲得できますからね。
今作ってベーシックからチマチマと育てなくても主人公機揃うじゃないだろうかと。
生産リスト登録を考えると話は別ですが。

序盤からAGEはまさかのアンバット攻略戦(笑
ヴェイガン(UE機)に増援の戦力が高めだし、
ブレイクやインパクト条件がなかなかシビア。
別マップが増えて、フリットでユリン→デシルの順に3ターンで倒せとか。
しんどい分、ここでディーヴァ搭載機3機をまとめて獲得できるわけですよ(笑


Category: 雑記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

自分も買いました、現在最初のステージでユニットを開発などをしつつ攻略しています。マスターユニットにエクシアを選択したのでクアンタが完成しだい次に進む感じですかね。オーバーインパクトのお陰でストライクがやたら手に入ったのでいろいろ開発出来て楽しいですよね。ルージュから暁が出来たら次の進化がフリーダムとジャスティスなっていましたよ。
AGE系統は第一世代しかいないので微妙としかいえないですね・・・。

Posted at 11:49:18 2012/09/28 by うかつ者

Comments

今回はオーバーインパクトでどんな機体が手に入るのかというのが進める楽しみでもありますね。
ストライクの開発先は迷っていたので、フリーダムが作れるなら開発ルートはそこで決定です。
ありがとうございます。
AGEは開発期間の関係があるにしても、もう少しなんとかならなかったものかと(苦笑

Posted at 22:22:15 2012/09/28 by aki

Comments

ゆっくりですがだいぶ進みました。今回OO系の開発がかなり難しくなってますね。というのもエクシア系は問題ないのですが、デュナメスとキュリオスはなんとサバーニャ、ハルートから逆進化しないといけないようです。ヴァーチェはアストレアから進化できました。たまたまアストレアF2の設計ができていたので確認ができました。
デュナメスとキュリオスはOPのEカーボン装甲をつけて交換したほうがてっとりばやいようです・

Posted at 11:09:49 2012/09/30 by うかつ者

Comments

そういえば今作ってエクシアの開発先にOガンダムが無いですね。
いずれ味方増援でCBが丸ごと出てきてオーバーインパクトでごっそり捕獲出来るとか?
何にせよ確実なのは仰るとおりで交換ですね。

Posted at 22:52:10 2012/09/30 by aki

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks